本ページはプロモーションが含まれています。
PR

THE MARGINAL SERVICE 第10話のネタバレ感想【境界人を迫害する法案を否定しろ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『THE MARGINAL SERVICE』第10話「殴りたい時におまえはいつもいない」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マージナルサービス第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第9話の感想はこちら【報酬はステーキハウスの2時間食べ放題券】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

THE MARGINAL SERVICE【第10話】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすき公式チャンネルより引用

THE MARGINAL SERVICE【#10】「殴りたい時におまえはいつもいない」のあらすじ

国連幹部の息子が誘拐される事件が発生。≪マージナルサービス≫は現場に向かう。誘拐された子供部屋を調べている最中、ゼノは壁に描かれた奇妙なマークを発見する。途端「この事件は俺一人でやる」と言い出し、単独行動をし始めるゼノ。
≪マージナルサービス≫の基地にも戻っていない状況に心配するメンバー達。ブライアンはゼノの過去を聞き出そうとセオドアに詰め寄った。

TVアニメ「THE MARGINAL SERVICE」公式サイトより引用

THE MARGINAL SERVICE【第10話】のネタバレ感想

ゼノの悲しみの原因は?男の子の誘拐事件に境界人の影がチラつくけど真犯人は?!

ゼノが妻と息子と一緒にドライブをしていた時は雰囲気が柔らかかったのに、かけがえのない存在は側にいるほど気づかないし、大切な者は失ったら最後で二度と自分の所には来ないとは悲しかったです。

 

国連幹部の子供が誘拐され家に捜査に行くと脅迫状が届いていて、境界人を迫害する法案を否定しろとはやり方が悪いけど、境界人の隔離政策は酷いです。

ゼノが子供部屋にあったマークを見て自分一人でやると言い出し、基地から武器を持ち出して何処かへ行ってしまったのは心配です。

セオドアから10年前に5歳の子供ばかりを狙った誘拐事件が起き同じマークが残されていて、ゼノの息子も誘拐されて攫った男が交通事故で死んでしまい子供が戻らなかったとは残念ですね。

真犯人は見つからず事件は迷宮入りしたけど、今回の事件とそっくりでゼノが必死なのは切なくなりました。

 

ブライアンとサイラスが聞き込みをすると空飛ぶ人間を見たとは境界人の可能性が高いし、ドラッグを作っていた奴等と関係があるかもとは怪しくなってきました。

国連で誘拐された子供の父親がサインしようとするとブライアンが部屋に飛び込んでしまい、外には空飛ぶ境界人が見張っていて、それをゼノが狙っていたとはハラハラしました。

ゼノがロケットランチャーをぶっ放して落ちた境界人を車で轢いたのは容赦ないし、境界人はイザベラだったとは驚きでした。

 

イザベラが黙秘を続けていて埒が明かないけど、ゼノは仲間のお茶に睡眠薬を入れてイザベラを連れ出したのは怖かったです。

ゼノは自分の家に連れて行き、息子がいなくなった時の事を話し、妻が自殺して子供の事は諦めたとは切なかったけど、イザベラに銃口を向けたのはハラハラしました。

 

ブライアンが駆け付けて止めたのはホッとしたし、犯人は国連幹部の家のメイドで10年前の事件で息子を誘拐され、息子をほったらかしにしている両親に同じ思いを味合わせたかったとは悲しかったです。

息子は屋根裏部屋で元気にしていて良かったし、イザベラは法案阻止の為にメイドを利用しただけとはホッとしました。

 

法案は可決されてしまって残念だし、ゼノが諦めていなくてイザベラに尋問の続きだと銃口を向けたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

THE MARGINAL SERVICE【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第11話の感想はこちら【碌でも無い連中には罪を償わせる】

 

スポンサーリンク

【THE MARGINAL SERVICE】の関連情報

【THE MARGINAL SERVICE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【THE MARGINAL SERVICE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の終了直後の毎週火曜26:00~視聴できます)。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。