ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 第12話(最終回)のネタバレ感想【ゲームを通して声を届けるのも最後】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』第12話「最高を超えた最高のハッピーエンド!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツンリゼ第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツンリゼ』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送の翌日には配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

DMM picturesより引用

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【Chapter 12】「最高を超えた最高のハッピーエンド!」のあらすじ

ジークヴァルトからリーゼロッテへのプロポーズが成功。遠藤くんと小林さんの喜びも束の間、小林さんの姉・千夜乃が誘拐されてしまう。その犯人は、人間の女性エーファへの愛をこじらせた神、クオンだった。夫の強行をなんとか止めようとする女神リレナだったが、クオンはあらゆる手を使って遠藤くんと小林さんをピンチに陥れる。リアルとゲームがつながった今、それぞれの恋と戦いの結末とは――?

TVアニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』公式サイトより引用

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第12話】のネタバレ感想

最高のハッピーエンドって?小林さんと遠藤くんのピンチに力を貸してくれたのは誰?!

画面が光りリレナが現れて、小林さんの姉である千夜乃をクオンが攫ってエーファの魂の器にしようとしているとはハラハラしました。

リレナは小林さんと遠藤くんに神の寵愛を与え、頭の中に声が聞こえると遠藤くんがジーク達もこんな感じかと共感したのは和みました。

リレナはクオンの行き先を二人に伝えると、クオンと千夜乃が通っている若葉山大学だったのは驚きです。

リレナは二人が大学に着いたらクオンを憑依している人間から引っ剥がすとは頼もしいけど、元旦那の悪口がポンポン出て笑えます。

 

温室でクオンと千夜乃を見つけた小林さんと遠藤くんはリレナを呼ぶけど、クオンが結界を張ってしまい声が届かなくなったのは最悪です。

クオンは小林さんの心の闇を突いて最低だけど、リーゼが小林さんと遠藤くんに助けられたから今度は自分が助けたいとは泣けました。

小林さんはまじこいの世界に干渉できるからクオンは利用すると、エーファへの歪んだ愛を募らせて怖いです。

 

小林さんが闇に飲まれようとしているとリーゼの声が聞こえて助かったのは気分上がったし、リーゼが小林さん手作りの人形に憑依したのは泣けました。

リーゼはクオンを邪神と正面からズバッと言い、遠藤くんにも小林さんにハッキリ言えと背中を押して頼もしいです。

遠藤くんは小林さんに告白して、小林さんも好きと言って付き合う事になって良かったけど、忘れられたクオンが滅びろと言ったのは笑えました。

 

クオンが怒って小林さんと遠藤くんを攻撃したけど、リレナが助けに来てくれてクオンの魂を人間から引き剥がす事に成功したのはホッとしました。

久遠が幼い頃に病気で死にそうになったのをクオンが助けてくれたとは良い奴だけど、利用されただけかもとは可哀想でした。

 

リーゼとお別れする事になったのは寂しいし、ゲームを通して声を届けるのも最後とは残念ですね。

ジークとはタメ口で友達になれたのに、画面に砂嵐が起こって真っ黒になりスタート画面に戻ったのは虚無感を覚えます。

リーゼとジークの結婚式にリレナが大魔法で小林さんと遠藤くんを呼び寄せてくれたのは嬉しいし、ジークがリーゼを絶対に離さないとキスで誓って幸せな結婚式でした。

40代女性の感想

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第12話】の口コミ・評判は?


スポンサーリンク

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の関連情報

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の原作

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』分冊版1~3巻が無料で試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送の翌日には配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。