勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第4話のネタバレ感想【生存者はレインだけ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第4話「竜族の力」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ビステマ第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ビステマ】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ビステマ』第3話の感想はこちら

▶『ビステマ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ビステマ【第4話】のあらすじとネタバレ感想

日活アニメチャンネルより引用

ビステマ【第4話】「竜族の力」のあらすじ

タニアが仲間に加わり、ますます賑やかになったレインたち。
レインのことをもっと理解したいというカナデとタニアに、
レインは壮絶な過去を明かすのだが……。

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイトより引用

ビステマ【第4話】のネタバレ感想

レインの過去が明らかに!タニアの魔力でレインもパワーアップ?!

タニアが仲間に加わったけど依頼はスライム討伐で、Fランクの誰でも倒せる魔物だけど放置されて大量繁殖してしまい田畑を荒らす被害が出ているとは害虫扱いですね。

タニアとカナデも仲良くなって上手くやっていけそうなのはホッとしたし、得意分野が違うのは依頼を受けるには便利ですね。

レインは鳥の中に魂の一部を入れて同化し、自らスライムの群れを探しに行ったのは凄いです。

 

タニアがレインにファイアーボールを使って見ろと言うと、タニアと契約したので竜族の魔力が使えるとは便利ですね。

魔法は扱うのが難しいのでレインは練習としてスライム討伐をしたけど、タニアの特訓はスパルタで笑えました。

 

レインがテイムを学んだのはビーストテイマーが集まった故郷の村で、両親もビーストテイマーで子供の頃から動物に囲まれて育ち、村の人達からも色々と教えて貰っていたとは良い村だったようですね。

レインが12歳の時に村外れの訓練場で練習していると、暗くなったのに空が明るくて、村に着くと魔物に襲われて生存者はレインだけだったとは可哀想でした。

駆け付けた冒険者に保護されて、冒険者の知り合いの宿に住み込みで働かせて貰って、半年前にアリオス達の勇者パーティーに誘われたけど雑用係として都合良く使われたのは胸が痛くなりました。

 

カナデがレインは誰かの力になれるから情けなくないと慰め、タニアもお人好しだけどレインがご主人様で誇らしいとは嬉しいですね。

タニアもカナデも勇者パーティー達の事を怒ってくれて良い仲間に出会えて幸せですね。

 

オーク退治の依頼でカナデとタニアが倒した数を競って調子に乗っていると、タニアが油断してレインが傷ついてしまったのはビックリしたけどヒールで治って良かったです。

タニアが落ち込んでしまったけど、レインはタニアが無事で良かったと慰めてくれて、カナデも心配して抱きついたのは微笑ましかったです。

タニアはレインへの気持ちに気づいて照れていたのは可愛かったし、元気になって良かったです。

 

レイン達の前に勇者パーティーが現れて、レインの顔色が悪くなったのは可哀想だし何をしに来たのかわからないのは心配です。

40代女性の感想

 

📌【ビステマ】4話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ビステマ【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『ビステマ』第5話の感想はこちら

【ビステマ】の関連記事

【ビステマ】の感想一覧

【ビステマ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ビステマ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ビステマ』が試し読みできます!

 

【ビステマ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ビステマ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波放送の1日前から視聴できます。

【ビステマ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ビステマ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。