本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約33分で読めます。

アニメ『聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

聖者無双の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「聖者無双」は、ABEMAで地上波放送よりも1週間早く最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\ABEMAプレミアムの登録はこちら♪/

 

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第1話】「治癒士ギルド」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第1話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第1話】のネタバレ感想
      1. 願いが叶う前で転生?異世界では前世の知識を活かしてスパルタを選ぶ?!
  2. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第2話】「冒険者ギルド」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第2話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第2話】のネタバレ感想
      1. 初めての治療は成功した?冒険者ギルドで出会ったのは鬼教官?!
  3. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第3話】「武術の才能」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第3話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第3話】のネタバレ感想
      1. 訓練中にも癒やしはある?ブロドとの訓練に更新期限を儲けた理由はお布施?!
  4. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第4話】「物体Xと少しの変化」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第4話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第4話】のネタバレ感想
      1. 治癒士ギルドのモニカが血だらけに?ルシエルの休息日はやる事がいっぱい?!
  5. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第5話】「治癒院長ボタクーリ登場」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第5話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第5話】のネタバレ感想
      1. ルシエルの就職先は?ボタクーリ登場でルシエルはブロドの弟子に昇格?!
  6. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第6話】「旅立ち」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第6話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第6話】のネタバレ感想
      1. ナナエラとモニカと約束した理由は?ブロドの師弟愛と冒険者達の愛が泣ける?!
  7. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第7話】「聖都シュルール」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第7話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第7話】のネタバレ感想
      1. 聖都シュルールの冒険者ギルドでも物体Xを所望?治癒士ギルドの仕事はゾンビ系?!
  8. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第8話】「ボス部屋の脅威」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第8話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第8話】のネタバレ感想
      1. 迷宮の探索はゲームみたい?飛び抜けて強いゾンビを倒したら教皇様に紹介してもらえた?!
  9. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第9話】「聖騎士隊との訓練」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第9話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第9話】のネタバレ感想
      1. 主部屋を攻略するとご褒美がある?ルミナ部隊の訓練に参加させてもらったルシエルは?!
  10. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第10話】「物体Xの秘密」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第10話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第10話】のネタバレ感想
      1. 物体Xの正体が明らかに!ルシエルはドMゾンビを改め新しい通り名が定着?!
  11. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第11話】「聖都シュルールの異変」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第11話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第11話】のネタバレ感想
      1. ナナエラとモニカがやって来た真相は?ルシエルが挑んだ40階層のボスにはアレが効果的?!
  12. 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第12話(最終話)】「S級治癒士兼退魔士ルシエルの宣言」のあらすじとネタバレ感想
    1. 聖者無双【第12話】のあらすじ
    2. 聖者無双【第12話】のネタバレ感想
      1. 最下層にはとんでもない奴が?ルシエルが世界の秘密を持って帰還すると大出世?!
  13. 【聖者無双】の関連情報
    1. 【聖者無双】の原作
    2. 【聖者無双】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第1話】「治癒士ギルド」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第1話】のあらすじ

出世を目前に凶弾に倒れたサラリーマンは、気が付くと15歳・ジョブ「治癒士」のルシエルとして異世界に転生していた。「絶対に寿命で老衰する!」という決意を胸に、新たな人生をスタートさせたルシエル。前世で培った営業スキルを活かし女性聖騎士隊隊長・ルミナに治癒士ギルドへ案内をしてもらうが、まだ治癒魔法が使えないルシエルは10日間のスパルタ訓練を受けることに…。

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第1話】のネタバレ感想

願いが叶う前で転生?異世界では前世の知識を活かしてスパルタを選ぶ?!

営業ノルマを達成して昇進できると思った矢先に、警官から拳銃を奪った男に発砲されて倒れるとは運が無いですね。

神様によって地球と同じ水と大地の惑星で魔法と魔物がいる世界へと転生させてもらい、若者の姿になったのは良いけど、草原に放り出され空に巨大なドラゴンがいたのは怖かったです。

神様は種族と年齢以外は自分で決めるようにとステータスの見方を教えてくれて、ルシエルという名前に決め、豪運のスキルを手に入れ、老衰で死ぬのが目標とは笑えました。

 

街に行くと門で身分証とお金が必要な事が分かり、前世の営業トークで田舎から出て来た治癒士で仕事を求めに来たと言ったのは上手いですね。

女性騎士ルミナが現れたのは緊張したけど、通行料もいらないし何とかなったみたいでホッとしたのに、冒険者にぶつかって絡まれたのはハラハラしました。

ルミナに治癒士ギルドに案内して貰って、ようこそと迎え入れられた美人な笑顔に幸せになったのはチョロいです。

 

書類に出身地の欄があって村の名前を知らないと無知をアピールしたら受付のクルルもルミナも凄い顔をしたのは笑えました。

ルミナに魔法を使った事が無いと言うと恐い顔をされたけど無知で通し、これからの生活について相談するとルミナから3択でスパルタと借金と下働きから選べとは難問ですね。

ルシエルはスパルタを選んでクルルにギルドにある窓の無い部屋へ案内されると、魔法書を読んで魔法を試す事をひたすらやるとは地味に辛いですね。

 

魔力が枯渇すると二日酔いに似た症状が出るとは辛いけど、翌日には要領を得て効率的に動くとは会社員精神が身に染み付いていますね。

努力が数値で見えるのでやり甲斐があるのはラッキーだし、美人お姉さんモニカが食事を運んで来てくれたのは豪運が働いているようですね。

ルシエルはヒールが使えるようになって良かったし、ルミナは新たに創設された治癒士教会本部の女性騎士隊の隊長だったとは良い縁に恵まれましたね。

 

お金を稼ぎに冒険者ギルドに向かうと、途中で前に絡まれたバザンに声を掛けられドキッとしたけど仲間が怪我をしているのを見て、法外な値段で治療する治癒院のようにはならないとルシエルは自分が治療をすると申し出たのは勇気ありましたね。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第2話】「冒険者ギルド」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第2話】のあらすじ

負傷した新米冒険者4人の治療を試みるルシエル。しかし緊張のせいかヒールをうまく発動させることができず、魔力枯渇も起こしてしまう。そこでルシエルは、経験を積んで治癒士としてもレベルアップするため、冒険者ギルドの門を叩くことに。受付嬢のナナエラに迎えられ、魔法による治癒行為を対価に武術の指導をお願いしたルシエルの元へやってきたのは厳つい顔を浮かべるブロドだった。

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第2話】のネタバレ感想

初めての治療は成功した?冒険者ギルドで出会ったのは鬼教官?!

ルシエルは怪我したバザンの仲間を治癒する事を決めたけど手が震えていたのはハラハラしたし、一回目は上手くいかなくて次の魔法を発動したのはドキドキでした。

何度か失敗したけど上手くいってホッとしたのに、あと一人と言う所でMPがゼロになって倒れたのは残念でした。

 

もっとレベルアップしようと冒険者ギルドへ行くとウサ耳にテンション上がるのは分かるし、治癒を対価に武術を教えて貰う交渉をして前世の営業トークが役に立っていますね。

食事を持って来たモニカから二十歳までにレベル5になったらデートしてくれると言われて俄然やる気を見せたのはチョロいです。

 

冒険者ギルドへとやって来たルシエルは地下の訓練場へ行くと、強面のブロドが待っていて生徒はルシエルだけとは贅沢ですね。

ブロドはわざと殺気を放っていたようでルシエルを試すとは人が悪いけど、ルシエルがキチンと挨拶すると基礎からみっちり教えてくれるなんて優しいですね。

猛ダッシュでしんどいはずなのに死んだ時の事と比べてヤバイし、生きていると楽しそうにランナーズハイを起こして気を失い倒れたのは笑えました。

 

柔軟体操ではブロドがルシエルの背中に乗っかるとは荒行だし、ギルド内にルシエルの叫びが響き渡ったのは恐いです。

ブロドが攻撃して見ろと言うので足を上げると逆に謝られ、腕と足が上がらなくなる限界まで攻撃しろとはスパルタだし、ブロドに頬をぶたれてヨロヨロとルシエルが倒れたのは女の子みたいでした。

ブロドが戦闘で一番大切なのは死なない事と怪我をしない事だから体の使い方を覚えて反復して自分のものにするとは難しそうだけど、ブロドが自分を良いお手本だとは心強いです。

 

ルシエルはボロボロだけど治癒魔法は自分に使う分も冒険者にあてたいとは優しいし、ブロドから種族関係なく治療しろと約束させられたのはこの世界の嫌な部分が見えましたね。

ブロドからの提案でギルドに三食付きで泊まらせてくれるとは嬉しいし、未熟な冒険者の生存率を上げたいとは良い人ですね。

ルシエルは異世界で生き残る為のスタートが出来たと喜んでいたので何処までレベルアップするのか楽しみです。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第3話】「武術の才能」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第3話】のあらすじ

鍛錬のため冒険者ギルドに身を置き、ブロドによる修行と、冒険者への治療を始めたルシエル。さらに修行の一環として、クソまずいというデメリットを持ちながらチート級の効力を持つ「物体X」を、シェフのグルガーから飲まされることに。その後「物体X」と修行の日々を送るルシエルは、ある時から“視線”を感じるようになるのだが・・・!?

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第3話】のネタバレ感想

訓練中にも癒やしはある?ブロドとの訓練に更新期限を儲けた理由はお布施?!

ルシエルはブロドから訓練を受けながら冒険者達へ治療をする事になったけど、最後までやり遂げるのを条件にされて一ヶ月更新にしたのは賢いです。

冒険者ギルドに住まわせて貰って3食付きとは、豪運先生のおかげで高笑いした顔が面白いです。

訓練が終わって外で水浴びするのはファンタジーな感じがするし、美人の受付嬢に洗濯して貰えるなんてラッキーですね。

 

食堂へ行くとブロドが待っていて大量の料理が並んでいたのはお金が無いルシエルにはありがたいし、しかも美味しいとは贅沢ですね。

部屋に案内されて就寝と言われたけど時間はまだ19時で、ルシエルは夜活だと色々やっていつの間にか寝ていたのは自由ですね。

 

朝も食堂へ行くと料理長のグルガーを紹介され見るからに熊なのに狼獣人だったとは期待を超えてきましたね。

パワーアップさせてくれるという紫色をして時々動く臭い物体Xを勧められ、プライドが飲むと少しでも気を抜いたら気を失いそうなのは笑えました。

グルガーもブロドも本当に飲めると思っていなくて驚いていたし、根性があるとルシエルを褒めたのは嬉しくなりました。

 

ブロドとの訓練が一週間を過ぎた頃、猫獣人の女の子が治療に来て治してくれた事に泣いて喜んで抱きついたのはラッキーだけど、冒険者達がブロドとの訓練を回避していると情報をくれたのは周りでザワザワしていた理由が分かりましたね。

ルシエルは複数の人に見られていると感じブロドに相談すると、逃げないように監視を付けていたとは世知辛い世界ですね。

監視の人を見かけたらクソ不味い物体Xを飲ませると約束し、ブロドも飲めと言われると酷い顔をしたのは笑えました。

 

一ヶ月過ぎた頃に投擲の訓練が増えたけど野球の経験は全く活かされず、力を付けるのは簡単じゃないですね。

ルシエルは治癒士ギルドに払うお金を稼ぎに行くと言うと、ブロドが治療のお礼だと報酬をくれて訓練が続けられるようになったのは良かったです。

ブロドはルシエルの帰りを待っていてくれて、ご褒美として魔導書をプレゼントとは過保護ですね。

 

ルシエルは物体Xを飲みながら、1年以内にブロドを殴って見せると気合を入れたのでどれだけ強くなるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第4話】「物体Xと少しの変化」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第4話】のあらすじ

修行に明け暮れるルシエルは、初めての休息日を迎える。グルガーの兄・ガルバから魔物の解体を、ナナエラたちからはこの世界の歴史などを教えてもらったりと有意義な時間を過ごしていく。そしてその後のある休日、ナナエラと買い物に出ると、帰り道で突如響き渡る叫び声が・・・!? その声の元へ駆けつけたルシエルが見たものは、血を流した治癒士ギルドの受付嬢・モニカの姿だった…。

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第4話】のネタバレ感想

治癒士ギルドのモニカが血だらけに?ルシエルの休息日はやる事がいっぱい?!

ルシエルは休息日を貰ったのにやる事が無いとは可哀想だったけど、ブロドから解体を手伝ってみにないかと誘われたのはグッジョブです。

食堂の隣の部屋を尋ねるとグルガーの兄であるガルバがいて、魔法カバンから魔物を取り出すとルシエルが喜んだのは和みました。

ブロドが解体を勧めたのはルシエルが魔物の弱点や攻撃が通りやすい所を探す目を養う訓練になるとは優しいけど、ルシエルは魔物と戦う事に青くなっていて頑張って欲しいです。

 

ルシエルは死にたくないから事前準備をしているけど、最近の冒険者は英雄思考の人が多いとは何処の世界でも同じだけど、ルシエルが治療するおかげで新人冒険者の死亡率が下がっているとは嬉しいですね。

ルシエルもホーンラビットの解体をしてみる事にしたけど鼻を突く血の匂いと生暖かい感触に顔が青くなって精神的ダメージは大きいですね。

ナナエラに手を握ってもらったのは癒やされたし、自分が解体した料理が出て来るのは嬉しさが倍増しますね。

 

次の休息日は常識を身に着けるためにナナエラが教えてくれる事になり、メルネルとミリーナは面白がって揶揄って来たのは愛されていますね。

まずは世界地図を広げで現在位置を確認し、この国は世界で唯一奴隷を廃止しているとは衝撃でした。

 

半年が過ぎた頃、ルシエルは筋肉が付いたせいで服のサイズが合わなくなりナナエラと買い物とは制服だけどデートですね。

無事に買い物を終えると悲鳴が聞こえて、ルシエルが駆け付けると治癒士ギルドのモニカが血を流して倒れていたのはビックリしました。

モニカの知り合いが治癒院で治療を受けたけど支払いが出来ずに奴隷になり、モニカが抗議したので狙われたとは酷いです。

 

犯人はメラトニで一番大きい治癒院のボタクーリで、冒険者ギルドでモニカを匿う事になったのは良かったですね。

モニカがルシエルにお礼を言うと、ルシエルは治療費はいらないから夕食を一緒に食べようとは優しいです。

鉱山で魔物討伐に行った冒険者達の多く怪我をしてルシエルが対処する事になったけど、ポーションを飲みながら倒れるまで治療を続けたのはえらかったです。

 

ブロドの特訓を受けてから1年後、ルシエルは新しい魔法を覚える為に冒険者ギルドから旅立ったので次は何をするのか楽しみです。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第5話】「治癒院長ボタクーリ登場」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第5話】のあらすじ

冒険者ギルドでの1年間の生活を終え、治癒士ギルドへ登録更新にきていたルシエル。新たな働き口を探そうとするが、そこにブロドが現れる。 その後、再び冒険者ギルドに戻ることになったルシエルだが、メラトニ最大の治癒院の長にしてモニカを襲わせた元凶であるボタクーリが、武器を持った護衛を連れて強引に乗り込んで来て…!?

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第5話】のネタバレ感想

ルシエルの就職先は?ボタクーリ登場でルシエルはブロドの弟子に昇格?!

ルシエルが久しぶりに治癒士ギルドへ行くと、受付のクルルからモニカがいなくなったから忙しいと嫌味を言ったけど、冒険者ギルドにいるから安全だと喜んでくれたのはホッとしました。

ルシエルの更新手続きをしたクルルが驚いてルシエルの生活ぶりを聞くと変態のドMと言ったのは笑えました。

ルシエルはCランクに上がる事が出来てエリアヒールの魔法書が買えるけど、生活費やらお金が掛かるので悩んでいるのは世知辛いですね。

 

残金が少なく就職が先だと考えているとブロドが現れてルシエルを冒険者ギルドに1年間派遣して欲しいとドサッとお金を置いたのは格好良かったです。

冒険者ギルドに1時間で出戻って来たのは笑えたけど、魔法書も手に入れる事が出来たのは良かったですね。

食堂に行くと臨時職員になった歓迎会をしてくれて、グルガーから物体Xを渡され乾杯の音頭と一緒に飲み干したのは笑えました。

Bランク冒険者のバザン達もルシエルが戻って来た事を喜んでくれて何かあったら力になると言ってくれたのは嬉しいし、モニカと良い雰囲気なので上手くいって欲しいですね。

 

ボタクーリが冒険者ギルドにやって来てルシエルに自分の治癒院で働けと命令すると、ルシエルはハッキリと断って気持ち良かったです。

ボタクーリの戯言をルシエルがド正論で言い返すのは爽快だし、骨折や重症の患者にどの魔法を使うか聞くと、全てハイヒールで金貨30枚とは悪い意味での破格とは笑えます。

 

ルシエルが回復魔法は人を助ける為に神様から授かったものだと言うと、ボタクーリは手を握りしめて魔力枯渇しても治療させられ、一生懸命に治療しても罵倒された事があるのは可哀想でした。

ルシエルは同情するけどボタクーリのやり方では不幸しか生まれないと反論し、ボタクーリの用心棒にやられそうになったけどブロドが助けてくれてホッとしました。

ブロドはルシエルの身が危険だとスパルタで鍛えると宣言し、訓練も物体Xの量も増えてドMゾンビの二つ名が付いたのは同情します。

 

ブロドから弟子にすると言われルシエルは喜んだけど、強者を嗅ぎ分ける為にステータスを確認できないのは残念でした。

ボタクーリはルシエルが無茶苦茶な金額で治療しているけど有能なので栄転させて欲しいと治癒士ギルドの長に手紙を書いたのはどうなるのか心配です。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第6話】「旅立ち」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第6話】のあらすじ

ボタクーリの一件から半年が過ぎたころ、ルシエルの元に一通の手紙が届く。その内容は聖シュルール教会本部への異動辞令だった。辞令が自分を冒険者ギルドから追い出すためのボタクーリの仕業であることを知りながらも、ルシエルは半年後の異動へ向けて準備を始める。そして迎えた最終日、ルシエルはある思いを胸に、ブロドを訓練場へ呼び出すのであった。

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第6話】のネタバレ感想

ナナエラとモニカと約束した理由は?ブロドの師弟愛と冒険者達の愛が泣ける?!

ボタクーリとの事件から半年が経ってルシエルは体格が良くなり、ルシエルはブロドに切られる事もあるけど最低限は生き残れる力が付いたと喜んで、グルガーからドMゾンビと鬼畜教官の師弟コンビと言われたのは笑えました。

ルシエル君とナナエラが手紙を持って来ると仲良しぶりにグルガーが誂うのはほのぼのしたのに、手紙は聖シュルール教会本部から異動命令で緊張しました。

ボタクーリの仕業だと分かったのは悔しいし、異動までの半年間で治癒の制限を解除して本物のゾンビになりそうだし物体Xを飲まされて働かされるのはブラック企業並ですね。

 

ブルドとグルガーが談笑しているとガルバが帰って来て、ルシエルの異動について調べていたようで黒幕はやっぱりボタクーリだったと分かったのはスッキリしました。

ルシエルが異動した後に狙われないよう交渉してくれたのは優しいけど、治癒士ギルドの長にお金が流れているから潰れてもらう事にするとは怖いです。

皆から愛されているルシエルだけど受付嬢達は弟みたいに思っているようで、ルシエルの女性の好みが笑顔と仕草が可愛い人とは騙される前提で心配していたのは笑えました。

 

あっという間に半年が経ちルシエルはAランク治癒士になって凄いし、ブロドに新人教育をして欲しいと他人への思いやりがあるのは偉いです。

ルシエルはブロドに教えて貰ったように他の冒険者も教えてもらえたら生存率があがるとは自分がいなくなった後の事も考えて優しいです。

 

ナナエラとモニカが隠れて聞いていたけどルシエルは2人にもお礼を言って、ナナエラがいたからブロドの修行に耐えられたしモニカが冒険者ギルドに来てくれたから逃げ出さずに済んだとは女子を喜ばせて良い雰囲気なのにルシエルは戦友のように思っているのは残念でした。

いつか3人で食事をする約束をしたのは、命が軽いこの世界で生き残る理由を増やして将来の目標を伝えられるように未来の事まで考えるのは胸が熱くなりました。

 

出発日になってブロドはルシエルをEランクにしてくれて、魔法カバンと皆からの餞別だとお金を貰うとルシエルが泣き出したので貰い泣きしました。

ルシエルは連れが待っている言う馬車に行くとバザン達がいてルシエルが泣き出したのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第7話】「聖都シュルール」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第7話】のあらすじ

聖都シュルールへ到着したルシエルは、司祭・グランハルトから退魔士として教会本部の地下迷宮でアンデッドを祓う仕事を命じられる。そこで偶然再会したルミナから、地下が迷宮化した理由や危険が伴う仕事だと知らされるのだが、多少の不安はあるものの前任の退魔士・ジョルドからアンデッドの倒し方を学んだルシエルは、いざ地下迷宮へと足を踏み入れるのであった─。

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第7話】のネタバレ感想

聖都シュルールの冒険者ギルドでも物体Xを所望?治癒士ギルドの仕事はゾンビ系?!

ルシエルはバザン達の護衛のおかげで無事に聖都シュルールに到着する事が出来て、冒険者ギルドで絡まれるのが怖いから付き合って欲しいとは笑えました。

冒険者ギルドは何処も作りが同じようで、バザンはルシエルを食堂へ連れて行き、マスターを紹介すると出て行ってしまったのは寂しいですね。

ルシエルは治癒士だと名乗るとドン引きされて、物体Xを大樽で注文するとドン引きされ、試しに飲んで見せるとドM治癒士の評判が伝わっていたのは笑えました。

 

治癒士ギルド本部に到着すると大きくて立派な建物にビックリし、バザン達とお別れなのは寂しかったです。

貴重な魔法書を貰ったから気合を入れて頑張ろうと決意するけど、本部では何をするのか聞いてなくてギルドの扉を開けるのはドキドキしました。

司祭のグランハルトがルシエルを本部へ呼んだそうで、受付の裏に自動ドアがあって魔導具のエレベーターもあるのはビックリです。

 

偶然ルミナに会うとは豪運先生が大活躍でラッキーだったけど、拷問部屋を通ったのは怖かったです。

グランハルトからメラトニで他の治癒士の利益を損ねる治療をしていると聞かれたのはドキッとしたし、辞令は除霊戦闘部隊でアンデッドを祓う退魔師の仕事をして一月の給金が金貨20枚とは衝撃です。

 

ルミナの部屋を訪ねて本部へ来た経緯や仕事の話をすると、本部の地下は迷宮になっていて魔物を倒す危険な仕事とは心配です。

メリットは迷宮で見つけた物は自分の物になるし、魔物の魔石を売ればギルド本部限定の最上級の魔法書を買う事が出来るのは夢がありますね。

デメリットはゾンビ達が臭くて服に付くと人から嫌がられるけど、物体Xに慣れているルシエルは余裕なのが笑えました。

 

前任のジョルドは好青年で、Aランク以上の治癒士が着るローブを渡され、外への出入り自由なカードを渡されるけど誰も連れて来てはいけないと誓約を結んだのは怖かったです。

迷宮にはジョルドが案内してくれて、ゾンビの倒し方を教えると早々に帰ってしまったのは冷たいです。

ルシエルは魔法と剣を組み合わせて鍛錬のつもりでゾンビを倒し、3階層になると骸骨が現れ怖くて魔法を連発し魔力が枯渇したのは笑えました。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第8話】「ボス部屋の脅威」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第8話】のあらすじ

無事に初日の迷宮探索を終えたルシエルは、迷宮内で手に入れた魔石を交換してくれるという教会本部内にある売店へ向かう。店主のカトレアから格安で剣と槍を購入し、『二槍刀流』での迷宮探索を進める。十階層までたどり着いたルシエルの前に現れた怪しげな部屋。そこは主部屋と言われ「アンデッドが集団で襲ってくる場所」だという。ルシエルは早速十階層の主部屋へと挑むが…!?

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第8話】のネタバレ感想

迷宮の探索はゲームみたい?飛び抜けて強いゾンビを倒したら教皇様に紹介してもらえた?!

ルシエルは迷宮から戻るとジョルドに魔法を放たれ、半日も帰って来なかったからゾンビになったかと思ったとはお茶目ですね。

ゾンビを倒してもレベルが上がらなくてルシエルは高度な訓練場でゾンビは幻覚だと思い込もうとしたのは可哀想でした。

 

ルシエルはジョルドに売店へ案内されて魔石をポイントに変えて武器や魔法書を買う事が出来ると教えてくれて、店員のカトレアの笑顔に癒やされたけど営業スマイルだったとは残念でした。

ルシエルは初日にしては高ポイントを稼いで、目指す魔法書のポイントも教えて貰い、アンデッドにダメージを与えられる武器を初回特別割引にしてもらってバンバン稼ぐと気合を入れたのは楽しそうでした。

グランハルトが廊下で待ち伏せしていたのは怖かったけどルシエルを心配していて、色々と教えてくれるのも話し方は怖いけどお母さんみたいですね。

 

翌日はグランハルトから渡された服を着て、二槍刀流と両手に武器を持つのは中二病みたいだけど、二日目は地図を書きながら探索とは真面目に仕事して偉いです。

早くも三日目で6階層に行くことが出来て調子に乗っていると罠があってヒヤヒヤさせられ、ゾンビと骸骨の群れが現れたのは笑えました。

それからは慎重になって探索のペースが落ちたけどマッピングは順調で、10日目になると10階層へ行きボス部屋を発見したのは緊張しました。

 

ルシエルは準備万端で景気付けに物体Xを飲んだのはノリが軽いけど、中に入ると扉が閉まったのは怖かったし、火の玉の明るさでチラッと見えたゾンビが怖いし、魔法が使えないのはハラハラしました。

ルシエルはブロドとの訓練よりマシだと剣に魔法を流し込んで全滅させたのは凄いし、ボスの登場にワクワクしました。

ルシエルはゲームの知識と迷宮を作った奴は鬼畜だとボスに作戦勝ちしてホッとしたのに、下の階へと続く階段が現れたのは恐ろしいです。

 

売店に行ってボスの法衣と杖と首飾りをカトレアに見せると教皇様の所へ連れて行かれたのはビックリでした。

ボスは12年前に行方不明になった者で装備品を買い取ってくれるのはありがたいし、前世で培った営業力で魔法袋を手に入れたのは凄いです。

カトレアからは肝が座っていると苦虫を噛み潰したような顔で言われて、ルシエルは安心できないけど教皇様に気に入られたのは無敵ですね。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第9話】「聖騎士隊との訓練」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第9話】のあらすじ

なんとか十階層の主部屋をクリアしたルシエルだったが、戦闘においては反省点も多く、更なる修行を思案していた。そこでルミナに相談すると、『戦乙女(ヴァルキリー)聖騎士隊』の訓練へ参加させてもらえることに。厳しい訓練の甲斐もあり、無事に二十階層の主部屋を突破したルシエルは、教皇から主部屋で戦ったワイトの正体を明かされる。

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第9話】のネタバレ感想

主部屋を攻略するとご褒美がある?ルミナ部隊の訓練に参加させてもらったルシエルは?!

ルシエルは十階層のボス戦の反省点をまとめると1枚では収まらず、師匠のブロドに怒られグルガーに物体Xを樽で飲まされると落ち込んだのは謙虚ですね。

お腹が鳴ったので食堂へ向かうとルミナとお付きの人達に会って、ルシエルが反省する事ばかりだと言うと朝食を共にしながら話を聞いてくれるとは豪運先生がお茶目でした。

女子3人からの容赦無い言葉とルミナから命を大切にしない者は嫌いだと止めを刺されノックダウンしたのは笑えました。

 

ルシエルが鍛えたいと言うとルミナが手伝ってくれると申し出てくれて豪運先生が高笑いしたのは面白かったです。

ルシエルは売店に行くとカトレアが実は偉い人なのではと聞いて、詮索してはダメと脅されたのは怖かったです。

教皇様から魔法袋が届いて中には魔法書まで入っているとは太っ腹だし、豪運先生は大活躍ですね。

 

ルシエルはルミナが率いるヴァルキリー聖騎士隊の訓練に参加させてもらうけど、女性と戦う事に躊躇ったらルミナに無知だと言われたのは懐かしいですね。

走り込みから始まってルシエルは冒険者ギルドでもやっていたから楽勝だと思っていたら、周回遅れで圧倒的な差を見せつけられたのは鍛えるしか無いですね。

 

ルミナと一対一の訓練ではブロドに教えて貰った通りに挑んでみると、ルミナに気絶させられたのは残念だったけど認められたと言う事とは嬉しいですね。

ルシエルの冒険者ギルドでの生活や通り名がダダ漏れで、ルミナにその通りだと土下座したのは笑えました。

 

二十階層に来ると主部屋を見つけて、カトレアは迷宮で行方不明になった誰かが出て来るかもと悲しそうだったのは気になります。

ヴァルキリー聖騎士隊のエリザベスが迎えに来て寝起きのルシエルを見て怒りながら双剣の使い方を教えてくれるとは良い人ですね。

ルシエルはリプネアに相手してもらうけど鼻血を出して倒れてしまい、エリザベスは2つの属性で幻影を作り出す戦法とは格好良かったです。

 

訓練の甲斐があって二十階層の主部屋をクリアすると、教皇様から十年前に行方不明になった大司祭様だと教えてもらい、迷宮は消滅できるとは驚きです。

ルシエルはご褒美として武器をもらい、昇格までしてもらえるとは次の戦いが楽しみです。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第10話】「物体Xの秘密」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第10話】のあらすじ

「物体X」を補充するために聖都シュルールの冒険者ギルドへやってきたルシエルは、マスターから冒険者たちの治癒を依頼される。引き受けたルシエルに冒険者からは感謝の「ドMゾンビ」コールが。治療と引き換えに「ドM」呼びを禁止するも、通り名会議は難航し…。一方、ルシエルの強さに疑問を持ったカトレアは「物体X」の存在を教皇へ報告。教皇から語られる「物体X」の正体とは…?

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第10話】のネタバレ感想

物体Xの正体が明らかに!ルシエルはドMゾンビを改め新しい通り名が定着?!

冒険者ギルドへ行くと治癒士だからと視線が痛いけど、マスターに笑顔で物体Xを10樽も注文したのは笑えました。

マスターもドン引きだけどドMゾンビのルシエルに依頼とわざわざ言い、高ランクの魔物が現れるようになって重症を負う者が増えたので治療を依頼すると、ルシエルは銀貨1枚の良心的な価格で神様に見えますね。

 

怪我人が収容されている地下へ行くと冒険者達は治癒士だと罵倒するけど、マスターがルシエルをメラトニのドMゾンビ様と紹介して笑えます。

冒険者からはドMゾンビコールが上がって最高に面白いけど、ルシエルは治療の代わりにドMゾンビ呼びを止めるようにとは残念でした。

 

冒険者達でルシエルの通り名会議が始まったけど、聖人と変人を合わせて聖変コールが起こったのは楽しそうでした。

ルシエルが戦乙女聖騎士隊の見送りに行くと街の人達がルシエルの願い通りに声援を送り、ドMゾンビや聖変のように頑張れとはルミナ達の衝撃を受けた顔はレアでした

ルシエルが長く迷宮に潜ろうとするとカトレアが週に1回は売店に帰還するように言い、死んじゃダメと心配してくれるのは嬉しいですね。

 

ルシエルが迷宮から戻ると教皇様から聖騎士の鎧を纏ったのは格好良いし、天使の枕もくれて疲れが翌日に残らないのは地味に助かりますね。

ルシエルは冒険者ギルドに行くと治療の後に情報をもらっていて、ブロドが冒険者を捕まえては訓練場に連れて行き、グルガーは物体Xの料理を開発しているとは恐ろしいです。

メラトニの受付嬢が何人か結婚すると聞いてルシエルが四つん這いでガッカリし、せめて結婚式に呼んで欲しいとは切ないですね。

 

ルシエルは30階層のボスを倒してハイヒールが使えると言うと、カトレアに教皇様の所へ連れて行かれ、物体Xの本当の名前は神の嘆きだったとは納得です。

物体Xの正体は教皇様から手紙をもらい、賢者が人間の3大欲求を増幅させ状態異常の耐性、細胞の活性化、ステータスの向上と凄いけど教会では臭いと拒否され冒険者ギルドに置かせてもらったとは納得です。

 

ルシエルは性欲をエネルギーにして身体強化していたようで、ショックで迷宮を踏破したら恋愛すると拳を上げて叫んだのは可哀想でした。

受付嬢の誰からも手紙の返事が無いけど、未来の為に訓練だと走り出したのは頑張って欲しいですね。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第11話】「聖都シュルールの異変」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第11話】のあらすじ

アンデッドの情報収集のために冒険者ギルドへ向かったルシエルは、遠いメラトニの街からやってきたナナエラとモニカに再会する。二人の近況を聞きたいルシエルだったが、ギルドで治療を心待ちにしていた冒険者たちに駆り出されてなかなか話せない。しかも、獣人の少女・シーラが助けを求めて駆け込んできて、彼女と共にスラム街へ向かうと、そこでは大勢の獣人が苦しんでおり…!?

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第11話】のネタバレ感想

ナナエラとモニカがやって来た真相は?ルシエルが挑んだ40階層のボスにはアレが効果的?!

ルシエルは40階層までの探索を終えてボス部屋へと来たけど嫌な予感がすると引き返し、冒険者ギルドで情報収集しようと行くと扉の前で獣人の女の子に服を掴まれ、あらぬ疑いを掛けられると警戒したのは笑えました。

冒険者ギルドに入るとナナエラとモニカがいて再会に喜んだけど、冒険者に拉致されて治療に専念しなきゃいけないのは残念でした。

ルシエルは治療をしながらナナエラとモニカが結婚の報告をしに来たのかもと想像して泣いて、入り口で会った女の子の事も気にしていたのは優しいですね。

 

女の子のお願いでスラム街に行くと盗賊に襲われた大勢の人がいて、彼らを守っている男性が気絶しながらも戦おうとルシエルを刺したのはビックリしました。

ルシエルは前世で殺された時の事を思い出したけど全部治すとエリアハイヒールを使い、自分の傷も治してしまったのは凄いです。

スラムの人からも治療をお願いされて慈善活動と言う名目で治療と疫病の原因となる場所を浄化し、街の治安と清掃活動を訴えて聖変コールが上がったのは笑えました。

 

結婚するのはミリーナとメルネルだと分かってホッとしたけど、手紙は冒険者ギルドのマスターが依頼を出すのを忘れていたとは怒って良いと思います。

ルシエルは冒険者ギルドで治療を続けナナエラとモニカも付き合ってくれて、マスターが宴会を開いてくれたけどあっという間に2人が帰ってしまったのは寂しいですね。

スラムでルシエルを刺した人が謝りに来て土下座したのはビックリだけど、冒険者ギルドに駆け込んだ娘のシーラが声を出せないと聞くとルシエルがエクストラヒールをしたのは効果があると期待したいです。

 

ボス部屋へ行くのにルミナに鍛えてもらうとまだ早いと言われ、半年後に挑戦する事になってルミナから手紙をもらうと、ボスは槍と剣の使い手が合体したアンデッドとは怖いです。

物体Xを出すとボスが逃げていくので安全地帯を作って一週間かけてボスを倒したけど40階層から出られなくなったとはヒヤヒヤしました。

物体Xを体に巻き付けて迷宮を爆走するのは笑えたけど、50階層のボス部屋へ来たのは無謀ですね。

40代女性の感想

 

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜【第12話(最終話)】「S級治癒士兼退魔士ルシエルの宣言」のあらすじとネタバレ感想

聖者無双【第12話】のあらすじ

地下迷宮で四十階層の主部屋を攻略したルシエルは、帰ることができぬまま五十階層の主部屋前までたどり着く。覚悟を決め主部屋へ足を踏み入れたルシエルを待っていたのは、ラスボス・キングワイトだった。激闘の末なんとか勝利したルシエルは、五十階層のさらに奥へと足を進める。しかしその先に眠っていたのは、死んだように眠り続けるドラゴンで…!?

聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜公式サイトより引用

聖者無双【第12話】のネタバレ感想

最下層にはとんでもない奴が?ルシエルが世界の秘密を持って帰還すると大出世?!

冒険者ギルドでは半年も聖変様を見ていなくて、大量の食事と物体Xを仕入れたのが最後だとマスターが言うと、治癒院の治療費が値上がりした事に気づいて聖変様が教会に監禁されていると疑ったのは心配してくれて良い人達ですね。

 

ルシエルは五十階層にいて最後の食料を食べていると、自分もアンデッドになってしまうかもと弱気になったのは可哀想でした。

ルシエルは魔法書をチェックしてボス部屋へ入ると、沢山の死霊と大きなラスボスが現れたのは怖かったです。

ラスボスは闇属性魔法を使い、本で見た闇属性魔法を消滅させる者を守るサンクチュアリサークルを発動すると効果があってラスボスの右側が浄化されたのは希望が持てました。

 

ルシエルはもう一度サンクチュアリサークルを発動してラスボスへと滑らせると、苦しみながらもラスボスが向かって来て人間だった頃の顔を見せ何かを言いたげなのは切なかったです。

ラスボスからは聖属性禁忌魔法が現れたのはラッキーだけど、背後に光が現れてルシエルが手を触れると魔力が吸い取られてドアが出現したのはハラハラしました。

 

下への階段が現れ降りて行くとドラゴンが眠っていて、サンクチュアリサークルで浄化すると宝を前にしても欲を出さない事を気に入られ、聖龍の加護と聖治神の祝福と龍殺しの称号を獲得したのは凄いです。

聖龍は骨だけとなったのは寂しかったし、魔族の勢いが強くなり同胞達を救ってくれとは切なかったです。

現れた杖と首飾りを手にするとルシエルが魔法陣の光に包まれ、封印を解き放つものを獲得し、やっと外へ出られたのはホッとしました。

 

教会には聖変を返せと大勢の人が集まっていて嬉しいし、メラトニからブロド達もやって来たのに、ルシエルは心配されている事に気付かないとは天然ですね。

グルガーの手料理を食べ、ブロドと訓練してドMゾンビが復活し、ガンバからも鍛えてもらう約束をしてお別れしたのは寂しいですね。

 

教皇様と謁見すると聖龍は勇者が誕生するのは40年後で、新たに魔王が生まれるとは衝撃でした。

ルシエルは物体Xを飲んでいる限りレベルが上がらないのは残念だったけど、S級治癒士に任命され階級は司教と同格で教皇からの命令以外は拒否出来るとは大出世ですね。

ルシエルは皆の前で治療費のガイドラインを作ると宣言し、社会意識も変えていこうとは偉かったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【聖者無双】の関連情報

【聖者無双】の原作

「聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『聖者無双』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【聖者無双】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」は、ABEMAで地上波放送よりも1週間早く最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

見放題独占配信のため、ABEMA以外の見放題サービスでは視聴することができません(個別レンタルは可能)。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最終回までいつでも好きなときに作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

 

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。B