本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スキップとローファー 第7話のネタバレ感想【努力がいつか報われると信じる事は怖い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『スキップとローファー』第7話「パタパタ モテモテ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スキップとローファー第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スキップとローファー』第6話の感想はこちら【志摩が来ないとつまらないから来て】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スキップとローファー【第7話】のあらすじとネタバレ感想

スキップとローファー【第7話】「パタパタ モテモテ」のあらすじ

7月、みつみはめでたく前期生徒会の書記に就任。
新生徒会長を目指していたストイックな高嶺先輩は惜しくも落選、副会長となっていた。
ショックから立ち直れない高嶺先輩を見て、兼近先輩は何か思いついたようで……?

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイトより引用

スキップとローファー【第7話】のネタバレ感想

兼近先輩の遠回しな励まし方とは?みつみの夏休みの予定に志摩はいる?!

期末テストも終わって志摩と仲直りしたみつみは浮かれていて、放課後に生徒会の仕事があると忙しそうだけど前期生徒会の書紀に任命されたと天にも昇る心地で紙吹雪が舞っていたのは幸せそうでした。

会長にはイケメンの風上先輩という男子生徒がなっていたけど、高嶺先輩は副会長であからさまにショックを受けていたのは可哀想でした。

兼近先輩が高嶺先輩に副会長おめでとうとお祝いしたら、高嶺先輩が泣き出して行ってしまったのは傷が深いですね。

 

高嶺先輩は前任の会長から後を任され、会長に立候補していたのは一人だけだったのにギリギリになって風上先輩が飛び込んで来て顔色を青くしたのは心配だったんですね。

高嶺先輩は落選したけど「会長になったらノート」を風上先輩に渡そうと思ったのに、風上先輩は短期でやれて先生の覚えも良いからと立候補したのは呆気にとられました。

真面目な高嶺先輩は泣いてしまって可哀想だし、みつみも共感して努力は自信になるけど、努力がいつか報われると信じる事は怖いとはやるせないです。

 

兼近先輩が映画監督に憧れて作った処女作を見せてくれて面白かったし、遠回しに高嶺先輩を慰めたのは良い人ですね。

高嶺先輩は吹っ切れたようで遊び心を覚えたけどスケジュールはビッシリで、みつみがたまにはサボろうと言うけど期末テストの結果次第とはやっぱり真面目です。

 

夏休みは実家に帰ると浮かれているみつみに、ナオちゃんが志摩の事を気にしていたのはドキッとしました。

志摩がモテラッシュでみつみの胸はチクチクだけど、結月達とお泊まり会するのは楽しそうです。

 

みつみが動物園でパンダを見て文乃にお土産を買うと楽しそうだったし、志摩が夏休みは混んでいると言ったのを気にして調べてくれたのは優しいです。

みつみは二人で行けたらと考えていたら思わず口が滑って誘ってしまったけど、志摩がすんなりOKしてキュンとしました。

 

学校に志摩を訪ねてファッション雑誌の表紙を飾る女子が現れて、志摩と仲良さそうに一緒に慌てて帰ったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

スキップとローファー【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『スキップとローファー』第8話の感想はこちら【ダサいみつみをそのまま行かせようとした】

 

スポンサーリンク

【スキップとローファー】の関連情報

【スキップとローファー】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【スキップとローファー】の原作漫画

Amebaマンガで『スキップとローファー』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スキップとローファー】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スキップとローファー」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送と同時刻(毎週火曜日23:00~)に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。