本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界はスマートフォンとともに。2 第12話(最終回)のネタバレ感想【冬夜に9人のお嫁さんがいてそれぞれに子供がいる】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』第12話「王子誕生、そしてスマートフォンとともに。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界はスマートフォンとともに。2第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第11話の感想はこちら【冬夜と婚約したければワシを倒せ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界はスマートフォンとともに。2【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

異世界はスマートフォンとともに。2【第12章】「王子誕生、そしてスマートフォンとともに。」のあらすじ

バビロンの遺跡『塔』と『城壁』が新たに発見された。管理者リオラとノエルは冬夜といつもの登録を完了する。一方、ベルファスト王国からユエル王妃の出産の急報が。急いで王都を訪れた冬夜は誕生した王子の名付け親になってほしいと頼まれる。ユミナたち婚約者は自分たちと冬夜の間に子供ができたら…なんて想像し赤くなってしまう。そこにフローラたちから「9人のお嫁さん、それぞれに子供がいるみたいでスの」と衝撃の告白が…。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』公式サイトより引用

異世界はスマートフォンとともに。2【第12話】のネタバレ感想

冬夜のお嫁さんはまだ増える?王子誕生のお祝いに婚約者達と良い雰囲気になれるか?!

恋愛神が婚約者達に転生前の冬夜の初恋の人の話をして、婚約者達が冬夜に気に入られようとセーラー服姿になったのは健気ですね。

 

バビロンの遺跡が発見されて冬夜が行くと、「城壁」の管理人リオラが「塔」とドッキング済で行動を共にしているとは探す手間が省けましたね。

他の遺跡の適合者だと知るとあっさりと認めて貰えて冬夜はお約束の手順が無いことにガッカリしたとはやっぱり男子ですね。

 

塔の管理人ノエルは眠って起きないと、リオラが食べ物で釣って起こしたのは笑えました。

ノエルは食べ終えると冬夜に気づき、お腹いっぱいの食事と温かい寝床があれば文句は無いと認めたのは単純で、キスしたのはビックリでした。

ノエルは食事を要求して食べている間に、リオラが冬夜とキスして何時もの登録を完了したのは笑えました。

 

ベルファスト王国からエル王妃が男の子を出産して、国王から名付け親になって欲しいと言われ、冬夜はヤマトと名付けたのは和風ですね。

 

婚約者達は皆でお風呂に入りながら自分達も冬夜の子供を生む未来を楽しみにしていて、バビロンシスターズは未来視で冬夜に9人のお嫁さんがいてそれぞれに子供がいると教えてくれたのはビックリでした。

残りの婚約者候補にバビロンシスターズも名乗りを上げたのはドタバタで、婚約者達にバレて笑顔だったのは恐いです。

最初は許す流れだったのに秘密にしようとしたので有罪とは笑えるし、皆にキスする事になって何とか後回しにしたけどリーンと桜にはハードルが高くなっただけと言われたのはその通りですね。

 

王子誕生祝に花火を打ち上げ、街はお祭り騒ぎだったけど、冬夜も大切な人を守って生きていきたいとユミナに話をするとキスしたのは良い雰囲気でしたね。

リンゼもズルイとキスして、スゥシィはまだ幼いのでほっぺにキスして、次はルーシアにしようとしたら恥ずかしくて逃げたのは可愛かったです。

ヒルデはキスしたのを見ただけで倒れてしまい、八重は冬夜を投げ飛ばして、エルゼは起こした拍子にキスして殴られ散々ですね。

 

バビロンシスターズが久しぶり未来視の水晶を覗くと冬夜のお嫁さん9人が見えて、リーンと桜もウェディングドレス姿だったのは驚きました。

40代女性の感想

 

異世界はスマートフォンとともに。2【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【異世界はスマートフォンとともに。】の関連情報

【異世界はスマートフォンとともに。2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界はスマートフォンとともに。】の原作

「異世界はスマートフォンとともに。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界はスマートフォンとともに。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界はスマートフォンとともに。2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。