本ページはプロモーションが含まれています。
PR

僕のヒーローアカデミア 6期 第133話のネタバレ感想【死柄木を助けたいという意見に賛成できない】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第133話「刺客」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第133話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第132話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア 6期【第133話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第133話】「刺客」のあらすじ

デクは、オールマイトたちとチームアップしながらも、自身は単独行動で死柄木やオール・フォー・ワン(AFO)の情報を掴もうと“ダツゴク”たちを追っていた。しかし、情報は一切つかめず、デクの焦りは募っていく。すると、デクを鋭い弾丸が襲う!その狙撃手は、元プロヒーローでありながら、ある事件によりタルタロスに収監されていたレディ・ナガン。AFOが手引きする“ダツゴク”のひとりとして、デクを生け捕りにすべく“個性”の「ライフル」の弾丸を次々に放っていく。デクはこの強敵に勝つことはできるのか―!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第133話】のネタバレ感想

2代目と3代目の思いとは?緑谷の前に現れた刺客についてホークスが予想していた?!

街ではヴィランの襲撃に怯える住民が武装して疑わしいだけで襲うようになり、襲われている女性を緑谷が助けてホッとしました。

雨が降っていたので傘を差し出すのは優しいし、駆け付けたオールマイトが緑谷にお弁当を渡してお父さんみたいですね。

緑谷は万縄大悟郎と現状確認をしていて、オール・フォー・ワンを移植された死柄木に勝つには歴代の継承者達の協力が必要とは難しそうです。

 

2代目と3代目が拒否していたけど、二人はオール・フォー・ワンの全盛期に仲間を率いて戦って多くの仲間を失ったから緑谷が死柄木を助けたいという意見に賛成できない気持ちは分かりました。

初代の与一を救い出したのは2代目で本当は正義感に熱い人だし、与一は緑谷で戦いは終わると信じているのは嬉しいですね。

与一を助けた事でワン・フォー・オールが始まり、2代目と3代目が与一の説得で協力してくれるようになったのはホッとしました。

 

エンデヴァーとホークスとジーニストはダツゴクを追って逮捕しているけど、住民からの批判は収まらず怒りの捌け口にされているのは可哀想でした。

ホークス達は何の情報も得られずに次の一手をどうするか悩んでいたし、オール・フォー・ワンの存在について理解できないでいたのはもどかしいですね。

オールマイトは緑谷を心配して以前にサー・サイトアイに言われた事を理解したのは切なかったです。

 

急に緑谷との通信が途絶え、オールマイトの車に爆弾が投げ込まれたのはハラハラしました。

緑谷を連れて行くとオール・フォー・ワンからの刺客が来たけど、ホークスは生け捕りにされる事を予想していて、来るなら元先輩のレディ・ナガンだから逃げろとは恐ろしいです。

髪の毛を弾丸にして腕をライフル代わりにして逃げても的確に狙って来るのは凄いです。

 

刑務所で治崎を助けてずっと行動を共にしているのは面倒見が良くて良い人に見えるけど、ヒーロー社会の破滅を望んでいてオール・フォー・ワンと契約してしまって残念です。

手付金にエアウォークの個性を貰って緑谷に向かって行ったのは捕まってしまうかもと心配です。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第133話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第134話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

【Hulu】を楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する