本ページはプロモーションが含まれています。
PR

メガトン級ムサシ シーズン2 第26話のネタバレ感想【宇宙で抱き合う二人が良い雰囲気】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第26話「閃光」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第26話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第25話の感想はこちら

\シーズン2の感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク

メガトン級ムサシ シーズン2【第26話】のあらすじとネタバレ感想

メガトン級ムサシ シーズン2【第26話】「閃光」のあらすじ

宇宙での激戦が繰り広げられる中、大和たちは敵の攻撃を止めるため危険を冒して攻め込む。行く手を阻むヨシツネとムサシクロスが戦う一方、シドルゴアではグリファースがベローアと対峙していた。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第26話】のネタバレ感想

小次郎の別人格には衝撃の真実が?2つの星の未来の為にクロウゼードが動く?!

大和と輝と龍吾が合体して敵と戦うのは気持ち良かったけど、ヨシツネに乗った兄の人格に変わった小次郎が立ち塞がったのは怖かったです。

アーシェムを解放しようとするベローアにグリファースが剣を渡して守って見せろと向かい合ったのはワクワクしました。

 

宇宙にはヴィクトとバルトと万波も戦っていたのは嬉しかったけど、敵も味方も入り乱れての戦いは難しそうだし、遠くで謎の機体が見つめているのは怖かったです。

グリファースの攻撃にベローアが耐えて見せるけど、グリファースの方が強く見えてハラハラしました。

大和は小次郎の意識の中に入ったようで、小次郎が兄を呼んでいるのは切ないし、兄のようになりたければ全てを憎んで強くなれと悪魔の囁きが聞こえたのは怖かったです。

 

小次郎が記憶操作によって生み出されたパイロットで、デガートは残虐性や高度な技術を植え付けて洗脳戦士を作る非人道的な行いは最低です。

小次郎は心の闇が作り出したもう一人の人格を兄だと思っていて、大和は小次郎を救うと宣言してくれたので期待しています。

 

久世がマーガレットを救い出して宇宙に飛び出すと仲間に拾って貰おうとは危険な作戦だけど、宇宙で抱き合う二人が良い雰囲気だったし、回収されてキスしたのはキュンとしました。

ハルマはイクシオンをアメノムラクモに接近させハイパーギガントキャノンを打ち込むとは無謀だし、複数の砲弾が降って来て処理しきれないのはドキドキしました。

デカートは次元滅キャノンをイクシオンに向けて高笑いしたのはイラッとしましたね。

 

クロウゼードが管に繋がれて最後までよく尽くしてくれたとデミルを労い、穏やかに過ごした日々を思い出してアーシェムの2つの星を一つにする未来に希望を託してアメノムラクモに突撃したのは悲しかったです。

アーシェムはクロウゼードが亡くなった事を察知して号泣し、母との優しい思い出は泣けました。

40代女性の感想

 

メガトン級ムサシ シーズン2【第26話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第27話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。