リコリス・リコイル第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】向かい合わせから隣に

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『リコリス・リコイル第3話「More haste, less speed」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

リコリス・リコイル第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『リコリス・リコイル』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

リコリス・リコイル【第3話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

 

リコリス・リコイル【第3話】「More haste, less speed」のあらすじ

健康診断と体力測定のため、しぶしぶDA本部に行くことになった千束。それを聞きつけたたきなも、DA復帰の直談判をするためついていくことに。たきなと一緒に千束も掛け合うが、まったく聞く耳を持たない司令。さらに、元パートナーのフキは新しい相方と組んでいて……。

オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイトより引用

 

リコリス・リコイル【第3話】のネタバレ感想

模擬戦はドキドキ?たきなは司令に直談判してDAに戻れるのか?!

たきなは転属の原因となった事件で元パートナーから殴られた頬を気にしていたのは可哀想でした。ミズキが写真の解析をしたらしいけど瞬間でクルミに負けてしまってガッカリしているのは笑えるし、閉店後の店でボドゲ遊びが始まって参加しているのは馴染みましたね。たきなはDAに戻りたい気持ちで頑なになっていて、千束が司令と会うと聞くと着替えの途中なのにドアを開けてしまって千束のツッコミに笑えました。

千束は体力測定でフキと一緒になるけどフキは千束をライバル視していて、千束もたきなを殴ったフキを快くは思っていないけど仲良しに見えました。千束は楠木司令にたきなを戻すように食って掛かるけど聞いて貰えず、去っていくのを追いかけてしまってドキドキしました。

たきなは演習場でフキの新しいパートナーのサクラに声を掛けられたけど、挑発するように嫌味を言って来て嫌な奴です。司令達が来てたきなは直接復帰をお願いするけど写真を手に入れた事は功績にならずDAに戻れないと分かったのは可哀想でした。フキとサクラに嫌味をたっぷり言われたけど、たきなはその場を逃げ出してしまって自分の居場所は無いとは可哀想ですね。

 

千束は通信障害があったのはハッキングされたからで、そんな事を言えないからたきなの暴走という事にしたと見抜いたけど、たきなが真っ直ぐに司令に会いに行こうとしたのは焦りました。千束が止めてくれて失う事で得られるものがあるとたきなを抱きしめたのは母親みたいだし、周りのリコリスがヒソヒソしていると千束はわざとたきなと会えて嬉しいと抱っこするなんて優しいです。

本当に模擬戦を始めたのはビックリだけど、千束はフキとヤンキーみたいに喧嘩を始めてサクラに仲良しだと言われたのは面白かったです。千束はたきなに誰かの為に悲しくなるのはつまらないと励まして、模擬戦に来るのを待っているとは器が大きいですね。模擬戦にたきなが参加してフキを殴って勝ったのはスカッとしたし、吹っ切れたようで安心しました。店からはボドゲの参加のお誘いが来て、たきなも参加するのは嬉しくなりました。

40代女性の感想

 

『リコリス・リコイル リコリス 2wayバックパック HEATHER CHARCOAL』
予約期間:2022年7月13日 0:00:00 ~ 2022年7月27日 23:59:00 まで

詳細はこちら


たきなと千束に感動した

リコリスの配属をたきなが変えられたのは、たきなの判断能力が少し変で、優先順位を間違えたからなのだと思っていました。物事はいろんな側面からの景色で成り立っているといいますか、ある側面で見ていた光景が違う場所で見ると全く違う解釈ができることがあると思います。まさにたきなのあの時の状況はそんな認識にあっていて、たきなならではの視点があったのだと思いますね。

それは多くの人には認識できるものではなく、信じられるものでもなかったのだと思います。多くの出来事は多数派の人が正しいことになるといいますか、いったん広まった流れはとどまることを知らず、本当に難しいと思います。だからこそたきなのリコリス内での評価は本当に見ていて辛かったですね。なんでみんな理解してくれないのだろうと、凄く難しい感情を抱いてしまいました。

 

千束はトップクラスのリコリスであり、凄くハイスペックだと思います。実力だけではなく、今回の話で人格もトップクラスなのだと思いました。思えば普段配属を変えてからたきなは千束をはじめとし性格がいいリコリスの人としか触れ合ってなかったのだと思いますね。本部での出来事でよりいっそう感じさせられました。中でもサクラはたきなの傷口をえぐるような行動の数々がひどすぎると思いましたね。

でもサクラだけではなく全体的に悪い印象をたきなはみんなから持たれているので、サクラの背後にも大きな圧力を感じてよりたきなにとって辛いなと感じてしまいました。沈んで行くたきなの表情を見るのがあまりにも辛かったのですが、そこで千束が本領発揮して眩しかったですね。本当に気を強く持つたきなと、励ます千束を見ていると、感動してしまいました。

20代男性の感想

 

リコリス・リコイル【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『リコリス・リコイル』第4話の感想はこちら

【リコリス・リコイル】の関連記事

【リコリス・リコイル】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【リコリス・リコイル】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題最速配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム