本ページはプロモーションが含まれています。
PR

THE MARGINAL SERVICE 第9話のネタバレ感想【報酬はステーキハウスの2時間食べ放題券】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『THE MARGINAL SERVICE』第9話「転ばぬ先のエナジードリンク」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マージナルサービス第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第8話の感想はこちら【映画のスクリーンからゾンビが!】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

THE MARGINAL SERVICE【第9話】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすき公式チャンネルより引用

THE MARGINAL SERVICE【#9】「転ばぬ先のエナジードリンク」のあらすじ

ラバーの身柄は国連上層部に管理されることとなった。ゼノは尋問ができなくなったことに激しく憤慨するが、煮え切らないセオドアの様子に何かを隠しているのではと疑い始める。しかし具合の悪さと激昂が重なり、倒れてしまう。サイラスの研究室で目を覚ましたゼノは、ブライアンに「セオドアの様子がおかしい……」と持ち掛ける。

TVアニメ「THE MARGINAL SERVICE」公式サイトより引用

THE MARGINAL SERVICE【第9話】のネタバレ感想

仲間は境界人?セオドアが怪しいとゼノは仲間と尾行すると意外な真実に辿り着く?!

ブライアンが喜怒哀楽という言葉に疑問を持ち、喜と楽は同じだから喜より疑の方がピッタリくるとは事件の匂いがしてワクワクしました。

 

ゼノはセオドアにラバーの尋問が出来ないと怒りながら迫っていて、セオドアが自分達は末端組織だから仕方ないとは悲しいですね。

ゼノが倒れてしまって過去の記憶がチラつき、目を覚ますとブライアンを突き飛ばしてしまったのはゼノに何があったのか気になります。

ゼノはブライアンにセオドアが何かを隠していると言うと、マージナルサービスの仲間にステーキハウスの2時間食べ放題券を渡してセオドアの尾行を頼んだのは笑えました。

 

ゼノは尾行中にも具合が悪くなって心配だし、サイラスがバレそうになったけど咄嗟にライラがキスすると動揺し、ライラが消えてしまったのは怖かったです。

ボルツが隠れようとしてロビンにジュースをぶちまけたのは笑えるし、時間潰しにジムへ行くとはブレないですね。

タクシーに乗っているセオドアを見つけたブライアンが走って追い掛けるけど消えてしまい、ゼノはセオドアの顔の変装マスクを見つけたのはハラハラしました。

 

ゼノは仲間と合流するとセオドアが境界人だと言い、仲間の事も疑って血を使って調べ、更に熱で反応を調べ、炭酸ジュースで血の色の変化を見るとは疑り深いです。

血は何の変化も無く仲間は人間だと証明されたはずなのに、ゼノは露店で餃子を買って来てニンニクは邪気を払うと食べさせようとして方向を見失っていますね。

 

ゼノは皆に縛り上げられ、セオドアの顔マスクを被った仲間が大砲を打つと、紙吹雪が舞ってハッピーバースデーとはビックリしました。

セオドアからのサプライズだったけど、ゼノが嫌がると思ったから一人で用意していたのに、尾行されてセオドアが一人ずつ説明していたとは大変そうでした。

ゼノはケーキを食べて甘すぎるとは素直じゃないけど、ブライアンがそのくらいが丁度良いと返したのは心が温かくなりました。

 

国連から幹部の子供が誘拐されたと連絡が来たけど、子供の部屋に残されたマークを見てゼノがお皿を落としたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

THE MARGINAL SERVICE【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第10話の感想はこちら【境界人を迫害する法案を否定しろ】

 

スポンサーリンク

【THE MARGINAL SERVICE】の関連情報

【THE MARGINAL SERVICE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【THE MARGINAL SERVICE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の終了直後の毎週火曜26:00~視聴できます)。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。