本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スキップとローファー 第10話のネタバレ感想【ド派手に転ぶけど起き上がるのも得意】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『スキップとローファー』第10話「バタバタ ポロポロ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スキップとローファー第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スキップとローファー』第9話の感想はこちら【スクール水着でリゾート感を出していた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スキップとローファー【第10話】のあらすじとネタバレ感想

スキップとローファー【第10話】「バタバタ ポロポロ」のあらすじ

もうすぐ文化祭。1年3組は演劇をやることになったけれど、
みつみは生徒会の仕事があり、クラスの準備にはあまり参加できずにいた。
無理して脚本の打ち合わせに協力しようとしたものの、
寝坊して遅刻してしまい……。

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイトより引用

スキップとローファー【第10話】のネタバレ感想

志摩の過去が少しだけ見える?文化祭の準備に忙しいみつみが失敗して泣き出すと?!

文化祭は1年を掛けて準備される盛大なもので、みつみは生徒会の仕事が忙しくクラスの演劇の準備に参加できないのは寂しいですね。

演目は「ザ・ファミリーシンガー」という何十年も前に出版されたある家族の物語を元にオリジナルの脚本で演じるとは本格的です。

クラスの女子の熱い思いで決まったようだけど、皆もノリが良くて意外だったし、みつみも涙ぐんでいたのは青春ですね。

 

志摩は玖里寿に文化祭でキャストになったと話したけど、何でも引き受けるキャラを作っていたので雰囲気的に断れなかったとは残念でした。

玖里寿に友達がいるのかと心配されたけど、迎井がキャストになった事を気にかけてくれたのは優しいですね。

文化祭の練習が始まり皆の担当が発表されて、志摩は屋敷のお嬢様と身分違いの恋をする庭師の役とは目立って心配です。

 

みつみはクラスの出し物に参加したくて脚本の修正を手伝う事になったけど、木材で転んでしまって志摩に助けられたのはキュンとしました。

みつみは疲れて寝落ちしてしまい話し合いに参加できなかったけど、お昼休みに頑張って考えたのに担当の女の子達が「出来ないなら引き受けないで欲しい」と話しているのを聞いてしまったのは可哀想でした。

志摩はみつみを子役時代の自分と重ねて、誰かに喜んで貰おうと一生懸命だけど純粋で傷つきやすいと心配してくれるのは優しいです。

志摩は幼い頃に両親が喧嘩して母親を笑顔にしようと演技をしたのは可愛かったし、不器用な男の役も自分にピッタリとは切なかったです。

 

志摩はみつみにジュースを奢って気遣うと、みつみが反省して泣き出してしまい、志摩はみつみが東京でやっていけるか心配して、ずっと変わらないで欲しいとはキュンとしました。

志摩が試しに演じてみようと少しだけ歌うと、みつみは元気になってド派手に転ぶけど起き上がるのも得意とキラキラで、志摩からは眩しく見えたのは女神のようでした。

みつみは脚本について正直に話して良い雰囲気になったし、志摩はクラスメイトに誕生日を祝って貰ってほのぼのしました。

 

志摩の部屋を掃除している母親だろう人が、文化祭のチラシを発見したのは何か起こりそうで楽しみです。

40代女性の感想

 

スキップとローファー【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『スキップとローファー』第11話の感想はこちら【3歳の弟にどう接したら分からない】

 

スポンサーリンク

【スキップとローファー】の関連情報

【スキップとローファー】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【スキップとローファー】の原作漫画

Amebaマンガで『スキップとローファー』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スキップとローファー】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スキップとローファー」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送と同時刻(毎週火曜日23:00~)に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。