本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アルスの巨獣 第8話のネタバレ感想【反撃せずに抱きしめる】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『アルスの巨獣』第8話「同一性の証明」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アルスの巨獣第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アルスの巨獣』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アルスの巨獣【第8話】のあらすじとネタバレ感想

アルスの巨獣【第8話】「同一性の証明」のあらすじ

──仮の名を手にする前、少女に名前はなく、ただ番号があった。
クウミの記憶。メザミの研究はカンナギを改造し、その命と引き換えに破壊をもたらす兵器の開発であった。クウミと同じ姿、同じ顔をした実験体と殺し合う毎日を送らされていたクウミ。虚ろな日々を当然のものとして受け入れていたクウミであったが、一人の研究員との出会いがきっかけとなり、要塞から脱出。そして、ジイロと出会うことに。己の過去……自分と同じ実験体と出会ったクウミは殺すことも殺されることも拒否し、救おうと手を差し伸べるが……。

TVアニメ『アルスの巨獣』公式サイトより引用

アルスの巨獣【第8話】のネタバレ感想

研究所で行われていた事とは?クウミは同じ姿をした実験体を救う事が出来るのか?!

ファザードとクウミと同じ姿をした実験体がツノビトの村を襲いに来て、クウミは実験体を救いたいと思っているけど、失敗作の助けなどいらないし殺すとは攻撃的ですね。

7年前の研究所ではクウミと同じ姿の少女達が生まれ人体実験をさせられていたのは可哀想だったし、ファザードがカンナギのいらないナギモリの実験体にされていたのは酷いです。

クウミの順番が来てジークという研究員が優しい言葉を掛けるけど、メザミは容赦なく実験を進めていて狂気ですね。

 

クウミは同じ姿をした女の子と殺し合いをさせられ強力な力を発揮したのは凄いけど、他の施設に移動させられたのはハラハラしました。

ジークがクウミを逃がそうとして殺されてしまったのは残酷だけど、クウミの瞳に光が宿り人間らしさが芽生えてジークの言った通りに光のある方へ逃げたのはホッとしました。

実験体はメザミの刷り込みに順応した成功体で、クウミは殺す事がダメだと言っても聞く耳を持たないのは残念でした。

 

ジイロは先にファザードを何とかしようとクウミと合体するけど、ファザードから巨獣の臭いがするとはメザミは何をしたのか気になります。

皇帝に謁見したバクラはカンナギのいらないナギモリを各地に派遣したと世界征服を狙っているようで、皇帝もバラクを試すような発言をして不穏な雰囲気にドキドキしました。

ゴウザの前にゼンが現れて助けに来てくれたのは嬉しいけど、クウミが実験体を説得したいと合体を解いたのはハラハラしました。

 

クウミが村を守ろうと実験体に自分を追い掛けさせ場所を変えたのは優しいし、ファザードはジイロを覚えていないようだけど戦うのは胸が痛いです。

クウミは実験体に攻撃されるけど反撃せずに抱きしめて、自分が体験した死ななくても良い世界を見せ、分かって貰えたのはホッとしました。

 

実験体が手を伸ばして外の世界に希望を見たのに、見えない壁があってメザミから死ぬ事が救いだと洗脳されていて自爆しようとしたのは可哀想でした。

クウミは実験体を抱きしめて必死に止めようとすると、指輪が爆発を吸い込んでくれたのに、実験体はクウミに生きろと言い残して死んでしまったのは泣けました。

40代女性の感想

 

アルスの巨獣【第8話】の口コミ・評判は?

▶『アルスの巨獣』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アルスの巨獣】の関連情報

【アルスの巨獣】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【アルスの巨獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。