Engage Kiss(エンゲージ・キス)第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】タッパーで持ち帰りを試みる

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Engage Kiss第2話「欲望に浮かぶ島」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第2話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

 

Engage Kiss【第2話】「欲望に浮かぶ島」のあらすじ

シュウの部屋の合鍵を手に入れ、キサラは上機嫌。対するシュウの心中は、会社の財務状況まで勝手に把握し、「日陰の女」を気取ってますます生活圏を侵食していく彼女の様子に穏やかではない。だがそれ以上に問題なのが、当座の生活費のなさ。あてにしていた入金が、計算違いでまだまだ先のことだと知ったシュウは、アヤノに頼んで二次請け仕事を回してもらうことに。かくしてシュウとキサラは、ベイロンシティの市政25周年記念パーティを警護し、予告テロから市長を守る任に就く。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

 

Engage Kiss【第2話】のネタバレ感想

プラン通りはなかなか難しい

シュウとキサラの関係がやっぱり凄いいいと思います。フリーな仕事なためかかなり収入が不安定な感じなので、生活とかをする中で、結構大変なことが起きるのだと思いますね。やっぱり生活をする上で大事となるのが財務状況だと思いますが、流石フリーなだけにキサラが行っていたのが、かなり本格的だと思いました。適切な管理の元、深い絆なシュウと健康的な生活を目指す、そんな考えがとても暖かいものを感じてしまいましたね。

シュウにとって大事となるのが、いかに依頼を受けるかだと思うのですが、やはりそんな依頼を受ける中でアヤノの存在が大事なのだと思いましたね。アヤノのおかげでシュウは依頼を確保できているので、だからこそフリーでいられるのだと思いました。キサラは本当に透き通ったキャラデザでとても神秘的だと思います。なので任務中でのひと時の描写でも、かなり見どころがあったといいますか、やっぱりキサラの存在は大きいなと思いましたね。それでいてしっかりと悪魔との戦闘もこなすのですから完璧だと思いました。

悪魔というのはやっぱり人の弱いところをつけ狙って、生み出されるのですかね。負の感情のようなものを見せた人を取り込んで、利用しているように思えました。だからこそ負の感情が生まれないような、環境に変えていくのが大事なのだと思いましたね。

キサラはシュウと自由なうえで、健康的な生活をしたいと考えているのですが、これが結構難しいものだと思いましたね。確かに管理をすることで、生活プランを決められるのだと思いますが、シュウたちが行う依頼の中にも、こなすために必要な費用が発生することがあると思いますね。そうなるとやはりキサラのプランは崩れてしまうので、余裕をもって想定するべきだと思うのですが、それもなかなか難しいなと思いました。

20代男性の感想

 

キサラの趣味は日陰の女?シュウは生活費も無くなってアヤノに仕事を貰うけど手にしたのは意外な物で?!

夜中にキサラは合鍵でシュウの部屋に忍び込んで服を脱いでベッドで二人の写真を撮ったのはストーカーみたいですね。朝食がもやしづくしなのが悲しいけど、キサラが合鍵を貰った事で一緒に住むと思い込んでいるし、会社のお金の管理を始めてお金の心配はいらないとは健気に見えます。キサラは日陰の女に憧れているようで、学校の友達にDV彼氏だと思わせたのは笑えます。ミハイルが登場してキサラに同情して喋りまくるけど、女友達の評価がイケメンで生徒会長だし、父親が市長で金持ちなのにモテない残念男とはシカトして電車に乗った理由が分かりましたね。

シュウは元カノのアヤノに頼んで仕事を回して貰おうとしていたのに、キサラがシュウと撮った写真を見て怒ったのは残念でしたね。退魔局は学生が市長を狙っていると市長の娘たちに説明をして警備をさせて欲しいと願い出るけど中までは踏み込ませてくれないのはもどかしいです。アヤノの母は安く人員を手に入れられそうと退魔局と話をしていてシュウは足元を見られていますね。

キサラはミハイルの申し出を受け入れてドレスを着て参加しているのは可愛いのに、料理をタッパに入れて持ち帰ろうとして笑えます。シュウは家族のような付き合いのマイルズから悪魔代理人の話を聞くと、元はダメ人間だった奴を言葉巧みに口説いて悪魔と契約させて力と知識を手に入れ行動させたとは卑怯ですね。マイルズはご飯を食べに来いと家に誘うけどシュウは娘の名前を覚えて無くてタバコを強請ったのは駄目な奴ですね。

市長が演説していると壁から目玉が現れて人間が出て来るとキサラが捕まえて壁に戻ったのは怖かったです。悪魔は会場の外へ連れ出しても壁をすり抜けるので捕まえるのが大変そうだったけど、アヤノは先を読んでいて捕まえられたのに悪魔の言葉に動揺して隙を作ってしまったのは残念でした。悪魔を生け捕りにする事になって捕獲装備をお急ぎ便で頼むとキサラが発狂したのは笑えました。悪魔はお急ぎ便に吹っ飛ばされて気絶したので装備が要らなくなったのは残念でしたね。悪魔がシュウの両親の事を知っていたのは気になるけど、シュウはお金を拾って喜んでいて笑えます。

40代女性の感想

 

Engage Kiss【第2話】の口コミ・評判は?

管理人
管理人

もやしが主食です。

 

▶『Engage Kiss』第3話の感想はこちら

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア