本ページはプロモーションが含まれています。

アルスの巨獣 第9話のネタバレ感想【花開くクウミ】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『アルスの巨獣』第9話「士と医」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アルスの巨獣第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アルスの巨獣』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アルスの巨獣【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アルスの巨獣【第9話】「士と医」のあらすじ

──花開くクウミ。
クウミと実験体の戦いは恐るべき爆発と破壊をもたらした。実験成功を喜ぶメザミ。だが、その力はあまりにも大きすぎた。クウミの力を恐れたゴウザは、ジイロ達を拘束する。そして、ゼンまでもがクウミの力と、それを知った人々を消すために現れる。クウミに突き付けられる刃はロマーナの機転によって回避され、ジイロ達はメザミの計画を止めるべく旅立つ。傷つきながらも激戦をくぐり抜けたクウミに、ジイロ達は贈り物をする。

TVアニメ『アルスの巨獣』公式サイトより引用

アルスの巨獣【第9話】のネタバレ感想

ロマーナがナギモリを毛嫌いしている訳とは?クウミの存在が知られて謎の存在達も動き出す?!

クウミが同じ顔をした実験体から私達を捨てて逃げたと言われる夢を見ていて可哀想でした。

クウミが目を覚ますと皆の事を心配して、ロマーナがジイロは嘘ばっかりと言うとクウミが庇って優しいです。

ロマーナは戦場で医師として働いていた時に、小さな男の子のカンナギを取替え出来る道具としか思っていないナギモリに出会い嫌悪感を抱くようになったのは共感できました。

ジイロとクウミの関係を見て信じてみようと思ったのは嬉しいし、クウミはご飯も食べられるようになってホッとしました。

 

メランがクウミに研究所はどんな所だったか聞いてビックリしたけど、ジイロは皆が知っておいた方が良いとクウミに話すように促したのは大人でした。

クウミの話を聞いたジイロは帝国が死を恐れない人間爆弾を作っている噂を聞いた事があるとは恐ろしいけど、港に移されたクウミは逃げ出して外は楽しい事ばかりだったのは泣けました。

メランもロマーナも小さい子を人殺しの道具にするなんて許せないと言ってくれて、ジイロがクウミの仲間達を助けに行くと決意したのはワクワクしました。

 

ゴウザが村人とやって来て、クウミは危険だから村から出すわけにはいかないとは怖かったです。

ミャアは不思議な空間に自分と同じ姿をしているけど頭に違う動物を乗せた者達といて不思議だし、動物を変えて情報共有をしているようで全てが謎でしたね。

 

クウミ達はゴウザ達に牢屋に入れられてしまって残念だけど、ロマーナの手癖の悪さで牢屋から出られたのは笑えました。

ゴウザは帝国の秘密兵器は危険だと牢屋に戻るように言うと、上からゼンが降りて来て両者に刃物を向けて全員を口封じの為に殺すとは物騒ですね。

ロマーナが前に出てゼンの刃物が首に刺さったのに、猫カブリが外に出ているから殺したらバレると脅すとゼンが引いてくれてホッとしました。

ロマーナが仕切って色々と決めてしまったのは助かったし、ミャアが戻って来て出発したのは晴れやかな気持ちになりました。

 

ツルギはモリビトに会いに行き、賢者と呼んで盟約に従って助けて欲しいと叫び、壁から丸い物に乗って人が現れたのは不思議でした。

クウミに皆が新しい二つ名を考えてくれて「花開くクウミ」とは女の子らしくて可愛かったし、クウミが泣いて喜んでジイロに抱きついたのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

アルスの巨獣【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『アルスの巨獣』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アルスの巨獣】の関連情報

【アルスの巨獣】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【アルスの巨獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。