本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スキップとローファー 第9話のネタバレ感想【スクール水着でリゾート感を出していた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『スキップとローファー』第9話「トロトロ ルンルン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スキップとローファー第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スキップとローファー』第8話の感想はこちら【ダサいみつみをそのまま行かせようとした】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スキップとローファー【第9話】のあらすじとネタバレ感想

スキップとローファー【第9話】「トロトロ ルンルン」のあらすじ

夏休みも後半に入り、みつみは凧島町に里帰り。
懐かしい実家に帰って、中学の友だちと会って、親友のふみとも遊んで……
たっぷり充電できたみつみは、ふたたび都会へ。
元気いっぱいで新学期を迎えたけど……?

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイトより引用

スキップとローファー【第9話】のネタバレ感想

みつみが実家へGO!新学期になると志摩の異変に文化祭と難題が?!

みつみは朝早く起きて、ナオちゃんに声を掛けると電車に乗って空港へ行き、飛行機に乗って能登に着くと、ふと外を見たのは帰って来たと言う実感が湧きますね。

家族が迎えに来てくれて、みつみはサングラスを掛けて東京風を吹かしたけど全然似合ってなくて笑えました。

お婆ちゃんが庭で赤飯を炊いたのは驚きだし、鯛のお刺し身を用意してくれて皆の気持ちが嬉しいですね。

 

幼馴染のふみとも感動の再会で、ふみが良いなと思っていた男の子と付き合う事になったとは気分上がりました。

地元の友達も集まってくれて海岸で花火をするのは夏らしいし、標準語を使わないのかと聞かれると、揶揄わない友達が出来たとクラスの皆を思い出したのは心が温かくなりました。

 

遅く起きてきたみつみに犬がピッタリくっついているのは可愛いし、スイカを食べながら田舎の風景が映し出されるのは癒やされました。

みつみはふみと弟妹と海水浴へ行き、スクール水着でリゾート感を出していたけど、大きなアメフラシを持ってふみを追い掛けたのは良い思い出になったし、帰る時はもうちょっと居たいとちょい泣きしたとは笑えました。

 

夏休み後の初登校日になるとみつみはシティガールに戻りますとはワードが古いですね。

最初に会ったのが志摩とはキュンとするし、兼近も朝から志摩に会えて喜んでいたのは嬉しくなりました。

教室では結月と誠と3人抱き合ってクルクル回ってテンション高いし、ミカからお土産を貰ったのでみつみも地元名産の煎餅を出して、誠は直ぐ食べてしまうけど志摩に渡せなかったのは残念でした。

 

生徒会では文化祭の準備が始まって、みつみは楽しそうだと舞い上がっていたのは和みました。

志摩を見かけて迷惑かなとか嫌われているかもとか考えたけど、ダッシュしてお土産の煎餅を渡して文化祭の興奮を伝えたのは良い雰囲気でした。

志摩は梨々華の事を気にしてみつみ達の方が眩しいと落ち込んでしまうけど、みつみは志摩が落ち込んでいる事に気づいたのは本当の友達みたいでホッとしました。

 

みつみが季節はあっという間に過ぎるから毎日を大事に過ごしたいと思っていたのに、クラスの出し物が演劇に決まって志摩が困っていたのは不安になりました。

40代女性の感想

 

スキップとローファー【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『スキップとローファー』第10話の感想はこちら【ド派手に転ぶけど起き上がるのも得意】

 

スポンサーリンク

【スキップとローファー】の関連情報

【スキップとローファー】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【スキップとローファー】の原作漫画

Amebaマンガで『スキップとローファー』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スキップとローファー】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スキップとローファー」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送と同時刻(毎週火曜日23:00~)に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。