本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TIGER & BUNNY 2 第22話のネタバレ感想【ヒーローが来るなんて話が違う】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『TIGER & BUNNY 2』第22話「Coming events cast their shadows before.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

タイバニ2第22話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第21話の感想はこちら【コレが最後のヒーロー活動】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TIGER & BUNNY 2【第22話】のあらすじとネタバレ感想

TIGER & BUNNY 2【第22話】「Coming events cast their shadows before.(事が起こる前に影がさす)」のあらすじ

刑務所では手引きされた真犯人が次々と『X』を作り出していた。『X』と化した凶悪犯は街に大挙し、対峙する事になるヒーローたちだったが、警察からも取り囲まれてしまう。バーナビーは、とある覚悟を持って挑んでいた……。

TIGER & BUNNY2公式サイトより引用

TIGER & BUNNY 2【第22話】のネタバレ感想

ミッションAの意味とは?監獄の奥でールデンライアンとブルーローズが遭遇したのは?!

アッバス刑務所にグレゴリーが現れたけど、ウロボロスに内通する者が職員を片付けていてビックリです。

グレゴリーは牢屋の扉を開けて囚人達をXに変えると、囚人達は暴れながら監獄の外へ脱出したのはハラハラしました。

 

ヒーロー達が駆け付けたのはホッとしたし、アニエスが折紙サイクロンに頼んで偉い人になりすまし、ヒーローTVが再開されたのは気分上がりました。

一方で他のテレビ局ではXは感染症だからヒーローが活動するのは危険で警察の邪魔だと報道し、警察もヒーロー達を拘束しようとしたのは悔しかったです。

 

ミッションAとはアッバス刑務所の事だとロックバイソンが気づいたけど話をする間もなく囚人と警察が襲って来て収集がつかないですね。

グレゴリーはヒーローが来るなんて話が違うと怒ったけど、シガニーにXを送り続けろと命令されて特別囚人室に入り、何か思いついて笑ったのは怖かったです。

 

地面の中を移動する囚人を捕まえた虎徹だけど、橋の手前まで来ると警察が銃撃して来て、他人と自分の位置を入れ替える囚人まで来て逃してしまったのは最悪です。

ロックバイソンと折紙サイクロンが駆け付けて、ロックバイソンが位置を入れ替える囚人を倒し、地面に潜っている囚人をエドワードと折紙サイクロンが呼んだのは切なかったです。

虎徹とロックバイソンと3人で協力してエドワードを確保したけど、折紙サイクロンがごめんと謝ったのは悲しかったです。

 

バーナビーが虎徹の所へ駆け付けようとするけど側でMr.ブラックが手こずっていて、虎徹が一緒に活動できないのを残念に思いながらもそれぞれがやるべき事を優先したのは偉いです。

ゴールデンライアンとブルーローズは監獄の中で囚人に襲われハラハラしたけどあっという間に無力化したのはお見事だし、グレゴリーが軽口を叩いて登場したのはイラッとしました。

グレゴリーは自分のボディガードだとL.L.オードゥンをX化したのは最低でした。

40代女性の感想

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第23話の感想はこちら【ヒーローが結託して街の平和を乱している】

 

スポンサーリンク

【TIGER & BUNNY】の関連情報

【TIGER & BUNNY】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TIGER & BUNNY】の原作漫画

Amebaマンガで『TIGER & BUNNY』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ