本ページはプロモーションが含まれています。
PR

道産子ギャルはなまらめんこい【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約21分で読めます。

アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

道産子ギャルはなまらめんこいの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

道産子ギャルはなまらめんこいdアニメストアDMM TV定額見放題最速先行配信が行われています。

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【dアニメストア】初回初月無料体験

【DMM TV】まずは30日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第1話】「道産子ギャルはなまらめんこい」のあらすじとネタバレ感想
    1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第1話】のあらすじ
    2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第1話】のネタバレ感想
      1. 道産子ギャルはノリが良い?東京から来たダサイ翼は女子に免疫が無くて大変?!
  2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第2話】「かまくらの中はなまらぬくい」のあらすじとネタバレ感想
    1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第2話】のあらすじ
    2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第2話】のネタバレ感想
      1. 冬まつりは2人きりで?美波と翼がかまくらに入っているとお婆ちゃんが?!
  3. 道産子ギャルはなまらめんこい【第3話】「秋野さんはなまらつれない」のあらすじとネタバレ感想
    1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第3話】のあらすじ
    2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第3話】のネタバレ感想
      1. ボッチの黒髪清楚ギャルはどんな人?スキー教室で翼は滑れない仲間の沙友理と友達になれるのか?!
  4. 道産子ギャルはなまらめんこい【第4話】「夜の電話はなまらもちょこい」のあらすじとネタバレ感想
    1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第4話】のあらすじ
    2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第4話】のネタバレ感想
      1. 吹雪の中を助けてくれた美波と母親はそっくり?美波がお風呂で翼とビデオ通話で危うく?!
  5. 道産子ギャルはなまらめんこい【第5話】「なまら苦くてなまら甘い」のあらすじとネタバレ感想
    1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第5話】のあらすじ
    2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第5話】のネタバレ感想
      1. バレンタインは翼もドキドキ?チョコ作りに張り切る美波に事件が起きる?!
  6. 道産子ギャルはなまらめんこい【第6話】「夏川先輩はなまらきりょーよし」のあらすじとネタバレ感想
    1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第6話】のあらすじ
    2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第6話】のネタバレ感想
      1. 期末テストの勉強会はドキドキ?美少女の謎の行動で祖母の怒りが頂点に達して翼が大ピンチに?!
  7. 道産子ギャルはなまらめんこい【第7話】「期末試験はなまらゆるくない」のあらすじとネタバレ感想
    1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第7話】のあらすじ
    2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第7話】のネタバレ感想
      1. 美波の胸のモヤモヤは?翼は祖母との約束を果たす為に怜奈と二人きりのドキドキ勉強会?!
  8. 道産子ギャルはなまらめんこい【第8話】「みんなで焼肉はなまらうまい」のあらすじとネタバレ感想
    1. 道産子ギャルはなまらめんこい【第8話】のあらすじ
    2. 道産子ギャルはなまらめんこい【第8話】のネタバレ感想
      1. 翼と怜奈のデートを尾行せよ!美波と沙友理も合流して怜奈の憂いは翼の言う通りに?!
  9. 【道産子ギャルはなまらめんこい】の関連情報
    1. 【道産子ギャルはなまらめんこい】の原作
    2. 【道産子ギャルはなまらめんこい】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

道産子ギャルはなまらめんこい【第1話】「道産子ギャルはなまらめんこい」のあらすじとネタバレ感想

道産子ギャルはなまらめんこい【第1話】のあらすじ

東京から北海道北見市に引っ越してきた、四季翼。目的地の隣町でタクシーを降り、近所を散策しようとするが…北海道の広大な大地と極寒の中、途方に暮れてしまう。そんな翼の前に現れたのは、“道産子ギャル”冬木 美波だった。道案内をきっかけに知り合った二人は、なんとクラスが同じで、次の日には再会することに!体も心も距離の近い美波に終始ドギマギする翼だが、休みの日にお家デートに誘われるのだった。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』公式サイトより引用

道産子ギャルはなまらめんこい【第1話】のネタバレ感想

道産子ギャルはノリが良い?東京から来たダサイ翼は女子に免疫が無くて大変?!

タクシーで家に向かっていた翼は雪が振っているのに途中で降りてしまい、新鮮な空気に感動したけど凍ると震えたのは笑えました。

北海道に引っ越して来た現実を思い知らされて、充電が無くなりそうだと焦ったけど、生足で薄着のギャルが立っていたのはラッキーでした。

ギャルに道を聞いて歩き出そうとしたけど、北見市は道内ナンバーワンの広さを持ち3時間は掛かると言われてしまったのは大自然を感じますね。

 

ギャルが一緒にバスを待とうと誘ってくれて助かったし、翼が東京から来たと言うとギャルのテンションが上がったのは仲良くなれそうですね。

翼はダサイとイジられていたので北海道は落ち着くようだし、ギャルが同じ高校だと喜んでくれて嬉しいけど寒いからと組んだ腕に胸が当たって動揺したのは笑えました。

ギャルが距離を縮めて来てフレンドリーだし、翼が涙を浮かべて笑うギャルに思わず綺麗だと言うとバスに乗るのを忘れたのはアホでしたね。

 

学校へ行くと隣の席がギャルの冬木美波でラッキーだし、美波が翼を名前呼びしてイチコロなのはチョロいです。

翼は授業中に寒くて震えていると美波がブランケットを貸してくれて、美波に包み込まれているようだと思春期が暴走しそうになったのは笑えました。

ブランケットのお礼に一緒に帰ろうとはラッキーだし、翼と美波の仲じゃんと腕を組んで歩き、東京のデートは何処に行くのか聞かれた流れで美波の家に誘われたのはビックリでした。

 

翼は女の子の家に行く事に顔を真っ赤にしたけど即答でOKして、女の子の家に来たのは人生初とはドキドキですね。

親がいないと聞いてドキッとしたのは下心が見え見えだけど、美波がカツゲンを胸に零して翼の心が塵と化す所だったとは大変です。

美波はキャミソールと短パンと言う露出多めの姿で現れ、翼が持って来た映画でラブシーンに気まずくなるけど美波が爆睡していたのは残念でした。

 

翼は寝ている美波にコートを掛けて優しいし、美波が薄着で追い掛けて来るとマフラーをしてあげて、美波がお詫びにセコマに行こうと手を引いたのは可愛かったです。

美波はコンビニで買ったおにぎりが翼の口元に付いていると取って食べてしまい、翼はやかんが沸騰したみたいに真っ赤になったのは和みました。

40代女性の感想

 

道産子ギャルはなまらめんこい【第2話】「かまくらの中はなまらぬくい」のあらすじとネタバレ感想

道産子ギャルはなまらめんこい【第2話】のあらすじ

“北見冬まつり”に美波と行くことになった翼。「これって…デート!?」緊張する翼は、美波から届くメッセージや自撮り写真にお祭り前から浮かれていた。対する美波は少し不安そうな面持ちで…?そしてある日、興味津々な美波が翼の家に来ることに。その道すがら、美波は小さなかまくらを発見し、一緒に入ろうと翼の手を取る。いつも以上の密着にドキドキの翼。その背後から声をかけるのは、偶然その場に現れた翼の祖母だった。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』公式サイトより引用

道産子ギャルはなまらめんこい【第2話】のネタバレ感想

冬まつりは2人きりで?美波と翼がかまくらに入っているとお婆ちゃんが?!

美波が耳元で囁くと翼が驚いて可愛かったし、冬まつりのポスターを見ていると美波が連れて行ってくれると言い、翼がデートだと喜んだのはワクワクしました。

美波から雪だるまと一緒の写真が送られて来て翼が心の中で叫び、美波は露出少なめで来たのに逆にヤバいと大興奮で笑えました。

 

美波は翼が楽しめるか心配だったけど、翼は屋台や雪像を見て目を輝かせて、ニヤけた顔で写真を撮ったのは平和ですね。

翼が買った屋台のフレンチドッグを美波があ~んと食べると、翼が背徳感を感じて関節キスだとドキドキしながら食べたのは素直でしたね。

翼が美波と来られて良かったとお礼を言うと、美波が顔を赤くして照れたけど翼と一緒だと北海道がもっと好きになれて翼が来て良かったとはキュンとしました。

 

美波が転びそうになると翼がキャッチして顔が近くなり、お互いに顔を赤くして照れたのは可愛かったです。

翼は美波にまた2人でどっか行こうと誘い、美波はいつか札幌の雪まつりに行きたいとは楽しみですね。

 

学校で美波が翼に食べさせたい物があるとカップ麺の北海道限定やきそば弁当をジャーンと出し、お湯は魔法瓶で持って来ていて、捨てるお湯は添付のスープにするとは気の利いた配慮ですね。

美波は翼にあ~んして食べさせて冬まつりのおかえしとはラブラブだし、翼のお弁当をお正月と言っておかずを貰うと作ったお婆ちゃんと結婚したいとは楽しそうでした。

 

翼がカップ麺を食べたのが初めてとはビックリだし、買い食いもしたこと無いとは真面目ですね。

美波が翼はお金持ちだと言い出し、確かめる為に翼の家に行く事にしたのは、美波の胸にやられたとはアホですね。

 

帰る途中でかまくらを見つけ美波が翼を引っ張って一緒に入ると卑猥な会話になってドキドキしました。

お婆ちゃんに見つかって誤解されたけど、美波がお弁当を褒めるとお婆ちゃんの怒りは収まったようで良かったのに、翼がただのクラスメイトだと紹介したのは残念でした。

美波は横断歩道がアイスバーンになっているから別の道を案内すると言うけど機嫌が悪く、翼が美波を大切な友達と言うとご機嫌になったのは可愛かったです。

 

翼の家は大きくて、お婆ちゃんがお茶に誘ってくれて嬉しかったし、翼が笑顔だったのでお婆ちゃんも2人を見守る事にしたのはホッとしました。

40代女性の感想

 

道産子ギャルはなまらめんこい【第3話】「秋野さんはなまらつれない」のあらすじとネタバレ感想

道産子ギャルはなまらめんこい【第3話】のあらすじ

学校の授業でスキーを初めて経験する翼と、対象的に自信満々の美波。二人のやり取りを同じクラスの黒髪清楚ギャル、秋野沙友理がどこか迷惑そうに横目で見ていた。仲良くなりたい美波に反して素知らぬ顔の沙友理。クラスメイトと上手く距離を縮められない美波の姿に驚く翼だった。その後、一緒に練習していた翼と沙友理は打ち解けられないまま時間が過ぎる。だが、休み時間バスに忘れ物を取りに行った翼は、下着姿で汗を拭いていた沙友理に出くわしてしまう。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』公式サイトより引用

道産子ギャルはなまらめんこい【第3話】のネタバレ感想

ボッチの黒髪清楚ギャルはどんな人?スキー教室で翼は滑れない仲間の沙友理と友達になれるのか?!

学校の授業で一日スキー体験する事になった翼は初めてだから恐いと言うと、美波が翼の頭を撫でてヨチヨチとバカにしたのは楽しそうでした。

バスで翼の隣に座っていた沙友理に美波が話しかけるけど、沙友理は無言で美波がしゅんとしたのは可哀想でした。

美波は沙友理と絶対にギャル友になれると言い、黒髪清楚で顔が良いとべた褒めし、翼まで見惚れたのはドキドキしました。

 

スキーが始まると翼は滑れない仲間の沙友理と一緒になり、美波との架け橋になろうと話しかけるけどイヤホンをされたのは悲しいですね。

沙友理が歩いて行くと転んでしまったので翼が駆け付けると、美波が華麗な滑りで登場したのは格好良かったです。

沙友理が翼に美波と付き合っているのか聞くと、翼は顔を真っ赤にして否定したのは可愛かったけど、沙友理が美波は自分の持っていないものを持っていると陰気な事を言ったのは気になります。

 

先生が来て昼休みだと教えてくれたけど、他の生徒はとっくに昼休みに入っていて忘れられていたとは酷いです。

翼が施設内で弁当を食べようとしたけど箸を忘れてバスに戻ると、沙友理が汗を拭く為に服を脱いでいて見てしまったのは気まずいですね。

 

沙友理がご飯食べながらでいいから話をしようと翼を座らせると、沙友理は汗っかきで運動全般を避けていたと話し、汗っかきがバレるのが嫌で周りを避けていたらボッチになったとは可哀想でした。

翼は茶化したり言いふらしたりしないと信用してくれて嬉しいし、沙友理はゲームが好きで翼にグイグイ来たけど、翼は胸が押し当てられている事が気になったとは思春期ですね。

沙友理は距離感が掴めないと落ち込み、翼は内面も見た目も個性的で知れて良かったとは人たらしですね。

 

沙友理は翼に師匠と呼ばせ仲良くなったのは微笑ましいし、翼はスキーもゲームと同じでやれば出来るかも知れないから上から滑ってみようとは優しいです。

翼は上に着くと一回も転ばなかったら美波に返事をして欲しいとお願いし、沙友理が止まれないと美波がやって来て転び方のお手本を見せたのは親切でした。

 

翼が沙友理の分まで先生に怒られて、沙友理は美波に素っ気なくしてゴメンと謝り、美波はご機嫌だったけどバスの中で翼と沙友理が寄り添って寝ていて嫉妬したのは複雑ですね。

40代女性の感想

 

道産子ギャルはなまらめんこい【第4話】「夜の電話はなまらもちょこい」のあらすじとネタバレ感想

道産子ギャルはなまらめんこい【第4話】のあらすじ

猛吹雪の中、スキー授業で全身筋肉痛の翼は車で登校中の美波に声をかけられる。美波そっくりな母・眞衣が運転する車に同乗させてもらった翼は、親子揃ってギャル、そしてイジり体質を持つ冬木家の血筋を感じながら登校する。スキー授業の一件で打ち解けた翼と沙友理はゲームの師弟関係になっていた。二人を羨ましく思う美波も参加し、三人揃って遊びに行くことに。美波の屈託のない性格に触れ、沙友理の気持ちにも変化が起きていく。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』公式サイトより引用

道産子ギャルはなまらめんこい【第4話】のネタバレ感想

吹雪の中を助けてくれた美波と母親はそっくり?美波がお風呂で翼とビデオ通話で危うく?!

翼は吹雪の中、全身筋肉痛で登校しようとすると、祖母が北海道は試される大地だから吹雪を乗り越えて真の道民になるとは奥が深そうに聞こえました。

 

外は視界ゼロで冷たくて無理と遭難しそうとは笑えたけど、美波の事を考えていたら後ろから車が来て転んでしまい、美波の幻が見えてさよなら俺の人生と諦めたのはビックリでした。

本物の美波が車に乗ってと誘ってくれて助かったし、運転する美波のママもギャルでノリが軽くてトークが止まらないのは楽しい人でした。

 

北海道と東京の寒さを比べて学校が休校にならないのは不思議だし、道民でも寒いのに美波はオシャレの為に薄着しているけど冬はお金が掛かると親子で仲良しトークして和みました。

翼は無意識に2人とも今のままで十分綺麗だと声に出してしまい、美波親子が同じ反応で照れたのは可愛かったです。

 

学校の廊下で沙友理に会って美波が抱き着くと、沙友理も筋肉痛で痛がって、翼と沙友理が仲良しで美波が嫉妬したのは素直ですね。

美波がカーディガンを開いて見せるとカイロがいっぱい貼ってあったけど、胸のデカさに目がいきますね。

翼が美波の口癖が移ると道民の仲間入りだと嬉しそうだけど、沙友理が美波は規格外だから道民の基準にしちゃダメとは色々な家庭があって面白いです。

 

沙友理がゲームを持っていて美波も一緒に3人でショッピングモールに行って遊んだのは微笑ましいし、美波が沙友理と仲良しになってホッとしました。

3人でプリクラを撮って楽しそうだし、翼はスマホの後ろに貼って嬉しそうだし、美波にメッセージを送ると入浴中だと揶揄われたのは面白かったです。

メッセージだと翼の反応が真面目でつまらないとビデオ通話にしたのは大胆だし、翼が慌てて心臓が持たないと動揺したのは笑えました。

 

英語の宿題が明日と聞いてヤバイと美波が立ち上がるとスマホを落としそうになり、翼もビックリしてスマホを落としそうになって美波の裸を見たかもとドキドキしました。

美波は慣れない事はするもんじゃないと照れて、宿題は間に合わずに先生に怒られたのは残念でした。

40代女性の感想

 

道産子ギャルはなまらめんこい【第5話】「なまら苦くてなまら甘い」のあらすじとネタバレ感想

道産子ギャルはなまらめんこい【第5話】のあらすじ

カラオケに来ていた翼のクラスメイト達は近づいてきたバレンタインデーの話で盛り上がっていた。美波には決まった渡す人がいないことを知って、何故か安心してしまう翼だった。バレンタインデーには興味が無いと言っていた沙友理だが、後日バレンタインフェアを遠目から見ているところを美波とばったり遭遇してしまう。どうしても翼の顔がよぎってしまう沙友理は美波と一緒にチョコを買うことに。沙友理は意を決してある質問を美波に投げかける。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』公式サイトより引用

道産子ギャルはなまらめんこい【第5話】のネタバレ感想

バレンタインは翼もドキドキ?チョコ作りに張り切る美波に事件が起きる?!

皆でカラオケに行くと美波が大好きという歌詞を歌いながら翼を見て、翼が真っ赤になったのは可愛かったです。

翼も沙友理も友達とカラオケに行った事が無くてクラスメイトから歌えと探していると、美波が翼と沙友理の間に座り込んで皆で歌おうとはほのぼのしました。

バレンタインの話題が出るとクラスメイトが美波にチョコをくれと言ってドキッとしたけど、美波は皆に配っていて翼が安心していたのはキュンとしました。

 

沙友理は休みの日にゲームをしていたけどバレンタインが気になって買い物に行くと美波とバッタリ会って焦ったのは可愛かったです。

チョコを買いに来た訳じゃないと誤魔化す為にコスメを買ってしまい、美波がチョコを見に行くと言うとやっぱり自分も行くと手作りチョコを選んだのは意外でした。

沙友理は美波に翼にガチのチョコをあげないのか聞いてビックリだけど、お互いに顔を赤くして友達だからと微妙な雰囲気になったのはドキドキしました。

 

美波は沙友理にチョコを作れたかメッセージを送ると今からだと言うので電話に切り替えて簡単な作り方を教えたのは世話焼きですね。

美波も沙友理に翼にチョコをあげるのか聞いてドキドキしたけど、美波が材料を出来上がったチョコに零してしまって大惨事なのは可哀想でした。

沙友理に心配を掛けないように明るい声を出すのは良い子だし、沙友理に応援メッセージまで送って美波はお人好しです。

 

翼は学校へ行くと下駄箱を来いと言いながら開けて無かったのは笑えたし、教室へ行くと美波から大袋入の市販品を渡されて大喜びしたのは良い奴です。

クラスメイトの男子が手作りじゃないとガッカリすると、事情を知っている沙友理が怒ったのは切なくなりました。

 

期末テストが近くと部活が休みで翼と美波が2人きりなのはドキドキしたけど、美波が泣いてしまって事情を聞いた翼がピアノを弾いて励ましたのは優しいです。

沙友理がチョコを渡しに来て美波がお邪魔だと帰ろうとしたけど、沙友理は友チョコだと美波にあげて翼にも渡せて良かったですね。

3人でチョコパだと一緒に食べたのは楽しそうで、まだ友達のままでもいいかなと思いました。

40代女性の感想

 

道産子ギャルはなまらめんこい【第6話】「夏川先輩はなまらきりょーよし」のあらすじとネタバレ感想

道産子ギャルはなまらめんこい【第6話】のあらすじ

美波の家で期末テストに向けて勉強会を開く翼たち。勉強に熱中するあまり門限を忘れ、慌てて冬木家を出る翼は車で自宅まで送ってもらうことになった。眞衣はバレンタインデー当日の美波の様子や、翼に対して感謝の気持ちを伝える。翌日、翼は登校中に日本人離れした美少女・夏川怜奈と出会う。彼女は学園祭のミスコンで二連覇を果たした、美波が憧れる先輩のようだ。その日の夜、なんと怜奈が翼の家に現れた。怜奈の登場により、さらに波乱の予感が…。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』公式サイトより引用

道産子ギャルはなまらめんこい【第6話】のネタバレ感想

期末テストの勉強会はドキドキ?美少女の謎の行動で祖母の怒りが頂点に達して翼が大ピンチに?!

期末テストがもうすぐだと先生から知らされると翼は努力が結果に繋がるからやり甲斐があるとは偉いし、美波は嫌がっていたけど家で勉強会をしようと誘ったのはドキドキしました。

沙友理も誘って家に行くと家族は誰もいなくて、美波の部屋はピンク系で女子の部屋という感じで翼が妄想していると沙友理に見られていたのは気まずいですね。

北海道限定ドリンクで頭が冴えると皆で問題を出し合い、美波がハッカの生産量の話をして自慢して盛り上がったのは楽しそうでした。

 

勉強に集中していて翼が門限を過ぎていると慌てて帰ろうとすると、美波の母親の眞衣がちょうど玄関を開けて胸に飛び込んでしまったのはラッキーでしたね。

眞衣が車で送ってくれるとは親切だし、美波がバレンタインのチョコがダメになって落ち込んでいたけど翼がピアノで励ましてくれたとお礼を言われたのは心が温かくなりました。

家に帰ると祖母の楓に怒られてしまい、翌朝もゴミ出しを頼まれたけど緊張感があって怖かったです。

 

翼がゴミ捨て場に行くと美少女がカラスを追っ払ってドロンしますとは変わった人だけど、美波に話をすると学園祭のミスコンで2年連続優勝の憧れの先輩の怜奈だとキラキラした目で教えてくれたのは幸せそうでした。

翼は昼休みに図書室へ行くと怜奈先輩が昼寝をしていて、寝顔も美少女だけど戦の夢を見ていたとは物騒でした。

翼が勉強に集中しようとすると怜奈先輩が昼寝の言い訳をしにやって来て、勉強で間違えている箇所を教えてくれたのは優しいです。

 

家に帰ると玄関に楓が正座していて、翼にはゆっくり精神を整える必要があるとお茶に誘うけど、回覧板を届けに来た怜奈先輩に翼が抱きつかれたのはビックリでした。

楓に目撃されて怜奈先輩が咄嗟に嘘を付いたのは賢いけど、翼が怜奈先輩に見惚れていると楓は具体的な危機感が必要だと、次のテストで学年10位以内に入らなければ東京に帰すとは厳しいです。

40代女性の感想

 

道産子ギャルはなまらめんこい【第7話】「期末試験はなまらゆるくない」のあらすじとネタバレ感想

道産子ギャルはなまらめんこい【第7話】のあらすじ

祖母の四季楓から期末テストで十位以内に入れない場合東京に帰らせる、と言われ思い悩む翼のもとに現れたのは、怜奈だった。行き詰まっていた翼は、学年一位の頭脳持つ彼女に勉強を教えてもらうことに。図書委員でもある怜奈の提案で、図書準備室で二人きりで勉強会を開くことになった。勉強会の後、怜奈は「ご褒美」が欲しいと言い出し…?そして、翼と怜奈の親しげな様子を目の当たりにした美波は、胸の中にわずかな違和感を感じていた。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』公式サイトより引用

道産子ギャルはなまらめんこい【第7話】のネタバレ感想

美波の胸のモヤモヤは?翼は祖母との約束を果たす為に怜奈と二人きりのドキドキ勉強会?!

翼は祖母の楓から期末テストで学年10位以内に入らないと東京へ帰すと言われ、気が緩んでいたと自分でも反省したのは真面目です。

怜奈が翼と話がしたいと待っていたのはビックリだけど、怜奈は歴史が好きで和服を見ると理性を保てなくなるとは美人で良かったですね。

翼が勉強で悩んでいると怜奈が教えてくれるとはラッキーだし、入学してからずっと学年1位とは凄いです。

 

放課後に図書準備室で2人きりで勉強しようと誘われると、翼は顔を赤くして集中できるか不安になったとは笑えました。

怜奈に憧れている美波は翼が仲良くしているのを羨ましがったけど、胸がざわついている事に気付いたのはキュンとしました。

放課後に翼が図書準備室へ行くと合言葉を聞かれ、五稜郭と答えたのは北海道らしいですね。

怜奈は明日も教えてくれるとは親切だけど、ご褒美に翼が目指す順位に入れたらデートして欲しいとはビックリでした。

 

美波は家でテレビを見ていると妹に勉強しなくてもいいのか聞かれ、母親には翼と勉強会をしていたのにと言われ、美波は風邪でもないのに胸がモヤモヤするのは何故か聞いたのは恋ですね。

翼は土日も電話で怜奈に勉強を教えてもらっていたけどデートの話題になると変な声を出してしまって笑えます。

 

テストの日になって美波が勉強しなくて済むと喜び、沙友理は不安そうで、怜奈は翼の事を気にしてくれて優しいです。

テストの結果が帰って来て美波は落ち込んでいて、沙友理は平均よりちょい上で、翼は3位で凄いし、怜奈はいつも通り1位と余裕なのは尊敬します。

 

土曜日になって翼は着物で出かけようとすると楓が心配して止められないかドキドキしたけど、怜奈も着物で可憐な姿に翼が直視できないとは笑えました。

怜奈は和服デートが夢だったから楽しみ過ぎて早く来たと可愛い事を言って、着物も一番のお気に入りを着て来たとはキュンとしました。

翼は男の自分がリードしなきゃと思うけど何処へ行ったらいいか分からず、怜奈が翼と一緒に歩いているだけでいいとは良い子です。

 

美波がママから翼が女の子とデートしていると知らされてショックを受けていたのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

道産子ギャルはなまらめんこい【第8話】「みんなで焼肉はなまらうまい」のあらすじとネタバレ感想

道産子ギャルはなまらめんこい【第8話】のあらすじ

翼と怜奈のデートを目撃した母・眞衣の知らせで、現場に向かった美波と沙友理。楽しげに過ごす二人を遠くから監視する美波は、翼に何を思うのか。映画を楽しんだ後、ヒロインのサクセスストーリーに涙を流していた怜奈は、自身のこれまでの境遇を翼に語り始める。努力をしても全てを認めてもらえないと、もどかしい気持ちを抱える怜奈の話を聞いて、自分の境遇と重ねた翼は、まだ誰にもしたことの無い翼自身の話を語り始めた。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』公式サイトより引用

道産子ギャルはなまらめんこい【第8話】のネタバレ感想

翼と怜奈のデートを尾行せよ!美波と沙友理も合流して怜奈の憂いは翼の言う通りに?!

美波は沙友理を呼び出して翼が怜奈とデートしているのを覗くと、怜奈の着物姿がめんこいとテンション上がって意外でした。

沙友理も何だかんだと気になるようで美波と一緒に尾行し、翼は正直ブサイクなご当地キャラを怜奈が可愛いと言うのでUFOキャッチャーに挑戦したのは楽しそうでした。

美波が翼は誰に対しても優しいし、知らない土地で人一倍頑張っていて自分も翼みたいになりたいと本心を語って顔を赤くして照れたのに、沙友理はUFOキャッチャーに真剣で笑えました。

 

映画を見に行くと怜奈のキラキラに翼が眩しそうで、沙友理が見たいアニメがあると美波と一緒に楽しんだのは普通の休日みたいです。

怜奈は映画の主人公に共感して泣いてしまうと、自分は頑張っても褒められる事が少ないと言い、翼も褒められる事が少なく親と喧嘩して北海道に逃げて来たとは衝撃でした。

怜奈はもっと頑張らなきゃ褒めてもらえないと思う反面、何やっているのか分からなくとなるとは可哀想でした。

翼は最後までやり遂げるのは凄いし、怜奈を見て頑張ろうと思う人がいると励ましたのは優しいです。

 

怜奈は翼に彼女はいないのか聞いたのはドキドキしたけど、彼女はいないけど北海道で大切な人が出来たと答えたのはキュンとしました。

美波が2人の前に出てしまって焦ったけど、美波が怜奈にファンですと握手をして感動していたのは微笑ましかったです。

 

美波の母親が現れて皆で焼肉に行く事になったのは楽しそうだし、美波の食レポに怜奈と沙友理も食欲を刺激されて食レポしたのはヨダレが出ました。

翼も北海道の焼肉は美味しいと感動し、ジンギスカンは家で食べるもので専用プレートは一家に一台とは地域性を感じます。

 

怜奈が美人で賢いのを沙友理は生まれ持った才能と言うけど、美波が努力の賜物だと褒め、翼が気付いてくれる人がいると言ったのは心が温かくなりました。

美波は翼に今度は自分とお泊りでデートしようと揶揄い、皆にバーベキューしようと誘い、翼は北海道に春が来ると一緒に歩くのは和みました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【道産子ギャルはなまらめんこい】の関連情報

【道産子ギャルはなまらめんこい】の原作

「道産子ギャルはなまらめんこい」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『道産子ギャルはなまらめんこい』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【道産子ギャルはなまらめんこい】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」は、dアニメストアDMM TVで地上波放送終了直後から定額見放題サービス最速先行配信が行われています。

毎週月曜25:00~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【DMM TV】はこちら

【dアニメストア】はこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

DMM picturesより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。