本ページはプロモーションが含まれています。
PR

新米錬金術師の店舗経営 第12話(最終回)のネタバレ感想【しゃらしゃしゃ~ん】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『新米錬金術師の店舗経営』第12話(最終話)「新米錬金術師の店舗経営」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新米錬金術師の店舗経営第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『新米錬金術師の店舗経営』第11話の感想はこちら

▶『新米錬金術師の店舗経営』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

新米錬金術師の店舗経営【第12話】のあらすじとネタバレ感想

新米錬金術師の店舗経営【第12話】「新米錬金術師の店舗経営」のあらすじ

目先の不安もなくなり、店舗経営も波に乗ってきたある日、サラサに一通の手紙が届く。それは亡くした両親が営んでいた商会からのものだった。『王都に戻って両親のお店を継いでほしい』という内容に動揺するサラサ。サラサの選んだ答えとは――

TVアニメ「新米錬金術師の店舗経営」公式サイトより引用

新米錬金術師の店舗経営【第12話】のネタバレ感想

サラサの元実家からのお誘い?サラサが本当に望む幸せとは?!

サラマンダーは高く売れたようで、高級茶葉でティータイムとは優雅だし、アイリスの借金問題が片付いて結婚の話も無くなったのはホッとしました。

いつもの日常に戻った頃、サラサの実家だった商会から手紙が届いて、店を継いで欲しいと連絡が来たのはビックリでした。

お店は順調なのにサラサの事を忘れないでいてくれたお店の人が優しいし、ロレアが寂しそうな顔をしてくれたのは嬉しいですね。

サラサは両親を最後に見た時の事を思い出して、両親がサラサに店を継いで欲しいと思っていて心が揺らいだのは心配です。

 

サラサはエルズとジャスパーの家に行って、エルズを散歩に誘うと初めて村に来て案内して貰った時の話をしたのは懐かしかったです。

ゲベルクとジズドとエリンが作業している所へ行くと、村の職人同士が協力して何か出来ないかと村長のアイデアで動いていたのは偉いです。

エリンから報酬を貰う件について薬草畑を提案されたけど、サラサが躊躇してしまったのは実家に帰るか悩んでいるようで残念でした。

食堂へ行きディラルに挨拶すると、コンロの調子が良いと褒めてくれてご馳走して貰えたのはラッキーでしたね。

 

サラサは商会へ行く事を決め、留守の間はロレアが店長代理になって頼られたのが嬉しそうで和みました。

商会で番頭さんに会って、両親が盗賊に襲われ荷物が奪われたせいで大きな負債を抱えてしまい、酷い状態の店を見せたくなくて立て直すまでサラサには黙っていたとは良い人です。

ロレアはサラサがいない寂しさを紛らわそうと元気に振る舞っていたのが健気だし、アイリスとケイトも張り合いが無いと採取の成果が無くて落ち込んでいると、ロレアが喝をいれて強い子ですね。

 

番頭さんからは戻って来て欲しいと言われて悩むサラサは、師匠のオフィーリアに相談に行くと剣の修行をする事になって、縛られ過ぎず我儘になっても良いとは気持ちが楽になりますね。

サラサのお店は大繁盛していてロレア達がアタフタしているとサラサが帰って来てテキパキと処理してしまったのは格好良かったです。

サラサは自分の店で働く事が幸せだと村にいる事を決め、商会とは情報交換という繋がりを持って、縁が増えて笑顔で過ごしているのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

\【宅配買取】アニメグッズ売るならANIERA/



新米錬金術師の店舗経営【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【新米錬金術師の店舗経営】の関連記事

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

【新米錬金術師の店舗経営】の原作

「新米錬金術師の店舗経営」の原作はライトノベルです。

いつきみずほ(著)/ふーみ(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『新米錬金術師の店舗経営』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用A3布ポスター(全巻購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「新米錬金術師の店舗経営」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード

封入特典
◆未公開新作ミニアニメ「温泉その1」
◆ミニアニメ#0~#4
◆特別番組「新米錬金術師の店舗経営」放送直前スペシャル!
出演:高尾奏音、木野日菜、大西沙織、諏訪ななか、横川尚隆(ボディビルダー)
※2022年10月3日にAT-Xにて放送された特別番組を収録
◆第4話オーディオコメンタリー
出演:高尾奏音&木野日菜
◆ノンクレジットOP/ED
◆WEB公開予告

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 新米錬金術師の店舗経営 第1巻

特典を確認する