本ページはプロモーションが含まれています。
PR

組長娘と世話係 第12話(最終回)のネタバレ感想【カランコエの花が買いたくなるお話】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『組長娘と世話係』第12話「お嬢の世話係」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

組長娘と世話係第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

霧島が騒動のケジメをつけると小指を詰めると騒いでいましたが、八重花に別の方法でケジメをつけてもらうと脅されます。

 

📌【組長娘と世話係】はdアニメストアで全話無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『組長娘と世話係』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

組長娘と世話係【第12話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「組長娘と世話係」公式チャンネルより引用

組長娘と世話係【#12】「お嬢の世話係」のあらすじ

かつては『桜樹組の悪魔』『ヤクザ潰し』と恐れられた霧島も、今ではすっかり世話係が板に付き、八重花と穏やかな日々を過ごしていた。
そんな2人をあたたかく見守る、桜樹、杉原、香菜美、葵。
ある日、霧島は八重花と共に、両親の墓前に備える花を買いに向かう。
霧島が手にしたのは、母との思い出の花・カランコエ。その花言葉は――

TVアニメ「組長娘と世話係」公式サイトより引用

組長娘と世話係【第12話】のネタバレ感想

八重花が霧島にケジメをつけさせる?霧島の母親から贈られた花言葉とは?!

霧島が杉原の説教でケジメをつけるとドスで指を斬ろうとしていて怖いけど、杉原が誰かと助けを求めて組長に怒られたのは笑えました。

霧島と杉原の頭にたんこぶが出来て八重花に心配されると、霧島が大人しくなったのはほのぼのしました。

葵が来て杉原を良い奴だと頭を撫でて相談にまで乗ってくれるとは頼もしいアニキですね。

 

霧島が赤ちゃんの頃の八重花を知っているのに八重花は霧島の過去を知らないのはズルイと言い出して、葵が家に昔の写真があるから遊びに来てとはワクワクしました。

八重花が葵に何やら耳打ちされて、霧島の昔の話一つでケジメにするとはヤクザの娘らしくて可愛かったです。

葵の家に遊びに行くと奥さんの沙苗が八重花をお人形さんみたいとナデナデして、息子の光輝が八重花は芸術的な男がタイプなのか聞いて口説こうとして笑えるし、葵が霧島にコーヒーを吹きかけて最高でした。

八重花は赤ん坊の陽菜に会う事が出来て、大きくなったら遊ぶ約束をしたのは微笑ましかったです。

 

葵がサングラスをくれると言うけど霧島は最初に貰った物を大事にしていたのは心が温かくなるし、昔のように楽しそうに話をしているのはほのぼのしました。

霧島は喧嘩をして組から出るなと言われて寝ていた写真が出て来て、家で暇をしている霧島に赤ん坊の八重花が家にいろと一緒に積み木遊びを始めたのは和みました。

八重花が霧島の足にしがみついて寝てしまったのは可愛いし、美幸から八重花が大きくなっても遊んでくれるようにお願いしたのは運命を感じましたね。

 

八重花が入院中の母親に花を買いに行くと、霧島は母親が好きだったカランコエの花を見つけて昔を懐かしんだのは切なかったです。

母親はカランコエの花言葉を霧島に贈って、大人になって調べると「幸福を告げる」とか「あなたを守る」だったのは素敵ですね。

霧島は両親が眠る墓に手を合わせてお嬢の世話係をやっている事を報告し、今の生活が気に入っているからたまには見に来てくれとは泣けました。

 

八重花は霧島が世話係になってから色々な人で出会って寂しくなくなったし、母親に頑張ってと手紙を書いたのは心が暖かくなりました。

40代女性の感想

 

📌【組長娘と世話係】はdアニメストアで全話無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

組長娘と世話係【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【組長娘と世話係】の関連記事

【組長娘と世話係】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【組長娘と世話係】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【組長娘と世話係】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【組長娘と世話係】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 組長娘と世話係 第1巻

アニメイト特典:TVアニメ「組長娘と世話係」Blu-ray&DVD発売記念キャンペーンシリアルコード・原作つきや先生描きおろしA4マイクロファイバータオル(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『組長娘と世話係』が試し読みできます!