本ページはプロモーションが含まれています。
PR

この世界は不完全すぎる【アニメのあらすじとネタバレ感想】

この記事は約10分で読めます。

アニメ『この世界は不完全すぎる』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

この世界は不完全すぎるの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

『この世界は不完全すぎる』はABEMAプレミアム独占見放題配信が行われています。

 

スポンサーリンク

この世界は不完全すぎる【第1話】のあらすじとネタバレ感想

この世界は不完全すぎる【第1話】のあらすじ

「下働きのニコラ」

5つの小国がひしめき合うクレボーン島。その辺境にある小さな村で慎ましく暮らす少女ニコラは、日課の薪拾いの最中に、はるか山奥に住むはずのドラゴンに襲われる。
そんなとき駆けつけたのは、極秘に組織された調査隊“王の探求者”の一員を名乗るハガという男だった。
繰り返される平穏な毎日の中で飽きることも知らなかったニコラは、ハガに憧れ、自ら外の世界へと踏み出すことを望むようになる。

TVアニメ「この世界は不完全すぎる」公式サイトより引用

この世界は不完全すぎる【第1話】のネタバレ感想

世の中の事を調べる男の本当の仕事は?下働きの少女はドラゴンに襲われて外の世界に憧れる?!

ニコラが森で薪を拾って帰る途中に村の人達から声を掛けられ、繰り返しの平穏な毎日を問題無いと感じていたけどドラゴンが複数現れて人々に襲いかかって来たのはハラハラしました。

ニコラは食べられそうになったけど誰かに足を掴まれて安全地帯だと言われ、掴んだ手の男は震えていて振動に弱くて吐きそうとは弱々しいですね。

男はハガと言い、ニコラをテントで手当して世の中の事を調べているとは何の仕事なのか気になります。

 

ニコラはベイル王国のルイーザ村に住んでいて、酒場で飲んでいた男がキングス・シーカーじゃないかと言い出し、各地で起きている異変を調べる為に王が極秘に派遣した調査隊だと言うけどハガはエリートと言う感じじゃなかったとは笑えました。

ニコラは酒場で働きながらドラゴンに襲われて怖かったけど今日はいつもの繰り返しじゃなかったとドキドキしていたのは冒険心に火が付きましたね。

酒場から音楽が聞こえ冒険者を称える歌にニコラは外の世界へ憧れを抱いたのはワクワクしました。

 

ハガは報告書を書いて何処かへ転送すると光の柱が出来たのは不思議だし、ニコラが見てしまったのは好奇心にも火が付きましたね。

ニコラはお礼と言って食事を持って来て、村の外の話を聞かせて欲しいと頼み、ハガのおかげで刺激的だったと笑顔を見せるとハガも嬉しそうなのは和みました。

 

地面が揺れてハガはドラゴンが来るから村人を避難させるように言い、ニコラを今は死なせないとは気になります。

ハガは一人でドラゴンと戦っていたけど、小さな矢を刺して樽を転がして爆発させるとは見守っている村人達が地味だと言ったのは共感したけど、ニコラは村と自分達を守ってくれていると感謝して良い子です。

 

村人も手伝ってドラゴンを討伐したのはホッとしたし、ニコラがハガの旅に弟子として付いて行きたいとお願いすると、ハガがダメだと言うとニコラの体が燃えたのはビックリでした。

村人達も燃えてハガは村が全滅するか確かめていると言い、本当の仕事はゲーム内のバグをチェックして報告するデバッカーとはビックリでした。

 

ハガは仲間達とゲーム内に入ったけど出られなくなり、外にニコラが立っていて気を失うと、ハガはニコラもバグだと言ったのは何かが変わりそうな予感がしました。

40代女性の感想

 

この世界は不完全すぎる【第2話】のあらすじとネタバレ感想

この世界は不完全すぎる【第2話】のあらすじ

「羽賀マコト」

デバッグ作業の中で、ニコラの死に何度も対面してきたハガ。今回も問題なくニコラは死んだはず…… が、何故か生きた姿でハガの前に姿を現す。驚愕するハガだったが、成り行きでニコラを従者として、共に旅路を進めることとなる。

次の目的地であるベイル城を目指す途中、アダンの街に到着した2人は協力してデバッグ作業を進めるが、そこに酒井、隅田という2人組が現れる。

TVアニメ「この世界は不完全すぎる」公式サイトより引用

この世界は不完全すぎる【第2話】のネタバレ感想

ニコラと一緒にバグ調査?同業者の2人組がハガを仲間にしようと襲って来た?!

完全体感型のVRゲームにデバッカーとしてログインしたけど、ログアウト出来なくて1年が過ぎていたのは怖いです。

 

デバッカーを続けていたハガは死ぬはずだった村の少女ニコラが生き返って現れたとはバグを目撃した瞬間ですね。

ニコラはハガの手伝いをして捨てる物からハガの弟子に見えるようにバッグと杖を貰い、一緒に伝説のモンスターを倒して幻の秘宝を探したり出来るとキラキラしていたのは可愛かったです。

ベイル城を目指して歩いているニコラは楽しそうだし、アダンの街に到着するとキョロキョロして歩いている人が冒険者なのかと目をキラキラさせてほのぼのしました。

 

ハガは壁をペタペタと触ったかと思うと頬を擦り付けて全力疾走してビックリだけど、壁に隙間が無いかチェックして記録するのが仕事だとニコラも真似してやるけど女の子なのに顔を傷つけるのは可哀想でした。

ニコラは壁にぶつかってボロボロだと笑ってくれてホッとしたけど、ハガは一緒に仕事が出来て嬉しいとニコラの事を報告するのを止めたのは心が温かくなりました。

 

2人組の男が現れて金髪ロン毛のサカイがハガをいきなり刺したのはビックリだし、ハガが煙幕を使ってニコラと逃げたのはハラハラしました。

ハガは薬を飲んで怪我を治してホッとしていたのに、男達がデバックモードを使って壁をすり抜けて来るとハガが怒ったけど、サカイが非常事態だと反省の色は無くて一緒に来ないかと誘ったのはビックリでした。

サカイは真面目にデバックしても怒られないし、現実で夢とか目標とか無いだろとハガをバカにしたのはイラッとしました。

 

サカイのボスはNPCを塔の上に串刺しにして、サカイはヴァンパイアの研究で、もう一人の男・隅田はNPCでハーレムを作っているとはクズですね。

ハガは一人で仕事を続けると断るけど隅田が無理やり捕まえようとして、良い暇潰しになるとは最低です。

 

ニコラが石版を奪う事を提案し、隅田を塔の中へ誘き寄せて石版の入ったバッグを奪うと壁をすり抜けて闇の中へ落ちたのは怖かったです。

サカイはボスに報告すると逃げ、ハガは降臨の祭壇と言う遺跡に仲間がいるから向かおうとはワクワクしました。

40代女性の感想

 

この世界は不完全すぎる【第3話】のあらすじとネタバレ感想

この世界は不完全すぎる【第3話】のあらすじ

「テスラ」

同業他社のデバッガーだった酒井と隅田を退け、何とかその場を逃げ出したハガとニコラ。アダンの街を後にして、隠れるようにしながら辿り着いたのは、ハガの仲間がいるという”降臨の祭壇”だった。多様なモンスターがはびこる祭壇の最奥を目指す2人だったが、途中ニコラがハガの元から姿を消してしまう。
一方そのころ酒井は、上司である社長に隅田の顛末を報告していた。

TVアニメ「この世界は不完全すぎる」公式サイトより引用

この世界は不完全すぎる【第3話】のネタバレ感想

降臨の祭壇にいたハガの仲間達に何があったのか?ニコラに何者かが取り憑いて語ったのは?!

ハガはニコラと全身を草に隠してデバッガーの酒井に見つからないようにしていたのは大変そうで、ハガが石版を使わない理由は降臨の祭壇に着いたら話すとはワクワクしました。

 

酒井がアジトに帰ると社長と呼んだ男に隅田がエリア外に落ちた事を報告すると探さなくていいとは冷たいし、NPC達をモブと呼んで食料を作らせダーツだと的に投げて遊んだのはクズですね。

ハガの事もトラブルの芽は早く摘んでおいた方がいいとは同乗者に狙われるなんて最悪です。

 

やっと遺跡に辿り着き地下ダンジョンに仲間がいるとはワクワクだけど、入る前にハガが中に向けて矢を放つとゴブリンがいたのは油断できないですね。

意地悪い仕掛けが多いと次から次へと襲われるけどハガが倒すとニコラが目をキラキラさせ、床に金貨を見つけて追い掛けるとモンスターに囲まれて眠らされたのはハラハラしました。

ニコラは水の中央にある祭壇に寝かされると水の中から巨大な手型のモンスターが現れてビックリだけど、ハガが助けに来てくれたのは格好良かったです。

 

ニコラがハガにお礼を言うと床に足らしきものがあって、お尻を丸出しにした仲間が現れたのは変態ですね。

ハガの仲間のクロは座標移動の途中で地形にハマって少しずつ沈んでいて、水の上には波子が無敵状態になっている時に即死トラップにハマって回復と死亡の無限ループになっているとは可哀想でした。

 

ハガは5人のチームで最初は楽しくやっていたけどリーダーのジンがログアウト出来ないと言い出し、ハガとジン以外はデバックモードを使うようになり佐々木は空中に消えてしまい、だからハガはデバックストーンを使わないとは必死で可哀想でした。

ジンはダンジョンクリアを目指していて、酒井と隅田がクリアを目指してシナリオを進めている奴等がいると言っていたのはジンの事だと思い、ハガも先に進む事にしたけどニコラの体が光り石版を盗んで腹が減ったとはビックリです。

 

ニコラにゲーム全体を統括するメタAIが入り込み、デバックを行わず好き放題している愚かなデバッガーを排除しろと命令を受けたのは大役ですね。

この辺りで真面目にデバッグしているのはハガだけなのもショックだし、見つけた村に立ち寄ると村人はTポーズのままで、モフモフが書き物をしているのは敵か味方か気になります。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【この世界は不完全すぎる】の関連情報

【この世界は不完全すぎる】の基本情報

シーズン 2024年夏アニメ
放送スケジュール 2024年7月5日 26:23~
最速配信 毎週金曜 26時53分~
ABEMA(独占見放題配信)
キャスト・声優 ハガ:石川界人
ニコラ:矢野妃菜喜
アマノ:川島零士
アキラ:高橋李依
ジン:小野大輔
スズキ:岡本信彦
ナミコ:村上奈津実
クロちゃん:熊谷健太郎
社長:伊藤健太郎
サカイ:谷山紀章
スミダ:松田健一郎
カナ:田中ちえ美
スタッフ 原作:左藤真通『この世界は不完全すぎる』(講談社「コミックDAYS」連載)
監督:馬引 圭
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:赤堀重雄
美術監督:田尻健一(ムクオスタジオ)
色彩設計:鈴木咲絵(FINE COLORS)
撮影監督:大槻綾子(アニモキャラメル)
編集:小野寺絵美
音響監督:高寺たけし
音楽:岩橋星実(Elements Garden)、笠井雄太(Elements Garden)、堀川大翼(Elements Garden)
アニメーション制作:100studio×studioぱれっと
製作:『この世界は不完全すぎる』製作委員会
オープニングテーマ(OP) Liyuu:「No Complete」
エンディングテーマ(ED) NACHERRY:「LOOP」
公式サイト https://konofuka.com/
公式X https://x.com/konofuka_QA
原作 漫画:左藤真通 (著)
Wikipedia Wikipediaへ

 

【この世界は不完全すぎる】の原作

「この世界は不完全すぎる」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『この世界は不完全すぎる』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【この世界は不完全すぎる】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「この世界は不完全すぎる」は、ABEMAにて独占見放題配信が行われており、地上波放送終了直後(毎週金曜 26時53分~)から視聴できます。

国内では定額見放題サービスで視聴できるのはABEMAだけになっています。

ABEMAアニメチャンネルは無料ですが1週間限定の広告付き配信となります。有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限と広告もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

ABEMAプレミアムはこちら

 

※本ページの情報は2024年7月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧はこちら

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧
2024年夏に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。