本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スキップとローファー 第6話のネタバレ感想【志摩が来ないとつまらないから来て】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『スキップとローファー』第6話「シトシト チカチカ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スキップとローファー第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スキップとローファー』第5話の感想はこちら【心の許さじノートに名前を刻んだ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スキップとローファー【第6話】のあらすじとネタバレ感想

スキップとローファー【第6話】「シトシト チカチカ」のあらすじ

ふみに好きな人ができた!
親友と初めて恋バナをして、みつみはちょっとふわふわ気分。
でも、今日が期末考査の出題範囲の発表日だと気づくと、そんなものは吹き飛んでしまった。
みつみの準備は万端だったんだけど……。

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイトより引用

スキップとローファー【第6話】のネタバレ感想

志摩は不良だった?気まずくなったみつみと志摩が仲直りする方法とは?!

みつみはふみに地元の海を見せて貰って懐かしさが伝わってくるけど、ふみは好きな人が出来たと顔を赤くしてウットリしているのは乙女でした。

ふみに恋とはどういうものか聞いて、自分は恋したらそれが恋だと気づくのか心配して誠と結月に聞いて見ようとは青春ですね。

 

通り過ぎて行った男子生徒が期末考査の出題範囲が発表されると話していて、みつみがそれどころじゃないと気づいた顔が笑えました。

クラスでは誠と結月がテストを憂鬱に思っていたけど、みつみは準備万端と自信満々なので大丈夫そうですね。

 

志摩が風邪でお休みしたのを心配して連絡すると、サボりだと分かり迎井に聞いて入学式も普通にサボっていた事を思い出して納得です。

クラスの女子が志摩の話をしているのを嗅ぎつけて突撃して来たのは笑えるし、志摩に色々な噂があって不良かもと思ったけど志摩の不良姿は似合わなかったですね。

みつみは志摩が特攻服でバイクに乗って学校に来て、退学届をみつみに渡して颯爽と走り去る夢を見たのは面白かったです。

 

今日も志摩はいなくてみつみが心配していると志摩が来てホッとしたのに、みつみは素直になれないのはもどかしいです。

放課後にみつみは志摩に期末テストは大事だと言うと、志摩からみつみにとってはと言われてしまい、入学式の時を思い出して顔を赤くして飛び出したのは気まずいですね。

志摩がみつみに絶妙な嫌味を言った事を気にしていて友人の玖里寿に相談すると、玖里寿は志摩が友人関係で悩むのは珍しいとは嬉しくなりました。

 

みつみが目の下にクマを作って志摩と普通に挨拶しようとしたら、意識し過ぎて怒っているように見えたのは笑えました。

ミカに友達の話だと相談すると言いたい事を言ったんだから気にするなと意地悪されたけど逆効果でしたね。

 

みつみは志摩を呼び出して「志摩が来ないとつまらないから来て」とはキュンとしました。

志摩は立ち去ろうとするみつみの手を思わず掴んで、自分の事を話して仲直りしたのは微笑ましかったです。

みつみは顔を真っ赤にしてふみの恋バナを思い出し、走りながらふみに電話して友情だと叫んで恋だと認めないけど、二人の関係がどうなるか楽しみです。

40代女性の感想

 

スキップとローファー【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『スキップとローファー』第7話の感想はこちら【努力がいつか報われると信じる事は怖い】

 

スポンサーリンク

【スキップとローファー】の関連情報

【スキップとローファー】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【スキップとローファー】の原作漫画

Amebaマンガで『スキップとローファー』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スキップとローファー】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スキップとローファー」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送と同時刻(毎週火曜日23:00~)に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。