本ページはプロモーションが含まれています。
PR

THE MARGINAL SERVICE 第6話のネタバレ感想【肌に少しでも異常が出たら労災を申請する】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『THE MARGINAL SERVICE』第6話「マーモットにはボイン。サメにはボンベ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マージナルサービス第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第5話の感想はこちら【セクシーサンタは存在がプレゼント】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

THE MARGINAL SERVICE【第6話】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすき公式チャンネルより引用

THE MARGINAL SERVICE【#6】「マーモットにはボイン。サメにはボンベ」のあらすじ

ラバーの逃亡先としてヒガシノ島というとある島が浮かびあがった。
ラバー確保の為、船で島に向わねばならないのだが、自然が嫌いなサイラスは気がのらない。
一方のブライアンは意気揚々と、「とりあえず『アレ』さえ忘れなければいい」と言う。そう、海パンだ。そして、始まる船上の釣り対決。だが、釣り上げたのは魚ではなく……そう、サメだった。

TVアニメ「THE MARGINAL SERVICE」公式サイトより引用

THE MARGINAL SERVICE【第6話】のネタバレ感想

海パンがあれば大丈夫?サメ型の境界人の出現でサイラスの過去が明らかに?!

ブライアンは昔から自分の正義を貫いて来たけど、いつも裏目に出てしまうと嘆いていて、今も巨大なサメに襲われているとは笑えました。

 

ラバーの逃亡先は15年前に出来た火山島で、多くの船や航空機が行方不明になるドラゴントライアングル海域とは恐ろしいです。

ブライアンは現地に行くしかないと張り切るけど、サイラスは自然が嫌いで肌に少しでも異常が出たら労災を申請するとは極端ですね。

ブライアンは海パンさえあれば大丈夫とサムズアップし、島に近づけない時間は釣りだとバカンス気分で呑気ですね。

 

ブライアンが小さい魚を釣って皆にバカにされると大物を釣ると張り切り、サメ型の境界人が釣れたのはビックリです。

サメが襲って来てハラハラしたけど、サメは境界人なので知能が高く攻撃をことごとく躱されてしまうのは残念でした。

サメが甲板に突っ込んで来てゼノがサメに食べられそうなのに、助けたブライアンと手を握っているくらいならサメに食われた方がマシだと手を離したのは呆れました。

 

ゼノはサメの鼻を蹴って難を逃れるとはビックリだし、サメの腹は弱いからペックを食わせて爆弾を投げ込むとは可哀想でした。

サイラスがやっぱりダメだと止めると爆弾が船に落ちて、皆は海へ飛び込むとブライアンが気を失ったのはハラハラしました。

ゼノは邪魔したサイラスを怒るけど、サイラスはサメが脳腫瘍だと見抜いて浜辺で手術を始めたのは凄いです。

 

サイバー攻撃を受けた時にゼノがサイラスの身元を見たとはイヤラシイけど、サイラスは裕福な医者の家に生まれ医学院を主席で卒業し将来有望な学者だったのに、禁じられたクローン技術に手を出して医学界から追放され、闇医者となった所をマージナルサービスに拾われたとは人生色々ですね。

ゼノが過去は変えられないと言うけど、サイラスは捨てられないものはあるし、今出来る事を精一杯したいとは熱い思いに感動しました。

 

海から未登録の境界人が現れてゼノは武器を向けるけど、サメを引取りに来て仲間がいたのは心が温かくなりました。

ゼノが再び境界人に武器を向けたのはハラハラしたけど、登録しておくと仕事をしたのはホッとしたし、境界人が情報を教えてくれたのは親切ですね。

 

ボルツとロビンがラバーに捕まってしまったけど、ラバーとの直接対決は楽しみです。

40代女性の感想

 

THE MARGINAL SERVICE【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第7話の感想はこちら【お互いに譲り合って最終的には仲良く倒す】

 

スポンサーリンク

【THE MARGINAL SERVICE】の関連情報

【THE MARGINAL SERVICE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【THE MARGINAL SERVICE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の終了直後の毎週火曜26:00~視聴できます)。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。