本ページはプロモーションが含まれています。
PR

新米錬金術師の店舗経営 第9話のネタバレ感想【未だかつて無い大ピンチ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『新米錬金術師の店舗経営』第9話「蜂蜜を採りに行こう!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新米錬金術師の店舗経営第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『新米錬金術師の店舗経営』第8話の感想はこちら

▶『新米錬金術師の店舗経営』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

新米錬金術師の店舗経営【第9話】のあらすじとネタバレ感想

新米錬金術師の店舗経営【第9話】「蜂蜜を採りに行こう!」のあらすじ

冷却帽子の売り上げも落ちて来た。借金返済だけでなく、お店のためにもなる素材を採りたいというアイリスとケイトに、サラサは腐果蜂の蜂蜜を薦める。アイリスたちが巣を見つけると、そこには金色の蜜。それが、悲劇のはじまりだった――

TVアニメ「新米錬金術師の店舗経営」公式サイトより引用

新米錬金術師の店舗経営【第9話】のネタバレ感想

新しい商品の登場です!アイリスとケイトの意気込みは大惨事となって降りかかる?!

季節は夏から秋へと移り冷却帽子の売上が落ちてきて、ロレアは役に立ちたいと父親に頼んでサウス・ストラグの街へ行く回数を増やそうとしたのは良い子ですね。

レオノーラとの連絡用に通信できるアーティファクトを作ってしまったのは楽しそうだけど、ロレアが価格に驚いて落としてしまったのはハラハラしました。

アイリスがキャッチしたけど、ケイトに過去の失敗を指摘されてショックで落としたのはビックリで、ロレアが拾ってくれてホッとしました。

 

アイリスがサラサの役に立って自分達の借金も返せる一石二鳥の採取物は無いかと聞くと、サラサは腐果蜂の蜂蜜が高級品で、氷河コウモリの食べ残した果物を好むから洞窟の近くに巣があるとはラッキーでしたね。

危険があるのは当然だけどサラサが作った便利グッズがあるし大丈夫だと思ったのに、サラサが下手をすると死ぬと言ったのは笑えました。

 

アイリスとケイトは蜂蜜を採取しに行き、サラサは新しい商品を作って、ロレアも新しい料理に挑戦とはそれぞれ頑張っているのは微笑ましいです。

サラサは軽くて快適なテントを作ったけど高額になってしまうので売れないかもと気にしていると、ロレアは採集者がどんなアーティファクトがあるか知らないから展示したら売れるとは雑貨屋の娘は商売上手ですね。

 

アンドレ達と一緒に蜂蜜を採りに行ったアイリスとケイトが帰って来たけど、ケイトがトイレに駆け込んで蜂蜜が毒だった事が分かったのはビックリでした。

アイリスもトイレに行きたいと必死なのは笑えるけど、クワを渡されて外へ促され屈辱とは笑いの神が降臨しましたね。

二人の為に作った薬は庭から掘り出した虫を擦り潰した臭い液体で、借金が増えないようにしてくれたのは良いけど何も考えずに飲めとは怖いです。

サラサは組み立て式の簡易トイレまで作ってしまって笑えたけど、テントはアンドレ達が買ってくれて良かったです。

 

店にアイリスの父親とケイトの母親が突然やって来たのは何事か気になります。

40代女性の感想

 

新米錬金術師の店舗経営【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『新米錬金術師の店舗経営』第10話の感想はこちら

【新米錬金術師の店舗経営】の関連記事

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【新米錬金術師の店舗経営】の原作

「新米錬金術師の店舗経営」の原作はライトノベルです。

いつきみずほ(著)/ふーみ(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『新米錬金術師の店舗経営』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。