本ページはプロモーションが含まれています。
PR

絆のアリル 第12話(最終回)のネタバレ感想【15位に入れなくてもコラボライブがしたい】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『絆のアリル』第12話「~運命のステージ~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

絆のアリル第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『絆のアリル』第11話の感想はこちら【まるまるがぬいぐるみ扱いされる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

絆のアリル【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

絆のアリル【第12話】「~運命のステージ~」のあらすじ

「バーチャルグリッドアワード」予選もいよいよ佳境をむかえていた。ランキング圏内まであと一歩のミラクは、最後の追い上げでベスト15入りを目指す。コラボライブのために、ミラクはクリス、ノエル、リズ、そして新しい仲間・クオンとの5人でPathTLiveを結成。いざライブに向けて盛り上がりを見せるミラクたちだったが、突如学園の方針が変わり、コラボライブの選択が不利な状態に。仲間同士でも不穏な空気が漂いはじめ、早くもチーム解散の危機が訪れる。

TVアニメ『絆のアリル』公式サイトより引用

絆のアリル【第12話】のネタバレ感想

ミラクのランキングは?予選突破に暗雲が立ち込めるけどコラボライブがしたい?!

バーチャルグリッドアワードにクオンも参戦する事を決め、予選を突破するにはランキング15位入らないといけないのに、ミラクは頑張れば何とかなるとは能天気ですね。

クオンはエントリーしたばかりなのに61位とは凄いけど、ミラクとクオンのランクを上げる会議を配信すると全員が1ランク落ちたとは笑えたし、ノエルも見切り発車だと言うけどやる前に止めて欲しかったですね。

 

クオンがライブをやりたいと言うけど、コラボライブは既にやっている人がいるからインパクトのあるものが良いと言い、ミラクがやろうと勢いは良いけど今から考えるとは前向きですね。

運営責任者のエイダが学園長に会いに来てコラボライブを禁止するように促すけど、学園長は可能性があるから見守って欲しいとお願いして不穏な空気なのは心配です。

コラボライブをした参加者の順位が上がらない現象が起こり、エイダが不敵な笑みを見せたのは怖かったです。

 

ミラクはコラボライブをしたいと言うけど、ノエルは現実的に考えて個人で活動した方が良いと言い、リズも賛成して皆がバラバラになったのは悲しかったです。

皆は本当にこれで良いのか悩み、ミラクも最後の配信に迷っていて、自分の進むべき道は見ている人や仲間と繋がる事だとは青春でしたね。

 

ステージにいるミラクの所へクオンとクリスが現れ、クオンが花火を上げてくれて、ノエルとリズも来て15位に入れなくてもコラボライブがしたいとは気分上がりました。

クオンが衣装をデザインして、5人は息ピッタリで最高に楽しいライブが出来たと満足だったし、見てくれた人達の反応も良くてホッとしました。

 

ミラクが14位で合格して良かったし、クオンも15位でギリギリだったけど、皆で喜び合ったのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

絆のアリル【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【絆のアリル】の関連情報

【絆のアリル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【絆のアリル】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「絆のアリル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。