本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約34分で読めます。

アニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

ラス為の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「ラス為」は、ABEMAで地上波放送終了直後から1週間限定で最新話の広告付き無料配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\ABEMAプレミアムの登録はこちら♪/

 

MBS(毎日放送)チャンネルより引用

 

  1. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第1話】「~我儘王女は目を覚ます~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第1話】のあらすじ
    2. ラス為【第1話】のネタバレ感想
      1. 転生したら極悪非道のラスボス?ゲームと前世の知識を活かしてシナリオに抗う事は出来るのか?!
  2. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第2話】「~極悪王女は義弟に願う~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第2話】のあらすじ
    2. ラス為【第2話】のネタバレ感想
      1. 宰相の動きが怪しい?ステイルがプライドを次期女王と認めた理由とは?!
  3. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第3話】「~外道王女と騎士団~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第3話】のあらすじ
    2. ラス為【第3話】のネタバレ感想
      1. 剣術もラスボスチートで最強?騎士団が奇襲され大ピンチのロデリックを救ったのは?!
  4. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第4話】「~最低王女と誓いの青年~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第4話】のあらすじ
    2. ラス為【第4話】のネタバレ感想
      1. アーサーは攻略対象者?プライドが騎士団と腹を割って話をした結果は?!
  5. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第5話】「~酷悪王女と剣~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第5話】のあらすじ
    2. ラス為【第5話】のネタバレ感想
      1. 騎士団でのプライドの人気が予想以上?ステイルがアーサーに興味を持ったみたい?!
  6. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第6話】「~自己中王女は裁く~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第6話】のあらすじ
    2. ラス為【第6話】のネタバレ感想
      1. 花冠でステイルとアーサーがイチコロ?法律の勉強をしているプライドがヴァルに下した判決とは?!
  7. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第7話】「~冷酷王女とヤメルヒト~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第7話】のあらすじ
    2. ラス為【第7話】のネタバレ感想
      1. アーサーが騎士に!ステイルが警戒するジルベールに意外な悲恋が?!
  8. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第8話】「~無礼王女と裁き~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第8話】のあらすじ
    2. ラス為【第8話】のネタバレ感想
      1. アーサーの特殊能力が明らかに!ジルベールの悪行の数々にプライドの裁きは?!
  9. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第9話】「~残酷王女と罪人~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第9話】のあらすじ
    2. ラス為【第9話】のネタバレ感想
      1. アーサーといつも一緒?ヴァルが隷属の契約でプライドの前に現れた理由とは?!
  10. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第10話】「~薄情王女は潜入する。~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第10話】のあらすじ
    2. ラス為【第10話】のネタバレ感想
      1. 人質救出作戦開始!プライド達が子供になって潜入すると予想以上に大規模だった?!
  11. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第11話】「~惨酷王女と命令~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第11話】のあらすじ
    2. ラス為【第11話】のネタバレ感想
      1. 洞窟からの脱出はハプニングの連続?ヴァルがセフェクとケメトと仲良しになったキッカケは?!
  12. 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第12話(最終話)】「~悪虐王女は未来に向かう~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ラス為【第12話】のあらすじ
    2. ラス為【第12話】のネタバレ感想
      1. ヴァル達のその後は?ステイルは新たな目標に動き出しステイルとアーサーは?!
  13. 【ラス為】の関連情報
    1. 【ラス為】の原作
    2. 【特典付きブルーレイの情報はこちら】
    3. 【ラス為】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第1話】「~我儘王女は目を覚ます~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第1話】のあらすじ

フリージア王国の第一王女・プライド。8歳の頃、突如として前世の記憶を取り戻した彼女は、かつてハマっていた乙女ゲーム「君と一筋の光を」の世界に転生していたことに気が付く。このままゲームのストーリー通りに時が経てば、待っているのは極悪非道ラスボス女王に成り下がった自身が国や多くの民を苦しめる最悪の未来…….。そんなシナリオを変え、全ての人たちが幸せになれる世界を目指して、プライドは前世の記憶と『予知能力』を武器に立ち上がる……。

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第1話】のネタバレ感想

転生したら極悪非道のラスボス?ゲームと前世の知識を活かしてシナリオに抗う事は出来るのか?!

好きなゲームを第一作目からやり直してみようと考えながら下校していたらトラックに轢かれて亡くなってしまい、その事を唐突に思い出したフリージア王国の第一王女プライドが倒れ、こう言う転生の仕方もあるのかとワクワクしました。

プライドはゲームの中の外道ラスボスだったようで、その場に倒れ込んで残念がっていたのは笑えました。

 

ベッドに横になっていると王配である父親が心配して来てくれて、プライドは妹がいる事を確認すると予知能力が目覚めたと喜んでくれて優しいです。

プライドは王位継承を得た需要なシーンだと思いだして、悲劇の始まりでもあるとはドキドキしました。

自分は極悪非道の自己中心王女で最後には断罪されて死ぬラスボスだから回避する方法を考えていると、父親が乗る馬車の車輪が壊れている事を伝える為に窓によじ登って落ちたのはハラハラしました。

 

怯える使用人達にプライドは今まで自分がしてきた事を、前世の記憶から権力を持つ恐ろしさと振り回される人の辛さが分かり、第一王女として立派に生きる事を決めたのは泣けました。

使用人達もプライドが改心したと噂していてイメージが良くなり、メイド達とも良好な関係になれてホッとしました。

 

弟となるべきステイルは瞬間移動という貴重な特殊能力を持っていた為に、王族の命令で母親から引き剥がされ、何度も逃げ出したのに捕まって諦めている姿は可哀想でした。

ゲームのプライドは母親に会わせるとステイルを騙して奴隷契約を結ばせたのは酷いです。

今のプライドはステイルが能力を使えないようにされている手枷の鍵をこっそり持ち出し逃がそうとしたけど、ステイルは自分の代わりに友達が犠牲になったら嫌だとは優しい子です。

従属の契約は無事に済んで宰相のジルベールが嫌味を言って来たけど、ステイルとは姉弟のように仲良くなって良かったです。

 

ステイルが風邪を引いて倒れると、ゲームのプライドはステイルに母親を殺させて酷いけど、今のプライドは泣いてステイルも民も笑っていられるようにするとは泣けました。

プライドは最低な女王になったら自分を殺して欲しいと笑ったのは衝撃だけど、ステイルはプライドを守ると決意してくれて頼もしいです。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第2話】「~極悪王女は義弟に願う~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第2話】のあらすじ

義理の弟になった平民出身の少年・ステイルのことを温かく迎え入れたプライド。ゲーム本来のシナリオでは、自身に憎悪を向けるようになる彼の幸せを願い、プライドはさっそく行動を開始。フリージア王国の王配にして父・アルバートの協力もあって2人は信頼関係を築くのだった。だが、その様子を王国の宰相・ジルベールは快く思っておらず、何やら怪しい動きを始める……。さらに時を同じくして、ゲームの主人公にして王国の第二王女・ティアラと初対面の時がやってきて……。

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第2話】のネタバレ感想

宰相の動きが怪しい?ステイルがプライドを次期女王と認めた理由とは?!

ステイルが血の付いたナイフを持って歩いているとプライドが命令通りに母親を殺した事を褒め、奴隷契約で逆らえないのをいい事に自害も赦さず面白いと高笑いするのは冷酷ですね。

ステイルは人の皮を被った悪魔だと母親の復讐を誓ったのは胸が痛くなったけど、目を覚ますと覚えていなかったのは不思議です。

ステイルはプライドから借りたハンカチを見て、自分の為に耐えていた母親の目と同じだと思ったけど、いつか母親に会う為にプライドを利用しようと考えていたとは恐いです。

 

プライドが来てステイルに抱きつくと王配のアルバートの所へ連れて行き、特例として母親への報奨金を毎月渡すようにして手紙を受け取って来る事にしたのは泣けました。

ステイルは宰相のジルベールがプライドの悪口を言っているのを聞いてしまい、直ぐにでもアルバート達に言いたかったけど、今の自分では信じて貰えないと狡猾に計算高くならなければと信頼を勝ち取る努力をしたのは偉いです。

ステイルはプライドを薄汚い大人達から守ると誓い、プライド以外の女王を認めないと決意したのは強い子ですね。

 

プライドが第一王位継承者としてお披露目され、ステイルも完璧な挨拶を見せたのは誇らしくなりました。

第二王女のティアラはアルバートと一緒に登場し、ゲームでのヒロインで国の唯一の光で出席者から褒められている事にプライドは嫉妬すると、絶対にイジメないと自分に言い聞かせていたのは運命に逆らって苦しそうでした。

プライドがティアラに挨拶すると可愛らしさに心の中で悶絶していたので心配はいらないですね。

ステイルはプライドを未来の女王として一緒に支えようとティアラの手を取ったのは賢かったです。

 

ジルベールがプライドのいる前でティアラにも予知能力があればと発言すると、ステイルが反論してバチバチになったのは面白かったです。

ステイルはプライドにジルベールに似ていると言われるとショックを受けたのは笑えたけど、プライドはティアラに慰めるように言ったのは微笑ましかったです。

 

ロデリック騎士団長が来て挨拶すると息子の話で和やかな雰囲気になり、見守る女王と王配もプライドは立派な女王になると信じているのは心が温かくなりました。

プライドも断罪されるその時まで民の為に尽くそうと誓ったのは何をしてくれるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第3話】「~外道王女と騎士団~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第3話】のあらすじ

プライドが前世の記憶を取り戻してから、3年の月日が経過。この間に起こるはずだった悲劇は回避され、11歳のプライドはステイルやティアラと共に平和な時間を過ごしていた。だが、自身のラスボス女王としてのチート能力を実感したことで、ゲーム通りの最悪の未来に近づいているのではないかと不安を募らせるプライド……。そんな中、彼女のもとに王国の騎士団長・ロデリックの率いる兵が奇襲されたとの知らせが届く。彼らを助けるため、特殊能力を使った作戦を開始するプライドとステイルだったが……!?

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第3話】のネタバレ感想

剣術もラスボスチートで最強?騎士団が奇襲され大ピンチのロデリックを救ったのは?!

ステイルが剣の稽古をしていると側で見学していたプライドとティアラが、姉弟でも結婚できると話しているのを聞き動揺して負けてしまったのは可愛かったです。

 

プライドが前世の記憶を取り戻してから3年が経ち、ゲームで起こる悲劇を回避していたけどプライドはまだ不安なようで剣の先生にお願いをしたのはドキドキしました。

プライドが先生と剣術の稽古をすると初めてやったのに先生を負かしてしまって、悪役ラスボス女王のチート能力は伊達じゃなかったのは正しい事に使えば最強ですね。

ステイルはプライドを守れるようにと気合を入れ、ティアラもプライドが危ない目に遭わないように側にいると言ってくれて、プライドが幸せを感じていたので悪役の気持ちが無くなったのはホッとしました。

 

プライドの初の視察は騎士団で最初は穏やかだったけど、ロデリック騎士団長が隣国に向かう途中で奇襲されたと伝令が入ったのは緊張しました。

プライド達も会議に参加し、兵士の特殊能力で団長から映像が送られて来るのは便利だけど、事態は膠着状態で心配です。

プライドはステイルの瞬間移動能力で物資を戦っている騎士団へ送り、団長はプライドが奥の手を隠していた事に驚いていたのは誇らしくなりました。

 

団長から崖の上は足場が緩いと聞いてプライドが叫び声を上げたのはビックリしたけど、ゲームの記憶を思い出して全滅を予知したから回避するように指示を出したのは格好良かったです。

団長は足を岩に挟まれて逃げる事が出来ず諦めようとすると、息子のアーサーが部屋に入って来たけどボロボロの格好なのはビックリでした。

アーサーは最後まで騎士として死のうとする父親を責めると、副団長のクラークが団長側の映像を切ったのは切なかったです。

 

父親が斬られる様をアーサーが見て崩れ落ちて泣いたのは可哀想だったけど、プライドが民を守るとステイルにお願いして戦場へ駆けつけたのは泣けました。

チート能力全開で盗賊達をバサバサ斬るのは爽快だったし、盗賊の頭を捕まえて耳元で何かを囁くと、崖崩れから自分達を助けるように指示したのは何を言ったのか気になります。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第4話】「~最低王女と誓いの青年~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第4話】のあらすじ

奇襲を受けた騎士団を救うべく自ら戦場に立ったプライド。彼女は、ラスボスとしてのチート能力を存分に発揮し、敵を瞬く間に撃退。見事、ゲーム本来のシナリオで死ぬ運命だったロデリックや騎士たちの救出に成功する。後日、今回の事件について会談の場を設けたプライドとロデリックたち。その場でロデリックから危険を顧みない軽率な行動をとったことを叱責されるプライド。さらに騎士としての誇りと生き方に泥を塗られるところだったと憤る彼に対してプライドがかけた言葉とは!?

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第4話】のネタバレ感想

アーサーは攻略対象者?プライドが騎士団と腹を割って話をした結果は?!

騎士団長ロデリックが崖崩れで亡くなったけどゲームでの悪役プライドはロデリックを侮辱し全ての責任を押し付け、騎士はまた募集すれば良いと消耗品のように軽んじる発言をしたのは最低です。

息子のアーサーはプライドがロデリックの死を知っていたと恨み、プライドを自分の手で裁くと長い髪を切って誓ったのは可哀想でした。

 

現在のプライドは崖崩れから生還して、盗賊も捕まえて、騎士団の死者はゼロだったのはヒーローでしたね。

アーサーは父親が無事だった事に安心して良かったけど、ステイルはプライドを守れなかったと落ち込んだのは可哀想でした。

迎えの馬車が来たのに怪我人を優先するプライドをロデリックがお姫様抱っこすると、破れたスカートから足が見えて恥じらいを見せたのは可愛かったです。

ロデリックや騎士団の皆が笑いを押し殺していたのをプライドは不敬罪にしたいと怒ったけど、ロデリックが自分の上着を掛けてくれたのは優しいですね。

 

城に戻ってプライドは騎士団と話し合いの場を持つと、ロデリックから色々と質問をされプライドが駆け付けた事を叱責し騎士のプライドに泥を塗ったと大声を出したのは残念でした。

ロデリックはプライドに命の価値が違うと説教するけど、プライドは泣きながら助けを求めたアーサーの姿を思い出し黙りなさいとは王女らしいです。

プライドはロデリックの方こそ自分の価値が分かっていないと反論し、救える命は新兵だったとしても救うし、迷惑を掛けた事は謝ると頭を下げたのは王族なのに偉いです。

 

副団長のクラークがプライドに土下座してお礼を言ったのはビックリしたけど、他の騎士も次々と土下座でお礼を言ったのは嬉しいですね。

アーサーもお礼を言うとプライドを守る騎士になると宣言し、プライドは民の敵と判断したら自分の首を斬るように言ったのは偉いですね。

ロデリックも分かってくれたようで土下座して命を救ってくれた事や息子が騎士になると言った事に感謝し、プライドがロデリックに抱きついたのは微笑ましかったです。

アーサーはプライドが道を踏み外さないように自分の全てを掛けてあらゆる敵から守ると騎士の誓いを真似たので騎士になるのが楽しみです。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第5話】「~酷悪王女と剣~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第5話】のあらすじ

父・ロデリックを救ってくれたプライドへの忠誠を誓ったアーサーは、彼女を護る騎士になることを決意。さっそく稽古を開始し、後に最強の騎士と謳われるまでになる剣術の才能の片鱗を覗かせる。一方、ゲーム内での出来事が頭をよぎり、アーサーやロデリックのことが気になったプライドは、ステイルと共に騎士団演習場へ。するとそこでロデリックの意外な一面を目撃する。さらに時を同じくして演習場にやって来たアーサーは、稽古でステイルと手合わせをすることになり......!

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第5話】のネタバレ感想

騎士団でのプライドの人気が予想以上?ステイルがアーサーに興味を持ったみたい?!

アーサーは偉大な父のような騎士になる事を夢見ていたけど、開花した能力は植物を元気にするもので戦闘向きでは無く、周りから残念がられて騎士を諦めたのは可哀想でした。

農夫として生きようと思っていたけどプライドに会って再び騎士を目指すようになり、髪を結って剣を取ったのは勇ましかったです。

アーサーが外に出ると父親のロデリックが帰って来て、憎まれ口を叩くけど剣の修行を一緒にやるのは微笑ましいし、母親に事件の事がバレそうになり逃げるロデリックが笑えました。

 

プライドはゲームの中のアーサーが父親を亡くして泣いている姿を思い出してぼーっとしていたけど、ステイルとティアラに励まされて今は順調で安心です。

プライドが騎士団へ行くと騎士達に囲まれるほど大人気で、ロデリック騎士団長はズサーッと音が聞こえそうな勢いで跪いたのは笑えました。

アーサーが訓練を始めた話になると親バカぶりを発揮して和むし、アーサーがやって来てプライドを見つけると真っ赤になったのは可愛かったです。

 

ステイルがアーサーと一緒に稽古がしたいと言い出したのはドキドキしたけど、同年代の友達が出来たのは嬉しいですね。

プライドはロデリックに上着を返すと、ロデリックはプライドが恥じらった事を思い出して笑ったのは失礼ですね。

ステイルはアーサーを稽古部屋へ呼び出しプライドを守る為に強くなって欲しいとお願いしたのは緊張しました。

アーサーが敬語は止めるように言うとステイルが自分は止めるから友達になっても良いと思ったらアーサーも敬語を止めるように言ったのは格好良かったです。

 

剣を交えてステイルはアーサーの強さを実感し、来年の騎士団の入団試験を受けろとはワクワクしました。

アーサーはステイルの作り笑いが薄気味悪いとハッキリ言ってしまい、ステイルは上手く出来ていたと思っていたけど、アーサーが子供のくせに変な気を回すなとは優しいですね。

お互いに本音で話せるようになって、ステイルはアーサーに会えて良かったと伝え、心の底から笑ったように見えたのは和みました。

 

何者かが崖の事件で捕まった盗賊のヴァルに接触したのは何を企んでいるのか気になります。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第6話】「~自己中王女は裁く~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第6話】のあらすじ

ゲーム本来のシナリオでは、法律を逆手にとり非道な行いを繰り返していた極悪女王・プライド。11歳のプライドはそんな自分と同じ轍を踏むまいと、法律を正しく運用するため勉強に励むことに。そんな折、母・ローザから次期女王として騎士団を奇襲した盗賊の1人・ヴァルを裁くことを命じられる。本来であれば死罪が妥当であるものの、ヴァルのゲーム設定を思い返し決断を迫られるプライド。果たして、悩める彼女が出した答えとは!?

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第6話】のネタバレ感想

花冠でステイルとアーサーがイチコロ?法律の勉強をしているプライドがヴァルに下した判決とは?!

プライドは最強外道ラスボス女王にならないように法律の本を何度も読み返して理解を深めようとは警戒心が強くて心配になるけど、目の前で妹のティアラが花飾りの本を読んでいて可愛いと癒やしになっているのはホッとしました。

ティアラは王子様とお姫様がハッピーエンドになる物語が好きで、王子様はステイルに似ているしお姫様はプライドに似ていると言うとステイルが机におでこをぶつけたのは可愛かったです。

 

プライドは女王である母親に呼び出されて騎士団を襲撃した犯人のリーダーであるヴァルを裁いて見せるように言われたのはドキドキしました。

プライドは女王になる妹の為に厳しい所も見せておこうとヴァルの処遇について3つ提示し、ヴァルに死ぬか隷属の契約をするか選ばせたのはハラハラしました。

ヴァルが生きたいと答えると女王はプライドに隷属の契約にサインさせ、第一王女として責任を持たせたのは厳しいですね。

プライドは誰かの人生を掌握する事が怖いと思い、これが自分の罪の始まりかもと怯えたのは可哀想でした。

 

ステイルが大事なことを決める時は側にいたいから呼んで欲しいとお願いしヴァルの面談に立ち会うと、プライドは最後の命令としてヴァルに緊急事態の時はティアラを守って欲しいとお願いしたのは自衛のつもりなのが悲しかったです。

ヴァルにも自分ではどうしようもなくて誰かを守りたい時はプライドを頼るようにとは優しいし、プライドはヴァル以上の大罪人になるからチャンスをあげても良いと考えたとは甘いですね。

プライドはティアラとステイルと3人で抱き合って、自分が断罪された時も今の気持ちを忘れないで欲しいとは泣けました。

 

ステイルとアーサーの剣の稽古にプライドが来るとアーサーが顔を真っ赤にして恥ずかしがったのは可愛かったです。

プライドとティアラが2人に花を摘んでくると、プライドがそれぞれに花言葉を贈ってハートを撃ち抜いたのは罪な女ですね。

ティアラに教わってステイルとアーサーが花冠をプライドに贈ると、プライドは2人の髪に花を飾り、ティアラにも花冠をあげたのは微笑ましかったです。

プライドが幸せを感じているのに、ジルベールが険しい顔で見ているのは不安になりました。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第7話】「~冷酷王女とヤメルヒト~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第7話】のあらすじ

フリージア王国騎士団に入隊するために2 年間、鍛錬に励んできたアーサーは、見事入隊試験に合格。叙任式の場で、改めてプライドのことを一生かけて護ると誓うのだった。そんなめでたい出来事の後、ジルベールが不穏な動きを開始。以前から推し進めていた国民に特殊能力の申請を義務化させる法案を可決すべく、脅迫気味にプライドに迫る。その様子を見かねたアルバートはジルベールを叱責し、2 人は衝突してしまう。翌日、ジルベールは無断で城を抜け出して…… 。

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第7話】のネタバレ感想

アーサーが騎士に!ステイルが警戒するジルベールに意外な悲恋が?!

2年の月日が経ちアーサーが騎士としてプライドから任命されると、アーサーはお待たせしましたと言い、プライドがお帰りなさいと返したのは絆が見えてキラキラと輝いていました。

ステイルがジルベールに似ていると言われてショックを受けていると、アーサーがメガネをプレゼントしてくれたのは優しいです。

 

ジルベールが特殊能力の申請を義務化させる法案を何としても通そうとプライドにお願いしていると、父親のアルバートが助けてくれてホッとしました。

ステイルはジルベールを警戒してプライドにジルベールと会う時は自分を側に置くようにと釘を刺し、プライドはついに呼び捨てになったと呆れるけどゲームでジルベールが出ていた事を思い出せないのは不安ですね。

 

プライドはステイルに頼んでジルベールとアルバートが話している部屋の前に瞬間移動すると、ジルベールが大声を出し悲痛な声で愛する人の為に病を治す特殊能力者を探している事が分かったのは切なかったです。

ゲームではジルベールが不老人間で老人になると年齢操作できなくなると知ってプライドがジルベールを老人化し、法案で特殊能力者を全て自分の隷属にしたのは外道ラスボスらしく酷いです。

 

プライドはジルベールの婚約者マリアンヌが法案可決後に亡くなったのを思い出して助けようとするけど、ジルベールが城からいなくなったのはハラハラしました。

ゲームのプライドが人の意見を聞くはずがない事を思い出しマリアンヌが今日死んでしまうと気づくと、プライドは騎士に服を借りてステイルとジルベールの所へ向かったのはドキドキしました。

ジルベールは金で街の悪者に特殊能力者を探すように頼むと笑われて金を奪われそうになり、プライドとステイルが助けに来たのは格好良かったです。

 

ジルベールはマリアンヌが部屋から抜け出している所に出会い、惹かれ合うようになったけどマリアンヌに婚約者が出来て、ジルベールは必死に勉強して宰相になりマリアンヌを婚約者として迎えに行ったのは泣けました。

マリアンヌが病に倒れてジルベールが治す為にどんな事でもすると誓ったのが悲劇の始まりで可哀想でした。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第8話】「~無礼王女と裁き~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第8話】のあらすじ

婚約者・マリアンヌの病気を治せる能力者を見つけるために暗躍をしていたジルベール。私的な目的の為に王族を裏切り、義姉の名に傷をつける行いをしていたジルベールにステイルは怒りを向け、即座に彼を断罪しようをする。しかし、ジルベールに関するゲーム本来のシナリオを思い出していたプライドはそれを制止。彼の心情を慮り、マリアンヌを助けるべく意外な人物に協力を仰ぐのだった。その後、今まで犯してきた罪を全て告白したジルベールに裁きの時が訪れる……。

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第8話】のネタバレ感想

アーサーの特殊能力が明らかに!ジルベールの悪行の数々にプライドの裁きは?!

プライドはジルベールに婚約者が死んでしまう事を告げ、ステイルはジルベールを許さないと断罪しようとしたけど、プライドが慰めたのは優しいです。

プライドはジルベールを許して婚約者を助ける為に走り、アーサーに人生を変えるかも知れないと一緒に来る事をお願いしたのはドキドキしました。

 

ステイルが大人の姿で現れたのはビックリしたし、アーサーの力が実は万物の病を癒す特殊能力だったとは驚きました。

アーサーが婚約者を助けたのは泣けたし、アーサーが真実を知るのは5年後のはずだったけどプライドは後悔していないと覚悟を決めたのは偉いです。

ステイルが大人になったのはジルベールの能力で、ジルベールは自分がした悪事の数々をプライドに告白したのはハラハラしました。

 

プライドはその場にいた者全てに口止めして、ジルベールには宰相としてあり続けるように命令したのは優しく見えたけど、不老不死の体では辛いですね。

ジルベールは忠誠の証として手や足に口づけをすると、プライドは恥ずかしがって、見ているステイルやアーサーも顔を赤くしていたのは可愛かったです。

 

アーサーは能力の事を父親に報告したけど騎士でいたいと願い、ステイルはアーサーの部屋で素直に本音を吐き出したのは良い友人を持って幸せですね。

プライドを守れなかったというステイルにアーサーはずっと守って来たと励まし、お前が盾で俺が剣だから一人じゃないとは良い奴です。

プライドが動く時には俺を呼べと言い、プライドもステイルもティアラも守ってやるとは格好良かったです。

ステイルはジルベールに変えられた年齢までは泣かないと決意し、アーサーも泣かない事に付き合うと情けない姿を見せないと誓って拳を突き合わせたのは和みました。

 

パーティーの席でティアラがステイルを気遣っていたけど、ジルベールに対しての気持ちをズバズバと突き刺して天然は怖いです。

ジルベールは婚約者と結婚する事が出来てハッピーエンドで終わって、プライドは悲劇をまた一つ回避してホッとしました。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第9話】「~残酷王女と罪人~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第9話】のあらすじ

凄まじい倍率の選抜試験を突破し、プライドの近衛騎士に就任したアーサー。その結果にプライド、ステイル、ティアラはそれぞれ喜びの声をあげる。後日、公務を終え、宮殿への帰路につく4人は、行き倒れているヴァルを発見する。以前交わした隷属の契約の中の“心から誰かの助けを望む時は私のもとを訪れなさい”という命令に従いやって来た彼に事情を尋ねるプライド。するとヴァルは、一緒に生活していた孤児のセフェクとケメトが人身売買組織に連れて行かれたことや、2人を救出してほしいことをプライドに伝えて……。

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第9話】のネタバレ感想

アーサーといつも一緒?ヴァルが隷属の契約でプライドの前に現れた理由とは?!

アーサーがプライドの近衛騎士の試験に合格して、仲間の騎士達から羨ましがれていたのは微笑ましかったです。

プライドの視察には必ず同行して同じ馬車に仲良し4人組でお喋りするのは楽しそうでした。

馬車が急停車して男が行き倒れて道を塞いだとは不敬だけど、プライドは男がヴァルだと知って駆け寄ったのは優しいですね。

 

ヴァルはプライドに助けを求めたくないと拒否しているけど隷属の契約で誰かの助けを望む時はプライドを頼ると言う命令でやって来たとは緊張しました。

助けて欲しい理由を中々言わないヴァルだったけど、プライドの命令で口を開くと一緒に生活している子供達が人身売買組織に連れて行かれたとは酷いです。

プライドは我が民とヴァルの大事な人達を奪い返すとステイルとアーサーに命令したのは格好良かったです。

 

ヴァルは軟禁されたけど部屋で暴れて拳から血を流し、差し入れの食事からナイフを投げて虫がいたと怖がらせて見せたのは素直じゃないですね。

子供達を助けたいのは心配しているからじゃなく、自分が楽をして生きていく為に必要だと言ってティアラが泣いたのは可哀想でした。

 

プライドは一人残りヴァルの本心を聞くと、2人の子供セフェクとケメトはヴァルの住処に住み着いていて、ヴァルに懐いて住処を変えても探しに来るとは可愛いですね。

セフェクとケメトは2人とも特殊能力者で、ケメトはセフェクとヴァルの後を付いてまわる男の子で、セフェクは血の繋がっていないケメトを守る優しいお姉ちゃんで、ヴァルが教えるまでお金の存在すらしらない孤児だったと話すのは愛おしそうに見えました。

 

親に捨てられ友達さえもいなかったヴァルは大事な人がどんなものか分からず、セフェクとケメトがいなくなったら嫌だと2人の最後の言葉が耳から離れず、こんな感情は知りたくなかったと泣きながらプライドを責めるのは可哀想でした。

プライドはヴァルを抱きしめてヴァルが犯した罪への罰だから苦しむし、胸糞悪い感情を心配と言うと教え、涙は2人を家族と思う気持ちだとは泣けました。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第10話】「~薄情王女は潜入する。~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第10話】のあらすじ

セフェクとケメトに対する本当の思いに気が付き、涙を流したヴァル。そんな彼の姿を見たプライドは捕らわれた2人の救出、そして人身売買組織を壊滅させるべく、ステイル、アーサー、ジルベールと共に行動を開始。ジルベールの年齢操作の能力を駆使して、敵の本拠地へと潜入した一同はセフェクとケメトを捜索。さらに敵を制圧しながら、捕らえられていた他の人々を解放していく。そんな中、ステイルは強力な能力を制御できず自暴自棄に陥っている少年と出会い......!?

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第10話】のネタバレ感想

人質救出作戦開始!プライド達が子供になって潜入すると予想以上に大規模だった?!

ヴァルが人身売買の奴らに約束の4人の子供を連れて行き、自分は特殊能力者だからセフェクとケメトと引き換えだと言うと自身も捕まってしまったのは最悪です。

連れていた子供達はプライト、ステイル、アーサー、ジルベールで潜入作戦だったとはビックリです。

潜入はステイルの計画で、ジルベールの年齢操作能力で子供になるとプライドがゲームの中みたいと喜んだのは和みました。

 

敵のアジトに着き馬車が止まるとステイルが縄を解き、馬車に乗り込んできた敵を牢屋へ送り、騎士に本拠地を吐かせるとは賢いです。

捕まっていた人達も王宮へと送り騎士達が保護したのはホッとしたし、ヴァルの鎖を解いてステイルと2人で捕まっている子供達を探しに行くのはドキドキしました。

プライド達は中級の檻に入れられるとセフェクとケメトがいて、プライド達がヴァルに騙されて捕まったと謝ったのは良い子ですね。

ステイルは上級の檻に捕まっている子供達を逃して、ヴァルに騒ぎを起こすように命令し、ヴァルは暴れているのが楽しそうに見えました。

 

騒ぎが合図となりプライド達が動き出そうとするとセフェクがヴァルを助けようと先に動いてしまい、特殊能力で水を出して敵を倒して行くのは勇ましいです。

ステイルは特上の檻へ行くと体が黄金に輝く少年が寝ていてパウエルと名乗り、家に帰りたくないと叫び放電したのはビックリだけど、生き続けたいと願っただけだと泣いたのは可哀想でした。

ステイルはプライドなら手を差し伸べると、ステイルは放電で傷つきながらパウエルに近づき居場所を作ってやると湖へと飛ばし倒れてしまったのは心配です。

 

騎士団が到着するとプライドだとバレバレで、アーサーが必死に隠しているのは笑えました。

ステイルとヴァルが捕まってジルベールが駆けつけるけど銃で撃たれてしまい、アーサーが斬り込んで来て騎士団も制圧に乗り出したのはホッとしました。

敵の首領がヴァルを人質に取るとアーサーが剣を捨てたのは焦ったけど、プライドが走り出して首領の攻撃をかわし、アラン隊長に止めを刺すよう命じたのはお見事でした。

 

全てが片付いたと思ったら地響きがして、外に気球が浮かんでいたのは何が起こったのか気になります。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第11話】「~惨酷王女と命令~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第11話】のあらすじ

一度は窮地に陥るも、見事な連携によって敵を制圧したプライドたち。事件は解決し、後は保護されたセフェクとケメトと合流するのみかと思われた時、プライドたちは謎の爆撃に襲われる。一刻も早く脱出を試みる一同だったが、ヴァルを探すセフェクとケメトが洞窟へ飛び込んでいったとの知らせが届く。そこで、洞窟の崩壊が始まる中、2人のもとへと急ぐヴァルとプライドたち。無事にセフェクを救出したものの、ヴァルとケメトが瓦礫によって閉じ込められてしまい……?

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第11話】のネタバレ感想

洞窟からの脱出はハプニングの連続?ヴァルがセフェクとケメトと仲良しになったキッカケは?!

プライドは抱き抱えられながら皆で洞窟から脱出する為に走っていると、セフェクとケメトが洞窟へ飛び込んだと知らせが入ったのは衝撃でした。

ヴァルとセフェクが再会できたのは良かったけど、ケメトが瓦礫の向こうに閉じ込められてしまったのはハラハラしました。

ヴァルが救出しようと必死に瓦礫を素手で取り除いていると強い揺れが起きて怖かったけど、怪我をしているステイルやセフェクは先に洞窟の外へと脱出したのはホッとしました。

 

再び揺れが起きたけどヴァルは絶対にケメトを助けると残り、プライドがヴァルに自分達を引き離すように命じたのは泣けました。

プライドは自分が無力だと手が震えていたけどジルベールの助言で洞窟に戻り、ヴァルにケメトと手を繋がせて洞窟を制御するように命じると、洞窟が整備されてケメトと抱き合ったのはホッとしました。

ケメトの特殊能力は触れている者の特殊能力を増強するもので、セフェクが大人になるまで言ったらダメと教えていたのは賢いです。

 

ヴァルは土を乗り物のように動かして出口に向かい、プライドは怖がっていたけどヴァルは大笑いして楽しそうでした。

無事に脱出できてセフェクとケメトが抱き合って喜んでいたのに、気球に乗った奴らが爆弾を落としたのは最悪です。

崖が崩れセフェクが落ちそうになったのをヴァルが助け代わりに落ちてしまったのは最悪だけど、幼い頃に母親にスラムに捨てられて子供達から石を投げられ殺され掛けて悪人になって今に至る事を思い出したのは切なかったです。

 

ヴァルは自分が住んでいたスラムに戻るとセフェクとケメトがいて子供達に石を投げられていたけどヴァルの近くにいれば安全と一緒にいるようになり、名前はヴァルが付けてあげて、お金の知識を教えるとセフェクが水を売る商売を始め、ヴァルが水のお礼だと肉を食べさせたのは不器用なりにも仲良しになって心が温かくなりました。

ヴァルは盗賊にセフェクとケメトが攫われた時に大事なものだと気づいたのは泣けたし、プライドが助けに飛び込んで来たんは嬉しかったです。

 

プライドが口笛を吹くとステイルが特殊能力で助けて、ヴァルはセフェクとケメトと抱き合って再会したのは泣けました。

40代女性の感想

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【第12話(最終話)】「~悪虐王女は未来に向かう~」のあらすじとネタバレ感想

ラス為【第12話】のあらすじ

人身売買事件を解決し、平穏な日常生活を取り戻したプライドたち。事件後、ヴァルとセフェク、ケメトは王族専属の“配達人”として働き始め、以前よりも充実した生活を送っていた。そんな3人を見守るプライドは、平和な時間を噛みしめながら、“学校を作る”という自身の新たな目標の為に行動を開始するのだった。一方、実力を高める為にジルベールに稽古をつけてもらうアーサー。その途中、ステイルも加えてアーサー&ステイルVSジルベールで模擬戦を行うことになり!?

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』公式サイトより引用

ラス為【第12話】のネタバレ感想

ヴァル達のその後は?ステイルは新たな目標に動き出しステイルとアーサーは?!

プライド達が視察に向かおうとして爆弾投下の犯人がまだ捕まっていないので注意しようと話していると、ヴァルとセフェクとケメトが配達から帰って来て仲良しなのは嬉しいですね。

プライドはヴァル達を王族専属の配達人として雇ったのは優しいし、セフェクとケメトは大喜びしてヴァルに抱きつくのは可愛いです。

プライドは学校を作りたいと思っていて、小さい子には等しく生活も保証するのは立派です。

 

ヴァルはプライドの足を取って靴下を脱がせてキスしたのはビックリだし、プライドが真っ赤になって照れたのは可愛かったです。

ヴァルが調子に乗って足を舐めるとアーサー達もビックリして、ヴァルは更にステイルを揶揄うとアーサーも怒り出して大騒ぎなのは微笑ましかったです。

 

アーサーがジルベールに稽古をつけてもらうけど全然ダメで、ジルベールが勝負で勝ったら前に見せた体術を教えるとやる気を出させ、死んでもごめんだと言っていたステイルまでやる気を出したのは笑えました。

アーサーとステイル対ジルベールで模擬戦を行なっているとヴァル達が帰って来て、ティアラがセフェクとケメトと遊びたいとお茶に誘ったのは和みました。

 

ヴァルがケメトと間違えてプライドの手を掴むとステイルとアーサーがヤキモチを焼き、ヴァルも平静を装っていたけどケメトにプライドが好きじゃないのか聞かれて顔を赤くしたのは嬉しかったです。

プライドがステイルとアーサーを応援するとボロボロになったけど何とか勝つことが出来て良かったです。

 

アーサーが先の事件で役に立て無かったと落ち込むけど、ステイルはアーサーがいたから安心だったし、自分がプライドの窮地に駆け付けられて良かっただろうとお互いに手を取ったのは微笑ましかったです。

プライドがステイルとアーサーの顔の汚れを取ると2人は顔を赤くして、ステイルは改めて立派な摂政になりたいと決意したのは格好良かったです。

 

プライドもステイルとアーサーに出会えて良かったとティアラを守って欲しいと願い、2人はプライドも守ると宣言し、プライドは国の為に自分に出来る事をすると誓ったのは勇ましかったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【ラス為】の関連情報

【ラス為】の原作

「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。BD-BOX 上巻

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしアクリルスタンド(プライド、ティアラ) (全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆イベントチケット優先販売申し込み券(昼の部)(初回)
◆天壱先生書き下ろし小説
◆鈴ノ助先生描き下ろし特製BOX
◆キャラクターデザイン河野仁美描き下ろしジャケット
◆ドラマCD
◆特製ブックレット
◆ピクチャーレーベル

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。BD-BOX 上巻

特典を確認する

 

【ラス為】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」は、ABEMAで地上波放送終了直後から1週間限定で最新話の広告付き無料配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最終回までいつでも好きなときに作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

 

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。B