本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第31話のネタバレ感想【言う事を聞かないミノトンを強制送還】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第31話「新たな脅威! エルちゃんを取り戻せ!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第31話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第30話の感想はこちら【ミノトンが灼熱の浜辺でトレーニング】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第31話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第31話】「新たな脅威! エルちゃんを取り戻せ!」のあらすじ

いたずらをたしなめられ、すねてしまったエルの機嫌を直そうと、みんなでソラシド写真館に向かいます。写真館にプリキュアの衣装があることにおどろくソラたちでしたが、エルは4人分のプリキュアの衣装と、プリンセスの衣装でみんなと写真を撮り、すっかり楽しんで帰路につきます。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第31話】のネタバレ感想

アンダーグのボスと側近が登場!エルが誘拐されて大ピンチのプリキュアの前に謎の少女が?!

ましろがお絵かきしながらお話を聞かせてあげていたけど席を外している間にエルが落書きしてしまい、ソラが叱るとエルは嫌いと拗ねていたのは可愛かったです。

今度はあげはが優しくエルを諭したのに嫌いと言われてショックを受けたのは残念でした。

ヨヨが写真館のチラシを持って来てくれて、皆でエルを指さしておしゃれキッズ発見とは微笑ましかったです。

 

ミノトンはジムで筋肉を鍛えていると謎の最高指導者カイゼリン・アンダーグの声がして、エルを連れて来いと言ったのに言う事を聞かないミノトンを強制送還させたのはしょうがないですね。

代わりにカイゼリンの側近であるフードを被った男がエルを誘拐する為に放たれたのは怖かったです。

 

写真館に到着したエルはプリキュアの衣装に目を輝かせ、店員からどのプリキュアが好きと聞かれると皆がドキドキしていたのは笑えました。

エルは皆好きと答えて、衣装に着替えてそれぞれのプリキュアと一緒に写真を撮ったのは可愛かったです。

 

帰りの車の中でエルはソラ大好きとすっかりご機嫌になってホッとしたけど、ソラは戦いが終わればエルはスカイランドに帰ってしまうけど側で成長するのを見守りたいと泣いたのは切なかったです。

ましろがお別れするのは今日じゃないと言い、ツバサがその日まで一緒にエルを守って行こうと慰めたのは良い仲間ですね。

 

車の前にフードの男が現れあげはが急ブレーキを掛けると、ソラはあんなに冷たい目は見たことが無いと手が震えていたのはドキドキしました。

車ごとゲートの中へと吸い込まれ、エルはカイゼリン・アンダーグの元へ連れて行かれたのは怖かったです。

フードの男はスキアヘッドと名乗りエルを誘拐するように命じられただけだと帰ろうとすると、皆はプリキュアに変身して攻撃したのはハラハラしました。

 

スキアヘッドは圧倒的な力でプリキュアを動けなくしたけど、プリキュア達は絶対にエルを取り戻すと立ち上がり、見守っていたエルが祈ると眩しい光と共に一人の女の子が現れたのは不思議でした。

女の子はスキアヘッドに攻撃してキュアマジェスティと名乗ると、スキアヘッドが退散してくれてホッとしました。

エルも戻って来てくれて、ましろが泣くとエルが頭をナデナデして、ソラはもっと強くなると誓ったのは次の戦いも楽しみです。

40代女性の感想

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第32話の感想はこちら【酸っぱくて変顔になった】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。