本ページはプロモーションが含まれています。
PR

カワイスギクライシス 第12話(最終回)のネタバレ感想【パンダの可愛さに服が破けるほど耐えていた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『カワイスギクライシス』第12話「カワイスギ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カワイスギクライシス第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『カワイスギクライシス』第11話の感想はこちら【猫しゃまと呼び自ら下僕になる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

カワイスギクライシス【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

カワイスギクライシス【#12】「カワイスギ」のあらすじ

可愛い生き物好きの艦長ミキティ・フルプルリンは自分のペット「ギィちゃん」こそ宇宙一カワイイというところを見せるために華澄達を母船内の宇宙動物園へ招待した。宇宙の動物たちを堪能した華澄達を見て、艦長は今度は自分達が地球の動物園を見学しようと言い出して…。カワイスギな動物たちをみてリザ達は無事動物園巡りを完遂して母船へ帰ってこられるのか。

TVアニメ「カワイスギクライシス」公式サイトより引用

カワイスギクライシス【第12話】のネタバレ感想

宇宙動物もキモ可愛い?地球の動物園に来た艦長達は何種類の可愛いに耐えられるのか?!

宇宙船では艦長のミキティが自分のペットのギィちゃんが一番可愛いと思っていて、負けるのを黙って見ていられないと地球人を宇宙船に招待すると言い出したのはビックリです。

宇宙船にある動物園に皆で行くと変な生き物が沢山いて面白いし、茜子は宇宙に来た衝撃が強くて震えているし、ささらは生物研究室長のナパトをペットだと思って抱きついていたのは笑えました。

 

艦長がギィちゃんを可愛いと言って欲しくて待機していると、華澄達が気を使ってコメントしたのに、ささらはキモ可愛いと正直に答えてしまってハラハラしました。

艦長が怒って面倒くさい事を言い出したけど、ささらはギィちゃんにときめいたと持論をぶつけたのは強心臓ですね。

艦長はささらに可愛いに対する理解と思考が自分達よりも数段深いと認めてくれてホッとしました。

 

艦長が今度は地球の動物園に行こうと言い出しリザが止めるけど、艦長はギィちゃんがいるから大丈夫とは心配です。

地球の動物園では皆が面倒くさくて来なかったので華澄が向井を連れて来て、アザトスの皆が張り切っていたのは楽しそうでした。

最初はパンダだと気合を入れて行ったのにミトラが脱落して、フィアナがアライグマの可愛さにやられて、シャミルがペンギンに発狂して脱落していったのは笑えました。

 

艦長もパンダの可愛さに服が破けるほど耐えていたけど筋肉ムキムキで恐いし、向井が抱き抱えられて、人が急に消えたと噂になったのはハラハラしました。

ガルミとラスタは子供らしくゾウやキリンを見て楽しんでいて、艦長もリザも子供みたいになると強制送還されたのは残念でした。

今度は船に乗っている全員で地球の可愛い生き物の調査をする事になったので、他の動物も見て欲しいです。

 

リザはよぞらが待つ部屋に帰って来て、いつも一緒にいてくれてありがとうと言うと、よぞらが飛び付いて可愛いしゅぎると赤ちゃん言葉になったのは和みました。

40代女性の感想

 

カワイスギクライシス【第12話】の口コミ・評判は?

 

 

スポンサーリンク

【カワイスギクライシス】の関連情報

【カワイスギクライシス】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カワイスギクライシス】の原作漫画

Amebaマンガで『カワイスギクライシス』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【カワイスギクライシス】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「カワイスギクライシス」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了の1時間後(金曜日24時~)に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。