勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第5話のネタバレ感想【勇者なのにこの程度か】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第5話「ビーストテイマーVS勇者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ビステマ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ビステマ】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ビステマ』第4話の感想はこちら

▶『ビステマ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ビステマ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

日活アニメチャンネルより引用

ビステマ【第5話】「ビーストテイマーVS勇者」のあらすじ

レインは突然現れたアリオスからクエストの協力を要請される。
カナデとタニアが改めてレインへの謝罪を要求すると、アリオスが激怒。
2人を侮辱されたレインは……!?

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイトより引用

ビステマ【第5話】のネタバレ感想

勇者パーティー現わる!今更のお誘いにレイン一行が格の違いを見せつける?!

レインの前に勇者パーティーが現れ、レインは無視しようとしたけどアリオスが呼び止め、使えない奴と馬鹿にして来るのはイラッとしました。

レインと一緒にいるのが猫霊族と竜族だと知って驚いたのは誇らしいけど、レインをゴミ虫だとは酷い言い草ですね。

アリオス達は迷いの森の荷物持ちとしてレインを誘いに来たけど虫のいい話だし、レインを貶して役に立って光栄に思えと上からの物言いは最低です。

 

迷いの森には魔王を倒す為の宝具があり、魔物が街に溢れたら大変だと情に訴えるのは卑怯だし、レインが了承するとグズとかのろまとか罵倒して勇者パーティーがクズ揃いですね。

カナデとタニアが待ったをかけて謝罪を要求したのは正しいし、タニアが土下座しろと言ったのはスカッとしました。

アリオス達は逆上してカナデとタニアをペット呼ばわりした上に愛玩用だと言うと、レインが怒ってアリオスを殴ったのはスカッとしました。

 

勇者パーティーとレイン一行が対決する事になって、カナデはアッガスとタニアはリーン&ミナで、レインはアリオスと戦うのはワクワクしました。

カナデの動きは早いし手加減してあげたのにアッガスは必殺技さえ蚊を払うように防がれ、カナデは力半分でアッガスを一撃で倒したのは爽快でした。

タニアはリーン&ミナの魔法を全て無効化して戦意を喪失させ、超級魔法で上空に無数の魔法陣を展開し岩が落ちてくる様子を見せて気絶させたのは面白かったです。

 

アリオスの剣は確かに凄いけど今のレインには物足りなくて、勇者なのにこの程度かと思ってしまうのは笑えました。

アリオスは勇者だけが持つ魔法を放って来たけど、レインもファイアーボールで対抗して、蜂の毒で痺れさせ、最後に一発殴ったけど直前で止めたのにアリオスは気絶してしまって好い気味です。

カナデとタニアが走って来て、3人が笑顔で抱き合ったのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

📌【ビステマ】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ビステマ【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『ビステマ』第6話の感想はこちら

【ビステマ】の関連記事

【ビステマ】の感想一覧

【ビステマ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ビステマ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ビステマ』が試し読みできます!

 

【ビステマ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ビステマ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波放送の1日前から視聴できます。

【ビステマ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ビステマ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。