本ページはプロモーションが含まれています。
PR

地獄楽 第3話のネタバレ感想【自分の情から逃げない事が強さだ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『地獄楽』第3話「弱さと強さ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

地獄楽第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『地獄楽』第2話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

地獄楽【第3話】のあらすじとネタバレ感想

地獄楽【第3話】「弱さと強さ」のあらすじ

不老不死の仙薬が眠るとされる島『神仙郷』の地を踏む画眉丸と佐切。人面蝶が舞い、美しい花に満ちた不気味な景色が二人を迎える。仙薬を探す画眉丸たちの前に立ちはだかったのは――目的を同じとする筈の死罪人であった。

「地獄楽」公式サイより引用

地獄楽【第3話】のネタバレ感想

神仙郷に上陸した画眉丸を襲うのは?本当に恐ろしいのは不気味な島か人間か?!

仮面の男達に刀や矢で臓物が溢れて脳を貫かれても生きている石隠れの長は、海の向こうの大陸で手に入れた薬によって不死の体になったのは不気味でした。

 

神仙郷へと上陸した佐切は驚いていたけど、画眉丸は仙薬の存在を確信していて冷静ですね。

島の中を歩く時も画眉丸は両手を縛られたままだったけど、画眉丸が外すと規則だからダメだとは何が起こるか分からないのに融通がきかないですね。

食料も3日分だけで手掛かりも絵が1枚だけとは探す気があるのかとは共感するし、佐切が不気味な場所なのに規則第一で頭が固いです。

 

画眉丸が突然、襲われてビックリしたし、画眉丸は同じ罪人の慶雲が手縄をしていないと主張して、執行人の期聖が佐切は固いから段位も低いとバカにしたのはモヤッとしました。

慶雲が画眉丸を殺すと宣言したけど、期聖も佐切も監視役だからやるなら勝手にどうぞとは無責任だし、佐切に関しては慶雲が襲って来ているのに手縄をしろとは酷いです。

 

画眉丸が慶雲の攻撃にびくともしなくて、結べたと余裕だし、慶雲を吹っ飛ばして一撃を食らわせ、あっという間に倒したのは強いですね。

期聖が佐切に手縄をしたからと油断するなと島についてからの罪人達の様子を教えてくれたのは優しいし、お上は次の候補として石隠れ衆に接触し、山田一門も一枚岩ではないとは人間関係も面倒くさいですね。

 

石隠れ衆が島に上陸しては水泡に帰すと画眉丸は佐切を足手まといだと殺そうとしてハラハラしました。

画眉丸も佐切も情が移ったようで止めを刺し切れず弱さだと思ってしまい、画眉丸は弱いと妻に会えないと泣いたのは可哀想でした。

佐切がそれは強さの種で自分の情から逃げない事が強さだとは格好良いし、画眉丸のおかげで自分の情と向き合えたから見届けさせてくれとは心が温かくなりました。

妻と同じようにかつての画眉丸とは違うと佐切が言うのは、画眉丸を理解しようとしてくれる人がいて嬉しくなりました。

 

罪人の民谷巌鉄斎が人面蝶に刺され手首を切り落としてビックリだけど、手首から花が咲き巨大で不気味なモノが現れたのは怖いです。

画眉丸と佐切の前にも奇怪な生き物が現れて、口から指が出ているムカデみたいなのに囲まれたのは恐ろしかったです。

40代女性の感想

 

地獄楽【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『地獄楽』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【地獄楽】の関連情報

【地獄楽】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【地獄楽】の原作漫画

Amebaマンガで『地獄楽』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【地獄楽】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「地獄楽」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の1時間遅れで日曜0時から配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。