本ページはプロモーションが含まれています。
PR

地獄楽 第4話のネタバレ感想【俺が神だと叫ぶ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『地獄楽』第4話「地獄と極楽」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

地獄楽第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『地獄楽』第3話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

地獄楽【第4話】のあらすじとネタバレ感想

地獄楽【第4話】「地獄と極楽」のあらすじ

神仙郷は、異形の化物どもが潜む地獄の釜の底であった。見た事もない醜悪な生物に、恐怖と謎が画眉丸と佐切を襲う。窮地の中、死罪人の杠が二人に手を差し伸べる。それは慈悲か、それとも――。

「地獄楽」公式サイより引用

地獄楽【第4話】のネタバレ感想

桐馬と亜左弔兵衛の関係とは?画眉丸に近づく死罪人は島で何をした?!

死罪人の民谷巌鉄斎は剣龍と呼ばれ自分よりも強い奴を見かけなくなり、どこかの藩主に気に入られたけど龍は斬れないだろうと言われて、立派な龍が施された門を切ってしまったとは短気な男ですね。

担当する山田浅ェ門は付知と言い、巌鉄斎から仕事をバカにされると小さな体からは想像も出来ない誇り高い意思が見えたのはドキドキしました。

巌鉄斎は他の死罪人を斬りに行くとは考える事は他の者と同じで、付知はこのお役目を蠱毒と表現したのは上手いですね。

 

付知と巌鉄斎の前に古代遺跡のような石像が見え、不気味な生物達が出現したけど、画眉丸と佐切の前にも現れてハラハラしました。

画眉丸達の前にいるのは魚の頭をして3本の腕に数珠を持っているという奇怪な化け物で、画眉丸は本能で島自体が危険だと感じているとは流石です。

気が付けば化け物が複数いて囲まれたのは怖いけど、画眉丸は考える事を止め、ただ殺す事だけに集中して始末していくのは凄いです。

佐切は呆けてしまってハラハラしたけど、画眉丸が助けてくれてホッとしました。

 

二人の助太刀をしたのは源嗣で杠と仙汰も現れたのはドキッとしたけど、杠が色仕掛けをしたのに画眉丸に通用しなかったのは爽快でした。

源嗣は色仕掛けに落ちて笑えたけど、杠は茂籠牧耶を実験台として謎の生物の生態を調べたとは残酷ですね。

杠は画眉丸に協力しようと誘い、妹が不治の病だと嘘をつき、茂籠牧耶に本当は何をしたか秘密とは恐ろしいくのいちですね。

佐切は何の役にも立ってないと落ち込み、倒れてしまったのは何が起きたのかドキドキしました。

 

桐馬は亜左弔兵衛の弟で兄を助ける為に山田浅ェ門に潜入し、1ヶ月で代行免許を与えられたとは驚きです。

桐馬は幼い頃から弔兵衛に守られて生きて来たから信頼していて、桐馬が化け物に捕まると弔兵衛は置いて逃げたのかと思ったら武器を調達して帰って来たのは気分上がりました。

化け物が喋ったのは不気味だったけど、弔兵衛には逆効果だったようで俺が神だと叫び、桐馬は兄の強さは変化と絶対に折れない自我とは格好良かったです。

 

幼い頃に桐馬が泣いていると弔兵衛が俺を信じろとは頼もしいし、仙薬は自分達が飲むとはビックリだけど、桐馬は冷静で弱い者は淘汰されるとは厳しいですね。

40代女性の感想

 

地獄楽【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『地獄楽』第5話の感想はこちら【自分の生き方くらいは自分で決めたい】

 

スポンサーリンク

【地獄楽】の関連情報

【地獄楽】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【地獄楽】の原作漫画

Amebaマンガで『地獄楽』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【地獄楽】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「地獄楽」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の1時間遅れで日曜0時から配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。