本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第12話のネタバレ感想【この街で再出発する】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第12話「ツエェェェ!キュアスカイ対カバトン!!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア【第12話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第12話】「ツエェェェ!キュアスカイ対カバトン!!」のあらすじ

失敗続きで追い込まれたカバトンから、1対1の勝負を申し込まれたソラ。ソラが勝てばエルにはもう手を出さない、と聞き、ソラは勝負を受けることにしました。みんなといっしょにキャンプ場に向かったソラは、ツバサが探してきてくれた「山のヌシ」のもとで修行にはげみます。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第12話】のネタバレ感想

カバトンとソラが決闘?皆はキャンプを楽しみソラは山のヌシと修行?!

おでんの屋台で落ち込んでいたカバトンはプリキュア達を見かけて苛つくと、プリキュア達の前に出て、最初から邪魔したソラに勝負を挑んで負けたらエルには手を出さないとは怪しいです。

後が無いカバトンは自棄になっていて何をしてくるのか分からないのは怖いです。

 

勝負までは時間があるので特訓しようとあげはに車を出して貰うと、山へ滝に打たれに行くと漫画みたいな事を考えていてビックリです。

車の中で鳥の姿になったツバサは可愛かったし、滝に打たれていたお爺さんは肩こりを直す為に来たとは笑えました。

ツバサは鳥達から情報を聞き、ましろは食事の用意、ソラは滝に打たれ、あげはは学校のレポート作成とは和みました。

 

山のヌシを見つけると修行に付き合って貰い、キャンプをしながらソラの事を皆で応援するのは楽しそうでした。

河原で待っていたカバトンは自分にアンダーグエナジーを融合させて巨大化したのはビックリしました。

ソラもプリキュアに変身して戦いが始まり、カバトンはツエェェェと叫んで攻撃するけど、キュアスカイも山のヌシに習った事が活かされているのは嬉しくなりました。

 

キュアスカイが大ピンチになると皆が応援してくれて、力をくれるとカバトンをパンチしたのは格好良かったです。

カバトンが負けて空に怪しい黒い雲が見えると、カバトンはエルを捕まえようとし、ましろとツバサがプリキュアに変身して、キュアプリズムがカバトンの攻撃を弾き、キュアウィングがエルを逃した連携プレーはお見事です。

久しぶりにキュアスカイとキュアプリズムが力を合わせたのは懐かしいし、カバトンをやっつけたのはスカッとしました。

 

上空に現れた黒い雲にカバトンが怯え、アンダーグ帝国と口走り、弱い奴には価値が無いと攻撃を受けるけど、キュアスカイが助けたのは本物のヒーローでした。

カバトンは屋台でリストラされて川に落ちた事になっていて、この街で再出発するとは逞しいです。

アンダーグ帝国はヨヨも知らないけど、プリキュア達はどんな敵が来てもエルを守り抜くと誓ったのは爽やかで、次の敵が来るのが楽しみです。

40代女性の感想

\先行配信アニメがたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第13話の感想はこちら【お互いに気を使って泣けない】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。