本ページはプロモーションが含まれています。
PR

デッドマウント・デスプレイ 第9話のネタバレ感想【脱獄囚の居場所は占えないと嫌味を言う】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『デッドマウント・デスプレイ』第9話「The Signpost-道標-」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

デッドマウント・デスプレイ第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『デッドマウント・デスプレイ』第8話の感想はこちら【本物のポルカよりも自分の方が息子として相応しい】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

デッドマウント・デスプレイ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

デッドマウント・デスプレイ【#09】「The Signpost-道標-」のあらすじ

ポルカは無難に岩野目の占いをこなしていた。
しかし、細呂木が紙に書きつけたメモを見た途端に岩野目の態度が変わる。
紙に書かれていたのは、とある人と岩野目だけしか知りえないはずのマークだった。
岩野目はクラリッサを問い詰める。
占いで託されたメモの内容を唯一知りうる人物――細呂木は生きているのではないかと。
生前は監察官として岩野目と仕事をしていた細呂木は、占いを利用して岩野目に重要な情報を託したのだった。
一方ソリティアもまたそのマークにたどり着き、動く。
犯行予告当日、新宿の空に無数の飛行船が浮かぶ。
機体に描かれたマークを見てポルカは驚愕する。
それは、ポルカがいた世界の――滅びた帝国の国章だった。

TVアニメ「デッドマウント・デスプレイ」公式サイトより引用

デッドマウント・デスプレイ【第9話】のネタバレ感想

細呂木の正体が明らかに!謎のマークは関係者を巻き込んで意外な事実が判明する?!

岩野目と荒瀬はポルカ達がいるビルにやって来て、プライベートだから占ってくれとはハラハラしました。

衣装を来たミサキが2人を隣の部屋へ案内すると、ポルカも占い師っぽい衣装に着替えて、部屋も薄暗く蝋燭と水晶玉があるのは雰囲気がありました。

ポルカが脱獄囚の居場所は占えないと嫌味を言ったのは笑えたけど、ポルカは道の流れを読むだけとはミステリアスでした。

 

小幽は偽ポルカの尻尾を掴もうとしていて、警察に密告するのもありだとは油断ならないですね。

ポルカがそれっぽい事を口にすると岩野目は心当たりがあって面白いけど、ポルカが片翼をもがれる程の傷を残していると言うと荒瀬が反応したのはドキッとしました。

突然シャーペンが動き出して岩野目が驚いたのは可愛かったけど、シャーペンが描いたマークに動揺してポルカの胸倉を掴んだのはビックリだし、岩野目が上司から見せられたマークと同じだったとはワクワクしました。

 

小幽は食材とサメグッズを買ったついでに岩野目と荒瀬を尾行して完璧とご満悦なのは笑えました。

ソリティアは火吹き蟲と行動を共にして、岩野目が見たマークと同じものを手に入れていたのは不穏です。

岩野目はクラリッサに会いに行き、細呂木がかつての上司でクラリッサの先輩だったとは驚きだし、細呂木が元警視庁の監察官だったとは犯罪者だと思っていたからビックリです。

細呂木は子供思いの良い人だったようだし、岩野目も警察の膿を出しきると正義感があったのは意外でした。

 

ポルカは細呂木を使役する代わりに未練を解消する契約をしていて、マークもその一つだとは何か知りたいですね。

ソリティアは雑貨殿にマークの情報を買いに来たけど、とっておきの情報を教えたのにソリティアの株価が暴落したとは笑えました。

 

雑貨殿がマークの事を知っていたのは凄いし、ソリティアが新宿に無数の飛行船を浮かべ、飛行船には皆が気になっていたマークがあったけど、ポルカがいた世界の滅びた帝国の国章だったとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

デッドマウント・デスプレイ【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『デッドマウント・デスプレイ』第10話の感想はこちら【時々恐いと言われて嬉しそう】

 

スポンサーリンク

【デッドマウント・デスプレイ】の関連情報

【デッドマウント・デスプレイ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【デッドマウント・デスプレイ】の原作漫画

Amebaマンガで『デッドマウント・デスプレイ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【デッドマウント・デスプレイ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「デッドマウント・デスプレイ」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。