本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アルスの巨獣 第10話のネタバレ感想【不浄な者達を焼き払う為の兵器】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アルスの巨獣』第10話「守り人の使者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アルスの巨獣第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アルスの巨獣』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アルスの巨獣【第10話】のあらすじとネタバレ感想

アルスの巨獣【第10話】「守り人の使者」のあらすじ

──賢きモリビトは、古の智恵を今に伝えるという。
実験体を救うためメザミの研究所へと潜入するジイロ達。ファザードとの激しい戦闘を経て、古代遺跡の最深部で待ち受けるメザミと対峙する。自身を神と信じ、すべての異種族は神の元にあるヒトの召使いとして作られた道具と断言するメザミ。そんなメザミを止めようとするジイロであったが、対峙していたメザミの姿がみるみるうちに変貌し、そして……。

TVアニメ『アルスの巨獣』公式サイトより引用

アルスの巨獣【第10話】のネタバレ感想

研究所へ潜入開始!クウミとジイロが見たメザミの本当の姿とは?!

バクラにクウミの力の事が報告されてしまって心配だけど、メザミとの水面下での攻防戦にゾクゾクしました。

研究所からバクラの元へ何かが届けられたのは不穏だけど、何が起こるのか楽しみです。

 

ジイロ達はクウミがいた研究所へ来るとジイロは正面から入ろうとしてビックリだし、見張りのキリスとグウンが怖がるから意外と余裕で攻略できるかもと思ってしまいました。

メザミは実験体に薬を飲ませ戦わせようとして酷いし、ファザードが現れて自分が決着を付けると言うと、メザミは捨てるかと呟いたのはクズですね。

ジイロとファザードが戦うのは悲しかったけど、ジイロがファザードの胸の石を壊すと過去を少しだけ思い出したようで希望が持てました。

ファザードがメザミに記憶を返せと詰め寄ると、メザミの片目が赤くなって腕が強化されたのは化け物のようで怖かったです。

 

ジイロ達は実験体と遭遇して一人目は眠らせる事に成功し、奥の部屋には複数いて大ピンチだったけど何者かの声で急に倒れたのは不思議でした。

ジイロとクウミは先に進むと巨大なヒトガタの巨獣が現れて恐ろしいし、メザミが赤目のまま出迎えて、遺跡の秘密を話すと両目が赤くなったのは気持ち悪かったです。

メザミは自分が神だと言い、異種族を作ったけど神と対等だと思っているから裁きを受けさせ、クウミは不浄な者達を焼き払う為の兵器だと言ったのは最低です。

 

メザミは額に3つ目の赤い目をだし、ヒトガタの巨獣となったのは怖いし、メザミの体からクウミを引きずり出したのはビックリました。

メザミが仲間をバカにしたとクウミが怒ると、指輪が光って巨大なヒトガタの巨獣が動き出し、メザミを食べてしまったのは衝撃でした。

 

ジイロがクウミを連れて外にいるミャア達と合流すると、ツルギが現れてジイロとの久々の再会は嬉しかったです。

モリビトの長クリュネスも同行していて、審判の時が来るからジイロ達に協力して欲しいと言うけど、クウミが口から血を流して倒れてしまったのは心配しました。

クウミの寿命が1年前後しか無いとは可哀想だし、悲しみのあまりにジイロが崩れ落ちて悔しがったのは切なかったです。

40代女性の感想

 

アルスの巨獣【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『アルスの巨獣』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アルスの巨獣】の関連情報

【アルスの巨獣】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アルスの巨獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。