Engage Kiss(エンゲージ・キス)第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】差し出すのは思い出

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Engage Kiss第3話「ほんの僅かな酷い代償」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第3話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

 

Engage Kiss【第3話】「ほんの僅かな酷い代償」のあらすじ

ベイロンシティの下町を中心にした大規模停電。それは巨大な芋虫の形をした悪魔憑きによって引き起こされたD災害だった。どこかからその悪魔憑きの詳細な情報を仕入れたシュウは、「やるべき仕事」であると判断し、アヤノを通じて裏から手を回す。かくして、いつもどおりのダンピングにより、シュウの会社が入札に競り勝ったと思われた矢先、悪魔憑きに関する重大な新事実が判明。事態を重く見た人々の判断により、入札は停止され、シュウは災害対策から締め出されてしまった。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

 

Engage Kiss【第3話】のネタバレ感想

話の大筋が分かって面白くなってきた

話の大筋が見えてくるとのめりこんでしまいます。シュウとキサラの関係性が分かってきた気がしました。シュウは何があって今のフリーな道にいったのですが、あまりそのことについて考えてなかったのですが、思えばなんでシュウはわざわざ組織をやめてフリーになったのかと視点を当ててみると、とても考慮すべき点だったのだと思います。ただでさえギリギリな生活、どう考えても安定する組織に属していた方がいいと思います。

とはいえシュウとキサラの2人の暮らしはささやかな幸せを見出しているとも思いましたね。本当に仲がいいといいますか、キサラのシュウへの愛が特に凄かった印象がありました。今回の話を見た後に考えると、このシュウがキサラのことをどう思っているのかという点についても非常に興味深いことになっているのだと思いましたね。

それにシュウのビジネスパートナーともいえるアヤノの存在も思えば気がかりだったなと思いました。組織を抜けてからも色々とシュウに良くしてくれるなんて、相当シュウとは深い関係だったのだと思います。深い関係という中でも色々ありますが、いったいどのように深い関係であったのかという部分に焦点をあてて、注目していくのがよかったなと思いましたね。

 

悪魔との戦いは非常に危険極まりないと思いました。結構人間側が強くて、容易く殲滅できる強さなのかなという認識を持っていただけに、やはりそう簡単にはいかなり相手なのだと実感させられました。だからこそシュウの決意があったのだと、意志の強さを感じましたね。

アヤノとキサラの関係も非常に複雑だと感じました。どちらも感情のやり場に困っているといいますか、これでいいのかと、互いに問いかけあう様子が、複雑な状況を物語っていたと思いますね。

20代男性の感想

 

『Engage Kiss 1 【完全生産限定版】 【BD】』
予約期間:2022年7月3日 1:30:00 ~ 2022年8月18日 23:59:00 まで

詳細はこちら


悪魔退治の代償とは?シュウが手に入れた悪魔の情報は過去の秘密を暴き出す?!

小さな女の子が暗い洞窟のような場所で槍に刺され兄に助けを求めていたけど、シュウの夢だったようで家族を思って哀愁に浸っているのに、家族写真にキサラの写真が貼り付けてあったのは笑えました。研究員が警備員に追われているとスマホが落ちて悪魔と通話が繋がり契約を勧めてきたのは怖かったです。

ベイロンシティで大規模な停電が発生して、シュウは世間がようやく家に追い付いて来たと言い、もやしを育てているとは驚きです。家の郵便受けに手紙が入り、キサラは学校へ行っている場合じゃないとはワクワクしてきました。

ベイロンシティの市長の元へ悪魔災害の報告が上がったけど、現市長は自分の市について分かっていないようで長女と次女が変わりに動いているのは笑えます。シュウはアヤノを呼び出して市長達が見ていたイモムシとカジノの時と同じ紋章の写真を見せて俺の獲物だとは格好良いです。もうすぐ入札の連絡が入るけど必ず俺が取るとは恐いぐらいの気合いが入っていたのに、アヤノの期待を仕事では裏切った事無いけど元恋人としてはダメダメだったのは残念ですね。

入札は予定通りシュウが落札したけど、アキノが現れて入札条件が丸ごと捕獲する事に変わってシュウの入札が無効になったのは可哀想でした。捕獲作戦にシュウは排除されてしまったけど、退魔局の三上はシュウの事を認めていたのは嬉しいですね。シュウは政府に対して悪魔退治業者の登録申請をしたけど、史上初のA級悪魔災害に認定されてしまって返り討ちにしたのは笑えます。

イモムシを対処するはずが羽化してしまって蝶になり周りのヘリが落とされたのは残念でした。アキノはシュウに電話して助けを求めるとは都合が良いように思えるけど、シュウに取っても良い話なので良かったですね。シュウはアヤノとの思い出をキサラに渡して悪魔退治をしていたとは驚きだし、元恋人の話をしながらキスするとは最低ですね。悪魔を退治したけど瓦礫から妹を刺した槍と同じ物が見えたのは衝撃だし、キサラもアヤノもシュウに謝らないといけないとは切なかったです。

40代女性の感想

 

Engage Kiss【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『Engage Kiss』第4話の感想はこちら

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア