本ページはプロモーションが含まれています。
PR

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 第12話(最終回)のネタバレ感想【父親の形見は大切にしなさい】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第12話「これからも宜しくお願いします!邪竜様」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『草食ドラゴン』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第12話】「これからも宜しくお願いします!邪竜様」のあらすじ

虚に心の闇を覗かれたことで闇落ちし、魔力に飲まれて化け物になりかけているレーコ。その圧倒的な力の前に、万策尽きたと逃げ出すアリアンテや水の聖女。しかし、これまで5000年間、真っ先に危険から逃げ出してきた草食ドラゴンだけは、レーコとの出会いを思い出し、彼女を救うために逃げ出さない。しかし、そんな草食ドラゴンにレーコの攻撃が炸裂して…。

TVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』公式サイトより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第12話】のネタバレ感想

レーコのリボンは特別?レーコを正気に戻す為に草食ドラゴンがした事とは?!

レーコが超巨大な魔法を放とうとしてアリアンテと水の聖女は逃げるけど、草食ドラゴンは一緒に過ごしてきたレーコを見捨てられず戻ったのは胸が熱くなりました。

レーコの魔法が草食ドラゴンに当たったかと思ったけど無事で良かったのに、アリアンテが草食ドラゴンの尻尾を持って魔法を防いだのは笑えました。

草食ドラゴンには攻撃が当たっていなくて、レーコがまだ草食ドラゴンの事は邪竜様だと信じているとは嬉しいですね。

 

草食ドラゴンはすっかりグロッキーになって可哀想だし、アリアンテは新しい策があると言い出したのはドキドキしました。

レーコに自我が残っている可能性を見て、アリアンテは草食ドラゴンを直接レーコにぶつけるとは豪快ですね。

力技だと発狂しながら泣いて空を飛んでいたのは面白いけど、パワーアップした魔法の威力は怖かったです。

落ちる草食ドラゴンを水の聖女が受け止めてナイスチームワークだけど、アリアンテが水の女神を犠牲にして勝つ作戦を立てたのは酷いです。

 

レーコの邪竜化が進み、髪のリボンが落ちて来て草食ドラゴンが掴んだのは切なくなりました。

草食ドラゴンは自分が絶対に助けると覚悟を決めると、準備が必要だからアリアンテに時間稼ぎをして欲しいとは格好良かったです。

草食ドラゴンは水の女神に若返りの薬を体から吸い取ってもらい、銀竜の羽を見つけて、アリアンテに指定の場所へ移動するように言うのは無茶振りですね。

銀竜の羽をバネ代わりにして草食ドラゴンが空へ飛んで、元の大きさに戻って目を覚ませと言ったのは邪竜みたいでした。

 

レーコは夢で村人から化け物と言われていたけど父親が庇ってくれて、父親はリボンをプレゼントすると亡くなってしまったのは可哀想でした。

レーコは目が覚めると泣いていたけど、不器用に結んだリボンが可愛かったし、草食ドラゴンが父親みたいで心が温かくなりました。

何があっても逃げ出さず、ありのままに立ち向かう姿勢は5000年引き籠もった草食ドラゴンが経験しなかったものとはしみじみしました。

 

レーコもすっかりいつもの通りになって、祭りを楽しんだ後に邪竜様によるセーレン統治宣言をしようとは笑えます。

レーコは邪竜様が邪魔というならリボンは捨てると言うけど、草食ドラゴンは父親の形見は大切にしなさいとは優しいですね。

40代女性の感想

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第12話】の口コミ・評判は?


 

スポンサーリンク

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の関連情報

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の原作

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』が試し読みできます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。