遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約94分で読めます。

アニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』についての作品情報と動画もまとめています。

複数のネタバレ感想を掲載していますので、様々な角度から作品に対する評価を楽しんでいただけます。



  1. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第1話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『初めまして宇宙人!ラッシュデュエルはどっちが勝つかな?!』
  2. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第2話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『蒼月と猫の登場!ユウディアスの危機はラッシュデュエルで解決?!』
  3. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第3話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『宇宙人の出現率が高くない?今度はチュパチュパ言うアイツがやって来た!』
  4. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第4話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ユウディアスの過去が凄かった!チュパ太郎に騙されたユウディアスとバリベルギャーはどうなる?!』
  5. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第5話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ついに見つけた遊飛のアースダマーを奪った宇宙人!遊飛は無事に取り戻す事が出来るのか?!』
  6. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第6話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『六葉町の都市伝説の謎を追え!廃工場でのラッシュデュエルは誰の勝利?!』
  7. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第7話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『最強のラッシュデュエル?遊飛の特訓はユウディアスを高みへ導く事が出来るのか?!』
  8. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第8話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『幼馴染とのデュエル対決?変わってしまった安立マニャに遊歩の思いは届くのか?!』
  9. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第9話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『デュエル対戦はまだまだ続く!第2戦は蒼月マナブとマニャの愛犬ボチだけど二人には悲しき因縁があった?!』
  10. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第10話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『乱入したチュパ太郎とユウディアスが対決?チュパ太郎のディスクから黒い光が出てあの人がデュエルする?!』
  11. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第11話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ズウィージョウを探せ!安立マニャの地獄の特訓にユウディアスと遊飛はクリアする事が出来るのか?!』
  12. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第12話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ついにズウィージョウと対決!アースダマーを使ってモンスターを実体化させたデュエルの行方は?!』
  13. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第13話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ついに決着!ズウィージョウの目的が判明するけどユウディアスは遊飛を助ける事が出来るのか?!』
  14. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第14話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『依頼人は子供探し?宇宙人居住区へ行く事を反対する田崎さんとロンドンの対決の結果は?!』
  15. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第15話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『いざ宇宙人居住区!ジャージ三兄弟とのバトルで手掛かりは見つけられるのか?!』
  16. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第16話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『亡霊が遊飛に取り憑いた?UTSでは鏡が撤去される現象が起きていたけど犯人は亡霊?!』
  17. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第17話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『情報屋は何でも知っている?遊歩とフィッシャー・須海のデュエルは情報戦でどっちが勝つのか?!』
  18. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第18話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ゴロッセオで勝つと副賞も貰える!精神攻撃に弱い遊飛は予言をするノムラトダマスに勝てるのか?!』
  19. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第19話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ニャンデスターとランランの過去とは?マナブと上司のランランのデュエルはどっちが勝つのか?!』
  20. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第20話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ロヴィアン様と言う女の子は何者?ユウディアスがデッキを手に入れた真実が明かされる?!』
  21. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第21話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『行方不明のユウディアス?フィッシャー・須海ヘソ81号の案内で行った先で急展開に?!』
  22. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第22話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『大ピンチに助けてくれたのは誰?ロヴィアンとの勝負はポエムが気になる?!』
  23. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第23話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ナルトの華子とは誰?ちかちか街のつけ麺はめちゃくちゃ美味しいけど危険?!』
  24. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第24話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ユウディアスを元に戻そう大作戦!やっぱり頼りになるのはあの人だった?!』
  25. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第25話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ロヴィアン盗賊団がUTSを欲しがる理由とは?ロヴィアンとユウディアスのデュエルは装備魔法対決?!』
  26. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第26話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『宇宙埋蔵金の正体が明らかに!ユウディアスが心からデュエルを楽しむと予想外の出来事が?!』
  27. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第27話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『帰って来たチュパ太郎!メェ~グちゃんのアニメは無事に放送できるのか?!』
  28. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第28話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『宇宙船は恐怖の大王に向かってる?バリベルギャーを救出するためにUTSで戦います!』
  29. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第29話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ゴーハ・ユウナと仲良くなった?ユウディアスは河原で心の師匠に出会った?!』
  30. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第30話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『遊歩とズウィージョウがデュエル?お皿は無いしシールは偽物の理由とは?!』
  31. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第31話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ロンドンとネツゾーの旅は順調?主導者争いでアサカとランランがデュエルする!』
  32. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第32話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ついに恐怖の大王が来た!大王とラッシュデュエルするロヴィアンはどうなった?!』
  33. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第33話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ニャンデスターが町を走る?マニャ対宇宙恐竜ザ☆模型田ムベンベはプラモデルとお掃除対決?!』
  34. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第34話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ついに霧島ロンドンを捕まえた?ニャンデスターの裏切りと過去が明らかに?!』
  35. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第35話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ついに箱の中身が分かった?霧島ロンドンとニャンデスターの関係も明らかに!』
  36. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第36話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ザ☆ルーグの漫画で氷漬けになる理由とは?おもしろくないと伝えた意外な人物とは?!』
  37. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第37話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『恐怖の大王の恐ろしさとは?遊飛が格好良くズウィージョウにデュエルを申し込む?!』
  38. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第38話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『二人のザ☆ルーグと対決!ユウナのピンチにアイツが現れたけどユウディアスと関係が?!』
  39. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第39話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『アイツとズウィージョウの関係が明らかに?ザ☆ルーグとの勝負で皆を氷漬けから解放できるのか?!』
  40. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第40話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『六葉町の次も目的地が決まった?ラッシュデュエルの修行は召喚向上だけど真の目的とは?!』
  41. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第41話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ニャカヨシ星人は勝ち負けが嫌い?ズウィージョウの右腕とみつ子がラッシュデュエルで恋のバトル?!』
  42. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第42話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『運び屋のシューバッハと遊飛がラッシュデュエル!シューバッハには悲しい秘密が?!』
  43. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第43話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『七星ランランの正体は小学生?ズウィージョウの右腕とラッシュデュエルでランランに異変が?!』
  44. 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【アニメの見逃し無料動画情報】
    1. 【おすすめ記事】
      1. アニメが見られる動画配信サービスの比較
  45. アニメ【遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!】について
    1. 【遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!】の基本情報
    2. 【遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!】イントロダクション
    3. 【遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!】の動画
      1. アニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』PV
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第1話】のあらすじとネタバレ感想

【第1話】 「こちら宇宙人トラブル相談所!」

六葉町の片隅に双子の兄妹が営む小さな会社があった。宇宙人トラブル相談所、通称“UTS”。『ネコさらい星人』を探していた王道遊飛(おうどうゆうひ)と王道遊歩(おうどうゆあむ)は、偶然迷い込んだ宇宙船で、一人の宇宙戦士=ユウディアス・ベルギャーと出会う。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『初めまして宇宙人!ラッシュデュエルはどっちが勝つかな?!』

双子の遊飛と遊歩は宇宙人トラブル相談所という怪しい会社を営んでいて宇宙人を探しに森に来たけど猫さえ捕まえられないとはダメっ子の予感がしますね。

ミステリーサークルを見つけた二人は躊躇なく進んで行き見えない壁にぶつかるなんて不思議。

扉が現れて中に入ると宇宙船だったようで宇宙に飛び出してしまうなんて楽しいですね。

本物の宇宙人に遊飛が大興奮で楽しそう。

 

宇宙人はベルギャー星団からやって来たユウディアスベルギャーで地球に来た理由を話してくれたけど戦争で故郷を追われてしまったのは可哀想ですね。

遊飛は宇宙人に会ったらギッタギタにすると息巻いていたのに後ろに下がりながら啖呵切って笑えるけど、遊歩がラッシュデュエルについて説明してくれて妹なのにしっかり者ですね。

遊飛がカードを選んでいるとユウディアスが怒ってしまってハラハラしました。

本物を見せてやると未開封のカードを見せびらかしてビックリですね。

遊飛が勝手に開けてしまって捕縛されたのは笑える。

 

大勢のユウディアスの同朋がユウディアスコールを始めて驚きですね。

ユウディアスは中にカードが入っている事を知って喜んでいて嬉しくなりました。

同朋達に報告するとユウディアスコールが起こって盛り上がっているのは笑えます。

ラッシュデュエルが未来へ導いてくれるという伝説を叶えたくて地球に来たとは切ないですね。

故郷の争いも止めさせたいとは良い人だけど遊歩が利用できると悪い顔をして恐いです。

 

遊歩はラッシュデュエルの勝負を挑んでユウディアスが勝ったら手伝いをして負けたらタダ働きとか上手いですね。

宇宙人駆除と聞いて同朋がざわついたのは笑えました。

戦うのは遊飛で遊歩はユウディアスに教える担当なのが微笑ましい。

ユウディアスは同朋にイチイチ報告してコールを貰っているのも結束力があって和みます。

 

遊飛が初心者相手だからと甘く見ていてやられてしまったけどターン毎に状況が変化すると言ったのは格好良かったのに心の声が聞こえてくると残念ですね。

自分と似たカードが出たと攻撃力が高いモンスターを召喚してユウディアスが勝って良かった。

会社に戻ると早速ユウディアスが作業服を着て可愛い。

掛かって来た電話を任せると攻撃して笑えました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

電話怖い。

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【第2話】 「迷惑異星人監視機構」
UTSを訪れた新たな依頼人。しかし、その依頼人の正体は“MIK”こと迷惑異星人監視機構所属のエージェント、蒼月(そうげつ)マナブだった!不法滞在迷惑異星人として投降を求められたユウディアスは、自らの自由を懸けてマナブとデュエルをすることに!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『蒼月と猫の登場!ユウディアスの危機はラッシュデュエルで解決?!』

ユウディアスが会社の前でカードを広げて通行の邪魔になっているのはマイペースで面白いです。

迷惑異星人監視機構が遊飛と遊歩に目を付けて検証するなんて言い出すからドキドキしました。

猫を捕まえようとユウディアスと遊飛が飛び出すと猫はユウディアスに懐いてイケメンを選ぶとはメスですね。

猫を届けた家のお姉さんが変装して今度は犬を探して欲しいと来たのはビックリ。

遊歩が猫の毛が付いていると正体に気づいたのは凄い。

猫はやっぱりメスで人語を喋るとは怪しいです。

 

蒼月はユウディアスが遊んでいた遊飛のカードを没収した言い方が笑えました。

ユウディアスが出て来てしまってヒヤヒヤしたけどMIKの隊員がビルを囲んでいるけど多すぎですね。

やっぱり話はラッシュデュエルで解決するのが一番ですね。

ユウディアスが当事者なので自分でやると言い出したのは格好良いです。

ユウディアスが本来の姿になって戦うのはイケメンで良いですね。

蒼月もイチイチ叫んでしまうタイプらしくてノリが良いのは楽しいし、語尾にニャーを付けて喋ったのは可愛かったです。

 

ユウディアスは過去に上官の犠牲で自分が助かった時の事を思い出して召喚を迷っているなんて切ないですね。

蒼月が犠牲じゃ無くて託したと励ましたのは良い奴です。

ユウディアスがその上官の思いに気づくとユウディアスコールが起こって笑えました。

吹っ切れたユウディアスは強くて勝てて安心しました。

乗って来た宇宙船に888万人いると聞くと蒼月が負け惜しみを言いながら帰って笑えました。

晩ごはんが出来たと呼ばれると一連の騒動が友達との遊んでいるみたいに見えて微笑ましくなりましたね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

不法滞在迷惑異星人だけどイケメンだにゃ―。

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第3話】のあらすじとネタバレ感想

【第3話】 「恐怖?吸血宇宙人」

六葉町で次々と巻き起こる襲撃事件。ある者はカードを眺めているときに、また、ある者はイラストを描き上げたときに、そして、UTSの八木(やぎ)さんまでもが犯人の毒牙にかかってしまう。一見、なんの関連も無さそうな被害者たちの、意外な共通点とは…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『宇宙人の出現率が高くない?今度はチュパチュパ言うアイツがやって来た!』

チュパチュパ言う怪物に襲われる事件が立て続けに起きて焼き鳥を焼いている八木さんまで襲われてしまって恐いですね。

タレしか狙われなかったから宇宙人の仕業とは遊飛の推理は極端でユウディアスが見事だと言って笑えます。

遊飛は返事をする時はUTSと答えるんだとユウディアスに変な事を教えるから一緒になってはしゃいでしまって遊歩は面倒を見るのが大変ですね。

 

遊飛とユウディアスが焼き鳥の着ぐるみで犯人を誘き出そうとすると八木さんに捕まえられてビックリ。

公園ではめぇ~と鳴いて犯人を誘き出す遊歩の姿があって可愛いです。

魔法羊女メェ~グちゃんのコスプレを完璧だと自慢した遊歩に犯人が細かく違いを指摘して笑える。

メェ~グちゃんの設定がしっかりしていて大人気なのは共感できました。

 

MIKの蒼月マナブとニャンデスターが登場して心強いですね。

遊歩はラッシュデュエルで決着しようとポーズを決めて可愛かったです。

蒼月が悠長だと反対するとユウディアスがラッシュデュエルをバカにされたと怒ってユウディアスコールが起こったのは笑える。

一回はユウディアスコールを聞かないとスッキリしないですね。

犯人が自分の事をチュパ太郎だと連呼し始め顔まで出して隠すのを止めたのは開き直ったのは怪しいです。

 

遊歩が持っているのは最新テクノロジーとITネットワークを組み合わせたデッキとは新しいですね。

容赦ない遊歩の攻撃でチュパ太郎がチュパチュパ言っていたのが面白かったです。

チュパ太郎はメェ~グちゃんを召喚して大好きが溢れ出ていて笑える。

好き過ぎてメェ~グちゃんの物を集めていたとは呆れますね。

 

可愛い見た目とは反してメェ~グちゃんは強かった。

カードによって異なる条件を使いこなせば強くなるとはラッシュデュエルは奥が深いですね。

遊歩の攻撃を受けてチュパ太郎が今度はメェ~グちゃんと連呼したのは笑える。

MIKに連行されたけどゴールド地球免許を持っていて逮捕できないとは残念ですね。

チュパ太郎が事件を起こした本当の理由はユウディアスに近づく為だったとは恐い。

電話の相手がズウィージョウみたいだけど誰なのか気になります。

40代女性の感想

 

 

管理人
管理人

ユウディアス( ゚∀゚)o彡゚ユウディアス( ゚∀゚)o彡゚

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第4話】のあらすじとネタバレ感想

【第4話】 「チュパカブラの罠」

チュパ太郎(たろう)にそそのかされ、集積所へと連れてこられたユウディアス。持ち前の身体能力でチュパ太郎が仕掛ける罠を次々と突破するユウディアスだったが、ついに捕らえられて絶体絶命のピンチに陥ってしまう。一方、慌てた様子の遊飛も集積所に現れ…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ユウディアスの過去が凄かった!チュパ太郎に騙されたユウディアスとバリベルギャーはどうなる?!』

ユウディアスが歯磨きで遊んで奥に突き刺してグェとか笑えました。

地球のあれこれに慣れていないせいだと思うので他の日常も見てみたいですね。

遊飛が机の上に置いてあったバリベルギャーを落として中にいる888万人を全滅させたと焦って飛び出したのは笑えました。

文房具店で色々買ってニセモノを作ったけど壊れた箇所は直らなくて頭を抱えるなんて正直に話して謝れば良いのに残念ですね。

遊歩と一緒に買物に行ったユウディアスはチュパ太郎に呼び止められたけど、自己紹介が長いしチュパチュパ楽しいです。

バリベルギャーが突然動き出して何かを言いながら飛び出してしまったのは通訳が欲しいですね。

 

集積場の車に落ちてしまったのは焦りました。

チュパ太郎はラッシュデュエルの事を教えると騙して酷い。

ユウディアスは感謝して永遠の友と呼んでチョロいですね。

集積場の中に誘導されたユウディアスは地雷原を突破した時の事を思い出すとは物騒な過去を持っていますね。

落とし穴に落とされたユウディアスだけど難なく脱出してホッとしました。

チュパ太郎が見せたカードをくれると思い、あげないと言うチュパ太郎。

ユウディアスは見せてくれただけで感謝するとは良い奴ですね。

 

チュパ太郎は永久凍結カードを見せてユウディアスを氷漬けにして最低です。

またカードをくれると思ったけど譲らないやり取りは続くようですね。

ユウディアスはもっと寒い場所で戦った事があるのが気になります。

チュパ太郎は地縛霊の誘いカードを見せるけど単純に捕まえただけですね。

ユウディアスが逃げられなくてやっと成功したと喜ぶチュパ太郎は酷いです。

 

遊飛が集積場の横の川で合羽井テルを見かけてアースダマーを取り返したいけどバリベルギャーも助けなきゃと悶絶するのが笑えました。

チュパ太郎がアースダマーの事を知りたがっているのは何故か気になります。

誤魔化す為に作ったバリベルギャーが役に立って良かった。

遊飛がチュパ太郎に人間じゃ無いとツッコミ入れたのは笑えましたね。

蒼月マナブが助けてくれたのは良い仕事しますね。

遊歩の推理で場所も分かってお手柄です。

バリベルギャーも簡単に直って888万人と仲良くなったのは良かったですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

チュパ太郎イラッとする。

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第5話】のあらすじとネタバレ感想

【第5話】 「カワイテルンダヨ」

クリーニングに出した服がびしょ濡れだったことに怒り、店長に詰め寄る遊飛。だが、その店長こそ遊飛のアースダマーを奪った宇宙人、合羽井(かわい)テルだった!合羽井にデュエルを挑む遊飛!しかし、濡れたデュエルディスクが壊れて動かなくなってしまい…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ついに見つけた遊飛のアースダマーを奪った宇宙人!遊飛は無事に取り戻す事が出来るのか?!』

ユウディアスが洗濯機を見ていると目が回って敵の最新兵器だと目からビームを出して壊してしまったのは面白い。

遊歩が静かにツッコミを入れて笑えました。

クリーニング店の名前がカッパ天国とは面白い。

服はびっちょびちょでビックリ。

遊歩の勝負服も濡れていて遊飛が怖がっていたのは笑えましたね。

店長の紹介が長文で遊飛が全部言ってくれて笑える。

私は乾いてと言いながら全身びっちょびちょの店長は遊飛が探していた合羽井テルだったとはビックリです。

 

遊飛は合羽井テルの研究室に落とされて恐い。

ラッシュデュエルするのは良いけど負けたら研究材料として監禁とは恐いけど乾いていると叫ぶ方が恐いですね。

遊飛のデッキは水に濡れて駄目になってしまったけどバリベルギャーが変形してデッキになってくれたとは何でも出来る凄い奴等ですね。

遊歩とユウディアスに見つかった遊飛が慌てて言い訳して笑える。

合羽井テルがユウディアスをベルギャー星人だと分かったのは怪しいです。

 

合羽井テルが自分のターンで自虐ネタを入れてくるのは笑える。

カッサカサのパッサパサとか常に水を浴びていて面白いけど宇宙最大の謎であるアースダマーを研究したいという熱意は本物のようですね。

合羽井テルがトラップカードを使うとユウディアスはチュパ太郎が教えてくれたものだと気づいて成長しているけどまだ永遠の友だと言っていてお人好しですね。

合羽井テルは研究心が体液を溢れ出したとはビックリ。

またカッサカサのボッソボソと言うしカッパネタがずっと続いて面白いです。

 

バリベルギャーが不具合を起こしたけど遊飛との絆で再び動きだして良かった。

お互いに掛け声を出して喜んでいるのはテンション上がりました。

遊飛の攻撃に合羽井テルが魂の潤いが来たとキラキラして笑えた。

アースダマーも返して貰えたけど観察対象が遊飛になったのは恐いです。

アースダマーを体に戻すには見た目の悪いものを飲み込むとか気が引けますね。

躊躇していたらズウィージョウに奪われて大変。

合羽井テルもいなくなってビックリです。

蒼月マナブとニェンデスターまで現れてチュパ太郎の裏にベルギャー星人が関わっているとは事件の匂いがしますね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

目から怪光線!

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第6話】のあらすじとネタバレ感想

【第6話】 「信じるか信じないかはお前の問題」

ズウィージョウの行方を追う遊飛たちだったが、気付けば今月の収入はゼロ…。UTSの評判を上げようと、子どもたちが恐れる都市伝説の真相を突き止めることに。都市伝説の一つ“3メートルさん”を探すユウディアスは、廃工場の中で不思議な椅子を発見する。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『六葉町の都市伝説の謎を追え!廃工場でのラッシュデュエルは誰の勝利?!』

上官だったズウィージョウが現れてからユウディアスが悩んでしまって可哀想でした。

強くて尊敬出来る人で戦いの最中に行方不明になっていたけど敵として再会するなんてビックリですね。

UTS社員の御前乃さんが遊飛の後ろから登場して怖かったです。

今月の収入がゼロで仕事になりそうな都市伝説を仕入れて来たとか出来る社員ですね。

 

六葉町の都市伝説は3つあって、1つ目は車より早く走るワープお婆ちゃん三姉妹とは面白い。

正体はスケボーで出前を届けていただけとは元気でなによりです。

2つ目は日が暮れると忽然と消える三ノ宮さんの銅像とはイタズラされるから移動していただけとは謎が解けると納得ですね。

3つ目は廃工場に現れる3メートルさん、御前乃さんのナレーションと効果音が恐くて3つとも聞いただけだと恐いですね。

 

ユウディアスが廃工場へ行くと丁度良いイスがあって3メートルさんだったとは笑えます。

ご飯よりも人を怖がらせるのが大事と言ったのをユウディアスは感動して喋りまくっているのは斜め上な考え方で面白いです。

3メートルさんがラッシュデュエルをやろうと言い出してビックリ。

敵のカードが都市伝説と同じだと遊飛が気づいたのは賢いですね。

ユウディアスは今まで教わった攻撃を思い出し反撃していて格好良い。

昔ズウィージョウに助けられた時に諦めなければチャンスが来るとは良い事言いますね。

 

激しい戦いが続くけどユウディアスがギャラクティカフォースのカードを見てズウィージョウを思い出し勇気を貰ったと勢い付いて来ましたね。

信じられる援軍の力を信じて3メートルさんをやっつけてスッキリですね。

廃工場にズウィージョウが隠れていて誰も近づけさせないように都市伝説を作ったとは賢いです。

ズウィージョウに一緒に行こうと誘われたユウディアスは戦いを終わらせたいと断って安心しました。

ズウィージョウには大嫌いと言われたのは悲しいですね。

3メートルさんは蒼月マナブ達に捕まったけどズウィージョウには逃げられて残念。

今度はラッシュデュエルで戦って欲しいです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

イタズラしちゃダメ!

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第7話】のあらすじとネタバレ感想

【第7話】 「モンスター種族言えるかな?」

自分の未熟さを感じたユウディアスは、ラッシュデュエルの特訓をして欲しいと遊飛に申し込む。特訓メカと特訓CDを駆使してユウディアスを鍛える遊飛。次々と問題を解いていくユウディアス。一見、順調そうに見えた特訓だったが、特訓メカが暴走しはじめ…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『最強のラッシュデュエル?遊飛の特訓はユウディアスを高みへ導く事が出来るのか?!』

ユウディアスがテレビで知ったラッシュデュエル博士になる月間最強ラッシュデュエルを求めて夜に本屋に突撃して、目からビームでシャッターを元に戻すとは笑えました。

ユウディアスは付録のCDを活用して一生懸命勉強して偉い、属性とか種族とか覚える事が沢山あって大変ですね。

新しく紹介された種族はギャラクシー族でユウディアスが使っているものが紹介されたのは嬉しくなりました。

徹夜で勉強したのに足りずに遊飛に特訓をお願いするとは燃えていますね。

 

ユウディアスはズウィージョウの言葉が気になっているようだし、遊飛のアースダマーを取り戻し、ベルギャー星団の戦いを終わらせる為にラッシュデュエルをもっと知りたいとは熱いですね。

遊飛は特訓が面倒くさいと思うと遊歩が見抜いて自分の方が上手いから代わりにやると言い出すと遊飛が自分でやると言い出して扱い方を分かっていますね。

 

UTSの田崎さんは野菜や園芸が趣味のようで素晴らしい庭を作っていたのは凄いです。

遊飛は小屋とトラクターを借りてユウディアス為のスペシャル特訓メカを作ったけどトラクターにリヤカーを付けていたのは笑えました。

○×クイズで正解音も画像もちゃんとセットされていて本格的。

トラクターが揺れた衝撃でバリベルギャーがトラクターにぶつかって心配です。

 

トラクターは暴走して止まらないのはドキドキしました。

カフェでゆっくりしていた蒼月マナブとニャンデスターが巻き込まれてリヤカーに乗って来たのは笑えます。

ニャンデスターが窓に張り付いて風でズレていくのが可愛い。

非常停止ボタンは良いけど自爆装置とはサラッと恐いこと言いますね。

ユウディアスが最後まで答えられたら止まるようにプログラムしてあるのは凄いけどツッコミが追いつかないですね。

 

種族を答えている時にベルギャラップと仲間と一緒に訓練した時を思い出して種族を全部言えたのはノリノリで楽しかった。

崖の上でギリギリに止まったのはホッとしたけど鳩のせいで落ちるとか笑える。

バリベルギャーに助けて貰えた良かったです。

マスター編も出たのでユウディアスが特訓をお願いすると遊飛が逃げ出したのは笑えました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第8話】のあらすじとネタバレ感想

【第8話】 「テレビの国からマニャニャちわ」

ムツバケーブルテレビ唯一の人気番組、『楽しく学べる・最強ゴーラッシュ!』に天才子役の安立(あたち)マニャがやってくる!マニャの幼なじみとしてデュエルの対戦役を頼まれた遊歩だったが、5年ぶりに再会したマニャの変わりように戸惑いを隠せずにいた。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『幼馴染とのデュエル対決?変わってしまった安立マニャに遊歩の思いは届くのか?!』

ユウディアスはテレビが気に入ったみたいで今日は通販の激安マッサージチェアに食いついたけど遊歩が要らないと一言でバッサリと切ったのは笑えました。

ムツバケーブルテレビの司会者が唯一の人気番組と言ってしまって笑える。

天才子役の安立マニャは遊歩の幼馴染で遊飛は同じ幼稚園だった事も覚えていないとはヤンチャぶりが想像できます。

蒼月マナブとニャンデスターもテレビ局にやって来るけど部下たちが持っている刺股を連呼して行進してくるのは怖かったです。

 

部屋で待機している遊飛はお菓子食べているスピードが早過ぎで笑える。

安立マニャが入って来たけど遊歩の事を覚えていないしド田舎だとバカにして昔とは変わってしまって残念です。

蒼月マナブは黒い犬を見かけて怪しむけど収録スタジオに来てしまって怒られると観客席に座ったのは笑えました。

番組は安立マニャと遊歩のデュエル対決で遊歩は昔を思い出させたいし、安立マニャはド田舎と縁を切りたいとは正反対の思いがあってドキドキしました。

 

フィールド魔法を初めて見たユウディアスが見知らぬ惑星にワープさせられたとは上手いですね。

ずっと続くとは自分の世界を楽しめるのは気分的に有利ですね。

遊歩と安立マニャはお母さんが行く美容室の週刊誌を読んでいたとは懐かしいけど2週間遅れとド田舎が嫌な理由に納得ですね。

安立マニャは遊歩と一緒に過ごした幼稚園の頃を思い出したのはやっぱり懐かしくなったのかと嬉しくなりました。

安立マニャは子役を目指して頑張っていたけど思うように売れず先輩から虐められて傷ついたけど死にものぐるいで頑張って代表作を手に入れたとは泣けましたね。

 

自慢のカードを活かす為にフィールドを変更したのは面白い。

女優のプライドや衣装が遊歩の猛攻撃で消し飛んで笑えました。

安立マニャは意地悪な子を演じていただけとはビックリ。

遊歩は分かっていたけど周りは騙されて唖然として司会者がドッキリと乗り換えて上手いこと丸く収めて流石です。

司会者が第二回戦を宣言するとニャンデスターが宇宙人の感じでいよいよ登場するのは楽しみです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

初の地球人同士のデュエル!

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第9話】のあらすじとネタバレ感想

【第9話】 「墓場のボチ」

安立マニャちゃんチームと御当地小学生チームのラッシュデュエル対決、第2戦の対戦相手としてマニャに指名されたのは、なんと、客席にいた蒼月マナブ!そして、そのマナブの対戦相手として現れたデュエリストは…、な、なんと!マニャの愛犬、ボチであった!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『デュエル対戦はまだまだ続く!第2戦は蒼月マナブとマニャの愛犬ボチだけど二人には悲しき因縁があった?!』

ついにユウディアスが洗剤のCMズバオチールネオに出演してしまってビックリ。

ユウディアスのテレビへの好奇心が止まらないですね。

第2戦は突然割り込んで来た安立マニャが仕切って笑える。

蒼月マナブを指名して対戦相手に愛犬のボチとはビックリです。

ボチは蒼月マナブが幼い頃に仲良くしていた犬だったとは因縁を感じます。

マナブの優しい眼差しにニャンデスター嫉妬して可愛いですね。

 

ボチの体が筋肉モリモリの宇宙人になってビックリ。

司会者がテレビの中だから何でも起こるとゴリ押しして皆が納得したのは笑えました。

ボチはマナブに捨てられたと悲しき過去を掛けてラッシュデュエルをするとは復讐心が怖い。

マナブが負けたらボチに尽くす条件だけど三食昼寝と散歩付きは羨ましいですね。

 

ボチのターンでは犬のカードでボチボチ言うのが面白い。

マナブは蒼月流の跡取りとして生まれてありとあらゆる武道を叩き込まれたのは分かるけど画像ではハリセンとかトランプとか武道と関係無いものが映っていて笑えました。

誰かを傷つける武道が嫌いだと思っていた頃に出会ったボチと仲良くなった日々は楽しそうだったのに、師範達にバレて遠くの山へ修行に出された間にボチがいなくなったとは可哀想でした。

マナブは残った大きな足跡で宇宙人に攫われたと思ってMIKに入る事を決めたとはボチの事を大事にしていたんですね。

 

ボチは故郷の星に伝わる邪犬愛凶拳の伝承者になる為にマナブに近づいて他の候補者を出し抜こうとしたとはビックリ。

ユウディアスは知っていて恐ろしい拳法だと言うけど微妙でしたね。

ニャンデスターの涙を返せには笑えました。

ボチは路頭に迷い凍えていた日にマニャに出会って正々堂々と振る舞う姿に力を正しく使おうと心を改めたとは偉い。

マナブと戦ったのはどれだけ強くなったのか試したかったとは胸が温かくなったし、マナブが勝って過去は水に流すなんて良い話でした。

マニャが頼んだ寿司の出前にチュパ太郎が爆発音と共に現れてビックリ。

第3戦に名乗りを上げて遊飛達と再戦して欲しいですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

三食昼寝散歩付きは正当な要求。

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第10話】のあらすじとネタバレ感想

【第10話】 「魔法羊女メェ~グちゃん」

ムツバケーブルテレビのスタジオに乱入し、デュエルさせろと暴れるチュパ太郎。心配したユウディアスは対戦相手を買って出る。しかし、チュパ太郎が『魔法羊女(まほうようじょ)メェ~グちゃん』を召喚した瞬間、デュエルディスクから妖しい光が溢れ出し…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『乱入したチュパ太郎とユウディアスが対決?チュパ太郎のディスクから黒い光が出てあの人がデュエルする?!』

スタジオにチュパ太郎が乗り込んで来て対戦させろとは強引ですね。

捕まったはずなのに何故いるのかとかユウディアスが心の友とまだ言っているのかとかツッコミが追い付かないですね。

チュパ太郎が出場するマニャのマネージャーをチュパったとか気持ち悪い。

宇宙人の被り物をして皆を怖がらせたけど司会者がテレビだと言い張って笑えます。

 

ボチが自分を銀河最強と言って3つ数えるまでに立ち去れとカウントダウンすると自分が小さくなってしまって可愛かったです。

チュパ太郎とのデュエルにはユウディアスが名乗りを上げてドキドキしました。

司会者が宇宙人同士と紹介してしまって開き直りましたね。

チュパ太郎はメェ~グちゃん大好きカードで戦ってデュエルディスクが黒く光っているのは怪しいですね。

ユウディアスの攻撃は綺麗に決まって格好良いですね。

チュパ太郎はカードを引くけどお目当てのモノが出なくてイライラしていて番町皿屋敷風に数えたのは恐い。

メェ~グちゃんが出て顔が輝いたのはギャップが面白かったです。

 

チュパ太郎がメェ~グちゃんの歌を歌いだして笑ってしまったけどメェ~グちゃんが登場して大好きと叫んで飛び付いたのはビックリ。

ホログラムなのですり抜けたけどディスクが黒く光ってチュパ太郎を包むと遊飛のアースダマーが現れてビックリだし、遊飛が具合悪くなったのは心配です。

モンスターは喋らないのにメェ~グちゃんは本物みたいに動いてビックリ。

自分の物語に入って話が進んで行くけどチュパ太郎がメェ~グちゃんに何度も殴られて笑えます。

 

メェ~グちゃんにチュパ太郎のディスクが付いてデュエルするとか驚きです。

ユウディアスが対戦するとメェ~グちゃんは愛する人と思い込んで攻撃してくるのは笑えました。

ユウディアスは敵がルール違反しても自分は正攻法で勝つと戦うのは格好良い。

メェ~グちゃんも黒い光も消えて遊飛の具合も良くなってユウディアスが勝利して良かったですね。

ズウィージョウは何か企んでいるし、合羽井テルも真剣な顔で分析していたけどユウディアス達とまた対戦して欲しいですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

チュパ・カブラは山羊の血を吸うものという意味。メェ~グちゃん危ない!

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第11話】のあらすじとネタバレ感想

【第11話】 「ズウィージョウを捜せ!」

ズウィージョウの居場所を知らないかとユウディアスに詰め寄るマナブ。どうやら先日起きたムツバケーブルテレビでの騒動にズウィージョウが関係しているらしい…。己の無力さを痛感し、自分を鍛え直したいというユウディアスに、マニャが提案する地獄の特訓とは!?

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ズウィージョウを探せ!安立マニャの地獄の特訓にユウディアスと遊飛はクリアする事が出来るのか?!』

ユウディアスは全身に包帯を巻いていて傷が痛むのは可哀想でした。

月間最強ラッシュデュエルの付録CDを聞けば元気になるとは大好きですね。

安立マニャの挨拶が続いてユウディアスがツッコミを入れるのは貴重で、本物の安立マニャを見て元気になったのは良かったです。

蒼月マナブとニャンデスターが来てチュパ太郎が重症だと教えてくれたけど病室に魔法羊女メェ~グちゃんが飾ってあるのは笑えます。

チュパ太郎はズウィージョウに騙されたと言うし接触しているのも確認が取れて犯人で間違い無いですね。

 

マナブはユウディアスに詰め寄って居場所を聞き出そうと緊張したけど煎餅が美味しかったとは六葉町の銘菓が知れたのは嬉しくなりました。

マナブが自分に出来る事をやっているけどユウディアスに懇願するだけで良いのかと問いたのは格好良かったです。

ユウディアスは強くなってズウィージョウを説得すると安立マニャが受けた地獄の特訓をやる事にしたのは面白そうです。

地獄の特訓には遊飛も付き合わされて笑える。

橋から吊るされてデュエルの事を話すとは恐い。

遊飛が川に落ちて可哀想でした。

 

追い掛けられながらデュエルして集中力を高める特訓はユウディアスが転んでしまって残念。

金網電流デスマッチでデュエルはぶつかりそうになってヒヤヒヤしました。

ユウディアスが熱湯風呂に挑戦するけど遊飛がツッコミを入れてしまって笑える。

落ちたけど湯加減は丁度良くて安心しました。

綱渡りをしながら乱れ打ちしてくるボールを避けるのは恐い。

色々な特訓をしてユウディアスはボロボロだけど安立マニャが体験したとは嘘でビックリですね。

 

デュエルは心理戦も大事と言われてズウィージョウの真理を読み解けば居場所が分かると思い付いたけど方法はこれから考えると答えてバリベルギャーが落ちたのは笑えました。

マナブ達は合羽井テルに誘導されビルの屋上に来てしまったので早くユウディアス達の所へ行って欲しいですね。

ユウディアス達は皆でチュパ太郎の部屋に行き安立マニャと霧島の発言がヒントになってムツバタワーへ行くと平森みつ子が待ち構えていて恐い。

ズウィージョウまで現れてどうなるのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

地獄の特訓を極めればお笑い芸人になれそう!

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第12話】のあらすじとネタバレ感想

【第12話】 「アースダマー」

直感を信じてムツバタワーへと向かったユウディアスたちは、ついに、ズウィージョウと相対する。ラッシュデュエルとアースダマーを闘いの道具にしようとするズウィージョウ。道を外れた上官の企てを阻止するために、ユウディアスはラッシュデュエルで勝負を挑む!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ついにズウィージョウと対決!アースダマーを使ってモンスターを実体化させたデュエルの行方は?!』

ユウディアスはズウィージョウがやっている事は間違っていると訴えるけど、ズウィージョウは888万人の同胞達に文句があるなら前に出ろと言い放って恐い、バリベルギャーが遊飛の後ろに隠れてしまって可愛いです。

ベルギャー星団の戦いを終わらせる為にアースダマーが必要だと信じているズウィージョウに言葉は届かなくてユウディアスとラッシュデュエルするのはワクワクしました。

皆が見守る中でバトルが始まると遊飛が苦しみだしてアースダマーが使われているのは酷いです。

 

アースダマーの染み込み具合についてみつ子のクッキングが始まって、デュエルディスクを新鮮なアースダマーにドボンと入れて漬け込むと聞いてボチが気持ち悪がったのは分かりますね。

チュパ太郎の時は30分でズウィージョウは一晩とちゃんと漬け置き時間を計っていたのは笑えます。

ズウィージョウは他の宇宙人にラッシュデュエルのモンスター達を実体化させて見せようとして、よく見えるムツバタワーを戦いの場所に選ぶなんて考えましたね。

 

蒼月マナブ率いるMIKが到着してラッシュデュエルを中止しろと言うけど、ズウィージョウは戦いを始めてしまってハラハラしました。

遊飛が俺に任せろと前に出たので秘策があるのかと思ったら、力み始めておならをしたのはビックリ、もう一つアースダマーを出そうとして全員ドン引きなのは笑えました。

ムツバケーブルテレビが中継を始めてしまって焦ったけど安立マニャがテレビだからと誤魔化してお知らせへ誘導したのはリアルにCMになって面白かったです。

 

遊飛が諦めるなとバリベルギャーを投げると中にいる888万人の同法が宙に舞って笑えました。

ユウディアスがバリベルギャーに乗って敵モンスターを倒したのは爽快でしたね。

危機を脱出する事は出来たけどズウィージョウは覚悟を見せるとモンスターの中に入ってビックリ、みつ子に指示を出すと街が黒い霧に覆われて怖かったです。

遊飛が激しく苦しんでいて心配だし、合羽井テルが六葉アサカを接触したので何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

ふとライジンオーのアークダーマを思い出した。

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第13話】のあらすじとネタバレ感想

【第13話】 「虚構のレクイエム」

ベルギャー星団の平和を求める、二人の宇宙戦士。争いを無くすために、ラッシュデュエルを学ぼうとする者。勝利するために、ラッシュデュエルを武力に変えようとする者。交錯する二つの正義。ユウディアス、ズウィージョウ、譲れない闘いに決着の時が訪れる!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ついに決着!ズウィージョウの目的が判明するけどユウディアスは遊飛を助ける事が出来るのか?!』

ズウィージョウが覚悟を見せるとモンスターの中へ入って行き、六葉町にあるデュエルディスクが怪しいオーラを出して異常事態を起こしたのは恐いです。

遊飛が倒れてしまってユウディアスは心配するけど、遊歩から遊飛なら戦って絶対に勝てと言うはずと励まして熱いですね。

六葉町のデュエルディスクからモンスターが現れてビックリ、遊歩が一生懸命考えてズウィージョウがタワーの強力な電波を利用して街中にアースダマーの力を送信しているとは賢いです。

 

電波を通じてモンスターの姿を見せる事が目的で、電源管理室にはみつ子がいて怖かったです。

ズウィージョウが入ったモンスターの中には遊飛がいるとは驚きました、ユウディアスが思うように攻撃が出来ないのはもどかしいですね。

合羽井テルがムツバ重機の社長であるアサカに、この状況を何とかした方が良いと報告したのは素直じゃないけど良い奴です。

 

ユウディアスは遊飛を取り戻そうとバトルを続けるけどやられてしまってハラハラしました。

ズウィージョウが苦しみだして何事かと思ったら遊飛が好き勝手するのもいい加減にしろと抵抗したのはテンション上がりました。

アサカが助けに来てくれて街のモンスター達は消えていって、みつ子も倒れたのは良かったです。

 

苦戦しているユウディアスに遊飛が遊歩を通して自分の事は気にしないでズウィージョウに勝ってくれとは泣けます。

遊飛の気持ちに答えてユウディアスがズウィージョウを倒したのは気持ち良かったですね。

みつ子がズウィージョウを抱えて逃げてしまったのは残念だけど蒼月マナブ達が追いかけてくれたので期待しています。

皆はズウィージョウを悪い奴だと言うのに、遊飛は悪い奴だと思わなくてユウディアスはズウィージョウが何か隠していると言い、みつ子もユウディアスが隠し事をしているとは謎だらけですね。

蒼月マナブがいる組織MIKが動き出すようで何が隠されているのかワクワクしました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第14話】のあらすじとネタバレ感想

【第14話】 「依頼人ロンドン」

UTSを訪れ、迷子になった女の子を探して欲しいと依頼する霧島(きりしま)ロンドン。その子がいなくなったのは地下にある『宇宙人居住区』だという…。遊飛たちを危険な場所に行かせたくない田崎(たざき)さんが、依頼人ロンドンとデュエルをすることに!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

 

『依頼人は子供探し?宇宙人居住区へ行く事を反対する田崎さんとロンドンの対決の結果は?!』

UTSの社長である遊歩からユウディアスが宇宙人調査課の課長に任命されて遊飛の上司になったのはおめでたいですね。

ユウディアスは喉が渇いたと言うと遊歩が遊飛にお茶を出すように言って、遊飛が偉くなりたいと言うと働けと言われたのは正論ですね。

UTSの社訓が楽しくデュエルしていればあっという間に社長になれるとはお気楽な感じで羨ましいです。

 

遊飛が張り切っていると安立マニャのマネージャーである霧島ロンドンがやって来て、自分の溢れ出る魅力を抑えるのが大変とは皆が引いた顔をして笑えました。

迷子になった小学生の女の子を探して欲しいと依頼を持って来たけど場所が地下の宇宙人居住区とはビックリ、MIKが危険だと思った宇宙人が押し込められている場所とは恐いです。

遊飛達3人はやる気になっているけど社員の皆は反対して、御前乃さんが都市伝説風に語るのは怖かったです。

遊飛がそれでもやりたいと言うと遊歩がポジティブ課長に任命してくれて喜ぶとはチョロいですね。

 

田崎さんがロンドンに文句を言うとデュエル対決をする事になったのはワクワクしました。

ロンドンは人生やりたい事をやって自由で良いと言うが、田崎さんはやりたい事だけやっていられるほど世の中は甘く無いとは正論でした。

田崎さんが使う貫通という新しいカードは相手モンスターの守備力を超えて攻撃が出来るなんて便利だし、貫通のカードを何枚も使って貫通収穫祭とは笑えました。

 

ロンドンの攻撃に皆が夢中になっている間に遊飛と遊歩とユウディアスが抜け出して宇宙人居住区へ向かったのは、ちょっと心苦しい気もするけど行きたい気持ちが勝ったのは清々しい気持ちになりました。

ロンドンが危険だと分かってもチャレンジする自由があっても良いと言うと田崎さんが思いを貫き返されたとロンドンを認めたのは清々しいですね。

田崎さん達がお弁当を持って来てくれて、王道家の家訓である子供には冒険を夢には挑戦をと旗を掲げて送り出してくれたのは嬉しいですね。

遊飛とユウディアスはお弁当を広げようとしたけど、先に資料を確認すると探す女の子の名前しか書いていなくて捜索は難しそうですね。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第15話】のあらすじとネタバレ感想

【第15話】 「ジャージを着た悪魔」

『ゴーハ・ユウナ』を見つけるために宇宙人居住区へとやって来た遊飛たち。捜索を始めるも『ジャージ・デビルズ』と名乗る三兄弟に行く手を阻まれてしまう。“デュエルパワー”という謎の力を懸け、ユウディアスと長男ジョウジ・ジャージのデュエルが始まる!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『いざ宇宙人居住区!ジャージ三兄弟とのバトルで手掛かりは見つけられるのか?!』

霧島ロンドンに依頼されてゴーハ・ユウナという女の子を探しに宇宙人居住区を目指している遊飛達だけど、手掛かりは名前と似顔絵とラッシュ・ブーターと書かれた瓶の蓋が入っていたのは謎ですね。

電車から降りると遊飛と遊歩は辺りをキョロキョロして危ない人がいないか警戒するけど、宇宙人居住区には沢山の宇宙人がいてビックリしました。

天気も天空スクリーンで自由自在だし、遊歩が手揉みしながらマネーの匂いがするとはイヤラシイです。

 

金を払えと絡んで来た奴等はジャージ姿の悪魔で、情熱の赤、冷静の青、緑はチョイダサとは笑えたけど宇宙の外れにあるジャージデビル星人とは面白かったです。

ユウディアスは知っていたようで青と緑ジャージの奴が泣いて喜んで、ユウディアスがベルギャー星団出身だと聞くと都会だと憧れた目をしたのは可愛かったです。

赤ジャージが安立マニャとデュエルした事が羨ましいとハッキリ言ってしまってユウディアスにバトルを申し込んで来たのはワクワクしました。

宇宙人居住区ではラッシュ・ブーターで測ったデュエルパワーが多い者ほど地位が与えられ、負けた人は勝った人にデュエルパワーを渡すルールになっているとは面白いですね。

 

遊歩がお金になると打算的な考えてユウディアスに赤ジャージとバトルしろと言うのは笑えました。

コストを払う事によって強くなった赤ジャージは更に自分をコストとして払って、ユウディアスはコストの凄さに実感しているけど苦戦していてハラハラしました。

遊歩が赤ジャージのミスに気づいて解説してくれたのは分かりやすかったし、赤ジャージが恥ずかしくて真っ赤になったのは可愛かったです。

ユウディアスは自分でコストを作りだして上級者への階段を上ったと、赤ジャージに止めを刺して勝ったのはテンション上りました。

 

ジャージ三兄弟と八木さんが作ってくれた弁当を食べたのはほのぼのしましたね。

探している女の子について聞くと本物の悪人がいる場所にいるかも知れないから情報屋に聞くと良いと言うけど、その情報屋が何処の誰かも分からないとはビックリです。

遊飛達は手掛かりを見つけたので情報屋を探し出すついでに宇宙人居住区を楽しんで欲しいです。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第16話】のあらすじとネタバレ感想

【第16話】 「デュエルの亡霊」

ジョウジから「ユウナの居場所は“情報屋”なら分かる」と聞いたものの、遊飛たちは情報屋を見つけることができず、UTSへと帰還することに。お風呂で一息ついていた遊飛だが、突然照明が消え暗闇に包まれてしまう。すると、不気味なコーラスが響き渡り…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『亡霊が遊飛に取り憑いた?UTSでは鏡が撤去される現象が起きていたけど犯人は亡霊?!』

遊飛達は情報屋を探すけど、聞いた人達は存在を知っているのに何処にいるかは分からないと口を揃えたように答えて不思議ですね。

帰り時間を知らせる放送が流れて遊飛が宿題をやっていない事に気づいたので帰ろうとすると、ユウディアスが何かに気づいたのに気のせいだったのは惜しいですね。

家に帰るとUTSの皆が出迎えてくれて大袈裟だったけど、心配していてくれたのは嬉しいですね。

遊飛が先にお風呂に入ると「地下へは行くな」と声が聞こえて鏡に写った自分が怪しく笑ったのは怖かったです。

八木が一緒にお風呂に入ってくれると言い、ユウディアスも一緒に入る事になって遊飛が宿題もと言うと速攻で拒否されたのは笑えました。

 

次の日になると遊飛が夜中に声を聞いて鏡を撤去していたのは怖かったし、御前乃が現れてユウディアスが驚いたのは笑えました。

御前乃は亡霊だと言うけど遊歩が非科学的だとバッサリ切って、遊飛は自分が写る全ての物が駄目で部屋を飛び出したのは心配です。

テレビに貼った新聞にゴーハ・ユウナの名前があって、関わった人が疾走しているのは恐いし、遊飛は見ない・行かない・探さないと呟いて心配です。

遊歩が情報屋の仕業だと気づいて、遊飛をグルグル巻にしてUTS特別警戒態勢を発動したのは笑えました。

UTS特別警戒態勢とは秘密の暗号で会話せよとの事だったとはスパイみたいで格好良いです。

 

何者かが邪魔をして信号を全部赤にしたり、散歩中の犬に襲わせたり、ボールが勝手に動いたりするけど遊歩は対宇宙人用に色々と備えていて全て対処してしまうとは素晴らしいです。

遊歩が姿は無いけど考えれば次の行動が読めるとは賢いし、ラッシュデュエルと同じだと分かったユウディアスは皆が言っている暗号も分かってテンション上がりました。

鏡だらけの部屋を用意したのは凄いし、上手く誘導していたのは賢いし、予想通り謎の人物が姿を表して情報屋だったけど誰も姿を見た事が無いのは納得しました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第17話】のあらすじとネタバレ感想

【第17話】 「情報デスカイ?」

姿を現した情報屋フィッシャー・須海(すかい)。須海はズウィージョウとの一件以来、ユウディアスに興味を持っているらしい。ユウナの情報が欲しい遊歩は、ユウディアスの情報を取引材料として須海に勝負を挑む。二人の高度な情報戦デュエルが繰り広げられる!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『情報屋は何でも知っている?遊歩とフィッシャー・須海のデュエルは情報戦でどっちが勝つのか?!』

情報屋のフィッシャー・須海に探している女の子の絵を見せたけど下手くそで笑えました。遊歩は女の子の情報をラッシュデュエルで勝負して勝ったら教えて欲しいと言い、フィッシャー・須海が勝てば遊歩達の情報が手に入るかもと誘ったのは上手いですね。遊飛は田崎さん達が遊歩の誕生日サプライズで音楽の練習をしていると教えるけど、フィッシャー・須海はどじょう掬いに変更している事を知っていて笑えました。

遊飛が0点のテストをベッドの下に隠したけど、バリベルギャーがお漏らししてシーツと一緒に干されているとは悲しいですね。ユウディアスはカップ焼きそばのお湯捨てが苦手だったけど、ついに克服したのはお湯を捨てなくて良いカップうどんだったとは残念でしたね。フィッシャー・須海は台所で忘れ去られていたぬか床のきゅうりの本数まで知っていて、ユウディアスとズウィージョウの戦いを見て興味を持ったとは嬉しいような恐い気もします。

遊歩は知らない情報はまだあると言い、フィッシャー・須海とデュエルする事になったのはワクワクしました。フィッシャー・須海の戦い方は読めない所があってドキドキしたし、遊歩の光属性とは相性が良いみたいでダメージを受けたのはハラハラしました。全ての情報を知り尽くしているフィッシャー・須海は遊歩のデッキの中身も知っているし、語尾のスカ~イが言葉にピッタリハマっていてキレが良いですね。

遊歩はフィッシャー・須海が知らなかったカードを持っていて、場所を移動する時の暗がりでカードを入れていたとは賢いですね。遊歩はどんなカードが出て来るか分からないからラッシュデュエルは面白いと、見ている皆も同意して笑顔なのは微笑ましかったです。

フィッシャー・須海は情報に縛られず未来の可能性を信じてデュエルするのはワクワクしたけど、探している女の子の事は知らないとはズッコケですね。フィッシャー・須海でも知らないと言う事は地下宇宙人居住区の中枢であるバーロン城にいるかも知れないとは貴重な情報でした。バーロン城に入るにはマッチョが条件だけど、手っ取り早くランクを上げるには闘技場ゴロッセオで勝ってデュエルパワーを貯めれば良いとは危ない場所に行くのは心配です。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第18話】のあらすじとネタバレ感想

【第18話】 「ノムラトダマスの大予言」

“パーロン城”、そこにユウナがいるかもしれない…。しかし、パーロン城に入れるのはデュエルの最高ランク『マッチョ』のデュエリストだけ!遊飛たちはマッチョを目指してゴロツキが集まる闘技場“ゴロッセオ”を訪れる。遊飛の初戦の相手は謎の預言者ノムラトダマス!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ゴロッセオで勝つと副賞も貰える!精神攻撃に弱い遊飛は予言をするノムラトダマスに勝てるのか?!』

フィッシャー・須海に案内されてゴロッセオに来た遊飛、遊歩、ユウディアスの3人は気合いを入れるけど遊飛はちょっとビビっているように見えましたね。中に入るとジャージ・デビルズ三兄弟が身包み剥がされて笑えるけど、遊飛の腕を掴んで真剣な話をするのかと思ったら受付やトイレの場所を教えてくれるとは親切ですね。

受付のヴィーナス・ガニ子はノリが良くてデュエルに勝つとすっごいデュエルパワーが貰えるしステキな商品も貰えるとはザックリですね。遊飛がチャレンジして言われた番号の場所に行くと上へ上がって直ぐにデュエル開始なのはビックリしました。対戦相手は遊飛より格上のノムラと名乗るけど、遊飛が地球の小学生にしか見えないと言うと帽子が喋りだし野村に寄生しているシャポー星人ダマスとは面白いですね。

遊飛はバリベルギャーを呼んでデュエルディスクに変形したのはテンション上がったけど、遊飛は精神攻撃に弱くてノムラトダマスの言葉に動揺しまくっているのは笑えます。ノムラトダマスが悪い予言を言うと遊飛がドツボにはまって大ピンチに腑抜けた顔になってコインで運試しを始めたのは笑えました。

次の手もコインで運試しをするとはビックリだけど、遊飛の性格に合っていたみたいで上手く攻撃が決まったのはホッとしました。遊飛はコインの裏と表を間違えていたと遊歩から衝撃の真実が伝えられたのはビックリだけど、遊飛は計算通りだと嘘を言って笑えます。

遊飛が勝って野村がダマスを投げると中から8万53年間も続いているアニメで「宇宙さん」という漫画が飛び散って、漫画の内容を言っていただけとは笑えました。野村が秘密を知った遊飛達に攻撃しようとするとヴィーナス・ガニ子が野村を場外へ放り投げてしまって強いですね。

デュエルパワーを貰い副賞として宇宙さんと同じ作者の漫画をプレセントされてユウディアスが喜んでいて良かったです。フィッシャー・須海が何者かに掃除機で吸い取られてしまったのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第19話】のあらすじとネタバレ感想

【第19話】 「カワイイの力?」

ゴロッセオでデュエルをする遊飛たちは、マナブから宇宙人居住区には来るなと警告を受ける。そこに突然現れたMIK本部長の七星(ななほし)ランランは、乱れきった宇宙人居住区を即刻封鎖すると言い放つ!そんなランランに対し、マナブの取った行動とは…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ニャンデスターとランランの過去とは?マナブと上司のランランのデュエルはどっちが勝つのか?!』

ユウディアスがゴロッセオでの戦いをドキュメンタリー風に解説してくれて楽しいけど、デュエルパワーは溜まらず商品の漫画だけが増えるとは笑えます。遊飛はすっかり漫画にハマってしまったようで楽しそうだけど、蒼月マナブとニャンデスターが現れてMIKの指示に従って速やかに帰れとはビックリです。

マナブと遊飛が言い争っているとMIKの本部長の七星ランランが現れて、宇宙人居住区を封鎖し、住んでいる者は宇宙刑務所に送り届けるとは横暴ですね。マナブが反対するけど聞く耳を持たなくて、ニャンデスターの最初のパートナーとは驚きです。ランランは気にした様子も無く封鎖を始めようとして、遊飛達も捕まりそうになったけど遊歩がベルギャービームと叫ぶとランランが防御している間に逃げたのは賢いですね。

遊歩達はステージに逃げ込んで会場の皆にランランが封鎖しようとしていると叫ぶと、ここはゴロッセオで揉め事はデュエルで決める場所だと盛り上がったのはワクワクしました。ランランは一度も負けた事が無い強敵のようだけど、マナブは受けて立つ覚悟をしたのは勇気ありましたね。

ランランは自信満々にカードを出すけど見た目が可愛いだけで攻撃力も効果も無いとはビックリです。ランランはダメージを受けたのは初めてとはビックリだし、マナブも上司を相手に容赦なくて笑えます。実は部下達がわざと負けていたからランランは強いと思いこんでいて、戦略を考えずに可愛いと思ったものだけでデッキを組んでいたとは残念ですね。

ランランはニャンデスターも可愛いからとパートナーに選んで、普通の猫だと思っていたのに宇宙猫だと分かって別れたとは酷いですね。ランランが可愛いを信じてデュエルすると奇跡が起こったのは盛り上がったけど、マナブも負けてなくて本気で勝負して勝ったのは気持ち良いですね。

ランランは考えを改めて封鎖を取り消し、マナブに本気でデュエルしてくれた事に感謝し、ニャンデスターに声が聞けて嬉しかったなんて心が温かくなりました。遊飛達の前にバーロン城の主であるロヴィアンに何か用かと謎の少女が現れたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第20話】のあらすじとネタバレ感想

【第20話】 「ゴーハ・ユウナ」

「アタクシのロヴィアン様に何か用ですの?」ゴロッセオで『ゴーハ・ユウナ』の手掛かりを探すユウディアスたちの前に現れた、マント姿の少女…。パーロン城の主、ロヴィアンについての情報を話してもらうため、ユウディアスがその少女にデュエルを申し込む!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ロヴィアン様と言う女の子は何者?ユウディアスがデッキを手に入れた真実が明かされる?!』

バーロン城の主ロヴィアンを知っている女の子が遊飛達に話し掛けて来たけど、手にはフィッシャー・須海が囚われていて可哀想でした。喧嘩だと騒ぎになったけどガニ子に注意されてユウディアスが女の子にデュエルを申し込むと、ユウディアスのデッキを見た女の子がムカつくとフィッシャー・須海を何度も地面に叩き付けて暴れだしたのは恐いです。女の子は自分が勝ったらユウディアスのデッキとデュエルパワーを貰うとはビックリだけど、遊歩は真相に近づいているから賭けに出ても大丈夫とは度胸がありますね。

観客の中に七星ランランがいたのは笑えるけど、何かを企んでいそうで要注意ですね。女の子はイチイチ派手で「いたしますわ」が口癖なのは笑えるけど、皆が聞いた事も無いモンスターを持っていてミステリアスでした。ユウディアスは困っている者がいたら助けるのは全宇宙の法則だとは良い人だし、大声出して自分が出会って来た人達は困っている人達を放っておけないと褒めて嬉しくなりました。

ユウディアスは地上に一人でやって来た時に、ラッシュデュエルを手に入れようとお店に行ったのは良かったけど、子供達に供給して欲しいと頼みお巡りさんに捕まって牢屋に入れられたとは笑えました。ユウディアスは壁を壊して脱出するけどラッシュデュエルを手に入れるのは難しく、行き倒れていた所にご飯とラッシュデュエルをくれた地球人がいたとはラッキーだったけどロボットみたいで地球人に見えないですね。

ユウディアスはフィールド魔法を使ったのは格好良いし攻撃を仕掛けると、女の子はトラップカード緊急帰還を使って攻撃を無効にしたのはビックリです。女の子は強敵で攻撃が成功しても更に上をいく攻撃をしてきてハラハラするけど、ユウディアスは気持ちで勝っていて、真実に近づけると信じているのは熱いですね。

ユウディアスにデッキをくれたのはゴーハ・ユーナではと盛り上がっていると、デュエルしている女の子がゴーハ・ユーナだとはビックリです。ユウディアスが負けてしまってデッキもデュエルパワーも取られてしまって残念だし、デュエルパワーが無いと重力に押し潰されて動けなくなるとは酷い仕打ちですね。

40代女性の感想

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第21話】のあらすじとネタバレ感想

【第21話】 「侵入者ルール破ってルルルルル」

地上に戻り、ゴーハ・ユウナについてイチから調べることにした遊飛たち。早速調査を開始しようとするも、ユウディアスの姿が見当たらない…。ゴーハ堂を調査していた遊飛たちは、情報屋須海の一部『へそ81号(ごう)』からユウディアスの危機を知らされる。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『行方不明のユウディアス?フィッシャー・須海ヘソ81号の案内で行った先で急展開に?!』

デュエルパワーが無くなって動けなくなってしまった遊飛達に七星ランランが説明してくれるのは良いけど、モーレツな異常重力でも軽々動けるリングという便利な物があるなら貸して欲しいですね。ロヴィアン盗賊団はリングを盗んで異常重力の中でも動き回れるようになるラッシュブーターを作って宇宙人地下居住区の宇宙人は自由に動き回れているとは納得です。

蒼月マナブに付き添われて地上に戻る事になった遊飛達は電車に乗っている途中で、ラッシュブーターが光り異常重力の圏外に出たようで体が軽くなって良かったですね。家に帰ると田崎に怒られ、霧島ロンドンと連絡が取れなくて安立マニャに電話すると遊歩だと分かって態度がコロッと変わったのは笑えました。

霧島が行方不明になって仕事として成立しているのか疑問に思っているのに、遊飛がやる気を出したのは驚きだけど早く出世したいとバレバレで笑えます。ユウディアスは自分のせいでゴーハ・ユウナを取り逃がしたと落ち込んでいて可哀想だし、見た事も無いカードだったから仕方が無いと遊飛達が慰めて優しいです。

ユウディアスがいなくなって遊飛と遊歩が街に探しに行くと、フィッシャー・須海の一匹ヘソ81号が現れてビックリです。フィッシャー・須海は体の部位ごとにいて笑ってしまったけど、破けた部分から一番小さい一匹が助けを求めに外に出たとは泣けました。遊飛達の所へ来る途中でユウディアスを見かけたとはデュエルパワーが無いから這って進んでいて心配です。

遊飛が直ぐに助けに行こうとすると遊歩が「ちょい待ち遊歩」と三回も繰り返して笑えました。ジャージ・デビルズに力を貸してくれと頼み、バリベルギャーもウルウルの目でお願いしたのは可愛かったです。ジャージ・デビルズにパーロン城まで案内してもらって、マッチョだけが通れる肉体だ門とは笑えるし、マッチョじゃないとどうなるか身をもって教えてくれて可哀想でした。

遊飛達はヘソ81号が脱出して来た通路から忍び込むと、屋上でユウディアスがペラペラにされていたのは酷いです。遊飛と遊歩がゴーハ・ユウナに見つかってロヴィアンとデュエルするのは楽しみだし、霧島と名乗ったのはロンドンと関係があるのか気になります。

40代女性の感想

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第22話】のあらすじとネタバレ感想

【第22話】 「パーロン城の女王」

パーロン城へと乗り込んだ遊飛たちは、囚われのユウディアスを助けるため、ロヴィアン盗賊団のリーダー、霧島(きりしま)ロヴィアンに二対一のデュエルを挑む!攻勢を強める遊飛と遊歩だったが、真価を発揮した“パーロン城の女王”が二人の前に立ちふさがる!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『大ピンチに助けてくれたのは誰?ロヴィアンとの勝負はポエムが気になる?!』

遊飛と遊歩がロヴィアンと戦う事になったけど、自己紹介で霧島ロヴィアンと名乗ったので霧島ロンドンと関係があるのかドキドキしました。デュエルが始まったけどロヴィアンが何か言う度にゴーハ・ユウナがキャーキャー騒いで煩いし、周りにいる手下達にも感動しろと強要して、フィッシャー・須海が殴られているのは可哀想でした。

一対二の対決は遊飛と遊歩の方が有利かと思ったけど、二人の方がダメージが大きい場合がある事を知ったのは一つ賢くなりましたね。遊歩がロヴィアンに何者で何をしようとしたのか聞くと、ダジャレを言うデュエル吟遊詩人とは笑ってしまったけど、ラッシュブーターを作った張本人だとはビックリです。

ロヴィアンは遊飛の攻撃を読んでいたけど、遊飛は負けずに攻撃してダメージを与えたのは気分上がりました。ロヴィアンの意味の分からないダジャレとゴーハ・ユウナが騒ぐのであまり試合内容が頭に入ってこなくて困ります。

遊飛と遊歩は言葉を交わさなくてお互いの気持ちが分かって攻撃できるなんて双子だから出来る技ですね。遊飛が出世して部長になることも、遊歩が宇宙埋蔵金を狙っている事も知っていたけど、埋蔵金の事を遊歩が遊飛に隠していたようでバレたのは笑えました。

ロヴィアンが不自由なデュエルは許さないと髪を赤くして我慢限界モードになったのは怖かったです。遊飛は最後まで諦めない姿勢を貫いたけど負けてしまってデュエルパワーを取られて動けなくなったのは悔しいですね。ゴーハ・ユウナはラッシュデュエルの情熱と笑顔と自由を守る為に立ち上がったロヴィアンの側にいると決めたとは志は良いけど乱暴なのは直した方が良いですね。

ガニ子の姉であるガニ美とガニ江が現れてデュエルパワーが無くなった者をぽいするとは恐いです。バリベルギャーがユウディアスに近づこうとすると壊されてしまって心配です。目を閉じてという叫び声と共に遊飛と遊歩が助け出されたのは良かったけどユウディアスが置き去りになって心配です。

助けてくれたのは安立マニャとボチで早く電車に乗って帰ろうと言うけど、遊飛がユウディアスを助けるまでは帰れないなんて切ないですね。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第23話】のあらすじとネタバレ感想

【第23話】 「ナルトの華子」

地下の地下につくられた街、『ちかちか街』。遊飛たちはこの街の路地裏で一軒のつけ麺屋に出会う。“一杯無料”の張り紙に誘われて店に入った一同は、大森麺ジャブ郎(おおもりめんじゃぶろう)の作る絶品つけ麺に舌鼓を打つ。しかし、麺ジャブ郎の正体は…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ナルトの華子とは誰?ちかちか街のつけ麺はめちゃくちゃ美味しいけど危険?!』

遊歩は宇宙埋蔵金を狙っていて宇宙人居住区にあるに違いないと確信し、ロヴィアンも埋蔵金を狙っているに違いないと思い込んで不自由なデュエルは許せないと言われたのが許せないと燃えていたのは笑えました。

パーロン城へ行くのに地下に降りると「ちかちか街」と呼ばれるネオンが綺麗な街があって、ボチが昔ここの住人だったとは驚きです。

屋台が並んでいてお腹を空かせる遊飛はつけ麺屋の最初の一杯無料サービス中に惹かれてお店に入ったのは笑えます。

店主の大森麺ジャブ郎の作るつけ麺は絶品で皆がおかわりしてしまうほどだけど、面妖なる旨さに面食らいメンタル崩壊しても食べ続けてしまうとはメンメン言って上手いですね。

実はロヴィアン盗賊団のメンバーで遊飛を足止めしているとはビックリだけど、遊飛達が凄まじい勢いで注文していてバリベルギャーの中の888万人が食べていたとは賢いですね。

 

大森麺ジャブ郎が正体を現してラッシュデュエルで勝負する事になると安立マニャがやると言い出して、主演した映画のナルトの華子になりきって「咲かぬなら咲かせてみせまひょつけ麺の花」と決めゼリフを言ったのは笑えました。

マニャはナルトの華子のデッキを使って完璧になりきっていて笑えるし、大森麺ジャブ郎も麺に関係あるカードを使って決め台詞もバッチリで面白いです。

マニャがスープに何が使われているのが全てお見通しと言って、隠し味にブロッコリーの芯が使われていたのも分かったのは凄いです。

大森麺ジャブ郎はつけ麺屋の店主であるユーナと会って出て来たのはブロッコリーにナルトの花が咲いていて衝撃を受けたと良い話風になっているけど、ボチのツッコミに笑えました。

ナルトの華子は負けてしまったけど遊飛と遊歩を逃がす事が出来て満足そうだし、大森麺ジャブ郎もマニャに永久にリメンバーユーと仲良くなれて良かったです。

 

遊飛と遊歩はユウディアスのTシャツを奪う事が出来て、終電は逃したけど蒼月マナブとニャンデスターが手漕ぎトロッコで来てくれて大変そうでした。

ロヴィアンが宇宙ポエムで何言っているか分からないけど、ユウナが通訳して例の物を見つけるだけだと言うのは事件の匂いがします。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第24話】のあらすじとネタバレ感想

【第24話】 「よみがえれ!ユウディアス」

なんとか救い出したものの、変わり果てた姿になってしまったユウディアス…。あの手この手を使ってユウディアスを元に戻そうとする遊飛たちだったが、しまいにはユウディアスを見失ってしまう。再びユウディアスを探す一同は、公園で一枚のカードを発見する。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ユウディアスを元に戻そう大作戦!やっぱり頼りになるのはあの人だった?!』

宇宙人居住区からは逃げて来られたけどユウディアスがTシャツ姿のままで戻す方法が分からないのは心配です。

安立マニャとボチも参戦してユウディアスを元に戻す事を試みるけど、マニャは額に飾ってサインしたのはボケてもいなくてビックリだし、ボチはこたつ代わりにして飼い主に似て用途を考えてしまったのは笑えました。

蒼月マナブが犯罪宇宙人から押収した違法改造ロボを持って来て、遊飛はユウディアスを着せてみようとは考え無しですね。

田崎がユウディアスを探していたけど皆で隠して、咄嗟にマナブがロボをユウディアスに仕立ててヒヤヒヤしたけど田崎にはバレずにやり過ごせたのは安心しました。

 

ユウディアスを叩くとホコリが出てカードまで出ると、デュエリストしての誇りを失ったらダメだと遊歩がダジャレを言って、マニャから白い目で見られたのは笑えました。

空気注入作戦開始と意気込んだは良いけど、何処から入れれば良いかと悩んでアドバルーン用の風船を使って、ボチがケチケチするなと機械を壊して膨らみ過ぎて飛んで行ってしまったのは笑えました。

ユウディアスを追い掛けると公園では遊飛とデュエルした時のカードが落ちていて、そのさきにはマナブとデュエルした時のカードが落ちていて懐かしいですね。

 

ボチが犬らしく匂いでユウディアスを探すと串焼き屋に行ってしまってオヤジ臭いけど、カードが見つかったのはお手柄です。

リサイクル工場へと辿り着き皆はユウディアスを追いかけるけど、分解液の中へと消えていったのは衝撃でした。

ユウディアスは平森みつ子が拾っていて、ズウィージョウが合羽井テルの研究所を訪ねると不快指数333%とはみつ子の3ですね。

ズウィージョウはユウディアスを戻す為にアースダマーを使って薬を作って、クリーニング屋として合羽井テルにUTSへ届けさせたのは優しいです。

 

遊飛達は軍手になったユウディアスを見て泣いていたけど、届けられた荷物からユウディアスが出て来て皆が笑顔になって良かったです。

ユウディアスが眠っている間にズウィージョウの声を聞いたような気がしたのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第25話】のあらすじとネタバレ感想

【第25話】 「狙われたUTS」

「このUTSを下さいな」突然ロヴィアンたちとUTSに現れたユウナは遊飛たちに無茶な要求を突きつける!激怒する遊飛をよそに、UTSを賭けたデュエルをロヴィアンに挑むユウディアス。遊歩の後押しを受け、新たなベルギャードを目指すデュエルが始まる!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ロヴィアン盗賊団がUTSを欲しがる理由とは?ロヴィアンとユウディアスのデュエルは装備魔法対決?!』

ユウディアスはパーロン城に辿り着いた時に力尽きてTシャツ型になってしまい、元に戻ったのも何故だか理由が分からなかったけど解決して良かったです。

残ったカードを見たユウディアスは、ズウィージョウと平森みつ子の姿を思い出し少しは記憶が残っていたのは嬉しくなりました。

遊歩はロヴィアンが自分達の望みを知っていた事を不思議がり、髪を赤くしてガマンが限界モードに変身した事とか色々と考えてしまって事件の予感がします。

 

遊飛がトイレに行くとヴィーナス・ガニ子がいてビックリだけど、ロヴィアン盗賊団が勢ぞろいで家に上がってケーキを食べていたのは笑えました。

ゴーハ・ユウナがUTSをくださいなと軽く言って、遊飛がイチイチ反論していたけど、六葉町でしか取れない綺麗な鉱石に心がグラついたのは笑えます。

ユウディアスがロヴィアンにラッシュデュエルで勝負をつけようと言い、ロヴィアンは訳の分からない宇宙ポエムを言うけど、遊歩社長がOKしたから問題ないですね。

ロヴィアンはまたラッシュデュエルの列車に目的地は無いと宇宙ポエムを言い出し、ユウナがロマンチックとラブラブで笑えます。

 

バリベルギャーが壊れていてユウディアスのデッキにはモンスターゾーンが2箇所しか使えないのは不利ですね。

ロヴィアンは強くてユウディアスがピンチだけど、ユウディアスがカードを託してくれたのはズウィージョウだと思い出したのは衝撃でした。

ズウィージョウは平森みつ子をロヴィアン盗賊団に潜入させ秘密を探らせたとは驚きだし、密かに応援しているなんて本当は良い人ですね。

 

ユウディアスの装備魔法がロヴィアンの装備魔法を打ち破ったのは爽快で勝てそうな気がしてきました。

遊歩は宇宙埋蔵金の話は王道家のみに伝わる伝説だと思っていたけど、宇宙人が実在した事で真実味が出て来て一生懸命に考えていたので答えが出るのが楽しみです。

 

宇宙に戦艦らしきものが現れ、MIKに警報が鳴ると蒼月マナブに七星ランランから異常は無いかと連絡があったのは緊張しました。

ロヴィアンの帽子から宇宙人が飛び立って皆が注目している隙に、ロヴィアンの手下と霧島ロンドンがUTSの地下で宇宙埋蔵金を発見したのは驚きでした。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第26話】のあらすじとネタバレ感想

【第26話】 「翔べ!ラッシュデュエル」

装備魔法を自由自在に操り、ユウディアスを追い詰めるロヴィアン。窮地に立たされながらも勝利への執念を燃やし、再びロヴィアンへと立ち向かうユウディアス。ユウディアスが心からデュエルを楽しんだ時、六葉町に奇跡が訪れる…。全力で闘え!ユウディアス!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『宇宙埋蔵金の正体が明らかに!ユウディアスが心からデュエルを楽しむと予想外の出来事が?!』

遊歩がUTSの地下に宇宙埋蔵金があるのを見つけ、霧島ロンドンと真実ネツゾーがいてビックリです。

霧島ロヴィアンが宇宙埋蔵金の事を知って宇宙人居住区へ入り込みエネルギーを集めて埋蔵金の在り処を突き止めたので、ロンドンが横取りしたのは衝撃でした。

外ではユウディアスとロヴィアンのデュエルが続いていて、相変わらずロヴィアンが何を言っているのか分からないけど側でゴーハ・ユウナがキャッキャしていて笑えます。

 

ユウディアスがロヴィアンと激しい戦いをしている中、地鳴りとともに地面が動き出し下から宇宙船が出てきてビックリです。

中にはロンドンとネツゾーが乗っていたけど、宇宙船のドアにフィッシャー・須海が挟まっていて、遊歩が降りるタイミングを逃したとは笑えました。

遊飛はユウディアスに遊歩がデュエルを続けるように言っているとは、離れているのに相手の事が分かるのは双子の不思議ですね。

迷いを捨てて全力で戦えと遊飛と遊歩が応援してくれるのをユウディアスがUTSと答えたのはテンション上がりました。

 

遊歩はUTSという会社の為に戦い、遊飛はそんな妹を助ける為にデュエルしているとは感動しました。

ロヴィアンが違うとガマンが限界モードを発動して、デュエルに余計なものはいらないと叫んでお前はその程度なのかと攻撃して来たのは怖かったです。

ロヴィアンにお前はどうしたいんだと問われ、ユウディアスが勝ちたいと願うと街中のディスクが光り、バリベルギャーの壊れた部分が戻って来て、六葉町が巨大な宇宙船だったとはビックリです。

 

宇宙埋蔵金の正体は六葉町に眠る宇宙船だったとはビックリだし、巨大宇宙船はベルギャーの技術が使われていて、ユウディアスが心からデュエルを楽しんだから宇宙船が起動したとはテンション上がりました。

ユウディアスがロヴィアンに勝って嬉しいけど、遊歩が宇宙船から落ちてハラハラしたけど遊飛が助けてくれてホッとしました。

ズウィージョウが宇宙埋蔵金の事を知っていたのは謎だし、宇宙船は地球を飛び出してしまって心配だし、謎の人物の目が光っていたのは不気味でした。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第27話】のあらすじとネタバレ感想

【第27話】 「アニメはつらいよ」

チュパ太郎は、自分のせいで好感度が下がってしまった『魔法羊女メェ~グちゃん』のイメージを回復させるため、メェ~グちゃんのアニメを作ろうと決意する。UTSの全面協力でスタートしたアニメ制作だったが、現場は次第に困難を極める状況となっていき…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『帰って来たチュパ太郎!メェ~グちゃんのアニメは無事に放送できるのか?!』

ユウディアスはチュパ太郎の身元引受宇宙人になったとはお人好しだし、一緒に焼き鳥を食べるとは仲良しですね。

チュパ太郎は反省してユウディアスに謝罪し、メェ~グちゃんにも迷惑を掛けたからアニメを作ろうとはビックリです。

遊歩がUTSは何でも屋じゃないと言うけど、チュパ太郎がお金を差し出すと言うと見事な掌返しで笑えます。

社員の有栖川が前にアニメの制作会社で働いていたおかげで段取りがスムーズだし、ムツバケーブルテレビで放送枠をもぎ取ったのは凄いです。

 

シナリオを御前乃にお願いしようとしたら怖い感じになったのでチュパ太郎が書くとは笑えます。

メェ~グちゃんのアニメでもデュエルするとはビックリだけど、モンスターデザインまでするとは凝っていますね。

ユウディアスが考えたモンスターは小惑星も溶かす星人がモチーフで、脳みそで味噌汁を作る星人とかホラーな事しか言わないのは笑えました。

絵も全員が残念な感じだけど協力して絵コンテを作成し、ダメ出しに文句も出るけど遊飛が楽しいと頑張っているのを見て皆がやる気を取り戻したのは嬉しくなりました。

 

蒼月マナブがチュパ太郎の様子を見に来て事情を聞くと、MIKの皆と手伝ってくれたのは良い奴ですね。

安立マニャがアフレコに参加してくれて、完成したテープをチュパ太郎が届けるはずが川に落としてしまって残念でした。

テープは遊飛が転んだ時に間違えていて不幸中の幸いだし、無事に放送されて良かったけど、作画は手作り感があって親しみを感じますね。

遊飛は自分が何度も書き直したシーンが放送されて目をキラキラさせていたのは微笑ましかったです。

 

メェ~グちゃんのラブロマンスと敵対する星人と和解する良いお話だったけど、六葉町は宇宙を旅している途中だからアニメは六葉町の人しか見ていないとは最初に言ってあげれば良かったですね。

プロデューサーとして活躍を夢見ていたチュパ太郎だけど、泣いて残念がっていたのは笑えました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第28話】のあらすじとネタバレ感想

【第28話】 「闘え!UTSエイト」

六葉町を支配するムツバ重機の社長、六葉(むつば)アサカ。アサカに動力源としてこき使われているバリベルギャーを自由にしてやろうと、遊飛はアサカにデュエルを挑む。デュエルディスクが無い遊飛を盛り立てるために、頼もしい仲間たちが立ち上がる!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『宇宙船は恐怖の大王に向かってる?バリベルギャーを救出するためにUTSで戦います!』

宇宙船六葉町で遊飛達は猫を捕まえる仕事をしていて、ユウディアスが見事捕まえて気持ち良い仕事しましたね。

宇宙船は銀河の果てから迫り来る恐怖の大王を止める為に六葉町の人達がラッシュデュエルの宇宙を駆け抜けるとはビックリです。

霧島ロヴィアンとのラッシュデュエルは、ロヴィアンが遊飛と遊歩が誰かの為にデュエルしている気持ちを分かってくれて最大級の謝罪ポエムをくれたのは笑えました。

ロヴィアンは恐怖の大王の事を知っていたようなので詳しい話を聞かせて欲しかったですね。

 

バリベルギャーが宇宙船と合体したのは楽しかったけど、遊飛がデュエルディスクとして使っていたのでデュエル出来ないのは残念ですね。

六葉アサカにバリベルギャーを返して貰おうと訪ねると何だか変な声が聞こえて、目の前にあるエレベーターに躊躇なく乗ってしまうとは怖いもの知らずですね。

バリベルギャー達が宇宙船の動力源として働かされて地獄だと声を絞り出して訴えていたのは可哀想でした。

遊飛達がアサカに文句を言いに行くと、六葉町を作ったムツバ重機の社長だから一番偉くて全て自分の物だと王様になっていて、文句を言いに来た奴等に金を渡して黙らせたとはドン引きです。

 

アサカからラッシュデュエルを申し込まれたけど、アサカは巨大重機がディスクで、遊飛はみかんのダンボールとは格差に泣けました。

遊飛はデュエルディスクが無いから遊歩とユウディアスが計算してくれて、UTSの皆がモンスター役や衣装や小道具を作ってくれて嬉しいですね。

皆で協力して色々なモンスターが登場するのは面白かったのでディスクが無いバージョンも時々やって欲しいです。

 

遊飛が勝ってバリベルギャーを開放して貰うはずが拒否されたのはビックリだけど、合羽井テルが加速の必要は無いと言ってくれて開放してもらえたのは良かったです。

バリベルギャーがアサカ天国と喜んでいて良かったけど、恐怖の大王に近づいているのは緊張します。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第29話】のあらすじとネタバレ感想

【第29話】 「イシダバドゥー!」

アサカの依頼で河原へ“クレーマー”探しに来た遊飛と遊歩。ところがクレーマーのグラット石田(いしだ)はユウディアスと石積みアートをしていた。アートを振動で壊され、アサカの元に怒鳴り込もうとする石田。ユウディアスがデュエルで止めようとするが…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ゴーハ・ユウナと仲良くなった?ユウディアスは河原で心の師匠に出会った?!』

ユウディアスが買い物に向かう途中でゴーハ・ユウナが待っていて、ユウディアスのデュエルディスクを返してくれるとは嬉しいけどアイツに言われたからとは素直じゃないですね。

宇宙船が大きく揺れて河原へ落ちると、石を積み上げるアーティストのグラット石田という原始人みたいな格好をした地球人がいて六葉町にはまだまだ色々な人がいますね。

アサカは宇宙船が揺れてしつこくクレームを入れて来る者を何とかしろと遊飛と遊歩に依頼し、最初は断っていた二人だけど札束を出すと遊歩が二つ返事で引き受けたのは笑えました。

 

河原ではユウディアスがグラット石田から石積みにはバランスが大事だと手ほどきを受けていて、心の師匠と呼び宇宙を教えてくれとは単純ですね。

ゴーハ・ユウナも律儀に付き合っていて、一ヶ月石だけ生活とは何かとグラット石田に質問していて良い子でしたね。

グラット石田は石で作った家族を紹介し、ゴーハ・ユウナはドン引きだけどユウディアスが素直すぎて心配です。

 

遊飛と遊歩が河原に来ると宇宙船が大きく揺れて石の家族がバラバラになってしまいグラット石田が慌てるけど、ユウディアスも叫びながら妹を踏んでいたのは笑えます。

アサヒにクレームを言おうと石の車で行こうとすると、遊歩が一蹴りして破壊したのは簡単でしたね。

話が通じなくて困っているとゴーハ・ユウナがラッシュデュエルで勝負をつければとナイスな提案だけど、戦うのはユウディアスとは師弟対決ですね。

 

グラット石田のディスクは石で出来ていて重くて持てないと普通のディスクを出したのはズッコケでした。

ユウディアスは久々に自分のディスクを使ってベルギャー星人の姿を見せてしまったけど、グラット石田はコスプレだと思っていて安心しました。

グラット石田はバランスを連呼して戦いユウディアスは苦戦するけど、最後には勝って気分上がったし、アサカが大きい宝石を渡すと石だと喜んで納得したのは笑えました。

 

グラット石田の妹が晩御飯だと呼びに来たのは昭和な感じで和むけど、ゴーハ・ユウナが言うアイツとは誰なのか気になります。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第30話】のあらすじとネタバレ感想

【第30話】 「フェスティバルクイーン」

UTSの食卓に積み上げられたカレーパンの山…。キャンペーンキラー遊歩の次なるターゲットは、カレーパンに付くシールを集めてもらえるお皿らしい。応募シールを持ってパン屋を訪れたものの、肝心のお皿が在庫切れなことに怒り、店長に詰め寄る遊歩だったが…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『遊歩とズウィージョウがデュエル?お皿は無いしシールは偽物の理由とは?!』

遊飛とラッシュデュエルをしていたユウディアスは魔法カードにマークがある事に気づいて、また一つ賢くなったのは気分上がりますね。

遊歩がカレーパンまつりのお皿が欲しくて食卓にカレーパンが山積みなのは胸焼けしそうだし、田崎さんが説明してくれるのをユウディアスも真似して同じポーズを取るのは笑えました。

遊歩が部屋を滅茶苦茶にしてシールが無いと大騒ぎすると、ユウディアスがシールをくれたのは優しいです。

 

遊歩はお皿と交換しにパン屋へ行くと景品のお皿を店長が割ってしまって無いとは残念でした。

諦めきれない遊歩は景品の為に冒険家のような努力をしたとは大袈裟だし、全宇宙のキャンペーン好きの心からの叫びと語って暑苦しいですね。

店長が皿を割った理由は食事をほとんど摂っていないからで、カレーパンは食べられないから売っていて、店員の顔が妙に大きくて遠近感がおかしいのは怪しいですね。

遊歩はそんな事よりも景品の方が大事とは笑えるし、デュエルを申し込んでやっとズウィージョウと平森みつ子だと気づいて安心しました。

 

デュエルが始まると遊歩はキャンペーンと叫び、ズウィージョウはボイルド・ベーグル・レクイエム店長と叫んでスタートとは笑えます。

ズウィージョウがお腹を鳴らして良くある事とは可哀想だけど、横でみつ子がカレーパン食べていてビックリです。

みつ子は遊歩が持ってきたキャンペーンシールは最後だけ違うと言うと、遊歩はユウディアスが描いたものだと気づいたのにデュエルに勝ったらお皿が貰えると約束したと意地になっていて困ったお客です。

 

ズウィージョウの本気の戦いが見られたのは気分上がったし、遊歩のキャンペーンへの情熱が面白かったけど、負けて素直に諦めると言ったのは偉かったです。

みつ子は遊歩に自分達がパン屋をしている事をMIKに内緒にして欲しいと言うけど遊歩は良い返事をしなくて、お皿を見せた途端に掌返ししたのは呆れます。

ズウィージョウがお腹を鳴らして倒れるとお皿が割れる音がして、遊歩まで倒れたのは笑えました。

家に帰るとユウディアスがラッシュデュエルのモンスターの属性をお皿に例えて、紙のお皿を黄色く塗って全部揃ったとはお茶目でした。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第31話】のあらすじとネタバレ感想

【第31話】 「リモートラッシュデュエル!」

ロヴィアンの宇宙ポエムとシャポー星人カモスの予言が告げる、“恐怖の大王”の襲来…。ムツバ重機の会議室で恐怖の大王対策を考えていた一同の元に、突如、MIKのランランより連絡が入る。主導者の座をめぐって、アサカとランランのリモートデュエルが始まる!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ロンドンとネツゾーの旅は順調?主導者争いでアサカとランランがデュエルする!』

会議室に集まって恐怖の大王とは何者なのか話をしていると、ニャンデスターが宇宙を見つめているのは気になります

霧島ロンドンと真実ネツゾーは別の宇宙船で飛行していると、ロンドンがロヴィアンの事を語りだし、真面目だけど昔からギターを持ってポエムしていて、学校で意地悪しようと罠を張っても全クリアされて、ゴーハ・ユウナが素敵と言っていたとは笑えました。

ロンドンとロヴィアンが従兄弟だった事が判明したのはスッキリしたし、学生時代から恐怖の大王の波動を感じていたとは凄い能力を持っていますね。

 

会議室では誰が恐怖の大王とデュエルするのか議題になっていると、ランランからの通信が入りアサカとどっちが主導者か揉めてしまって笑えます。

ラッシュデュエルで決着をつけようと地球と宇宙でリモートラッシュデュエルとは今の世の中にあっているし、やり方まで教えてくれて親切ですね。

サイコロで先攻を決め、画面にカードが並んでいて新鮮だし、ランランがカードの説明を聞いてありがとうとは礼儀正しくて気持ち良いです。

 

アサカもカードの効果を確認するとちゃんとお礼を言って爽やかな雰囲気で面白くなってきたのに、ランランの攻撃がこれからと言う時に画面がフリーズしてしまって残念でした。

宇宙船では通信が戻るまで会議しようと盛り上がるけど、ニャンデスターが宇宙を見つめたままなのは気になります

ロンドンとネツゾーがネツゾー記事を追い求める理由で盛り上がっていると、大型の宇宙船を発見して招かれたのはドキドキしました。

宇宙船は恐怖の大王のもので参謀のザ・セツリが出迎えてくれて、ロンドン達はラッシュデュエルをプレゼントして大王に会えたのはビックリでした。

 

ランランは画面に映っているアサカに落書きして遊んでいると通信が戻って焦って消しているのは笑えます。

アサカも後ろを振り向くと皆がデュエルして盛り上がっていたのは楽しそうだったし、ロンドンとネツゾーもデュエルする事になったのはワクワクしました。

アサカが勝利して主導者が決定し、ロンドンが勝って負けたネツゾーには大王から元気になる物として何かを渡されたけど、覗いていたフィッシャー・須海が驚いていたので気になります。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第32話】のあらすじとネタバレ感想

【第32話】 「襲来!恐怖の大王」

小雪が舞う六葉町の空に現れた巨大な影……その正体は『恐怖の大王』の宇宙船だった!勇んで宇宙船に乗り込んだ遊飛たちに対し、意外にも“友好ラッシュデュエル大会”を提案する大王。第一戦は大王対ロヴィアン!はたして、『恐怖の大王』の実力はいかに…!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ついに恐怖の大王が来た!大王とラッシュデュエルするロヴィアンはどうなった?!』

合羽井テルが恐怖の大王と遭遇していてもおかしくないと言ったのは怖かったし、六葉アサカは雪が降って来て寒いと言うけど、遊飛がユウディアスにビームを出させて温かいとは笑えます。

氷漬けの恐怖の大王の宇宙船がやって来て、雪が振っているのをボチは喜んで駆け回って、ロヴィアンが訳の分からないポエムを言ったのは面白いです。

宇宙船から杭のようなものが伸びて来てバリベルギャーはシールドで守られているはずだけど貫かれたのは焦りました。

 

階段が現れたけど誰も降りて来ないので皆で行く事にしたのは緊張したのに、田崎さん達がお弁当を用意してくれて夕飯までには帰れとか、エスカレーターはお金取るしビックリです。

参謀のザ☆セツリが出迎えてくれて、大王をホッキョキュー星雲の大王ザ☆ルーグと紹介してくれたけどこたつにみかんとは和みました。

大王が地球に向かっているのは宇宙を旅していて何となくだったとはズッコケだし、冷凍みかんをくれて良い人ですね。

 

ホッキョキュー星雲と六葉町の友好のラッシュデュエル大会を行うとはドキドキだけど、遊飛は両手をあげて喜んでいて純粋ですね。

対戦は大王とロヴィアンに決まって、ロビンの訳のわからないポエムは好きなので笑わせてもらいました。

遊飛と遊歩とユウディアスにボチまでこたつに入っていて、お弁当を食べようと蓋を開けるとボイルド・ベーグル・レクイエムのカレーパンがぎっしりでそっと蓋を戻したのは笑えました。

 

先に大王に会いに来たはずの霧島ロンドンの姿は無いし、大王が使っているのはロンドンのものじゃないとニャンデスターが分かっていたのは怪しいです。

ロヴィアンは口調を大王に真似されてガマンが限界モードを発動すると、ゴーハ・ユウナが気持ちを代弁して笑えます。

ロヴィアンの攻撃が順調だけど、遊歩はフィッシャー・須海から偵察に行ったへそ81号が消えて直前には恐怖を感じていたとは怖いです。

 

大王の攻撃にロヴィアンが負けてしまったけど、大王はラッシュデュエルを初めてやったとは驚きだし、ロヴィアンが動揺しているのは始めて見ました。

大王が元気出せとロヴィアンにカバンの中身を見せると、ロヴィアンが氷漬けになってしまったのはビックリでした。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第33話】のあらすじとネタバレ感想

【第33話】 「プラチック・ワールド」

恐怖の大王率いるホッキョキュー星雲チームとの友好ラッシュデュエル第二戦。マニャに対するは宇宙恐竜ザ☆模型田(もけいだ)ムベンベ!模型への想いを早口でまくしたてるムベンベ。しかし、模型に全く興味のないマニャは、お掃除デッキでムベンベに対抗する!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ニャンデスターが町を走る?マニャ対宇宙恐竜ザ☆模型田ムベンベはプラモデルとお掃除対決?!』

ロヴィアンが氷漬けになってゴーハ・ユウナが泣きながら溶かそうとしていたけど全然駄目で、自分の熱いハートでも溶けないとは笑えました。

ユウディアスの目からビームがテントを突き抜けて危ないし、マニャがマニャニャチワと挨拶したのは可愛かったけど意味は無かったですね。

皆で恐怖の大王に勝つ方法を考えていると、ゴーハ・ユウナが新しいカードを作っているし、自分は社長だし宇宙の法だと言い切って格好良かったです。

恐怖の大王から2戦目をやるから来いと言われ、新しいカードをニャンデスターが取りにムツバ重機へ向かうと塀や壁を使って走るのは可愛かったです。

 

第2戦はマニャと宇宙恐竜ザ☆模型田ムベンベで、腰が低くて模型が作るのが好きなだけとはヲタクな宇宙人ですね。

遊飛やユウディアスの二人は模型に釘付けだけど、マニャと遊歩は関心が無くて若干引いているのは笑えました。

ムベンベが出したカードは強そうに見えなくて、お掃除デッキで戦うマニャは好調なのはホッとしました。

 

ニャンデスターが新しいカードを手に入れて戻ろうとすると、霧島ロンドンが現れてビックリしました。

ムベンベがラップを披露しながらモンスターを召喚し、装備魔法まで追加して遊飛やユウディアスは敵なのに楽しそうにして笑えました。

マニャはプラモデルの良さが分からなくて否定的で、男子と女子の温度差が分かりやすいですね。

 

マニャがピンチになり突然歌い出したのはビックリだけど、ドラマ治療の神童の秋スペシャル特別編カードを出し、引き籠もりの大金持ちの息子のコレクションを捨てまくって社会復帰させるドラマで、マナブは感動に疑問を持ち、遊飛は六葉町が泣いたとは笑えます。

マニャはドラマのようにムベンベのプラモデルを片付けるとは怖いし、片付けられたムベンベは叫んで残念でしたね。

遊飛がムベンベに一緒に遊ぼうと家に誘って盛り上がったけど、ザ☆ルーグに氷漬けにされてしまって可哀想でした。

ユウディアスがルーグの事を思い出すと、ゴロッセオで貰った漫画「宇宙さん」の作者だったとはビックリでした。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第34話】のあらすじとネタバレ感想

【第34話】 「ザ☆ニャンデスター」

ムツバ重機に発注していた対恐怖の大王用の新カードが届かない!ムツバ重機に向かったニャンデスターとも連絡が取れず困惑する一同。そうこうしているうちに次なる対戦の時が訪れる。六葉町チームのマナブに対し、大王チームの対戦者として現れたのはなんと!?

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ついに霧島ロンドンを捕まえた?ニャンデスターの裏切りと過去が明らかに?!』

ユウディアスと遊飛が宇宙さんの漫画を読んで号泣していて、こんな素晴らしい作品を描くやつは悪い奴じゃないし、ラッシュデュエルも悪気は無いと言い出したので友好関係が築けるかも知れないですね。

遊飛が「ちょ待てよ」と言ったのは笑えるし、ゴーハ・ユウナはロヴィアンを氷漬けにされてお怒りだし、ボチもこのままだと地球が危ないとは意見が割れて判断が難しいですね。

アサカと話している合羽井テルのペットボトルにきゅうりが入っているのが気になって話が入ってこなかったです。

ニャンデスターが新しいカードを持って何処かへ行ってしまったけど、霧島ロンドンと協力関係にあるとは驚きです。

 

ラッシュデュエルの次の対戦が始まって、大王チームからニャンデスターが選ばれ美少女に変身したのはビックリしました。

後ろで覗いていた霧島ロンドンをボチが捕まえると、ニャンデスターはザ☆ルーグの下僕になったとは信じられないです。

ニャンデスターは故郷をザ☆ルーグに氷漬けにされたようで、ザ☆ルーグに近づく為に大王チームとして戦うとはニャンデスターの目的が知りたいです。

 

六葉町チームは蒼月マナブでMIKの相棒同士が戦う事になるとはドキドキしました。

ニャンデスターは自分と同じ猫のモンスターを使い、マナブも新しいエースモンスターを使うとは本気が伺えます。

ニャンデスターはずっとマナブの側にいたから、マナブのラッシュデュエルを知り尽くしているとは不利でハラハラしました。

ニャンデスターの胸にある星が光って苦しそうだけど、マナブにさようならと言って勝利したのは寂しかったです。

 

ザ☆ルーグが箱を持ってマナブに近づくのはハラハラしたけど、ニャンデスターがマナブから笑顔を貰ったと箱を奪い、胸の星の光が消えると猫の姿に戻って箱の中身を突き止める為に見てしまったのは残念でした。

ニャンデスターはマナブに中身を伝える前に氷漬けになってしまってショックだけど、マナブが泣いて悲しんで絆は無くなっていなかったのはホッとしました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第35話】のあらすじとネタバレ感想

【第35話】 「ロンドンと嘘とカセットテープ」

ロンドンを捕らえたが取り逃がしてしまう遊飛たち。机に残されたカセットテープ、そこにはロンドンの悲壮な覚悟が残されていた。「みんながこのテープを聞いている頃、キリシマちゃんはきっと、大王ちゃんとのラッシュデュエルに挑んでいるでショータイム!」

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ついに箱の中身が分かった?霧島ロンドンとニャンデスターの関係も明らかに!』

霧島ロンドンを捕まえて話を聞き出そうとする遊飛達だったけど、特にゴーハ・ユウナや安立マニャがお怒りで女性陣は怖いです。

ロンドンはニャンデスターの手助けをしただけだし、ニャンデスターの何を知っていると言って蒼月マナブを煽り、MIKに拘束されるけど余裕で悔しいですね。

遊飛は何かヒントがあるかもと「宇宙さん」を読もうとは楽しそうだし、ゴーハ・ユウナがカードを増産するよう六葉アサカに言うけど断られ、お互い社長という立場でバチバチなのは笑えました。

ゴーハ・ユウナが自分で作ると言い出し、アサカに見守られながら汗水流して働いているのは新鮮でした。

 

ボチが居眠りしている間にフィッシャー・須海がロンドンの前に現れて、仲間を助けに行かないかと誘われると二人で逃亡したのはドキドキしました。

机にはカセットテープが残されていて、皆が聞いている頃には大王とラッシュデュエルしているとは驚きました。

 

ニャンデスターが地球で最初に出会ったのがロンドンで、ロンドンが従兄弟のロヴィアンのマネージャーをしていたのも驚きだし、自分の事を中身の無いイケメンとは寂しかったです。

ロンドンが一人寂しく公園のベンチに座っていると、空からニャンデスターが降って来て、しっかりケーキをご馳走になっていたのは強者ですね。

ニャンデスターは故郷のニャカヨシ星を恐怖の大王に氷漬けにされて、自分だけ猫の姿になって何とか逃げ出し、大王を倒して皆を救うとは格好良かったです。

ロンドンはニャンデスターしか出来ない事に感銘を受けて手伝う事にし、情報収集の為にマニャのマネージャーになって、MIKの存在を知り真実ネツゾーと出会ったとは出来る男ですね。

 

ニャンデスターとの約束を守る為にロンドンがラッシュデュエルをしていたけど、ロンドンは負けて箱の中身を確認するのが目的とは勇気があります。

マニャが止める中、ロンドンは箱の中身を見ると、コートの下からフィッシャー・須海が飛び出し、一匹だけがマナブ達に辿り着いて箱の中身は物凄く面白くない漫画の原稿だとは笑えました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第36話】のあらすじとネタバレ感想

【第36話】 「届けたい想いイェイ!」

ロンドンたちが命を賭して暴いた大王の真実。それは、大王自身も気付いていない恐怖の力であった。大王の力を封じる作戦を胸に“友好ラッシュデュエル”へと臨む遊歩。しかし、対戦相手として現れた、ザ☆イエティ雪男(ゆきお)にも何やら思惑があるようで…。

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ザ☆ルーグの漫画で氷漬けになる理由とは?おもしろくないと伝えた意外な人物とは?!』

フィッシャー・須海の一匹が箱の中身を伝えてくれたけど寒いと言うので急いで撤退すると、ザ☆ルーグが飄々としていてザ☆セツリも箱の中身に驚いていたのは意外でした。

UTSへ戻って来た遊飛たちが漫画で氷漬けになる理由を考えていると、合羽井テルが乾きがてら調べてみたと一般に出回っているのはザ☆ルーグが描いたものを一般向けに書き直したものだったとは驚きです。

ザ☆ルーグは宇宙のネガティブ的エネルギーそのものだから、つまらない漫画の原稿を見せただけで凍らせてしまうとは恐ろしいです。

 

ザ☆セツリ達も何とかしようとザ☆イエティ雪男を出し、対戦するのは遊歩になったけどあからさまに嫌がっていて笑えました。

合羽井テルがザ☆ルーグの力を封じるには自分の漫画がつまらないと分からせれば良いとは言いづらいですね。

銀河漫画集団プロは書き写して氷漬けになり、今では誰一人残っていないとは恐ろしいです。

ザ☆イエティ雪男も遊歩もザ☆ルーグにやんわりと真実を伝えると目的が同じなのは心強かったです。

 

二人ともおもしろくない漫画カードを出してドキッとしたけどザ☆ルーグはみかんを食べていて反応無しとは残念です。

ザ☆イエティ雪男が尾も白くないカードを出して小芝居を始めたけど棒読みで大根役者と言われて笑えます。

わざとらしい演技に遊飛たちも目的が同じだと気づいたけど、マニャに共演したくないタイプだと言われたのは残念ですね。

ザ☆イエティ雪男がハッキリおもしろくないと連発しているのに、ザ☆ルーグは全然気が付いて無いのは鈍感すぎます。

 

勝負は遊歩が勝って、ザ☆ルーグがザ☆イエティ雪男は調子が悪かったと思い箱の中身を見せるのを止めようとしたのはチャンスで、皆が遠回しに説得を始めたのはドキドキしました。

配下になりすましていたズウィージョウが姿を見せ、ザ☆ルーグの漫画がおもしろくないとボロクソに言ってしまったのはスッキリでしたね。

ショックを受けたザ☆ルーグが発狂して、ポジティブとネガティブのバランスが崩れて遊飛が持っていた漫画が消えかけていたのは世界がどうなってしまうのか心配です。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第37話】のあらすじとネタバレ感想

【第37話】 「暗黒のズウィージョウ」

大王の配下になりすまし、城内に侵入していたズウィージョウ。大王の力を狙うズウィージョウは、力を手に入れるためなら手段を選ばないと豪語する。ズウィージョウの横暴な振る舞いが許せない遊飛は、“友好ラッシュデュエル”を利用してデュエルを仕掛ける!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『恐怖の大王の恐ろしさとは?遊飛が格好良くズウィージョウにデュエルを申し込む?!』

ザ☆ルーグの雄叫びが六葉町を超えて宇宙にまで広がって行き、ゴーハ・ユウナが作っていたフュージョンの装置も止まってしまったのはハラハラしました。

宇宙はポジティブとネガティブのバランスで成り立っていて、ザ☆ルーグがショックを受けるとネガティブの力が増大し、ポジティブを侵食して全宇宙の面白い物が消えてしまうとは恐ろしいです。

ザ☆ルーグが冷凍みかんで大王の漫画はおもしろい?つまらない?とやっていて笑えるけど、面白いで止まると機嫌が良くなって単純なのが可愛かったです。

 

ズウィージョウは大王の力を手に入れる為なら手段は選ばないと宣言し、ラッシュデュエルのカードを送り続けて大王に近づいたとは最低です。

皆がズウィージョウを非難する中、遊飛がラッシュデュエルを申し込んだのは格好良かったです。

遊飛はバリベルギャーを呼んで新戦力を投入したのは期待が高まるけど、ズウィージョウは強いので一筋縄ではいかなくてハラハラしました。

ザ☆ルーグは大量に用意された冷凍みかんで占いをしていて笑えるし、遊飛はいつもと違う事をしたのは成長の証でワクワクしました。

 

遊飛がデュエルは何度も負けて立ち上がって強くなっていくものだと、宇宙のあらゆる力を当てにするのは格好悪いとは、珍しく良い事を言って遊歩に驚かれていたのは笑えました。

ザ☆ルーグまで元気にしたのに、ズウィージョウの心には届かなくてニャンデスターのカードを使い緊張感が漂っている中で、遊飛がズルイジョウとダジャレを言ったのはズッコケでした。

ザ☆ルーグが面白い事をやっていると元気になったのに、ズウィージョウはアニメ宇宙さんの時間だと教えたけど、魔法羊女メェ~グちゃんがやっていて面白くないから中止になったと言ったのは酷いです。

 

ザ☆ルーグがショックで叫んでしまい、面白くない漫画の原稿が舞い散って周りにいる人達が次々と氷漬けになってしまい、楽しいものが消えていくのは最悪です。

戦いは終わっていないとデュエルを続けるズウィージョウの攻撃で遊飛が負けてしまい、面白くない漫画を読んで氷漬けになりそうだったのはハラハラしました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第38話】のあらすじとネタバレ感想

【第38話】 「ザ☆ルーグ・ザ☆ルーグ」

恐怖の大王、ザ☆ルーグから放たれるネガティブ的エネルギー。その強大な恐怖の力に、全宇宙が覆われようとしていた!恐怖をまき散らすザ☆ルーグを成敗するため、ユウナとユウディアスが立ち向かう。宇宙の平和を懸けたタッグラッシュデュエルが幕を開ける!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『二人のザ☆ルーグと対決!ユウナのピンチにアイツが現れたけどユウディアスと関係が?!』

ザ☆ルーグのネガティブ的エネルギーでデュエルカード試作機が止まってしまったけど、ユウナは諦めずにフュージョンカードを作ろうとして根性ありますね。

その姿にアサカが心を動かされ従業員も一緒に機械を動かしたのは胸が熱くなったし、新しいカードが出来上がったのは気分上がりました。

ズウィージョウが事あるごとにザ☆ルーグを刺激して楽しんでいるけど、つまらないと何度も言われているザ☆ルーグが可哀想でした。

 

ユウナとアサカが漫画を見ても氷漬けにならなかったのは不思議だし、ユウナが漫画を破いてしまったのはロヴィアンを氷漬けにされて怒るのは分かるけど、ザ☆ルーグも可哀想でした。

ズウィージョウがザ☆ルーグにディスクを差し出しデュエルさせようとして嫌な奴だけど、ユウナが戦うと意気込みユウディアスがやると押し問答になるとザ☆ルーグが分裂したのはビックリです。

 

パートナー勝負になってユウディアスが良い勝負をして順調だったのに、応援に熱が入った遊飛がザ☆ルーグの悪口を言ってネガティブ的エネルギーを発動させたのは笑えました。

ザ☆ルーグは同じ事を2回言って笑えたし強力な反撃は圧倒的な強さを感じて、ユウナが新しいカードを引けないのはハラハラしました。

 

ユウナが必死に戦うけど過労で倒れてしまって心配だし、ドローンのカイゾーが助けてくれてホッとしたけど何者か分からなくてドキドキしました。

全身機械スーツのアイツが現れて、ラッシュデュエルを作った人なのは驚いたし、ユウナの代わりにデュエルをしてくれて心強いし、ユウナが作ったフュージョンが登場したのは嬉しかったです。

 

一気に勝てるかと思ったのにザ☆ルーグはトラップを発動して緊迫した雰囲気なのに、アイツはピンチを楽しんでいてポジティブですね。

アイツはユウディアスが地球に来た時にデュエルデッキとディスクをくれた人とは気分上がりました。

40代女性の感想

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第39話】のあらすじとネタバレ感想

【第39話】 「未来からきたアイツ」

ザ☆ルーグとのデュエル中に変調をきたしたユウナはある人物に助けられる。その人物こそ、ユウディアスにデュエルディスクとカードを託したあの少年であった。劣勢を覆すべく、ユウナに代わりユウディアスとともにザ☆ルーグに挑むのは、未来からきたアイツ!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『アイツとズウィージョウの関係が明らかに?ザ☆ルーグとの勝負で皆を氷漬けから解放できるのか?!』

アイツが周りの話を聞かずにユウディアスとデュエルを続けていたのは強者な感じがするし、ユウナがユウディアスにアドバイスをくれるなんて優しいですね。

 

アイツがカードをパワーアップして攻撃すると、ザ☆ルーグは攻撃を躱したけどダメージは大きかったし、アイツもダメージを受けたのは残念でした。

アイツの装備魔法が破壊されて、ザ☆ルーグの倒したザ☆ドラギアスがコピーされてしまったのにアイツは笑っていて楽しんでますね。

ザ☆ルーグもアイツが笑っている事に怒りを感じてネガティブエネルギーを放出させ、フュージョンまで出して激突合体したドラギアスターは格好良かったです。

ザ☆ルーグはフュージョンでもう一体のドラギアスターを出し、全部で4回攻撃が出来るとは強すぎです。

 

辛く悲しい思いなんてしたくないし苦しいだけと、こんな気持になるくらいならとネガティブエネルギーを出してズウィージョウが消えてしまったのはビックリです。

ユウディアスのデッキもネガティブエネルギーが纏わりついていてハラハラするけど、トラップを発動してザ☆ルーグの攻撃を防いだのはホッとしました。

ズウィージョウは過去にアイツの宇宙船とぶつかって地球に落下して、ラッシュデュエルは何処だと聞くとアイツを閉じ込めてしまったのは酷いです。

 

アイツは未来から来たらしく、ズウィージョウから逃げた後、ユウナとアサカに頼んでラッシュデュエルを作ったのは誰かの笑顔の為だったとはヒーローのようですね。

ユウディアスは戦いの中で大事なものを失ったけど、誰かの笑顔に変わると信じて頑張ってきたとは心が熱くなりました。

ユウディアスもフュージョンを使い、ギャラクティカ・オブリビオンも登場させ、痛みは誰かの笑顔になると攻撃したのは気分上がりました。

ザ☆ルーグがいることで宇宙の誰かが笑顔になれると攻撃して勝利したのは心に響いてくれたようで嬉しかったです。

 

ザ☆ルーグにユウナが漫画を見せると凍ってしまったのは笑えるし、アイツは何処かへ行ってしまって寂しいです。

カレーパンで皆を氷漬けから元に戻したのはビックリだし、ザ☆ルーグは氷漬けにした人達を元に戻す旅に出たのは偉いし、アイツがザ☆ルーグと一緒にいたのは安心しました。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第40話】のあらすじとネタバレ感想

【第40話】 「口上向上道場」

ニャンデスターの家族を助けるために遠回りしてニャカヨシ星へ向かうことを決めた六葉町の面々。遊飛は遠回りしている間にラッシュデュエルの修行がしたいと、急ごしらえの道場を作る。いつものメンバーが道場に集って始められた修行の内容は、まさかの召喚口上!?

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『六葉町の次も目的地が決まった?ラッシュデュエルの修行は召喚向上だけど真の目的とは?!』

遊歩達はニャンデスターがいつも通りMIKの仕事をしているのを無理していると心配して、マナブも見守っていてニャンデスターは愛されていますね。

六葉アサカからニャンデスターに六葉町はニャカヨシ星へ向かっていると言うけど、実はマナブからのお願いで内緒にして欲しいなんて格好良いです。

ニャンデスターは泣いて喜んでくれて良かったし、遊飛が到着するまで修行しようと提案したのは良いアイデアですね。

 

皆はそれぞれの日常を過ごしていて、ロヴィアン盗賊団のアジトでは平森みつ子も参加してカレーパンを作っているのに、ロヴィアンが謎の粉を入れると爆発したのは笑えました。

遊飛は道場を作って田崎さん達に修行を付き合ってくれるように頼むと、遊歩が他の人にも声を掛け、ラジオで情報を掴んだチュパ太郎が安立マニャと霧島ロンドンを乗せたまま暴走したのは笑えました。

 

道場に皆が集まると指導者であるUTS社員一同が自己紹介で息ピッタリな姿を見せたけど、ユウディアス意外は真っ白になってドン引きなのは面白いです。

修行内容は召喚向上で口上が上手いとモンスターのモチベーションが上がるとは大事ですね。

ゲーム形式で口上を披露し、優勝者には豪華商品まで用意されていとはやる気が出ます。

 

マナブはカッパのコスプレをしてニャンデスターが格好良いと甘い雰囲気になるけど、口上は意味が分からないのに高得点でビックリです。

合羽井テルがライバル心を燃やして挑むけど最低な点数で、チュパ太郎はチュパチュパ言い過ぎで笑えます。

ユウディアスのメェ~グちゃんのコスプレは可愛くて高得点だし、ニャンデスターもマナブと同じ点数を出したのは仲良しですね。

 

マナブとニャンデスターの優勝決定戦になったけど、ニャンデスターのカードで皆が他の人が作ったと思ったのは不思議です。

ニャンデスターは辿々しく自分の事を説明したけど頭が真っ白になって諦めようとするとマナブが応援してくれたのは優しいですね。

未来を生きようとマナブが手を差し伸べると、ニャンデスターが笑顔になって二人とも優勝して仲直り出来て良かったです。

マナブがニャンデスターはバナナパフェが好きな事を覚えていてデートみたいだったのはキュンとしました。

40代女性の感想

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第41話】のあらすじとネタバレ感想

【第41話】 「ニャカヨシ星の奇跡」

氷漬けになっていたニャカヨシ星の人々を元に戻すことに成功し、歓喜する一同。しかし、喜びもつかの間、遊飛たちの前にズウィージョウの右腕を自称するディノワ・ベルギャーが現れる。ズウィージョウの居場所が知りたいみつ子は、ディノワにデュエルを挑む!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『ニャカヨシ星人は勝ち負けが嫌い?ズウィージョウの右腕とみつ子がラッシュデュエルで恋のバトル?!』

六葉町の宇宙船はニャカヨシ星に行って氷漬けになった人達をカレーパンで助けて、ニャンデスターも両親に再会する事が出来て良かったです。

お爺ちゃんとお婆ちゃんとも会えたし、皆が手を取り合って喜んでくれて嬉しかったのに、ラッシュデュエルで勝ったと報告すると家に引き籠もってしまったのはビックリしました。

 

ニャカヨシ星人には勝ち負けの概念が無く、上も下も斜めも無く仲良しで、ザ☆ルーグが持ち込んだ遊びは全て勝ち負けのあるもので勝負は恐ろしいものだと刷り込まれたとは可哀想でした。

ニャカヨシ星人は猫の姿では無く、ニャンデスターは星から必死に逃げていつの間にか猫の姿になったとは不思議です。

 

マナブが気配に気付くと、小さい女の子がディノワ・ベルギャーと名乗り、ズウィージョウの宇宙船に乗って現れたのは悪役ぽいですね。

ユウディアスはディノワの事を知っていて、ズウィージョウの右腕にして参謀で、ユウディアス達を監視していると堂々と言ってしまってビックリです。

 

遊飛がラッシュデュエルを申し込むけど、平森みつ子が勝ったらズウィージョウ様の居場所を教えてもらうとディノワに戦いを申し込んで女同士のバトルにワクワクしました。

安立マニャも色々な意味で楽しそうと目をキラキラさせて、ボチが静かにツッコミを入れたのは笑えます。

 

ディノワのカードはズウィージョウと一緒だと煽って嫌な感じだけど、みつ子の思い込みは激しくて3メートルスーツを着なくても良いとズウィージョウが言ったのを、ありのままの君が好きに変換したのは恋する乙女は怖いです。

みつ子はズウィージョウがいつ帰って来ても良いように団子汁を温めていたけど、ディノワにビーフシチューの方が好きと言われてショックを受けていたのは可哀想でした。

 

みつ子が用済みだと思われたと落ち込んだ反動で悲しみを怒りに変えて、口笛を吹いて3メートルスーツを呼び、乙女心を弄んだ天誅を下すとは恐ろしいです。

みつ子は自己犠牲をしてディノワに勝利したのは怖かったのに、ニャカヨシ星人は氷漬けにならないから楽しいと好評で安心しました。

ディノワがズウィージョウはベルギャー星にいると教えてくれて、ユウディアスの故郷へ行く事になったのは楽しみです。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第42話】のあらすじとネタバレ感想

【第42話】 「運び屋シューバッハ」

ベルギャー星団へと超超光速航行するために必要な鉱石『ゴラドニウム』を求めて鉱山惑星へ向かったユウディアスたち。そこで出会った少年、シューバッハもまたゴラドニウムを探していた。希少なゴラドニウムを懸けて、遊飛対シューバッハのデュエルが始まる!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『運び屋のシューバッハと遊飛がラッシュデュエル!シューバッハには悲しい秘密が?!』

遊飛が遊歩におやつを月3回で何かを頼んでいたのは微笑ましいけど、宇宙船が隕石を躱した反動で大きく揺れたのはドキドキしました。

ベルギャー星団へ向かうために必要なゴラドニウムを求めて鉱山惑星へと降り立った遊飛達と責任者の六葉アサカに何故か合羽井テルがいて自由ですね。

 

採掘場に降りてみるけど人影が無く、遊飛に大岩が落ちて来たけど少年が助けてくれてホッとしました。

少年はシューバッハと言い運び屋をやっていて、この星のゴラドニウムは堀り尽くされたと教えてくれて親切ですね。

少しはあるらしいけど希少価値を知らない遊飛に教えたく無いと喧嘩になってしまい、遊飛はラッシュデュエルで勝負しようとは単純です。

 

シューバッハは依頼人にデッキを貰ったとは気になるし、遊飛のデッキは遊歩のものと入れ替わっていて残念でした。

シューバッハがデッキを交換しても良いと言うのに、遊飛は元々使っていたものだからと意地を張っていたけど、お互いに思っている事は同じなのは良い友達になれそうですね。

 

遊飛のドラゴンデッキはシューバッハのデッキと相性が悪くて、ピンチに陥ったのはハラハラしました。

遊飛がデッキを交換したのは合羽井テルに負けたから、自分のデッキに恥じないように強くなると他のデッキで特訓したとは偉いです。

遊歩は遊飛のデッキを使いこなしていたので良い練習相手になり、一生のお願いとおやつを交換条件に特訓したとは仲良しですね。

 

シューバッハは強くなるために得意な武器を手放した遊飛に心が高ぶり、屍をすすり朽ちるのを待つだけの僕とは何者なのか気になります。

遊飛とシューバッハの戦いは激しくてドキドキしたけど、遊飛が勝ったのは気分上がりました。

シューバッハは自身を剣の姿に変えて岩を砕きゴラドニウムの在り処を教えてくれて立ち去ろうとすると、遊飛が指切りしてまたラッシュデュエルをやろうとは爽やかでした。

ゴラドニウムはシューバッハの唯一の食料とは朽ちる意味が分かってスッキリしたし、遊飛との約束で運命に抗うと前向きになったので再会するのを楽しみにしています。

40代女性の感想

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【第43話】のあらすじとネタバレ感想

【第43話】 「ささやいてもいいのかい」

MIKの業務に励むランランであったが“かわいいのド反対”的存在、アースダマーを苦手としていた。謎のささやきに導かれ苦手を克服しようとするランラン。しかし、謎のささやきの主はアースダマーを狙うズウィージョウの配下、ミューダ・ベルギャーだった!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

『七星ランランの正体は小学生?ズウィージョウの右腕とラッシュデュエルでランランに異変が?!』

小学生の女の子が家に帰ると店番のお婆ちゃんはロボットでドアを開けるのに目が光っているし、エレベーターで降りるとMIKの本部で七星ランランだったとは驚きです。

ランランは自室で宿題を終わらせ可愛いぬいぐるみがいっぱいある部屋で癒しを求めていたけど、蜘蛛を発見して絶叫を上げたのは笑えました。

ランランは蜘蛛が大の苦手で部屋を封鎖してしまったのは大袈裟だし、蒼月マナブから通信データカセットとラッシュデュエルのカードが届いたのは気になります。

 

合羽井テルの研究所からアースダマーの資料がディノワに盗まれたと緊急連絡が来たのは何が起こるのか分からなくて心配です。

ランランはアースダマーが苦手で謎のイケメン声が聞こえて来たのは不思議だけど、可愛くないものを克服しようと新人を巻き込んで特訓とは偉いです。

自分に出来ない事は無いと頑張る姿が可哀想だったけど、見事に克服したのは根性ありましたね。

 

仕上げにアースダマーを克服すると意気込み、本来は入れない新人を謎のイケメン声に背中を押されて一緒に保管庫へ行ったのはドキドキしました。

アースダマーの部屋に着くと新人が豹変して、アースダマーを奪いズウィージョウの右腕でミューダ・ベルギャーと名乗ったのはやっぱり怪しかったですね。

アースダマーだと思ったのはナマコで、ランランは電話で上司から聞いていて全てお見通しだったとは拍手ですね。

可愛い物は好きだけどイケメン声には興味無く、可愛くないものを克服しようと思ったのは自発的だったとは偉いです。

 

ランランはラッシュデュエルで勝ったら拘束、負けたら逃がすとは思い切った勝負に出ましたね。

ミューダのカードはイケメン揃いでMIKの部下達の目がハートになってキャーキャー騒いでいたのは笑えました。

ランランが負けそうになって弱気になると、可愛い声が聞こえてやる気を復活させたのは気分上がりました。

 

ランランは蒼月マナブが送って来たカードを引いてフュージョン召喚し、謎の物体に包まれるとランランが勝ったのは嬉しいですね。

ミューダが立て膝を付いて迎えに来たとランランに言ってビックリだけど、ランランの目が赤くなって笑ったのは、謎の物体がアースダマーだったとしか思えないですね。

40代女性の感想



 

【DVD】TV 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! DUEL-1
初回封入特典:アニメ描きおろし特製三方背ケース・『遊戯王ラッシュデュエル』特典カード「魔法羊女メェ~グちゃん」特別イラストVer.(ウルトラレアパラレル仕様)・リーフレット(2つ折り)

 

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』は、Youtubeのテレビ東京公式 あにてれちゃんねる、ABEMA、ニコニコ動画などで見逃し無料配信が行われます。

見逃し無料配信ではだいたい最新話だけが1週間前後視聴可能となっていて、放送時間が固定されていたり次話が放送されると前のものが見られなくなったりするので残念ですよね。

 

ただ、動画配信サービスのお試し期間を使えば全て無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

 

【おすすめ記事】

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

アニメ【遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!】について

【遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!】の基本情報

シーズン 2022年春アニメ
放送スケジュール 2022年4月3日~
キャスト・声優 ユウディアス・ベルギャー:ランズベリー・アーサー
王道遊飛:熊谷俊輝
王道遊歩:福島香々
ズウィージョウ:江口拓也
スタッフ 原作:『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:近藤信宏
副監督:橋本直人
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子・松下浩美
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:ブリッジ
オープニングテーマ(OP) フレデリック 「蜃気楼」→Amazonへ
エンディングテーマ(ED) 佐伯ユウスケ 「One Way」
公式サイト https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-gorush/
公式Twitter https://twitter.com/yugioh_anime
原作情報 最強ジャンプにて2022年5月号より連載開始
Wikipedia Wikipediaへ

【遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!】イントロダクション

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! INTRODUCTION

六葉町に住む双子の兄妹・王道遊飛と王道遊歩は、ちょっぴりアヤシイ宇宙人駆除業者・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する小学生。

遊飛が作った謎の装置で宇宙人を探しては、ムダに苦労する毎日を送っていた……そう、あの日までは!!

できたてほやほやのミステリーサークルで、ついにホンモノの宇宙船を見つけた遊飛と遊歩。
おそるおそる宇宙船に足を踏み入れた2人は、その船の中であるか彼方のベルギャー星団から来たという宇宙人・ユウディアスと遭遇!!

故郷の星団を追われた仲間を、新たな未来へ導くといわれる”ラッシュデュエル”を求めて地球までやってきたユウディアスだったが、それがどんなものかは知らない様子。
そんな初心者のユウディアスにひと肌脱いでやろうとラッシュデュエルを挑む遊飛。
こうして小学生と宇宙人による初めての異星間交流は、ラッシュデュエルで行われることに……!!

今、遠い銀河の果てから来た1人の宇宙戦士が、ラッシュデュエルという新たな戦場を駆け抜ける!

行くぞ、ゴ―ラッシュ!!

遊 戯 王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式より引用

【遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!】の動画

アニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』PV

テレビ東京公式 あにてれちゃんねるより引用