オリエント淡路島激闘編 第24話(最終回)のネタバレ感想【心の寂しい穴に入れる宝物を私の代わりに見つけて】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『オリエント淡路島激闘編』第24話「誓い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

オリエント淡路島激闘編第24話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

黄金色に輝く武蔵。

みちるの結末に要注目の最終回です!

 

📌【オリエント淡路島激闘編】はHuluで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『オリエント淡路島激闘編』第23話の感想はこちら

▶『オリエント淡路島激闘編』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

オリエント淡路島激闘編【第24話】のあらすじとネタバレ感想

avex pictures公式チャンネルより引用

オリエント淡路島激闘編【第24話】「誓い」のあらすじ

いよいよ決戦の時を迎えた。黒曜の女神の力を得た武蔵は、捨て身で鬼神と化した八咫郎に向かって行く。武蔵の勝利を信じて祈るつぐみ。果たして、勝負の行方は――。武蔵はみちるを取り戻すことができるのか!?小次郎は父・自斎の謎を解き明かすことができるのか!?そして、淡路島奪還作戦に関わったすべての武士たちが願った「誓い」とは――。

TVアニメ「オリエント」公式サイトより引用

オリエント淡路島激闘編【第24話】のネタバレ感想

八咫郎を倒してみちるを救えるか?武蔵は黒曜の女神がいる高みへと行けるのか?!

黒曜の女神から戦う準備は出来ているかと聞かれた武蔵は、黄金色になって武士団や鬼神と化した八咫郎の刀気を吸い上げていくのは気分上がりました。

八咫郎にも皆の刀気が吸い寄せられるのは悔しいけど、武蔵が飲んだ女神の血は少量だから仕方ないですね。

武蔵の左腕が切られてショックだったけど、右の指先だけで八咫郎の剣を受け止めたのはビックリです。

皆の力は刀じゃなくて武蔵の体の中に集まっていたとは不思議だし、右手に集めて見たと実行してしまうのは凄いですね。

 

武蔵が女神の力の一つである黄金刀気で八咫郎を何発も殴って倒したのは凄いけど、みちるが八咫郎と話がしたいとはドキドキしました。

八咫郎が自分を見捨てて武蔵を選ぶのかとは気持ち悪かったけど、みちるは父親と手を繋いだり一緒に過ごしたかったとは可愛い願いですね。

みちるに大切だと言われて八咫郎がやっとみちるを見て人の心を取り戻せたのは良かったです。

 

淡路島奪還作戦は終了し半月が過ぎた頃、武蔵野左腕は元通りで良かったけど尼子勝巳が臥せっていたのは心配です。

小次郎の父親が持っていた巻物を竜臣に見せると、父親の花押で鐘巻自斎が重要人物だった事が分かっただけとは残念です。

武蔵が黒曜の女神の血を飲む事を条件に小次郎の父親の捜索をお願いしていたなんて感動します。

武蔵はみちると自由に遊ぶ事をお願いして街を散策して指輪を買って手を繋いでとデートみたいだけど、みちるの体が崩れていくのは切なかったです。

 

島津兄弟達は城を貰って父親から独立し、武田尚虎と直江兼竜は恩賞を貰って、武蔵は上杉と武田から誘われたけど鐘巻武士団として認められて良かったですね。

武蔵がみちるに鬼鉄刀を渡すと、みちるは心の寂しい穴に入れる宝物を私の代わりに見つけてと握手をしながら消えて逝ったのは泣けました。

全てを知りたければここまで来いと黒曜の女神が言うと、武蔵は必ず辿り着いて見せると新たな旅に出発するのは気持ち良かったです。

黒曜の八人は誰かが死んでも常に八人で、尼子勝巳が攫われて四郎と静六が無事だったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

📌【オリエント淡路島激闘編】はHuluで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

オリエント淡路島激闘編【第24話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【オリエント淡路島激闘編】の関連記事

【オリエント淡路島激闘編】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【オリエント淡路島激闘編】が無料視聴できるHuluについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【オリエント淡路島激闘編】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【オリエント】の関連サービス・グッズ

【オリエント】が無料視聴できる動画配信サービス

【オリエント】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【オリエント】を無料動画で楽しむならこちら

コナン

アニメ「オリエント」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで配信中です。

2週間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

2週間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV オリエント vol.4

アニメイト特典:A3布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『オリエント』が試し読みできます!