本ページはプロモーションが含まれています。
PR

SHAMAN KING FLOWERS【アニメネタバレ感想】1話~13話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約32分で読めます。

アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~13話(最終回)まで掲載しています。

シャーマンキング フラワーズの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

SHAMAN KING FLOWERSdアニメストアLeminoなどで定額見放題サービス最速先行配信が行われました

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【dアニメストア】初回初月無料体験

【Lemino】初回初月無料体験

 

  1. SHAMAN KING FLOWERS【第1話】「麻倉 VS 裏麻倉」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第1話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第1話】のネタバレ感想
      1. シャーマンファイトのその後?次世代の若きシャーマン達の熱い戦いが始まった?!
  2. SHAMAN KING FLOWERS【第2話】「西東京擬音祭り」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第2話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第2話】のネタバレ感想
      1. 助けてくれたのは花の許嫁?こっそり電柱の陰から葉羽を見つめる謎の美女は何者?!
  3. SHAMAN KING FLOWERS【第3話】「帰ってきたおシャマなシャーマン」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第3話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第3話】のネタバレ感想
      1. たまおが裏麻倉家に殴り込み?葉羽が転校して来たけどボッチ同士で仲良くなれる?!
  4. SHAMAN KING FLOWERS【第4話】「喪失感」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第4話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第4話】のネタバレ感想
      1. 葉羽は転校生の宿命にキラキラ?花が葉羽をショッピングモールへ案内して友達に?!
  5. SHAMAN KING FLOWERS【第5話】「ショッキングモール」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第5話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第5話】のネタバレ感想
      1. 路菓の異変に葉羽は?竜次に襲われて瀕死の状態になった花が真の力を目覚めさせる?
  6. SHAMAN KING FLOWERS【第6話】「鬼、河原に寝込む」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第6話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第6話】のネタバレ感想
      1. アルミの下宿先に意外な人物が?ハオの登場で花の秘密が明らかになるけど新たな敵が?!
  7. SHAMAN KING FLOWERS【第7話】「鬼、鳴動」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第7話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第7話】のネタバレ感想
      1. ガッコの持霊の真の姿とは?花が鬼を出すとガッコのオーバーソウルが炸裂する?!
  8. SHAMAN KING FLOWERS【第8話】「フラワー・オブ・なんちゃら」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第8話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第8話】のネタバレ感想
      1. フラワー・オブ・メイズの秘密が明らかに!日本に蓮とジャンヌの息子がやって来た?!
  9. SHAMAN KING FLOWERS【第9話】「同い年 ~オレと親父とおじさんが~」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第9話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第9話】のネタバレ感想
      1. 花が道黽と遭遇!鬼を出して戦おうとしたらハオが現れて同い年の葉が現れた?!
  10. SHAMAN KING FLOWERS【第10話】「亡零の島」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第10話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第10話】のネタバレ感想
      1. 花がいる場所は何処?海岸で出会った男と話した花は自分自身と向き合えるのか?!
  11. SHAMAN KING FLOWERS【第11話】「黒の乙女」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第11話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第11話】のネタバレ感想
      1. パッチ族タリムのコーヒーは美味しい?現実世界ではジャンヌが大変な事になっていた?!
  12. SHAMAN KING FLOWERS【第12話】「なんとなく?」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第12話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第12話】のネタバレ感想
      1. 鴨川が狙うのは咲太郎?ヤービスの能力が明らかになり花が倒されて消えた?!
  13. SHAMAN KING FLOWERS【第13話(最終話)】「愛だ!!!」のあらすじとネタバレ感想
    1. SHAMAN KING FLOWERS【第13話】のあらすじ
    2. SHAMAN KING FLOWERS【第13話】のネタバレ感想
      1. 咲太郎の戦う理由は?基地で出会った軍人達から話を聞いた花に変化が?!
  14. 【SHAMAN KING FLOWERS】の関連情報
    1. 【SHAMAN KING FLOWERS】の原作
    2. 【SHAMAN KING FLOWERS】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

SHAMAN KING FLOWERS【第1話】「麻倉 VS 裏麻倉」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第1話】のあらすじ

ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから14年後のふんばりが丘。麻倉 葉とアンナの息子・花は、麻倉家の次期当主。両親の才を受け継ぎ、シャーマンの力を使いこなすも、養母のたまおから力を制限するよう言われ、鬱屈した日々を送っていた。しかし、裏麻倉家の次期当主を名乗る葉羽が現れ、その日常が一変。新たな戦いの幕が上がる。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第1話】のネタバレ感想

シャーマンファイトのその後?次世代の若きシャーマン達の熱い戦いが始まった?!

シャーマンキングとなったハオは地上の人間共を減らす意志に変わりは無いとは怖いけど、限られた時間の中でどう世界を変えるのか見守るとは優しいです。

 

葉は息子の花を置いて世界を巡っていたとは驚きだけど、ハオに先代のシャーマンキングであるフラが今の世界は完璧だと敵意を向けたのは新たな戦いにワクワクしました。

花は墓場に呼び出されて二代目木刀の竜と名乗る竜次が喧嘩を売って来て、花が阿弥陀丸を出したのは気分上がりました。

花の家はふんばり温泉で、たまおが母親代わりとなっていたけど、霊を喧嘩の道具にしたと怒ったのは昔と雰囲気が変わっていて怖かったです。

 

阿弥陀丸が蜥蜴郎と屋台で飲んでいたのはシブいし、花が父親である葉にコンプレックスを抱いていると蜥蜴郎が分かっていたのは落ち着きましたね。

たまおが来て屋台の店主と知り合いのようだし、竜之介も来て懐かしいけど店主と喧嘩したのは相変わらず血の気が多いです。

たまおはこの街に妙な気配を感じるとは不穏だけど、ハオの子孫である裏朝倉家の葉羽と路菓が花を狙って街に来たのは怖かったです。

 

阿弥陀丸の石碑が真っ二つに切られ怒っていた花に、メガネ男子が話し掛けて来たけど朧大凶と言う持霊を出してビックリです。

メガネ男子は滅んだはずの葉王の末裔で、花を殺して真の麻倉となるとはゾクゾクしました。

花は葉羽を中二病だと笑ったけど葉羽は何を言っているか分からなくて中2だと言い当てられたとは和みました。

 

花は阿弥陀丸と憑依合体すると葉羽も憑依合体して朧大凶の剣術で花が倒れてしまったのはハラハラしました。

葉羽が付けていた眼帯はハオの耳飾りで誰かが持って来てくれたとは気になるし、オーバーソウルまで使えるとはビックリです。

花は葉に関係する事だと知ると伝説の秘宝を出して、オーバーソウルを本気でやれる奴がいたと嬉しそうでした。

花が勝ったのは葉羽が弱かったからとはビックリだけど、葉羽は病弱で万全な体だったら花は死んでいたと阿弥陀丸が褒めたのはこれからが恐ろしいです。

 

ふんばりが丘に金髪の剣を持った謎の少女が来たけど、シケた街と悪口を言っていたので新たな敵なのか気になります。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第2話】「西東京擬音祭り」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第2話】のあらすじ

オーバーソウルでぶつかり合った花と葉羽。これまで同等の力で戦える相手が周囲にいなかったため、喜びを覚えた花。それと同時に、葉羽から寂しさや自身と似た境遇を感じる。そんな中、今度は葉羽の姉・路菓が花の前に現れる。そのオーバーソウルは驚くべき形態を持つものだった。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第2話】のネタバレ感想

助けてくれたのは花の許嫁?こっそり電柱の陰から葉羽を見つめる謎の美女は何者?!

埼玉県にあるふんばり温泉は趣のある隠れ家的な温泉宿で、宿を切り盛りしているのが玉村たまお25歳と笑顔で紹介してくれたけど街で花とバッタリ会ってドキドキしました。

花が大変だと頼ろうとしたけど霊禁止と怒られたばかりなのを思い出して苦しい言い訳をして立ち去ったのは笑えました。

たまおは調べたい事があると竜之介のバイクで何処かへ行ってしまい、蜥蜴郎が心配するけど竜之介がたまおは強くなったから大丈夫とは信頼していますね。

 

花がこっそり家に戻ると元ハオの部下であるカンナとマリオンとマチルダに見つかって仲居をやっていたのはビックリでした。

薬箱を持って戻った花だったけど葉羽はもういなくて、何者だったのかと座り込んだのは寂しそうに見えました。

路菓は父親の葉虚に体の弱い葉羽を支えるようにと育てられ、葉虚が憎き本家麻倉家を葬り去って自分の体を依り代に正真正銘のハオを蘇らせるとは不気味でした。

 

花は露天風呂に入りながら葉羽と会った事を話すと竜之介が慌てて、仲居3人組が女湯からたまおは京都に行ったと顔を出したのはビックリでした。

花は窓から綺麗な女性がこっちを見ているのに気づき、あの熱い眼差しは告白だと勘違いして阿弥陀丸を部屋に残して行ったのはアホでしたね。

女性の正体は路菓で持霊の2頭の獅子を出し、弟の恨みを思い知れとオーバーソウルを出現させたのは格好良かったです。

 

路菓はオーバーソウルが山車だと喧嘩にならないと言われショックを受け、花はマジで殺す気があるなら他に方法あるだろうと言うと路菓が呆気にとられたのは意外でした。

花はやらされているように見えて葉羽が可哀想だと言うと、路菓の気持ちが揺らいだけど山奥で葉羽が唯一の話し相手で父親の教えが絶対だったとは酷いです。

 

路菓がオーバーソウルの形状をロボットに変えたのは気分上がったのに、花の背後から葉羽が現れて腹を刺されたのは衝撃でした。

葉羽と路菓が合体して攻撃して来たのはハラハラしたけど、アルミが助けてくれたのはホッとしました。

アルミは精霊のシルバーテイルとシルバーウィングを使って葉羽と路菓を一刀両断して強いし、花の許嫁で、シルバの娘で、アンナの弟子で3代目のイタコのアンナとは情報量が多すぎます。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第3話】「帰ってきたおシャマなシャーマン」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第3話】のあらすじ

葉羽&路菓との戦いで絶体絶命のピンチに陥った花だったが、自身の許嫁と名乗る少女、アルミ・ニウムバーチに救われる。アルミが花のもとにやって来た理由は、これから起こる戦いのためだと言い……。そんな中、花が通う森羅学園に転校生として葉羽が入学してくる。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第3話】のネタバレ感想

たまおが裏麻倉家に殴り込み?葉羽が転校して来たけどボッチ同士で仲良くなれる?!

花が病院のベッドで許嫁がいたと言う夢を見て、中二病姉弟との勝負を邪魔されたとかペタンコよりも胸がでかい方がいいと言って、窓枠に座っていたアルミから穴の空いた腹を蹴られたのは自業自得ですね。

アルミは花の腹にチョップして竜之介と阿弥陀丸と蜥蜴郎の3人をボロクソに言い、今度ペタンコ言ったらぶっ殺すと捨て台詞を吐いて帰って行ったのは恐いです。

 

竜之介がベンチに座ってたまおが霊を禁止したのは花を守る為だとは緊張したし、花が真の力を得るまでとはワクワクしました。

アルミが来たのはこれから戦いが起こるからだと言い、仲居花組が元はハオに仕えていた伝説の十二使徒の一員で凶暴な雰囲気に変わったのはゾクゾクしました。

アルミは神様が決まったからシャーマン達が天に挑む戦いが始まると言うけど、花が神様は決まったから何も変わらないしハオでは何も期待できないと冷めていて悲しかったです。

 

竜之介はパッチ族十祭司ラザホーがシャーマンファイトは何者かが知的生命体の心を解明する為に始めたと言っていたとは謎でした。

たまおはポンチとコンチに案内されて裏麻倉家に殴り込みに行くとは行動が早いし、何を企んでいるのか聞き出すとオーバーソウルで家を壊したのはビックリです。

花は何でもくだらないと嫌がって友達を作らないのは余計なものが見えるからとは可哀想だけど、アルミを思い出して顔を赤くしたのは気になっているようでホッとしました。

 

先生から転校生を紹介されたけど麻倉葉羽だったとはビックリで、花の隣の席を指定していつでも殺せるように来たとは恐いけど、クラスの女子が連写していたのは笑えました。

葉羽は父親に言われて学校へ通う事になったけど、僕の全ては幼い頃から麻倉家を倒す事だけとは可哀想でした。

 

花が阿弥陀丸を出して戦おうとするけど、葉羽は怪我しているからと断り、持霊の朧大凶が実家にたまおが来て葉虚の持霊を倒して脅されたと事情を話したのは仲良しに見えました。

朧大凶は阿弥陀丸に新たな戦いフラワーオブメイズが始まる前にどっちが上か決めようと刀を抜いて笑ったのは不気味でした。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第4話】「喪失感」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第4話】のあらすじ

敵同士にも関わらず、学校に通ったことのない葉羽に「転校生の宿命」を教えたり、中2臭溢れる言動を注意したりと世話を焼く花。ずっと友達に憧れを抱いていた葉羽は、花にも友達がいないとわかり、勝手に「友達一号」を名乗る。再び刃を交える時まで平穏に過ごそうと決めた最中、2人の前に新たな転校生が現れ……!?

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第4話】のネタバレ感想

葉羽は転校生の宿命にキラキラ?花が葉羽をショッピングモールへ案内して友達に?!

葉羽の持霊である朧大凶が阿弥陀丸に勝負を挑むけど、阿弥陀丸は剣を遊びだと言われて怒ったのはハラハラしました。

花が勝手に話を進めるなと止めると、葉羽も喧嘩はダメだと言うのに、朧大凶が攻撃を始めてしまい阿弥陀丸が実戦経験の差で倒したのは爽快でした。

阿弥陀丸の刀は地獄を生き延びる為のものだったけど、朧大凶が生きていた頃は刀が銃に変わっていて命のやり取りに魂を交わす事が出来ないと寂しそうでした。

 

朧大凶は阿弥陀丸に剣を教えて欲しいと仲良しになり、花は葉羽と一緒に教室に戻ったので友達になれたら良いですね。

その様子を白スーツの男が見ていて、誰かと花と阿弥陀丸を引き離そうと話していたのは心配です。

 

花は葉羽が教室に戻ったらクラスメイトから質問攻めにされると言うと、葉羽が顔を赤くして目をキラキラさせたのは可愛かったです。

花は葉羽が正直に話したら地獄を見ると心配して、中二病ワードセンスは大事故になりかねないとは笑えました。

葉羽は友達に憧れると言い、花を友達第一号として守るとキラキラで、葉羽は期待しながら教室へ戻ったのにアルミも転校して来て転校生ポジションを持って行かれた上に居場所を無くしたとは笑えました。

 

路菓は不良ばかりの万象高校に転入したけど二代目木刀の竜の竜次がクラスメイトにいて、路菓はラノベに出て来るような現実から逃れ異次元に迷い込んだ子猫ちゃんと惚れて挨拶すると、路菓は殺してもらいたい奴がいるとは物騒でした。

 

花は居場所が無くなったと葉羽と一緒に早退してしまい、ショッピングモールに行こうと言うと葉羽も持霊達も知らなかったのはビックリでした。

花はドヤ顔でショッピングモールを紹介し、持霊達は色々と見て回り、葉羽はたこ焼きを知らなくて上手く食べられないから花が食べさせたのは優しいです。

 

アルミが来てぶん殴られたけど奴らに気をつけろと忠告してくれて優しいし、花がアルミをビビって帰りたくないと言うと葉羽が家に来るかと誘ったのはすっかり仲良しですね。

路菓が竜次達を連れて現れて、石になった阿弥陀丸を持っていて、竜次が襲って来るのに花はショックを受けていて心配です。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第5話】「ショッキングモール」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第5話】のあらすじ

路菓の手により、阿弥陀丸が石化されてしまった。持霊がなくなった花は、竜次の必殺技「不良呂布(ワルのりょふ)」を脳天に喰らい、気絶してしまう。竜次を使い、そのまま花の息の根まで止めようとする路菓。その様子を見て姉が何かに操られていると悟った葉羽は、彼女のオーバーソウルを解除しようとするのだが……。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第5話】のネタバレ感想

路菓の異変に葉羽は?竜次に襲われて瀕死の状態になった花が真の力を目覚めさせる?

鴨川に語りかける謎の生物がフラワーオブメイツまでに日本の敵勢力を全て潰す約束とは物騒だし、鴨川が手は打ってあるとカードを見せたのは不気味でした。

 

葉羽が花を家に誘って友達になれそうだったのに、路菓が竜次達を連れて来て阿弥陀丸を石にしてしまったのはショックでした。

花は阿弥陀丸がいないと自分は弱いと、竜次にやられて頭から血を流して倒れたのは心配です。

 

竜次や仲間たちも焦っていたけど、路菓は人が変わったように花を殺そうとし、見えない巨大なものがショッピングモール内を破壊していくのは怖かったです。

竜次は路菓の持霊が見えるようになり、路菓は花の秘密は阿弥陀丸だと教え、ショッピングモールは買い取ったから警察は手を出せないとはビックリでした。

 

葉羽は路菓がおかしくなったのは父親がある日貰ってきた山車のオーバーソウル天照山車の仕業ではと予想したのは陰謀の予感がします。

葉羽が路菓は操られているから止めようとすると、持霊の朧大凶まで石にされてしまったのはショックでした。

 

花は気絶しながら夢を見ているようで、花は赤ん坊でアンナに抱えられているけど何かに追われていて、葉が戦闘ヘリを倒そうとしたけど銃弾の雨が降って来たのは怖かったです。

目を覚ました花に真の力が目覚め、無数の人魂が現れたかと思ったら子鬼になり、塵や埃をオーバーソウルしたとは凄いです。

 

路菓は朧大凶と天照山車を合体させてレーザー光線で一掃すると、花が鬼は外と複数の人間サイズの鬼を出しレーザー光線でやられると、今度は笑いながら大きな鬼を出して反撃したのは気分上がりました。

路菓は花の力が完成する前に潰すと攻撃するけど、花が鬼は外と呟いて巨大な骸骨の闇鬼を出現させたのはワクワクしました。

闇鬼が天照山車を破壊すると路菓が倒れてしまい、葉羽も闇鬼に捕まって食われそうになったけどアルミが助けてくれてヒーローに見えました。

 

瀕死の状態になると花の中にいる鬼が出て来るとは恐いけど、花は親に連れられた旅先で銃弾を浴びて死に、あの世でハオと会っていたとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第6話】「鬼、河原に寝込む」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第6話】のあらすじ

過去に死を経験し、ハオによって生き返らせてもらった花。その際の条件が「鬼」の力を宿すことで、花が二度と死ねないように、瀕死の状態になるとその力が発動するようになっていた。その事実を知り、落ち込む花。阿弥陀丸がいないと何もできないとわかり、自身の無力さを痛感する。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第6話】のネタバレ感想

アルミの下宿先に意外な人物が?ハオの登場で花の秘密が明らかになるけど新たな敵が?!

ハオがいる神だけの世界に赤ん坊がいて、ハオはここに来る事が出来る者は2人しかいないとはドキドキしました。

葉とアンナが出て来て、葉がハオをお兄ちゃんと呼んで仲良しだし、ドジって皆で死んでしまったと軽く言ってビックリです。

 

アンナは相変わらず言い方がキツくて早く地上に返せとは偉そうだし、アルミとシンクロして最後のざまを言い触らされたいのかと脅したのは強いです。

アルミはアンナがそう言ってハオを言い負かしたとは流石だし、アルミも血を流して倒れている花に言うのは手厳しいです。

 

ハオは花が生き返る条件として二度と死ねないように瀕死の状態になると鬼が出て来るようにし、アルミはアンナから鬼を制御する力を受け取って来たとは頼もしいです。

悪霊を浄化する特殊な豆だと言う高級福豆は値段が微妙だし、見た目は珈琲のようで笑ってしまいました。

 

天照山車が消えて、鴨川が空を飛びながらカードを3枚も使ってしまったと嘆くけど、石にされた阿弥陀丸を連れ去ったのはハラハラしました。

葉羽は無事だったけど落ち込んでいて、路菓も正気に戻ってアルミと葉羽と合流すると、フラワーオブメイツの最大のライバルから葉羽を守りたかったとは姉弟愛がキラキラしていて和みました。

花が駄々をこねてアルミと喧嘩になるけど、たまおと竜之介が迎えに来てホッとしたのに、アルミは別に下宿先があるとはビックリです。

 

ふんばり温泉では葉羽がハオの直系だと仲居花組にイジられ、路菓は落ち込むけどたまお達が励まして受け入れてくれるのは優しいです。

アルミの下宿先は先の戦いでゴーレムを操っていた兄妹のルドセブとセイラームだったのはビックリだけど何か様子が怪しかったですね。

2人の持霊である幹久の姿は無く、ゴーレムはふんばり温泉に保管されていて、動力は敵と同じだとはアルミが危険と隣り合わせなのはドキドキしました。

 

花は墓場に来て色々と考え込んでいると赤と青の髪色をした少年にボッチだと喧嘩を売られたけど、花は全部聞かれていて恥ずかしがったのは可愛かったです。

花は喧嘩を買ってしまい少年がオーバーソウルを使うと、花がアルミの言っていた敵かもと焦ったのはハラハラしたけど喧嘩の行方が楽しみです。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第7話】「鬼、鳴動」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第7話】のあらすじ

自分はいったい何者なのかと、墓地の高台で悩む花。その背後から急に話しかけてきたヤンキー風シャーマン・伊吹ガッコにケンカを売られたと理解し臨戦態勢へ。オーバーソウル・NAMA-HAGEを繰り出すガッコに、自らに宿された「鬼」で対抗する花。次第に正気を失い、花は巨大な鬼の力に取り込まれていく。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第7話】のネタバレ感想

ガッコの持霊の真の姿とは?花が鬼を出すとガッコのオーバーソウルが炸裂する?!

ロン毛の道蓮に見送られながら息子の道黽が飛行機に乗って何処へ行くのか気になるし、鴨川の持霊であるヤービスがついにアイツが動いたとは意味深です。

 

花は墓地で喧嘩好きのヤンキー少年ガッコに襲われたけど、オーバーソウルを見てたまおの言っていた敵かと思ったのはハラハラしました。

花は下手打って死ぬくらいなら鬼を出した方がいいと自分で出す事が出来たのはビックリだし、ガッコもちょっと怖気付いたけどやっちまったものはしょうが無いと喧嘩を再開したのは潔いですね。

花は鬼を手にガッコの持霊であるナマハゲを殴って当たった部分が溶けたのはビックリだし、更に鬼と合体して猟奇的な性格になったのはハラハラしました。

 

アルミが銭湯の帰りに花に文句を言いながら歩いていて、ルドセブとセイラームの前に路菓に似た少女が現れて出番が近いとは何者なのか気になります。

花が鬼に取り込まれるとガッコもナマハゲと合体して格好良いし、チームハオの対鬼師団長とは葉羽達の仲間のようですね。

ガッコのオーバーソウルは対鬼用に出来ているから花の鬼にダメージが入り、ナマハゲが花の鬼は負の感情で増幅するから止めを刺した方がいいとは怖かったです。

 

ガッコが持つ鬼切り包丁DIVAで手足を切ったのに、花が叫び声を上げると包丁を破壊してしまったのはビックリでした。

花はガッコに俺はボッチじゃないと言ったのは気にしていたのかと笑えたけど、鬼の装甲を纏っていたのでコントロール出来ているように見えました。

 

ナマハゲが花は進化の途中で、次期朝倉家当主だと知ったようで、フラワーオブメイズの次のハオで自分達のボスだとは衝撃でした。

花が更に鬼を進化させるとガッコはよっぽど頭にくる事があったのかと同情し、新しく包丁を取り出して鬼の顔を真っ二つにして邪心を取り除き、花を元の姿に戻したのはホッとしました。

 

ガッコの持霊のナマハゲは変装した姿で、本当はナマハと言う可愛い少女だったのはビックリでした。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第8話】「フラワー・オブ・なんちゃら」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第8話】のあらすじ

鬼化した花の力をおさめたと思ったのも束の間、再び鬼化した花を前にピンチに陥るガッコとナマハ。その瞬間にアルミが現れ…。アルミはガッコを「チームハオ 対鬼師団長」と呼び、合流した葉羽をガッコに「チームハオの仲間」だと紹介。何が何やらわかっていない花と葉羽に対し、アルミは『フラワーオブメイズ』の説明を始める。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第8話】のネタバレ感想

フラワー・オブ・メイズの秘密が明らかに!日本に蓮とジャンヌの息子がやって来た?!

花を倒したガッコとナマハゲのナマハが喧嘩を始めてしまい、気が付いた花は目の前でイチャイチャするなと怒ったのは笑えました。

 

鬼の姿になって暴れる花をアルミが容赦なく攻撃して、鬼は死にそうな時に止む無く出るもので勝手に使っていいもんじゃないと叱ったのは怖かったです。

アルミは更に殴って鬼が発動すると言う事は花が死ぬ事だとは衝撃だし、強くて頼もしい姉御感が格好良いです。

 

ナマハはアルミのファンらしくてキャーキャー騒ぎ、葉羽が花を心配して探しに来てくれたのは優しいです。

アルミがガッコも葉羽も仲間だと言うと葉羽は嬉しそうで、花が聞いて無いと怒るけどアルミは言っても中二病だとバカにするから言わなかったと言うと葉羽が頷いて同意していたのは笑えました。

 

アルミはハオが以前の神様にダメ出しされて喧嘩になったけど地球が滅びかねないから、自分のシャーマン達に地上で代理戦争させるのがフラワー・オブ・メイズで、花がワクワクした顔をしているとは戦うのが楽しみです。

裏麻倉家に近づいたのが最もハオに敵対する先代シャーマンキングのヤービスで、現代の資本主義社会を作り上げた神の名前とは鴨川達が何者か分かってスッキリしました。

戦いはとっくに始まっているとは恐いし、アルミと花が破壊されたパッチ村で出会っていたとはビックリです。

 

道黽が日本に到着すると鴨川の部下が襲撃に向かい、鴨川は覚悟が無いから負けると信用していなくて何やら企んでいるのは不気味でした。

 

ガッコや路菓と葉虚もふんばり温泉に泊まって皆で仲良く食事をしていたのは和むけど、フラワー・オブ・メイズは参加人数が決められていて神が選手を選ぶとはドキドキしました。

優勝すれば選手一人に一つの奇跡の褒美があるとは甘美な響きで、葉虚が路菓に貧乏から抜け出せるとは泣けました。

 

道黽に鴨川の部下が近づいてジャンヌに父親を殺されたから復讐だと言うけど、道黽は母に代わって謝罪して雇い主より多く報酬を出すと言うけどボコボコに殴られたのは可哀想でした。

道黽は3度お願いを拒否すれば死ねと言う事だと、両親の持霊である馬孫とシャマシュで敵を拘束し、両親の為に願いを叶えるから死ねないと笑ったのはゾクゾクしました。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第9話】「同い年 ~オレと親父とおじさんが~」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第9話】のあらすじ

花の姿を見て、突然襲い掛かって来た道 黽。ガッコと葉羽が応戦するが、強大なシャーマンの力を持つ黽に手も足も出ない。それを見ていた花は、 あれほど止められているにも関わらず鬼を発動させ「闇鬼」となる。黽の持霊・シャマシュに強烈な一撃をくらわすも、その際、花の頭に“ある記憶”の断片が流れて来る……。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第9話】のネタバレ感想

花が道黽と遭遇!鬼を出して戦おうとしたらハオが現れて同い年の葉が現れた?!

道黽がヤービスの仲間を拘束して自分は持霊となったトランクに座って踏ん反り返っていると、花が通り掛かって叫び声を上げたのは笑えました。

花が捕まっている奴等を見て大人のくせに変な格好で変なイスに座っているし、道黽を見てウンコ頭だと言って笑ったのは余裕ですね。

 

道黽は自分のボスになる花に死ねと言って攻撃したのはビックリだし、鬼の事を知っているようでドキドキしました。

花が斧で斬られそうになるとガッコが助けてくれてホッとしたけど、花は会う奴全員に絡まれるとは笑えます。

道黽は超馬龍を出して襲い掛かるとガッコが倒れてしまい、葉羽が助けてくれたのはハラハラしました。

道黽は棘の車輪で葉羽を縛り付けたけど処刑道具を使うとはジャンヌの技まで使えるとは優秀ですね。

 

花はガッコと葉羽から持霊がいないから大人しくしていろと言われたのに、鬼を出して死ねと道黽に襲い掛かったのは怖かったです。

道黽は自分のオーバーソウルで倒せないと分かると、花の力なら救われると涙を流し、ジャンヌを思い出したのは何があったのか気になります。

 

花は子供の頃に赤ん坊だった道黽と会った事を思い出すと鬼から解放され、目の前にいたハオから奴等に狙われているとか、アンナに似ていると言われて叔父と甥の微笑ましい会話のように聞こえるけど花が死んでいるとは衝撃でした。

ハオは生き返らせるつもりだけどフラワー・オブ・メイツが始まる前に葉と戦えとはドキドキしました。

ここはグレートスピリッツの中でハオは葉を花とお同じ年齢にして登場させたけど、普通に喋っていたのはビックリでした。

 

葉は未来の息子だと気付いて本当の思いの強さとは経験、技、知識、知恵、それら全部が一つになって魂が力を付けるけど、花には欠けているものがあると教えたのは優しいです。

花に欠けているものが何かを知るには普通ならしなくてもいい努力が必要と言うけど、普通じゃないから強くなれると葉が優しい笑顔を見せ、ハオは経験が無いと寂しそうでした。

 

花がフラワー・オブ・メイツに勝つためには彼の力が必要で、彼の内面に旅立ったと浜に打捨てられた飛行機の前にいたのは不思議でした。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第10話】「亡零の島」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第10話】のあらすじ

「お前には決定的に欠けているものがある」――グレートスピリッツの中で葉からそう言われた花。「無無明亦無」を喰らって気絶し、目を覚ますと知らない島の海岸に横たわっていた。そこで、敵機に撃墜されてこの島に不時着した桜井咲太郎という男と出会う。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第10話】のネタバレ感想

花がいる場所は何処?海岸で出会った男と話した花は自分自身と向き合えるのか?!

花は見知らぬ海岸にいて朽ち果てた飛行機を苛ついて蹴ろうとすると、銃口を向ける男が現れて飛行機のパイロットの桜井咲太郎と名乗ったのはビックリでした。

咲太郎は飛行機を見られたから生か死か選べと言われて緊張したのに、花は信じていなくて映画かと大笑いし、銃で頬を傷付けられると怒鳴り散らしたのは落ち着きが無いですね。

咲太郎は非常時に嘆かわしいと言い、散って逝った仲間が報われないと辺りには飛行機の残骸があったのは戦争時のようですね。

 

ここは南方の小さな島で敵に占領されてしまったとは恐いし、咲太郎は飛行機と一緒に必ず空に帰る為に生きているとは胸が熱くなりました。

敵の偵察機が来て咲太郎は自分の飛行機を隠すから花に手伝えと言い、花は何が何だか分からないまま手伝うけど疲れてしまったのは情けないですね。

お礼に勉強を教えてくれるとは親切だけど、花は勉強も学校も両親も嫌いとは拗れ方が面倒くさいです。

 

花は咲太郎が既に死んでいて生前争いばかりしていたからプチ修羅地獄の住人だと言うと、咲太郎から花もここにいるから同じだと言われてハッとしたのは何かが掴めそうでドキドキしました。

海上に光が現れたと思ったら敵の歩兵師団が上陸して、咲太郎は勝ち目が無いから逃げろと花を逃がそうとしたのはハラハラしました。

 

現世では花の死体をどうするか葉羽とガッコと道黽が話していると、アルミが現れて花が成長して帰って来た時にはボスと認める事が出来るかもとは楽しみですね。

 

咲太郎は敵兵を引き付ける為に飛び出してしまい、花は誰も死にたくて戦っている訳じゃないし理由があると気付いて、刀を出すとさっさと片付けて咲太郎の話を聞くとは前向きになって安心しました。

ここはグレートスピリッツの中の世界だからなんでも思い通りになると、戦車や船をぶった斬るのは爽快でした。

 

咲太郎は自分が死んでいるかもと花に戦争はどうなったのか確認し、愛する人と必ず生きて帰ると約束した事を思い出し、敵に撃墜されて海に沈んだ機体と自分を国に届けて欲しいとは泣けました。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第11話】「黒の乙女」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第11話】のあらすじ

自身が死んでいると理解した桜井は、現実世界では海に沈んでいる戦闘機と己の遺骨を「国に届けてほしい」と花に願う。無理だと断る花だったが、そこにハオが送り込んだタリムが現れ……。その頃、現実世界では黽が竜之介に母の媒介「アイアンメイデン」を見せるよう言うのだが、何者かにニセモノにすり替えられていた。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第11話】のネタバレ感想

パッチ族タリムのコーヒーは美味しい?現実世界ではジャンヌが大変な事になっていた?!

咲太郎は海に沈んでいる機体と俺自身を国へ届けて欲しいと花に頼むと、引き上げるお金が無いから無理だと断ったのは現実的ですね。

お金の問題じゃないとパッチ族のタリムが現れたのはビックリだし、話の続きは店でと言うと砂浜にコーヒーショップが現れたのはグレートスピリッツの中は何でもありですね。

ハオに埒が明かないから行って来いと言われ、花一人ではこの地獄から出られないとは怖かったです。

 

現実世界では花をふんばり温泉の冷蔵庫に入れ、地獄にいると言うとガッコが大笑いし、アルミはパッチ族の事を話したくなさそうだったのは気になります。

道黽が竜之介に母の媒介であるアイアンメイデンがあるか聞き、ドアを破られたくなかったら早く鍵を持って来いとは偉そうですね。

 

道黽はアイアンメイデンが偽物と摩り替えられている事に気付き、何者かに襲われたのはハラハラしました。

ルドセブとセイラームが現れてアイアンメイデンを摩り替えたのは自分達だと言い、一緒にいる少女ブラックメイデンに必要だとはドキドキしました。

 

道黽が怒ってブラックメイデンと戦うけど、ブラックメイデンはオーバーソウルで攻撃を防ぎ、自分の持霊は道黽の母親であるジャンヌだとは衝撃でした。

アイアンメイデンのマスクにジャンヌを殺して媒介としてオーバーソウルにしたとは酷いです。

 

道黽がショックを受けてブラックメイデンに倒されてしまい、見ていた仲居3人組がババァと言われて襲い掛かって来たのは笑えました。

たまおが帰って来て止めてくれてホッとしたけど、ルドセブがゴーレムを取りに来ただけと飄々として言い、たまおは敵になるにしてもお茶していけとは圧が怖かったです。

 

地獄ではタリムから花が地獄から出るには魂を進化させ強くならなければいけないのは良い修行だけど、花にハオの下で働くのは地獄だと言われたタリムが動揺していたのは笑えました。

敵軍に鴨川がいたのはビックリだし、鴨川が中学2年生で花と同い年だと判明し、勉強もスポーツもダメでカードゲームの大会で一回戦負けして死のうとしたらヤービスと出会い、お金を払えばどんな願いも叶えるとカードを貰って花を倒しに向かおうとしたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第12話】「なんとなく?」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第12話】のあらすじ

戦時中、敵軍パイロットの間で「デスゼロ」という異名がつくほど恐れられていた桜井。そんな桜井を花の持霊にしようとするハオの策略を読み、阻止すべく羊介がグレートスピリッツまでやって来る。奇妙なカードを使い、花の能力をコピーしたり、心を読み取ったりと力を見せつける羊介。花はまったく反撃できず……。

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第12話】のネタバレ感想

鴨川が狙うのは咲太郎?ヤービスの能力が明らかになり花が倒されて消えた?!

鴨川は話し掛けて来た兵士のアンダーソンを気に入り、戦闘機に乗り込むと命を捨てた使い捨ての武器だとは嫌な言い方でした。

アンダーソンは自分が死んでいると分かっていて、気付いたのは花を見てからで、鴨川の失言で確信したけど、デスゼロと呼ばれるパイロットに撃ち落とされたとは怖かったです。

ヤービスが何かに気付き、鴨川がアンダーソンに憧れのデスゼロに会えるとは咲太郎の事のようでドキドキしました。

 

花は咲太郎に戦う理由を聞かれてなんとなくと答えるとダメだと言われ、咲太郎は戦争前の自分と同じだとは切なかったです。

咲太郎は始めから軍人だった訳じゃないと戦争の虚しさを伝えるけど、花には理解できなくてイライラだけが募り店のテラスを壊してしまったのはもどかしいですね。

 

鴨川が戦闘機ごと突っ込んで来たのはビックリだし、花が襲い掛かるとヤービスが花の武器をコピーして、カードを使ってオーバーソウルまでコピーしたのはハラハラしました。

カードはヤービスからお金で買っていて、値段によって能力が違うらしく、カードを買うお金まで用意できるとは無限に無敵とは凄いです。

花はパッチ族を襲ったのが鴨川だと思い出し、憎しみで変身して鴨川に襲い掛かるけど、鴨川が阿弥陀丸を持っていたのはビックリでした。

 

咲太郎が出て来ると鴨川はアンダーソンに殺させようとして最低だけど、タリムはハオから手を出すなと言われていたので助けられないのは残念でした。

ハオは咲太郎が花の新しい持霊だと言ってビックリだし、咲太郎はアンダーソンに撃たれそうになったのはハラハラしました。

 

咲太郎がアンダーソンを撃って躊躇無く鴨川も撃つと、鴨川は時間停止のカードを使って自分とヤービス以外の動きを止めるから歳を取るとは納得です。

鴨川が銃弾を咲太郎の首に当てると時間が動き出したけど、咲太郎は側にいる鴨川の頭を掴んで撃ったのは素早かったです。

咲太郎が消えてしまうとパッチ族のカリムとレニムが来ると、ヤービスの回収に先代パッチの十祭司も現れて緊張したけど、島の反対側の店に遊びに来いとか自分達の神は負けない仕組みを持っていると教えてくれたのは優しいです。

 

花は腹を押さえて痛そうだけど、戦闘機が並ぶジャングルの中にいて今度は何処だと叫んだのは笑えました。

40代女性の感想

 

SHAMAN KING FLOWERS【第13話(最終話)】「愛だ!!!」のあらすじとネタバレ感想

SHAMAN KING FLOWERS【第13話】のあらすじ

羊介に吹き飛ばされた後、気が付くと整然と戦闘機が並ぶ飛行場にいた花。そこで、これまで一緒に過ごしたときとは風貌の異なる桜井と出会う。花がたどり着いたのは、桜井が特別攻撃隊として出撃する前日だった。しかし、出撃する前に基地が敵襲を受けてしまい――。果たして花は、無事にこの「プチ修羅地獄」から抜け出すことはできるのか!?

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトより引用

SHAMAN KING FLOWERS【第13話】のネタバレ感想

咲太郎の戦う理由は?基地で出会った軍人達から話を聞いた花に変化が?!

たまおがルドセブ達にお茶を出すと、ルドセブはチームハオに勝ち目は無いから争うなと言い、ヤービスによる地上支配は70年前に完了しているとは衝撃でした。

たまおはブラックメイデンが道黽に怪我させた事を静かに怒ったのは怖かったし、ブラックメイデンがジャンヌを殺したとルドセブが笑いながら話すのは酷いです。

ルドセブはたまお達に恩があるから手を引いて欲しいと言うけど、たまおは花が戻ってから返事をすると目が鋭くなっているのが怖いです。

 

花は戦闘機が並んでいる飛行場を歩いていると坊主頭の咲太郎が現れ、花がハゲと言って撃たれたのは笑えました。

他の軍人も集まって来て花はここがプチ修羅地獄だと説明するけど信じてもらえず、軍人達は特別特攻隊だからここも地獄だとは悲しかったです。

花は特別特攻隊の意味を知り、愛する者の為に死ぬことが理解できなくて、咲太郎には待っていう人がいると珈琲屋の女性を思い出したのは切なかったです。

 

基地が襲撃されて飛行機が飛び立つと敵が追い掛けて来て、海では軍艦が待ち伏せしていて仲間達が攻撃をすると逃げようとした仲間も撃ったのは衝撃でした。

軍艦の中には鴨川がいてハオが花の持霊に咲太郎を選んだ理由が知りたいから正体を見せろとはドキドキしました。

咲太郎の戦いぶりに花がショックを受け、鴨川を撃とうとすると花が海に落ちた敵兵まで撃った事に怒って止め、怒った咲太郎が花を撃ったのはビックリでした。

 

鴨川が咲太郎は花にとって世界に一つだけの悪を与えたと言い、仲間達は咲太郎が憎んでいるのは考えるのを止めて意思を無くして道具となった人間達で、自分もその一人だからバカな奴等を殺して最後に自分も殺すとは悲しかったです。

花は咲太郎が本当は女性の元へ帰る為に戦っていると知り、やっと両親や仲間達が自分の為に戦ってくれたと分かり、涙を流してそれは愛だとやっと理解したのは嬉しかったです。

 

地上に戻らないまま終わってしまったし、フラワーオブメイズの戦いの行方が気になるので続編を希望したいです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【SHAMAN KING FLOWERS】の関連情報

【SHAMAN KING FLOWERS】の原作

「SHAMAN KING FLOWERS」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『SHAMAN KING』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【SHAMAN KING FLOWERS】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「SHAMAN KING FLOWERS」は、dアニメストアLeminoなどで定額見放題サービス最速先行配信が行われました

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【Lemino】はこちら

【dアニメストア】はこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。