本ページはプロモーションが含まれています。
PR

僕のヒーローアカデミア 6期 第134話のネタバレ感想【心はヒーローのまま】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第134話「麗しきレディ・ナガン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第134話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第133話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第134話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第134話】「麗しきレディ・ナガン」のあらすじ

“ダツゴク”としてデクを狙うレディ・ナガン。「ライフル」とオール・フォー・ワンから与えられた空中歩行ができる「エアウォーク」という2つの“個性”でデクを追い詰めていく。かつてトップクラスのプロヒーローだったナガンは、裏では公安として、世には出せない、ヒーロー社会の闇を隠すような極秘任務を遂行していた。その中で「作られた正義」に絶望し、公安委員長を殺害するという事件を起こしていたのだ。闇深き彼女に対し、デクはワン・フォー・オール3代目の“個性”である「発勁」を初めて発動させる!デクは、彼女の心を救えるのか…!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第134話】のネタバレ感想

レディ・ナガンの本心とは?緑谷は戦いの中で進化しヒーローの正しい姿を見せる?!

オールマイトが乗っている車に爆弾が投げ込まれ、2人組に殺されそうになったのはハラハラしました。

オールマイトは変身していないのに緑谷を守るという思いが2人組に恐怖を覚えさせたのは格好良かったです。

 

緑谷は蛇行しながら逃げているのに、レディ・ナガンはエアウォークで後ろから射撃してくるのは怖いです。

緑谷は6代目である煙の個性で煙を発生させたけど、煙の出し過ぎは危険だと怒られてしまい、3代目は緑谷が自分の個性を使うのを止めたけど、緑谷は時間が無いと使おうとしてドキドキしました。

外ではナガンが銃で狙っていて、緑谷は荷物を囮にしてビルの谷間を移動して突撃したのは賢かったです。

 

緑谷はナガンを掴んだのに公安に叩き込まれた戦闘技術で振り落とされてしまい、何故オール・フォー・ワンに付くのか問いかけると、作られた正義しか見えていない奴には理解できないとは心の闇が深い事を感じさせます。

ナガンは表のヒーロー達のイメージを守る為に悪に染まったヒーロー達を大勢殺して心が疲れてしまい、ヒーロー社会をハリボテだと呼び、スカウトされた時のキラキラした顔が切なかったです。

緑谷も世界のほとんどがグレーだと分かってきて、死柄木の事を思いだしながら手を差し伸べなきゃとは心が綺麗ですね。

 

治崎はナガンにターゲットを確認させる為に連れて来たけど、治崎がオヤジに会わせろと叫ぶのは切なかったです。

ナガンは緑谷の目の前で治崎を狙ったのは卑怯だけど、緑谷が弾丸より早く移動して間に合ったのは最高に格好良かったです。

ナガンが銃を壊されて落ちて行くと、緑谷は手を取って心はヒーローのままだから一緒に戦って欲しいとは泣けました。

 

オール・フォー・ワンはナガンが裏切った時のために自爆するように仕込んでおいたとは酷いです。

落ちていくナガンをホークスが助けてホッとしたけど、かすれた声で情報提供し、キラキラした目のホークスに弱音を吐いたのは可哀想でした。

治崎がオヤジに謝りたいと言うと、緑谷はエリにしてきた事を謝るならナガンとの約束を引き継ぐとは正義感が強いですね。

 

オールマイトが駆け付けてくれて和んだけど、緑谷がオール・フォー・ワンに怒りを覚えたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第134話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア』第135話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

【Hulu】を楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する