本ページはプロモーションが含まれています。
PR

陰の実力者になりたくて! 2nd season【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約31分で読めます。

アニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。

陰実 2nd seasonの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

▶「陰の実力者になりたくて! 1st season」の感想はこちら

 

  1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第1話】「無法都市」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第1話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第1話】のネタバレ感想
      1. 赤き月の伝説が始まる?シドは格好良いものに惹かれてシャドウになる?!
  2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第2話】「安息の地」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第2話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第2話】のネタバレ感想
      1. 血の女王エリザベートの真実とは?シャドウは決め台詞通りに格好良く戦える?!
  3. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第3話】「覚醒の刻」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第3話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第3話】のネタバレ感想
      1. 血の女王の復活に強者が集合?クレアに異変が起きてシドと似た者同士になった?!
  4. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第4話】「偽りの仮面」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第4話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第4話】のネタバレ感想
      1. シドが新たな謎の男になる?ミツゴシ商会を狙う大商会連合との争いに因縁が絡む?!
  5. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第5話】「糸を引く者」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第5話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第5話】のネタバレ感想
      1. どっちが偽札か見抜ける?ガンマが自信満々で侵入者を対処するけど周りはドキドキ?!
  6. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第6話】「ジョン・スミス」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第6話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第6話】のネタバレ感想
      1. ユキメの本当の目的は?シドの正体はデルタとアルファに即バレだけど決め台詞だけは忘れない?!
  7. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第7話】「大切なもの」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第7話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第7話】のネタバレ感想
      1. シャドウからの暗号には何が?ユキメと月丹の勝負にシャドウが駆け付けた理由は?!
  8. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第8話】「龍の涙」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第8話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第8話】のネタバレ感想
      1. 任務と休暇どっち?ヒョロとジャガが持ってきたチケットでシャドウガーデンが大混乱?!
  9. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第9話】「鍵」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第9話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第9話】のネタバレ感想
      1. シドの自分探しで何になりたい?ローズが教団の手に落ちて再びドエムと結婚宣言?!
  10. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第10話】「籠の鳥」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第10話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第10話】のネタバレ感想
      1. 王城へ潜入して金品を強奪?ローズと再会して説得を試みるもドエムの裏にいたのは?!
  11. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第11話】「決断」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第11話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第11話】のネタバレ感想
      1. 黒き薔薇の正体とは?真実が昼ドラだと知ったシドがローズに求めたのは?!
  12. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第12話(最終話)】「HIGHEST」のあらすじとネタバレ感想
    1. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第12話】のあらすじ
    2. 陰の実力者になりたくて! 2nd season【第12話】のネタバレ感想
      1. モードレッドが語る世界とは?シャドウは魔王ラグナロクでは物足りない?!
  13. 【陰の実力者になりたくて! 2nd season】の関連情報
    1. 【陰の実力者になりたくて!】の原作
    2. 【陰の実力者になりたくて! 2nd season】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第1話】「無法都市」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第1話】のあらすじ

吸血鬼を退治するというクレアに連れ出され、巨大なスラム「無法都市」にやってきたシド。だが早々にクレアとはぐれ、「赤き月」が引き起こした大騒動に巻きこまれる。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第1話】のネタバレ感想

赤き月の伝説が始まる?シドは格好良いものに惹かれてシャドウになる?!

山の中を走っていたデルタは崖を登りきるとワオーンと遠吠えをし、空には真っ赤に染まった雲が渦巻いていたのは不気味でした。

 

シャドウガーデンが集まって最近、無法都市への資金の流出が加速していると報告し、シャドウが臭うと言うと皆が自分の体を気にし始めたのは笑えました。

皆がいつもより月が赤く伝説が動き出す予兆ではと騒ぎ出すと、シャドウは自分が確かめに行くと言うと皆が跪いたのは悪の組織みたいです。

シャドウの心の中は月がちょっと赤いだけなのに皆のアドリブ力で伝説になって凄いとノリが軽くて笑えました。

 

無法都市の紅の塔に挑もうとするゴルドーとクイントンは、かつて白い悪魔と呼ばれていた番犬と戦いになり血が流れたのはドキドキしました。

シドが無法都市の有様を見て掃き溜めとテンションが上がっていたけど姉のクレアに引き摺られていて、クレアは弟の将来を心配して自分の後ろで言う通りにしていれば卒業後に王国の騎士団にねじ込んでくれるとは優しいです。

シドとクレアは男に声を掛けられ、ゴルドーとクイントンがペットとして売られていたのはビックリでした。

 

シドはクレアとはぐれ立ち食いしているとスリに遭い、何人も近づいて来るけどシドがやり返して財布が増えて行くのはダークヒーローですね。

月が赤くなりグールが活性化するとシドに襲いかかって来て、最古のヴァンパイアハンターであるメアリーが助けてくれたのは格好良かったです。

シドはシャドウとなってグールで混乱している歓楽街の娼婦を助けると、メアリーと同じセリフを言ってカッコつけたのは笑えます。

 

クレアはシドがいなくなって探しに行くと、メアリーからシドは血の女王の配下に連れ去られ生贄にされるとはビックリです。

クレアとメアリーは協力して紅の塔へと向かい、ゴルドーとクイントンは牢から逃げ、歓楽街に来ていたヒョロとジャガもグールから必死に逃げていたのは笑えました。

 

紅の塔では吸血鬼のクリムゾンが生贄の到着を待ち、白き塔のユキメと黒き塔のジャガーノートが抵抗しているけど鼻で笑って相手にしていないのは恐いです。

ユキメとジャガーノートが戦っているとシャドウが降りて来て、陰に潜み陰を狩る者と名乗ったのは格好良かったです。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第2話】「安息の地」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第2話】のあらすじ

紅の塔に続々と集まる血の女王を狙う者たち。シャドウは白の塔と黒の塔の支配者ユキメ、ジャガノートと鉢合わせし、一方のクレアたちはシャドウガーデンのベータに遭遇する。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第2話】のネタバレ感想

血の女王エリザベートの真実とは?シャドウは決め台詞通りに格好良く戦える?!

番犬は人を殺すのが生きがいで生存競争の頂点に立っていると思っていたけど、紅の塔の吸血鬼に腕を斬られ門番として囚われ、グールだらけの街を見て人殺しがしたいとはクズですね。

黒の塔の支配者ジャガノートと白の塔の支配者ユキメを見て勝てないと怯えるけど、シャドウを自分より弱いと判断して襲い掛かり体をバラバラにされたのは呆気なかったです。

 

ベータがいる書庫にクレアとメアリーが隠し通路を通ってドタバタと現れて緊張したけど、ベータは悪魔憑きの研究をしているから吸血鬼の血をサンプルとして欲しいと目的を告げ、お互いに邪魔をしないと争う気は無く、クレアも攻撃的だったけど了承してくれてホッとしました。

ベータはメアリーに安息の地を目指す気は無いのかと聞くと、メアリーがムッとしてクレアに何の事か聞くけど、メアリーは話す気は無くお互いに詮索しないとは緊張しました。

 

ジャガノートが戦っている場に遭遇して遣り過そうとしたのに、クレアがジャガノートに殴られ、メアリーもやられてしまうとクレアに血を求め、殴られてキレた口から吸ってクレアが動揺していたのは可愛かったです。

クレアにジャガノートの剣が向けられて死を覚悟すると、シャドウがジャガノートを蹴り飛ばしたのは格好良かったです。

メアリーは自分が吸血鬼だとクレアに話し、紅の塔の女王エリザベートは人間との共存を選んで血を絶つと吸血鬼達は人間に近づいたのにエリザベートだけは変わらなかったとは可哀想でした。

 

安息の地を作りたいと願ったのに千年に一度の赤き月が昇る夜にクリムゾンがエリザベートに血を一滴含ませると、エリザベートが暴走して安息の地は瓦礫になり暴走は三日三晩続き、自ら心臓に剣を刺したけど灰にならず眠りにつき、クリムゾンに亡骸を奪われてしまったとは最悪です。

クリムゾンはエリザベートを利用しようと千年待ち、メアリーは自分の不甲斐なさを後悔していたのは可哀想だったけど、クレアはメアリーの気持ちに共感して手を取ったのは心が温かくなりました。

 

シャドウは宝物庫から持ち運びに便利な金貨を奪って、自分が格好良く見える方法を考えていたのは笑えます。

クリムゾンはエリザベートの心臓を生贄に嵌めるとシャドウの攻撃が爆発し、シャドウが決め台詞に疑問を持ったのは笑えました。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第3話】「覚醒の刻」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第3話】のあらすじ

女王の間に辿り着いたクレアが、エリザベートから致命傷を受けてしまう。駆けつけたベータたちも血の女王には歯が立たない。最悪な状況の中、クレアに異変が起こる。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第3話】のネタバレ感想

血の女王の復活に強者が集合?クレアに異変が起きてシドと似た者同士になった?!

紅の塔の最上階に来たシャドウはラスボスがいると思って爆発を起こしたのに、倒れたクリムゾンと攫われた少年を見て違うと判断したのは正解だし、何も無かったら残りの金貨をもらって帰るとはノリが軽いです。

遅れて来たクレアが何者かの触手に体を貫かれたけど、メアリーが振り返るとエリザベートが復活していてクレアを食べようとしたのはハラハラしました。

 

シャドウガーデンが現れてクレアを取り戻してくれてホッとしたし、彼女達は強くて頼もしいのにメアリーが絶望の顔をしてエリザベートは超低血圧だとは笑えました。

ユキメとジャガノートも現れるけど手出しが出来ず、エリザベートの無茶苦茶な攻撃にシャドウガーデンも血を流し、その血を吸って力を増しているとは恐ろしいです。

 

皆に悪魔憑きの症状が現れたけどクレアが一番酷くて、クレアは気が付くと体操着を着て保健室にいて、アウロラから悪魔憑きは完治していると教えられたのは嬉しいですね。

アウロラは不運にもクレアには悪魔憑きと始祖の吸血鬼の血に適応する素質があって、不運な事に制御をする術を知らないから腕に魔法陣を組み込み助けてくれたのはシャドウのおかげですね。

アウロラがクレアの体を借りて表に出て来てビックリしたし、エリザベートよりも強いのは頼もしいけど、無理してクレアの体が壊れたのは衝撃でした。

 

シャドウが現れたけど金貨が粉々になってキラキラ舞っていて、ベータ達をエリザベートの攻撃から守っているのかと思ったら金貨が無くなる事を心配していたとは笑えました。

シャドウがエリザベートに止めを刺すのかとドキドキしたけど、リカバリーアトミックと呟くと赤い月が元に戻り、エリザベートにメアリーが寄り添って、全てが解決したのは良かったです。

 

クレアの左腕には魔法陣が残ったけどシドは中二病だと思っていて、応援すると優しい言葉を掛けたのは仲良し姉弟でほのぼのしました。

シドが盗んだ金貨は減ってしまったけど塔はまだ2本あるからお金に困ったらまた来ればいいと無法都市は僕の貯金箱だと笑顔だったのは笑ってしまいました。

 

戻って来たシドは列車に乗るとシャドウの姿になって、ユキメが乗っていたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第4話】「偽りの仮面」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第4話】のあらすじ

急拡大するミツゴシ商会がライバルの大商会連合に目をつけられる。その独占的なやり方に懸念を抱く謎の男ジョン・スミスはユキメとともに商業戦争を仕掛けていく。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第4話】のネタバレ感想

シドが新たな謎の男になる?ミツゴシ商会を狙う大商会連合との争いに因縁が絡む?!

ミツゴシ商会の荷物を積んである列車が襲撃され、男達はシャドウガーデンの女性の胸元の服を切り裂き、ミドガルの商いを牛耳るガーターから頼まれた事を喋ってしまい小物感に笑ってしまいました。

そんな知っている事ばかり聞かされてもと今まで怯えていたシャドウガーデンが本性を表し、列車の上にはアルファと仲間達がズラッと並び、あっという間に男達を片付けたのは爽快でした。

これからは商会が雇っている者達ではなく、教団の裏の者が出て戦争が始まるとは楽しみです。

 

シドはミツゴシ商会が自分の知識を使ってやりたい放題なのを取り戻しに行くと意味深な発言をしたのはワクワクしました。

シドはジョン・スミスと名乗ってユキメから情報を得て、大商会連合がミツゴシ商会を狙っているのでお互いに潰し合って欲しいと願い、大商会連合の旗頭ガーターの後ろには裏社会の剣客剣鬼・月丹がいるとは裏の裏があって面白いです。

月丹は目的のためには手段を選ばない危険な男で、ユキメは自分が必ずとは因縁がありそうで戦うのが楽しみです。

 

シドはミツゴシ商会はやり過ぎて地元の商店街まで敵に回したから未来は無いと見越し、全てを破壊して再生すると名前を変えて出直そうとしていたのは格好良いです。

シドはヒョロとジャガと買い物に行きミツゴシ商会がお札を発行していた事に驚いたけど、大商会連合のお札は雑な印刷で偽札を作る事を思い付き、借りたお金を持って走り出しヒョロとジャガが追い掛けたのは笑えました。

ユキメに話をすると偽札の出処は直ぐにバレると言われ、シドは本当にそう思うかと問い、ユキメが答えても更に詰め寄ったのはハラハラしました。

 

シドは正体を隠し組織を救う為に裏切るスーパーエージェントと自分に酔っていて、デルタが会いに来るとペットみたいだと面倒を見てあげるのは優しいです。

デルタと一緒に盗賊狩りに行くと、月丹の手下の四つ葉の一人がデルタの兄だと命乞いをしたけど、デルタは弱い奴は死んで減ったら増やすのが部族の掟だと躊躇なく殺してしまってビックリです。

 

月丹は四つ葉がやられたと聞いて、教団が危険視するだけはあると呟いたので、アルファの予想通り教団との戦いになる事を期待したいです。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第5話】「糸を引く者」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第5話】のあらすじ

ミツゴシ商会にガーター商会の最強部隊「四つ葉」が侵入してくる。その対処に名乗り出たのは、ガンマだった。心配するアルファをよそに自信満々で侵入者に対峙するが……。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第5話】のネタバレ感想

どっちが偽札か見抜ける?ガンマが自信満々で侵入者を対処するけど周りはドキドキ?!

ガンマがアルファにガーター商会との競争結果の報告をしているとニューが来客だと言いに来て、ガンマが自分に任せてくれと言うのにアルファがスルーしたのは笑えました。

ガンマが負けずに二度も言うからアルファが折れ、カイとオメガが指名されると驚いて面倒な事を押し付けられた雰囲気を出していたのは気の毒でした。

アルファがガンマは17歳だと言うとニューが驚いて微妙な空気になったのも笑えました。

 

ガンマは侵入者達に挨拶するとカイとオメガが襲いかかり、ガーター商会の四葉の一人で一葉がガンマの後頭部を殴ると、ガンマは痛いと文句を言ったのはノリが軽いです。

ガンマは黒い剣をシュシュっと素早く動かすだけで相手に届かないけど、一葉の流派を見破った目は凄いです。

 

シドからの教えでガンマは魔力をたくさん込めて叩き斬り、斬る時は強そうに見えるようにと言われたのに、靴が脱げて転んでしまい建物を壊して鼻血を出したボケっぷりは衝撃でした。

一葉が逃げ出してガンマが逃さないと剣を振るうけど転んでしまい、剣が上手いこと一葉に刺さったのはラッキーだけど、建物が揺れる度にアルファが頭を抱えたのは笑えました。

 

ユキメの側近ナツとシドが屋台で密会したのはドキドキしたし、領堺の廃坑に偽札工場を作り本物より偽物の方が良質とは優秀だけど、シドが見抜けなかったのに上手いこと誤魔化せたのはドキドキしました。

ユキメは何もかもを奪った月丹への恨みで必ず自分が殺すとは悲しいので、シドが己の道を見誤るなと言った言葉が響いて欲しいです。

 

偽札が出回りアルファが信用崩壊に気付いてガンマが動くけど、月丹はディアボロス教団から大連合商会の資産を回収して偽札でミツゴシ商会とガーター商会を潰す計画だったのに狂ってしまい焦ったのはシドとユキメの目的通りで嬉しくなりました。

シャドウガーデンの664・665・666が偽札を運んでいる列車に乗り込むと糸に絡め取られ、ジョン・スミスが現れこの先を知るのはまだ早いと決め台詞を言ったのは格好良かったです。

 

列車から降ろされた666が何も出来なかった弱い自分を嘆くと、雪が降って来たのは可哀想になりました。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第6話】「ジョン・スミス」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第6話】のあらすじ

ジョンの前に次なる刺客デルタが現れる。シドは一瞬で正体を見破られるが……。一方、デルタが戻らず悲嘆に暮れるシャドウガーデンでは、アルファが直接動き出すことに。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第6話】のネタバレ感想

ユキメの本当の目的は?シドの正体はデルタとアルファに即バレだけど決め台詞だけは忘れない?!

664がアルファとガンマに列車でジョン・スミスと遭遇した事を報告すると、666が興奮してもう一度戦うと言い、664が空気読めと連れ出したのは笑えました。

 

ジョン・スミスが窓の外に雪煙を見つけるとデルタが襲って来たけど、あっという間に拘束されると鼻をピクピクさせてシドだと分かったのは流石です。

シドはデルタを肩車してほのぼのした雰囲気になり、シドは秘密のシークレット任務中だからアルファの命令じゃなく新たな任務を与えると適当だけど、デルタは頭をナデナデされて喜びシャドウガーデンのルールを覚えて無いとはおバカですね。

 

シドは無法都市の黒き塔にいるジャガーノートを狩ってくれば出来る範囲で言う事を聞くと言うけど、デルタは何でも言う事を聞くと言い張って喜んで飛び出したのは可愛かったです。

デルタの髪留めの一部が発見され死亡したとアルファとガンマが悔しそうだし、シドに報告に来たベータも涙を流すけど、シドが書いたメモを暗号だと心躍らせ、シドは格好良く喋るけど雪が降っているのに窓を開けているからくしゃみをして笑えました。

 

シドが列車に乗っているとアルファが攻撃して来て、途中でシドだと気づくと自分達を捨てたのかとショックを受けたのは可哀想なのに、シドは全てが終わったら知るだろうと決め台詞を言うだけとはブレないですね。

シドはアルファを列車から突き落とすと、アルファが置いて行かないでと言ったのは切なかったです。

 

ユキメは幼い頃に獣人族の争いで力の弱い妖狐族は志を同じくする大狼族と同盟の為の婚姻をしたはずなのに、月丹がディアボロス教団を受け入れる事を提案したけどユキメの母親が否定して部族が壊滅し、ユキメの母親は月丹がユキメを守る為に殺したとは自分勝手な言い分ですね。

月丹はユキメに怪しげな薬を差し出してディアボロス教団に誘うけど、ユキメが歯向かうと月丹が斬りつけて奪わなければ奪われるとは悲しかったです。

 

ユキメは戦場で娼婦となって富と力を求め流れついた無法都市で頂点に立ち、ユキメの目的は月丹の全てを奪う事だったけど、シドはアレと自分が思っていたのと話が違うような事を言ってシリアスな雰囲気なのに計画は大丈夫なのか心配になりました。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第7話】「大切なもの」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第7話】のあらすじ

大商会連合の崩壊が始まり、ミツゴシ銀行にも破綻の危機が迫る。
シャドウの裏切りと絶望的な状況にアルファたちが憔悴する中、彼の残した“暗号”がついに解読される。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第7話】のネタバレ感想

シャドウからの暗号には何が?ユキメと月丹の勝負にシャドウが駆け付けた理由は?!

偽札の流通でミツゴシ銀行には多くの人が押し寄せ、アルファはシャドウが裏切ったと落ち込んでいたのは可哀想でした。

月丹は部下から偽札の黒幕がユキメだと聞いて驚き、馬車の中で鈴の音を聞いて月丹が怯えたのはドキッとしました。

 

アルファはシャドウに捨てられたと思って膝を抱え、ガンマから換金を求めて客が押し寄せ信用崩壊が始まっているのに、シャドウの望みならと諦めてしまったのは残念でした。

ニューから月丹が偽札を流通させる計画を立てていたと報告すると、ガンマは自分達が経済戦争をしている間にシャドウはそれに気付いたと言うと、アルファはシャドウが先に偽札を流通した事に何かあると前を向いたのはホッとしました。

 

シャドウから貰った暗号結果の解読が終わったとベータがドタバタと来るとアルファが泣いて喜び、シャドウは金貨を用意していたとは優しいです。

ディアボロス教団の資金面である裏大商会連合を潰す為の計画だと皆がシャドウを褒め、アルファもシャドウがこの選択が最善だったと言ったのを理解して、デルタも皆の所に帰って来て良かったです。

 

ユキメはお金が目的じゃないと言ったから金貨は俺のものとシャドウが偽札工場へ行くと金貨は無くなっていて、ユキメが月丹と会っていると聞くとシャドウが不気味に笑ったのはワクワクしました。

ユキメは月丹に思いが残っていて止めを刺せず、月丹は思い出の鈴を持ちながらユキメを傷つけたのは酷いです。

 

シャドウが大切な物を取り返しに来ただけだとユキメを助け、ユキメは自分の事だと思って情が深いと良い方向に勘違いしたのはラッキーでした。

シャドウは何か言うべき事があるだろうと月丹をボコボコにすると、月丹は力があればと息を引き取り、シャドウはユキメの怪我を治したのは優しいです。

偽札工場へ戻ったユキメの前にシャドウガーデンのアルファが現れ、月丹からの手紙を渡すとディアボロス教団が月丹を闇に陥れたと教えてくれたのは心が温かくなりました。

 

金貨はミツゴシ銀行の信用を取り戻す為に使われ、ユキメを受け入れると握手を交わして仲間になったのは嬉しかったです。

シャドウは金貨を探してデルタと一緒に雪を掘り、皆が怒っているから旅に出るとは笑えました。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第8話】「龍の涙」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第8話】のあらすじ

ヒョロとジャガから「ミツゴシ温泉ランド」に誘われたニュー。シャドウの作戦だと察知した七陰は、任務という名のグループデートに意気込む。メンバーに選ばれたのは……。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第8話】のネタバレ感想

任務と休暇どっち?ヒョロとジャガが持ってきたチケットでシャドウガーデンが大混乱?!

ヒョロとジャガがナンパしようとシドの部屋へ勝手に入ると、ミツゴシ温泉ランドオープン記念特別チケットを見つけ、ナンパに使えると大喜びしてアホですね。

 

ヒョロとジャガがチケットを持ってミツゴシのお姉さんニューに突撃すると、部屋に連れて行かれて尋問されたのは恐かったです。

背後には剣と銃を持ったシャドウガーデンのメンバーがいて、ニューがソファーにふんぞり返って足をテーブルに投げ出している姿はヤクザみたいでした。

ヒュロとジャガがチケットはシドからデートするように貰ったと嘘をつくと、ニューが複雑な暗号だと勘違いしたのは笑えました。

 

以前の任務で龍の伝承の話を聞いたシャドウが魂の救済とか黄金の涙とか格好良い言葉を並べ辺りを掘らせたら温泉が出たのでシャドウガーデンが温泉ランドにしたとは優秀ですね。

チケットは6枚でシャドウとヒョロとジャガで3枚だから残りの3枚を掛けて七陰ジャンケンとは笑えました。

勝ったのはナツメとゼータとデルタだったけどシドの姿が無いと恐ろしい顔をして、遅れて来ると聞いて笑顔になったのはお姉様達の圧が凄いです。

 

デルタは新スライムで水着を作り、ビーチバレーを全力で楽しんで、選ばれなかった七陰やシャドウガーデンのメンバーも来てちょっとした休暇ですね。

デルタ達はヒョロとジャガとは別行動で完全に遊んでいたけど、ゼータがシャドウの目的を考えようとは真面目です。

 

龍の伝説とは、この地に住む優しい姫が群れから逸れた小さな龍を助け一緒に仲良く育ったけど、戦争が始まり龍は姫の為に戦い城に戻ると姫は殺されていて、龍が言葉を掛けると息絶えたはずの姫から涙が溢れ龍も涙を流し、姫が目を覚ますと命の湯が湧いていて龍の姿は無かったとは悲しいお話でした。

 

ヒョロとジャガが男の友情をキラキラと語りながら女の湯を覗こうとすると返り討ちに遭い、ナツメが吊るし上げられて訓練と言う名でボロクソに言われて涙を流すと、温泉から龍の魂が蘇ったのはワクワクしました。

シャドウガーデンが赤と白の服に変身して龍を退治すると金の涙が降って、龍がナツメを慰めたのはほのぼのしました。

アルファはシャドウからの休暇だとお礼を言い、一時の休暇を満喫できて良かったです。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第9話】「鍵」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第9話】のあらすじ

559の下でオリアナ王国の遺跡調査にあたる666たちは、教団幹部に連行される666の母レイナ王妃を発見。
遺跡に隠された“鍵”を巡る、王妃をも巻き込んだ戦闘が始まる。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第9話】のネタバレ感想

シドの自分探しで何になりたい?ローズが教団の手に落ちて再びドエムと結婚宣言?!

シドは自分探しの旅に出て明確な陰の実力者像が無かったとはビックリだし、その時時でそれっぽい事をやっていたけど何かが足りないと感じていたとは青春ですね。

 

オリアナ王国へ来た666番であるローズは父親である国王を刺して陰謀を阻止したはずなのに国が荒れているのを見るのは辛いですね。

夜になって559と合流した666達はドエム派に落ちた砦の調査に来ていて、559はシャドウから力を貰った者がシャドウに相応しいか試すのが目的だとは恐かったです。

 

遺跡にディアボロス教団が集まっていて、幹部であるクアドイの姿が見えたのは緊張したし、666の母親が鍵となって遺跡に隠されて指輪を回収していたのはゾクゾクしました。

559が戦闘を開始すると一人で突っ込んで行ったのはビックリだし、母親を狙って666と交戦するとはドタバタで焦りました。

 

シドはオリアナ王国の事もドエムの事も覚えていないようで、派閥争いにロマンを感じて陰の実力者として格好良く介入できると楽しそうなのは笑えました。

ローズが父親を刺した理由も知らなくてビックリだけど、王になる為の覚悟で修羅の道と格好良く解釈してローズを信じて王になるのを手伝うとは都合の良い夢を見ていて幸せですね。

 

宿屋にガラの悪い連中が来たのでモブの出番だと張り切って弱い奴を演じて、ボコボコにされたのは笑えました。

宿屋の女店主は娼婦として働いていた時にシャドウに助けられたと話したけど、シドは自分だと気づいてなくて負けられないとは自分が目標になるブレない強さに唖然とします。

 

シドは囚人になってプリズンブレイクして、義勇軍に参加するとやり過ぎで知らないオッサンに美味しい所を持っていかれたとは上手くいかない時もあるのがホッとしました。

シドは偶然見つけたガラの悪い奴等を殺し、金目の物を奪って店主に金を届けたのは親切ですね。

 

559はクアドイにやられそうになったけど夜空にシャドウが見えて能力で失くした腕を復活させ、クアドイをあっという間に倒すとシャドウに666は裏切り者だと報告したのはハラハラしました。

シャドウは何の事か分かってなかったけど、ローズがドエムと結婚すると知って怒り、陰の実力者としてローズは光の王でなければならないと飛んで行ったのは笑えました。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第10話】「籠の鳥」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第10話】のあらすじ

ローズの結婚に激怒したシドは、真意を問いただすために王城を訪れる。
人気ピアニスト・シロンの弟子として潜入するが、素性を疑うドエムに演奏を求められてしまう。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第10話】のネタバレ感想

王城へ潜入して金品を強奪?ローズと再会して説得を試みるもドエムの裏にいたのは?!

ラムダがバスガイドとして温泉にやって来ると、ローズが敵になった事をオメガとカイは状況が悪かったと同情し、ラムダは教育担当として納得してないのは心配です。

オメガとカイはこの件は七陰の手すら離れてシャドウが自ら動いていると知って、ローズの安否を思い暗い顔をしたのは優しいです。

 

シドは昼間なのに堂々と王城へ入ろうとしていたけど、イプシロンの馬車が来て疑われること無く城に入れたのはラッキーでした。

イプシロンはピアニストのシロンとして潜入し、シドは弟子と言う設定だけどドエムに一曲弾いて欲しいとの無茶振りはハラハラしました。

イプシロンがシドをカメラで連写していたのは笑えるし、シドはピアノを弾きながら貴族達から金品を奪って、ドエムからも遺跡から出た指輪を奪ったのはお見事です。

 

シドが城の中を探索しようとしたらマーガレットと言うメイドがグイグイ迫って来て、スライムじゃない胸を押し当ててパトロンに自分の実家を選んでくれとは強かですね。

マーガレットはシドの手をガッチリ掴んでいて、シドが必死に逃れようとしたのは笑えるし、宗教の勧誘だとローズの場所を聞いて立ち去ったのは賢いです。

 

シドはローズがいる所まで登って感動の再会を果たすけど、結婚の話をしているのにクッキーを食べていたのは緊張感ないですね。

シドはローズに自分の生き方を貫こうとする同士だと言い、生き方を曲げるのを止めるよう説得するけど、ローズは諦めてしまっていて残念です。

 

ドエムが話し声を聞いたと報告を受けてローズに会いに来たのはハラハラしたけど、ローズの態度が悪いと首を掴んで王妃の命を預かっていると脅したのは最低でした。

囚われのはずの王妃は贅沢をしていて、指輪を奪ったシドは何の指輪だか分かっていないのが余裕を感じました。

 

温泉宿でイプシロンと559が指輪の脅威について話していたけど、シドが風呂から帰って来るとイプシロンが肩を揉んで、559が冷やしたフルーツを出しシドが潜入初日で早く片付きそうだと言うと目をキラキラさせたのは笑えました。

 

ディアボロス教団のラウンズ第九席であるモードレッドがドエムの後ろ盾とはビックリだけど、ドエムが指輪の箱を掲げて自信に満ちていたのは残念な奴でした。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第11話】「決断」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第11話】のあらすじ

ローズの“足かせ”を外すために、人質となったレイナ王妃の居場所を探るシド。
シャドウとしてローズの前に姿を現し、所在を掴んだ王妃のもとへ連れていくのだが……。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第11話】のネタバレ感想

黒き薔薇の正体とは?真実が昼ドラだと知ったシドがローズに求めたのは?!

シャドウガーデンはディアボロス教団のラウンズと戦っていて、何かを探しているゼータが背後から襲われたけどニヤッと笑って倒したのは余裕で格好良かったです。

 

シドはローズが母親を人質に取られて言う事を聞かされているから、自分が陰の実力者として人質を解放しようと考えているとメイドのマーガレットがグイグイ迫って来て怖いです。

イプシロンが来てマーガレットとシドの取り合いになると、シドは服を脱いで抜け出しピアノ演奏を披露したのは違和感しかなくて笑えました。

シドが黒き薔薇を見てみたいと言うとイプシロンは危険なものだと分かっていたけどシドに従い、シドは花だと思っているようでイプシロンを盛り上げ上手とは噛み合っていないのが気持ち良いです。

 

シドがローズの母親であるレイナ王妃を探すと昼ドラになっているから夕方6時に軌道修正とは面白いし、ローズにシャドウとして真実を見せたのはスッキリでした。

シャドウはローズを怒らせて裏切り者を始末してくれると期待したけど、ローズはショックで気絶してしまったのは可哀想でした。

 

シドがローズの部屋のベランダでピアノを弾いて自分は世界を大切なものとそうでないものに分けたと言い、人は大切なものを見失ってしまうけどローズには何が見えるとシャドウの声で問い、指輪を置いて消えたのは格好良かったです。

シドが指輪は失くしただけとはビックリだし、決行は結婚式だと宣言したけどそれまでに気持ちの整理がつくだろうとは適当ですね。

 

結婚式当日にドエムが指輪を失くした事に気付いたのは笑えたし、ローズが皆の見ている前でドエムを断罪し指輪をはめると国王の録画映像が街中に現れたのはビックリでした。

国王は真実を話しローズに王国の未来を託したのは泣けたのに、ラウンズのモードレッドが現れてドエムと王妃の首を斬ったのは衝撃でした。

 

モードレッドは装置を動かして扉を開け、空にかつて10万の兵を一夜にして滅ぼした伝説の黒い薔薇を復活させたのは怖かったです。

黒い薔薇より現れた魔王ラグナロクが街を破壊したのはハラハラしたけど、シャドウがラグナロクの腕を斬り醜いと言って現れたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第12話(最終話)】「HIGHEST」のあらすじとネタバレ感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第12話】のあらすじ

シャドウが第四魔王「ラグナロク」を相手取る中、ベータとイプシロンはモードレッドと対峙していた。
戦いの中で、二人はこの世界に秘められたある“仮説”を聞き出す。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて! 2nd season【第12話】のネタバレ感想

モードレッドが語る世界とは?シャドウは魔王ラグナロクでは物足りない?!

夜空に咲く黒薔薇から魔王ラグナロクが現れ、モードレッドに何者かと聞かれたシャドウが手を挙げると参列者席にいた者達がシャドウガーデンに変身したのは格好良かったです。

シャドウはニヤリと笑って魔王ラグナロと戦う為に夜空へと飛び立ち、モードレッドはベータとイプシロンが相手になって戦っているのはワクワクしました。

街では魔物が人々を襲っていてローズとシャドウガーデンが退治していたのは爽快でした。

シャドウは魔王ラグナロクを異世界のコウモリだと思っていてビックリだし余裕があるのは流石です。

 

ローズが遺跡を市民に解放したのは王女様らしいけど、ベータとイプシロンがボロボロのモードレッドを連れて来たのはビックリでした。

モードレッドがこの世界の外側には無数の世界が存在していて、自分達がいる世界も中心点を周る一つに過ぎないと言い、遥か昔に他の世界とぶつかって今の世界が出来上がったとは壮大な話ですね。

他の世界を魔界と呼び様々な物が流入してきたけど、逆に消えた物もあり、オリアナ王国はかつて偶然ゲートを開いて魔物を呼び寄せたとは恐ろしいです。

王族は魔力が強くてローズは幼い頃にディアボロス教団に差し出されるはずだったとは酷いけど王様が拒んだとはホッとしました。

 

モードレッドが急に倒れてビックリしたけど、シャドウが切り落とした魔王ラグナロクの腕が降って来たとはナイスタイミングですね。

シャドウはゲームのボス戦みたいで楽しいと言うけどメインキャラが置き去りと残念そうで、モードレッドが魔王ラグナロクの肉を食べて化け物になって現れたのはワクワクしました。

シャドウは典型的な失敗作だと溜息をつき、宇宙へと飛び出して格好良い台詞を喋った後にモードレッドを攻撃したのは盛り上がりました。

 

シャドウの背後に穴が現れ、指先で触れると吸い込まれてしまい、ローズがしていた指輪が壊れたのはハラハラしました。

 

魔物から逃げている人々を守る二十歳を過ぎた西野が制服を着ていてシャドウが転生する前の世界のようだけど、西野が悪い奴等に捕まって大ピンチな所にシャドウが現れて戦うのは何処にいてもブレなくて笑ってしまいました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【陰の実力者になりたくて! 2nd season】の関連情報

【陰の実力者になりたくて!】の原作

「陰の実力者になりたくて!」の原作はライトノベルです。

逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト)

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『陰の実力者になりたくて! 』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【陰の実力者になりたくて! 2nd season】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」は、dアニメストアABEMA地上波先行・最速配信が行われます。

毎週水曜23:00~最新話が視聴できるので、できるだけ早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

dアニメストアはアニメだけを徹底的に視聴したい方にオススメ。料金も安くて機能が充実しています。

ABEMAは無料ですが1週間限定の配信となります。有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

KADOKAWAanimeチャンネルより引用