本ページはプロモーションが含まれています。

アルスの巨獣 第11話のネタバレ感想【本音でぶつかるのは仲良しの証拠】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『アルスの巨獣』第11話「泡沫の華」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アルスの巨獣第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アルスの巨獣』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アルスの巨獣【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アルスの巨獣【第11話】「泡沫の華」のあらすじ

──実験体は兵器であり、長期の運用は想定されていない。
ツルギの語った衝撃的な事実。それは兵器として生み出されたクウミの寿命が残りわずかだということだった。だが古代の技術を操るモリビトの儀式で、カンナギの力を永遠に封印すれば、クウミの寿命を延ばすことはできるという。執り行われる封印の儀式。その最中、赤目の巨獣達がモリビトの村に現れる。それは預言されていた世界の終わり、審判の時の到来だった。

TVアニメ『アルスの巨獣』公式サイトより引用

アルスの巨獣【第11話】のネタバレ感想

モリビトの村はどんな所?クウミが儀式を受けるはずが審判の時が来た?!

ジイロが鍛錬をしているとクウミが側にいて、旅が終わった後の話をしていたけどジイロがクウミと目を合わさず、クウミが自分の体が悪い事に気付いていたのは可哀想でした。

クウミは本当なら研究所で一人ぼっちで死んでいたけど、美味しい物を食べて、色々な人と出会って、友達も出来たのはジイロのおかげとは前向きです。

クウミはジイロに感謝をすると、ジイロはクウミの頭を撫でて親子のような恋人のような淡い雰囲気にキュンとしました。

 

モリビトの村は巨大な建造物があり、牛を頭に乗せたカブリモノがいて可愛かったし、異種族が足を踏み入れるのは200年ぶりとはビックリです。

クウミ達は部屋に案内されて寛いでいるけど、約束の指輪をツルギに預け、クリュネスが確認したのは怪しく見えました。

予言のような事を言い、審判の時が近いとはミステリアスだけど、ツルギは何か思う所があるようでドキドキしました。

 

村ではお祭りが行われ、メランが飛び出すとクウミも行きたがって、心配したジイロが付き添ったのは過保護ですね。

クリュネスが管理室のような所で赤目の巨獣が発生している地図を見せてくれて、儀式の前にモリビトの秘密を教えるとはドキドキしました。

地下にあったのは繁殖用の装置で、メザミはこれを悪用したらしく、クリュネスにとってクウミは子供であり孫で、クウミは家族が出来たと喜んだのは胸が温かくなりました。

 

クウミの封印の儀式が始まってドキドキしたけど、赤目の巨獣が大量に襲って来たのはハラハラしました。

ジイロが向かうとクウミが装置から手を離そうとして皆は止めるけど、巨獣を倒して皆と旅がしたいと言うクウミに負けて戦いに行くのを見送ったのは残念でした。

同じ姿のミャア達が審判の時だと会議をしていて、主は覚醒の兆しを見せているとは謎だし、大仕事の始まりとはワクワクしました。

 

クウミがジイロの所に行くと言い合いになったけど、本音でぶつかるのは仲良しの証拠で、ファザードまで現れて心配だけど、一緒に戦う決意をしたのはホッとしました。

40代女性の感想

 

アルスの巨獣【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『アルスの巨獣』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アルスの巨獣】の関連情報

【アルスの巨獣】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アルスの巨獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。