本ページはプロモーションが含まれています。
PR

僕の妻は感情がない【アニメのあらすじとネタバレ感想】

この記事は約10分で読めます。

アニメ『僕の妻は感情がない』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

僕の妻は感情がないの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク

僕の妻は感情がない【第1話】のあらすじとネタバレ感想

僕の妻は感情がない【第1話】のあらすじ

「家電が妻になりました」

1人暮らしの会社員・タクマの部屋には、料理を作ってくれる家電の家事ロボット・ミーナがいる。だがミーナに心惹かれたタクマはある日、意を決して思いを告げる。「一番好き。お嫁さんになって」と。その日の夕飯 ―― オムライスにはケチャップでハートが描かれていた……。タクマと家電のミーナは「夫婦」になったのだ。

TVアニメ「僕の妻は感情がない」公式サイトより引用

僕の妻は感情がない【第1話】のネタバレ感想

プロポーズした相手は感情の無いロボット?タクマが飲み過ぎてミーナと一緒に寝ると?!

タクマは1人暮らしを始めて3年、遅くまで残業して毎日忙しく、家事をする暇が無いので家事ロボットのミーナを買って「ただいま」と言うのは嬉しそうでした。

ミーナは安物の中古品で料理と食器洗いの機能しか無く、冷蔵庫に食材を入れておけば登録したレシピからランダムに決まった時間に料理を作ってくれるとは便利ですね。

 

ミーナはタクマが好きなオムライスを作ってくれて、タクマはビールを飲みながら一番好きなのはミーナだからお嫁さんになって欲しいと言うと、ミーナにジッと見られたので理解しているのかとドキドキしました。

オムライスのケチャップはLOVEタクマと書いてあって、本当にお嫁さんになってくれたのかとニヤニヤしました。

 

タクマはミーナの取扱説明書を取り出すけど、昼食の時間になりミーナが食事を作ろうとするとタクマが挑戦して、卵の欠片が入ったと指摘されたのは笑えました。

手順が違うとミーナはタクマの腕を掴んで座って待っていろと言い、ミーナが作った料理は完璧で、タクマは女の子と付き合った事があるけど上手くいかず恋愛を諦めていたとは悲しいですね。

タクマはミーナに好きなタイプを聞こうとしたのに、手を握ってオムライスをまた作って欲しいとはヘタレですね。

 

夜中にミーナが起きて何が好きか聞くと、タクマはミーナが一番好きと答えミーナを食べる夢を見るけど、ミーナは金属で有害なので我慢して下さいとはド正論で笑えました。

タクマがビールを飲み過ぎるとミーナが同じ量の水を飲ませ、もっと飲みたいと言うとストックを捨ててしまい、タクマがミーナに自分の事を聞くと夫だと答えたのは良かったですね。

タクマは夫婦になれた事を喜ぶけどミーナの受け答えは機械的で、タクマが一緒に寝たいと言うと仕方無く寝てくれて、タクマはムラムラするとはロボット相手に幸せそうでした。

 

翌朝起きたタクマは全て覚えていて恥ずかしくなり、ミーナは半眼になっていて寝ている時にタクマが恐いと言ったのが原因だったけど、目が綺麗でドキドキするからと説明すると目が戻ったのはホッとしました。

朝食は焼き鮭にしじみの味噌汁と完璧で、タクマが美味しいと言うとミーナが喜んでいるように見えたのは、幸せな夫婦にしか見えなかったです。

40代女性の感想

 

僕の妻は感情がない【第2話】のあらすじとネタバレ感想

僕の妻は感情がない【第2話】のあらすじ

「妻と外出しました」

日曜日。タクマはミーナと共に「夫婦になって初めて」2人で地元の公園へピクニックに出かける。公園でサンドイッチを作り、自分の機能を生かしてその場で温泉卵を作ってくれるミーナ。2人の時間の幸せをかみしめるタクマだが、雨が降り始めた上にミーナはバッテリー残量が少なくなって動けなくなってしまう……。

TVアニメ「僕の妻は感情がない」公式サイトより引用

僕の妻は感情がない【第2話】のネタバレ感想

ミーナと初めての外出はドキドキがいっぱい?タクマはミーナに指輪をプレゼント?!

タクマはミーナに近くの公園に出掛けようと声を掛けると、あさひ町自然公園だとすぐに検索して凄いし、バッテリーは30分で往復は無理だけど天気が良ければ太陽光発電システムで永久に歩けるっとドヤ顔したのは可愛かったです。

ミーナは夜が来る事を忘れていないかと言われてシュンとし、明日だと言われてシュンとして、楽しみにしているのは人間みたいでした。

 

翌日は晴れてピクニック日和だったけど信号待ちで女子高生にミーナに表情が無いとか噂されてタクマがミーナの手を取ったのはキュンとしました。

ミーナは食材やガスコンロを持って来たけど公園では火気厳禁で失敗したとシュンとし、タクマは火を使わないサンドイッチを作ったのは優しいです。

 

ミーナはお腹から冷えたお茶を取り出したのは便利だし、温泉卵も作れると本気を出すと言って結いた髪を下ろすと太陽光発電システムになっていたとは驚きです。

タクマはミーナの写真を撮ると、ミーナは外で食べるのは効率が悪いけど好ましく思うとは嬉しくなりました。

 

ゆで卵を食べながらタクマはミーナと暮らせて幸せだと言うけど、雨が降り出してミーナが倒れてしまったのはハラハラしました。

ミーナは水中で炒飯が作れるほどの防水力だとは笑えるし、タクマは屋根のある場所へ行くけどミーナはスリープモードになるので置いて帰って欲しいとは健気でした。

ミーナは体を拭くのにタクマが所有者だから許可はいらないと言うけど、タクマは大事なお嫁さんだから嫌がる事をしたくないとはキュンとしました。

 

タクマは一緒に公園に泊まって優しいけどミーナは嘘付きだと思ってしまい、家に帰った後もタクマの発言に本当かしつこく聞くようになったのは素直ですね。

ミーナは天候悪化に気づいていたけど卵を温めずにはいられなかったとはピクニックを楽しいと思ってくれたようで、修理しようとするミーナをタクマが好きだから直さないでとはキュンとしました。

 

タクマのお弁当が愛情たっぷりだと会社の先輩に褒められると、タクマは先輩の指輪を見てミーナにプレゼントしたけどエラー音が鳴ったのは残念でした。

指輪はネックレスにしてミーナは充電中もずっと見ていて、タクマも指輪を付けているのを見せると2人で眺めているのは幸せそうでした。

 

タクマのスマホに妹のあかりから電話がありミーナが出て夫婦のような関係だと言うと、電話の向こうから大興奮した声が聞こえたのは笑えました。

40代女性の感想

 

僕の妻は感情がない【第3話】のあらすじとネタバレ感想

僕の妻は感情がない【第3話】のあらすじ

「妻が妹と出会いました」

タクマの妹・あかりは兄に内緒で内縁の妻状態の彼女がいると知ってアパートを訪ねてくる。同居している女性・ミーナが家事ロボットであること、そして2人が夫婦であることの事情を知ったあかり。「最っ高じゃあぁぁん!」と『異種間恋愛フェチ』の血が騒ぐ。妻であるミーナに様々な質問を繰り出してくるあかりだが……。

TVアニメ「僕の妻は感情がない」公式サイトより引用

僕の妻は感情がない【第3話】のネタバレ感想

ミーナの前の持ち主はどんな人?タクマの妹が襲来してミーナを質問攻めにすると?!

タクマの妹・あかりが兄に電話を掛けるとミーナが出て、タクマと夫婦のような関係だと聞いて発狂したのは笑えました。

あかりが今日そっちに行くとタクマに電話し、タクマはミーナを押入れに隠そうとするけど出来なくて、ミーナは対応を聞くとタクマは何でも思った事を言っていいとは不安です。

 

あかりが怒って突撃して来たけどミーナを見ると可愛いと顔を赤くし、タクマが本気でミーナを好きだと言うと部屋を出て最高じゃんとヨダレを垂らして異種間恋愛フェチを発揮したのは変態に見えました。

あかりは部屋に戻るとタクマを部屋から追い出して、ロボットと人間との仲睦まじいやり取りを根掘り葉掘り聞いて家に帰ってから噛みしめるとは笑えました。

 

あかりはミーナにタクマが好きなのかと直球で聞いて、ミーナはロボットだから好きか分からないし、あかりに結婚してと言われても主人だったら命令に従うとはロボットらしいですね。

あかりは自分との生活とタクマとの生活を想像してどっちが良いか聞くと、タクマと答えさせて全身を真っ赤にして大興奮したのはアホですね。

 

ミーナはあかりの情報が少なくてシミュレーション出来なかったと言い、例え話をして気持ちを確かめようとするのは難しいとガッカリすると、ミーナがあかりにタクマはスーパーミーナと同じ価格でも自分を選ぶが質問したのは答えるのが難しいですね。

あかりは必死にミーナには価値があると説得するけど、好きだと言おうとして自爆して全身真っ赤になったのは面白い子です。

 

あかりは前の持ち主の事を聞くけど暗号化されて参照できず、記憶の断片から人間らしくない事に不満を持っていてリサイクルショップに売ってスーパーミーナを買ったとは可哀想でした。

ミーナは劣化版だからタクマに会えたと言い、あかりが私に出来る事は無いか聞くとミーナシリーズDXオプションセット750万が欲しいとは無理だけど、メモリーカードならあると渡すとミーナはバックアップを取ってあかりに託したのは切なかったです。

あかりはタクミについて色々と教えて、一緒に買い物に行って服を買ってあげたのは親切だし、ミーナが目の前で着替えようとして焦ったのは笑えました。

 

テレビで夫婦円満の秘訣は一緒にお風呂に入る事だとやっていて、ミーナは耐久性が優れているのでタクマとお風呂に入るとお腹が少し開いていたと水が出たのは和みました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【僕の妻は感情がない】の関連情報

【僕の妻は感情がない】の基本情報

シーズン 2024年夏アニメ
放送スケジュール 2024年7月2日 23:00~
最速配信 毎週土曜 23時00分~
ABEMA(地上波3日間先行)
キャスト・声優 小杉タクマ:豊永利行
ミーナ:稲垣 好
小杉あかり:青山吉能
スーパーミーナ:芹澤 優
西園寺リヒト:松田利冴
マモル:若井友希
スタッフ 原作:杉浦次郎『僕の妻は感情がない』(MFコミックス フラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:吉村文宏
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:ウクレレ善似郎
色彩設計:古谷 恵
美術監督:河野次郎
撮影監督:伊藤佳恵
編集:田村ゆり
3Dディレクター:バイブリーアニメーションCG 北京写楽美術芸術品有限公司
音響監督:伊藤 巧
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:佐久間 奏、中村巴奈重、田渕夏海、櫻井美希
音楽制作:日音
アニメーション制作:手塚プロダクション
製作・著作:製作委員会は感情がない
オープニングテーマ(OP) ときのそら:「おかえりなさい」
エンディングテーマ(ED) 清水美依紗:「Wave」
公式サイト https://bokutsuma-anime.com/
公式X https://x.com/bokutsuma_anime
原作 漫画:杉浦次郎(著)
Wikipedia Wikipediaへ

 

【僕の妻は感情がない】の原作

「僕の妻は感情がない」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『僕の妻は感情がない』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕の妻は感情がない】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕の妻は感情がない」は、ABEMAにて地上波3日間先行・単独最速配信が行われており、毎週土曜日23:00~から視聴できます。

ABEMAは無料ですが1週間限定の広告付き配信となります。有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限と広告もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

ABEMAプレミアムはこちら

 

※本ページの情報は2024年7月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧はこちら

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧
2024年夏に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。