本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界はスマートフォンとともに。2 第11話のネタバレ感想【冬夜と婚約したければワシを倒せ】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』第11話「異世界の姉、そして初恋キラキラ。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界はスマートフォンとともに。2第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第10話の感想はこちら【ちょん切って試して見れば良い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界はスマートフォンとともに。2【第11話】のあらすじとネタバレ感想

異世界はスマートフォンとともに。2【第11章】「異世界の姉、そして初恋キラキラ。」のあらすじ

冬夜の姉、望月花恋を名乗って恋愛神がブリュンヒルドにやってきた。冬夜の周りには恋心がいっぱいあるから癒され(バカンス)に来たという。そこに、レスティア騎士王国から先王ギャレンと孫のヒルダが訪ねて来る。ヒルダの恋心に気づいた八重は一緒にお嫁さんにしてもらおうと提案、さっそく開かれた嫁会議で恋心のあれこれを白状させられる。ヒルダの想いを聞いた先王ギャレンは自分と戦って勝つことが条件だとヒルダに告げる。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』公式サイトより引用

異世界はスマートフォンとともに。2【第11話】のネタバレ感想

冬夜に7人目の婚約者が?恋愛神が冬夜の姉を名乗り恋バナでやりたい放題?!

冬夜がモニカにフレームギアの新しいデザインを頼んでいると、琥珀から城に客が来ていると連絡があり、冬夜の姉を名乗る恋愛神のブリュンヒルドだったのはビックリでした。

ブリュンヒルドはバカンスに来たとはお気楽だし、肩こりを冬夜の周りにある恋心で治そうとは流石は恋愛神です。

思い付きで姉のフリをして暫く世話になるとは自由だけど、冬夜の行動をずっと見ていたから客人が誰か分かって教えてくれるのは助かりましたね。

 

レスティア騎士王国から先王ギャレンとヒルダが来たけど、ギャレンはメイドのラピスの尻を触る色ボケジジイで、ラピスは元諜報員なのに背後を取るギャレンは強者ですね。

ギャレンはフレームギアに興味があるらしく、冬夜は実際に動いている所を見せてフレイズに対抗する手段だと説明すると、ギャレンは同盟を結んで貸し出して欲しいとは素直ですね。

ヒルダはこの国の一番の剣士と戦わせて欲しいとは意外だったけど、相手をするのが八重なのは納得だし、ヒルダが勝ったのはビックリでした。

 

ヒルダは八重が冬夜の婚約者だと知って驚いたけど、ブリュンヒルドが現れて恋をしていると指摘すると、八重がヒルダも婚約者になれば良いと話がトントン拍子に進んで早いですね。

ギャレンが冬夜と婚約したければワシを倒せとヒルダに言ったのはビックリだったけど、婚約者達からは賛成をもらって良かったです。

 

婚約者達の前にブリュンヒルドが来て恋バナが聞きたいとヒルダに冬夜への恋心を根掘り葉掘り聞いて、ヒルダの一目惚れで初恋だとバラしてしまったのはビックリでした。

ヒルダとギャレンの対決はヒルダが押されていたけど、冬夜がギャレンに水着美女の幻影を見させて隙を作ったのはお見事でした。

婚約者達に水着美女は誰か問い詰められるし、ギャレンは水着美女とお近付きになりたいようで冬夜がヒルダに知られないよう誤魔化したのは笑えました。

 

婚約者達が冬夜の両親の事を知りたがって、ブリュンヒルドが上手いこと言ってくれたのは助かったけど、冬夜の初恋の話を勝手にして自由ですね。

40代女性の感想

 

異世界はスマートフォンとともに。2【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第12話(最終話)の感想はこちら【冬夜に9人のお嫁さんがいてそれぞれに子供がいる】

 

スポンサーリンク

【異世界はスマートフォンとともに。】の関連情報

【異世界はスマートフォンとともに。2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界はスマートフォンとともに。】の原作

「異世界はスマートフォンとともに。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界はスマートフォンとともに。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界はスマートフォンとともに。2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。