本ページはプロモーションが含まれています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 第9話のネタバレ感想【住民は何故か喜んで聖女様コール】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第9話「決戦しましょう!邪竜様」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『草食ドラゴン』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第9話】のあらすじとネタバレ感想

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第9話】「決戦しましょう!邪竜様」のあらすじ

セーレンを滅ぼそうと画策する虚に精神を支配された水の聖女は、強制的に心の闇と向き合わされる。事態を飲み込めない草食ドラゴンをよそに、遥か昔に人間を害する「水魔」だった頃の記憶を思い出し、水魔としての自覚を取り戻した水の聖女は、セーレンの人々を困らせようと、水や泥を用いた攻撃を始めてしまう…。

TVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』公式サイトより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第9話】のネタバレ感想

水の聖女は魔物だった?魔物の力を示そうとすると何故か住民に喜ばれる?!

水の聖女が銀の竜であるドラドラと一緒に行動をしていたバッタ姿の虚という魔物に精神攻撃を受けてしまってハラハラしました。

虚は水の聖女に偽りの仮面を脱ぎ捨て真実の自分と向き合えとはミステリアスだけど、水の聖女が過去を思い出して苦しんでいるのは可哀想でした。

水の聖女の目が虚ろになり、体が真っ黒い霧に覆われて、水を泥に変えて街を沈めようとしたのはビックリしました。

 

水の聖女は生まれた時から人に災いをもたらす水魔だと言い、セーレンさえ滅ぼせば認められてナメられる事も無いと住民を襲おうとしたのはハラハラしました。

住民は何故か喜んで聖女様コールを始めたけど、襲おうとした泥は肥沃で喜ばれたとは日頃の行いが良いと悪人にもなれないんですね。

 

水の聖女は大きな泥の塊を上空に作りだし住民を殺そうとしたけど、草食ドラゴンがレーコの名を叫ぶとあっという間に飛んで来たのは流石です。

泥の塊を壊したのは良かったし、住民達も雨だと喜んでいたけど、草食ドラゴンが全身泥だらけになってしまったのは笑えます。

草食ドラゴンがレーコに来る途中で何かにぶつかったかと聞くと気付かないとはビックリだし、ドラドラの首を切り落として子供達のおもちゃにしようとしていたのは怖かったです。

 

水の聖女は誰も怖がってくれないと泣いて可愛かったけど、魔王軍に入ると先輩達に弱っちいとバカにされたのは可哀想でした。

力を示そうと通り掛かった人間を攻撃したのに、水で雨を降らせ泥は肥沃だと喜ばれ、人間達はこの場所に街を作って聖女だと崇められるようになったとは良い話しです。

水魔としては役立たずだと泣き続けるけど、草食ドラゴンはセーレンを滅ぼす水魔になるかセーレンを守る聖女になるか自分で選べば良いとは優しいです。

レーコは草食ドラゴンが水の聖女に優しくするからぷりぷりと怒っていたけど、草食ドラゴンに虚が移動して闇を見せろとは本性を見るのが怖いです。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の関連情報

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の原作

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』が試し読みできます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。