本ページはプロモーションが含まれています。
PR

THE MARGINAL SERVICE 第8話のネタバレ感想【映画のスクリーンからゾンビが!】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『THE MARGINAL SERVICE』第8話「ゾンビはショッピングモールがお好き?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マージナルサービス第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第7話の感想はこちら【お互いに譲り合って最終的には仲良く倒す】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

THE MARGINAL SERVICE【第8話】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすき公式チャンネルより引用

THE MARGINAL SERVICE【#8】「ゾンビはショッピングモールがお好き?」のあらすじ

犯罪者である≪境界人≫を収容するために改造されたショッピングモール。まるでエリア51のような施設に、ラバーが収容される。≪マージナルサービス≫がラバーを移送し終え、サイラスがラバーの身体チェックをしているなか、メンバーたちはそれぞれにショッピングモールを楽しむ。しかし、モール内ではある異変が起き始めていた。

TVアニメ「THE MARGINAL SERVICE」公式サイトより引用

THE MARGINAL SERVICE【第8話】のネタバレ感想

ショピングモールを満喫?ラバーを収容したエリア51で発生したゾンビ事件の真相は?!

ブライアンがオカルト嫌いなのは、この星が滅亡すると言う噂があった時に有り金をはたいて好きな物を買ったのに滅亡の時は来なかったとは笑えるし、世界の終わりはあっさりやって来るとペックがゾンビになっていたのは笑えました。

 

マージナルサービスのメンバーは閉鎖されたショピングモールに来ていたけど、境界人の収容所として改造されたエリア51として人の姿を保つのを条件に自由に過ごしていて、ボルツ達も浮かれて突撃したのはしょうもない奴等です。

サイラスが真面目に仕事をしようとしてブライアンが出遅れたけど、ゼノがラバーを護送して来たのは緊張しました。

サイラスがラバーを医務室に連れて行って手続きを進め、スーツを脱がそうとするとラバーはサイラスの嫌な過去を突いて来るのはドキドキしました。

 

他のメンバーはショピングモールを満喫していたけど、ペックがゾンビに襲われ、ブライアンとゼノも映画のスクリーンからゾンビが出て来て襲われたのは怖かったです。

ロビンが世界の終わりだと頭を抱えて怯えていたのはビックリだし、ゼノまで感染したようでネガティブになって心配だけど、ゾンビからは助かったのはラッキーでした。

 

サイラスも感染していたけど防護マスクをマネキンにする謎の行動でブライアンとゼノがガスを吸っていると気付き、防犯カメラにラバーが鱗粉のようなものを撒き散らしていたのは綺麗でした。

ラバーの本体は後悔やトラウマに作用する匂いを出していて、ゼノが他人の過去に干渉するなと怒ったので何があったのか気になります。

 

ブライアンがゾンビのフリをしていたのに仲間のライラにマスクを取られるとは最悪だけど、ゼノが親切で良い奴になって喜んだのに夢だったとは残念だけどいつも通りで安心しました。

ラバーは境界人と人間が手を取り合う本当の幸せを望んでいたけど、悲しみを乗り越えて強くなったら優しくなってこの世界から争いが無くなるとは荒っぽいですね。

 

ゼノがガスのせいで膝を付くと、ブライアンが布団圧縮袋をラバーに被せたのは笑えました。

施設は汚染されたから爆発したとは勿体ないし、上からの命令でラバーから手を引く事になったのは新たな陰謀の予感ですね。

40代女性の感想

 

THE MARGINAL SERVICE【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第9話の感想はこちら【報酬はステーキハウスの2時間食べ放題券】

 

スポンサーリンク

【THE MARGINAL SERVICE】の関連情報

【THE MARGINAL SERVICE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【THE MARGINAL SERVICE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の終了直後の毎週火曜26:00~視聴できます)。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。