本ページはプロモーションが含まれています。
PR

地獄楽 第2話のネタバレ感想【苦痛を与えぬ理想の一刀】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『地獄楽』第2話「選別と選択」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

地獄楽第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

地獄楽【第2話】のあらすじとネタバレ感想

地獄楽【第2話】「選別と選択」のあらすじ

不老不死の仙薬を手に入れる為、幕府に集められた画眉丸と死罪人たち。彼らを待ち受けていたのは選別という名の――殺し合い。血風舞う戦場で、佐切は画眉丸が、真に斬るべき悪人か、見極めようとする。

「地獄楽」公式サイより引用

地獄楽【第2話】のネタバレ感想

佐切の憂いは山田家に生まれたこと?極楽浄土へ行けるのは選ばれし罪人?!

山田浅ェ門佐切の父親も打ち首執行人で、噺家の罪人が噺の途中で首を斬って欲しいという願いに応え、噺家は首を落とされると両手をついて挨拶し、苦痛を与えぬ理想の一刀とは凄い人で佐切の目標になったとは自ら望んだ仕事だと分かったのはホッとしました。

佐切が首を落とすと役人には褒められたけど、一門の衛善には迷いと恐怖があるから罪人が苦しんでしまうと注意されたのは厳しいですね。

佐切は父親のように迷いなく殺すにはどうしたら良いか悩んでいて、画眉丸に白い紙を結んだのは怖かったです。

 

浜辺に罪人が集められて、徳川斉良に目通りが叶ったけど、顔には紙を付けられ手を縛られていて見る事は出来ないし、騒ぎ出して危ないです。

騒いでいない奴等は特に凶悪な奴等ばかりで、画眉丸は生徳川見たいと気が抜けた声で言って笑えました。

仙薬を手に入れた者には公儀御免状が貰えると聞くと罪人達の空気が変わって、佐切は死んだ方が良いと思う罪人なら迷い無く斬れるか考えていたのは怖いです。

 

杠が画眉丸を見てガッカリしたのを、画眉丸は期待ハズレでごめんと謝ったのは意外でした。

罪人に顔の紙を取れと言うと、極楽浄土から生還した与力を見せ、体中から花が開花して口が動いて喋っているように見えるのは不気味でした。

罪人達が再び騒ぎだし、抜けようとした者を衛善が首を斬り、島には山田家が同行するとは緊張します。

 

島へ行く前に人数を絞れとお殿様が命令して殺し合いをさせ、与力も此処で死ぬなら使い物にならないとは非情ですね。

殿様は殺し合いを見て楽しんでいるバカ殿でイラッとするけど、悲惨な光景を見て衛善が佐切には向いていないと言うと、佐切は山田家に生まれ死を生業にする事から逃げられないし刀には真実が映るとは可哀想でした。

画眉丸が殺したくないと言い出したのは驚いたけど、一撃で殺した技は綺麗で伝説の男は格が違いますね。

佐切が画眉丸を見て自分に必要なのは殺した命を背負う覚悟だと気付いて泣けたのは良かったです。

 

島へ行く者が決まり10名の罪人と監視役の山田家がペアになり、与力が行き先は極楽浄土だから危険は無いと言い切ったのは思わず空笑いがでました。

40代女性の感想

 

地獄楽【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『地獄楽』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【地獄楽】の関連情報

【地獄楽】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【地獄楽】の原作漫画

Amebaマンガで『地獄楽』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【地獄楽】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「地獄楽」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の1時間遅れで日曜0時から配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。