本ページはプロモーションが含まれています。
PR

カワイスギクライシス 第11話のネタバレ感想【猫しゃまと呼び自ら下僕になる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『カワイスギクライシス』第11話「センシタチ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カワイスギクライシス第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『カワイスギクライシス』第10話の感想はこちら【ちんちくりんですみません】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

カワイスギクライシス【第11話】のあらすじとネタバレ感想

カワイスギクライシス【#11】「センシタチ」のあらすじ

リザはメカよぞらが苦手なミトラならば、猫の可愛さに耐えきれると考え、よぞらを見せることに。しかしミトラもあえなく正気を失ってしまう。変わり果てたミトラの姿をみたシャミルは猫を敵とみなし、精鋭の部下たちを地球へ送りこむ。だが、一人で星を制圧できるほどの精鋭でさえカワイスギル地球の動物の前になすすべなく倒れていく。そして遂に宇宙最強の英雄シャミルがよぞらと対峙する……!

TVアニメ「カワイスギクライシス」公式サイトより引用

カワイスギクライシス【第11話】のネタバレ感想

ついに精鋭部隊が地球に?痺れを切らした華澄が宇宙船に招待されたけど事態は変わらず?!

宇宙船では肉球Tシャツのデザインについて議論がされていたけど、巨大な猫に人間が足で踏まれたものとは恐いです。

猫が人間を奴隷にする為の烙印だと想像したのはある意味間違っていないけど、想像力が豊かで怪物化していくのは笑えました。

 

リザの説明が誤解を生むとイラッとして華澄が会議に参加させろと叫ぶと本当に宇宙船に呼ばれたのは気分上がりました。

華澄が話をしても信じて貰えず、猫からの洗脳に耐える強さを持っているとか、リザは犬派がいると余計な事を言うから話がややこしくなって面倒くさいですね。

華澄を解放軍のお姫様だと言い出し、華澄が飼い犬の写真を見せようとしたけど、リザが対処できないと止めたのは残念でした。

 

ミトラは猫が苦手なようで言いたい放題だったけど、フィアナが本物の猫に会わせてあげたいなんて優しいです。

ミトラに目隠しをして思い出話から不穏な言葉を投げるのは怖かったけど、ミトラの目隠しが取れてよぞらのモフモフに触ると「猫しゃま」と呼び自ら下僕になったのはチョロいです。

ミトラが猫に洗脳されたとシャミル達が猫を始末する為に地球侵攻の準備を始めたとは物騒だけど、アマトが華澄に丸投げとは笑えます。

 

リザの部屋に皆が集合して猫が地球代表の動物かのように紹介しているのが許せないとはズレているけど、皆は自分のペットを自慢したいと熱い思いで、リザが皆のペットをよぞらの前座扱いして殴られていたのは自業自得ですね。

 

シャミル達が精鋭部隊を地球へ送ったけど猫だけじゃない動物達の可愛さにやられて帰還したのは思う壺でしたね。

宇宙最強のシャミルがリザの所へやって来てよぞらを見ると必死に平常心を保とうとしているけど、足はガクガクだし、胸が苦しいとときめいているし、抱きしめたいと言ってしまって笑えます。

シャミルが必死に可愛いを堪えている変顔が面白いし、リザ達に見ないでくれと席を外してもらったのに、可愛いと叫んでいる映像は宇宙船の皆に見えていて残念でした。

艦長もシャミルが発狂している映像を見てしまったので戦いに参戦して欲しいですね。

40代女性の感想

 

カワイスギクライシス【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『カワイスギクライシス』第12話(最終話)の感想はこちら【パンダの可愛さに服が破けるほど耐えていた】

 

スポンサーリンク

【カワイスギクライシス】の関連情報

【カワイスギクライシス】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カワイスギクライシス】の原作漫画

Amebaマンガで『カワイスギクライシス』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【カワイスギクライシス】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「カワイスギクライシス」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了の1時間後(金曜日24時~)に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。