本ページはプロモーションが含まれています。
PR

HIGH CARD SEASON2【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約22分で読めます。

アニメ『HIGH CARD SEASON2』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を13話~最終回にかけて毎週更新しています。

HIGH CARD SEASON2の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

 

\感想を1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「HIGH CARD SEASON2」は動画配信サービスのDMM TVで、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. HIGH CARD SEASON2【第13話】のあらすじとネタバレ感想
    1. HIGH CARD SEASON2【第13話】「KNIGHTMARE」のあらすじ
    2. HIGH CARD SEASON2【第13話】のネタバレ感想
      1. 国王の決意がピノクル社の目標?フィンが幼い頃に目撃した黒騎士に遭遇?!
  2. HIGH CARD SEASON2【第14話】のあらすじとネタバレ感想
    1. HIGH CARD SEASON2【第14話】「TRUTH OF THE HERO」のあらすじ
    2. HIGH CARD SEASON2【第14話】のネタバレ感想
      1. 謎の男とカードの秘密?クリスがターゲットのヒーローにテストされる?!
  3. HIGH CARD SEASON2【第15話】のあらすじとネタバレ感想
    1. HIGH CARD SEASON2【第15話】「ANSWER THE DOOR」のあらすじ
    2. HIGH CARD SEASON2【第15話】のネタバレ感想
      1. クリスの容態は?ピノクルの本社にクロンダイクファミリーのゼノンが来襲?!
  4. HIGH CARD SEASON2【第16話】のあらすじとネタバレ感想
    1. HIGH CARD SEASON2【第16話】「ONCE UPON A TIME」のあらすじ
    2. HIGH CARD SEASON2【第16話】のネタバレ感想
      1. セオドールとバンとグレッグの関係が明らかに!バンがカードを集める理由とは?!
  5. HIGH CARD SEASON2【第17話】のあらすじとネタバレ感想
    1. HIGH CARD SEASON2【第17話】「LOOK AT ME」のあらすじ
    2. HIGH CARD SEASON2【第17話】のネタバレ感想
      1. レオが転校生のフランソワに懐かれる?急にレオの体調が悪くなった理由とは?!
  6. HIGH CARD SEASON2【第18話】のあらすじとネタバレ感想
    1. HIGH CARD SEASON2【第18話】「HOLD YOUR HAND」のあらすじ
    2. HIGH CARD SEASON2【第18話】のネタバレ感想
      1. 女子3人の逃避行の行方は?チェルシーが連れて来たカードを持つ女の子の秘密とは?!
  7. HIGH CARD SEASON2【第19話】のあらすじとネタバレ感想
    1. HIGH CARD SEASON2【第19話】「PRISONERS」のあらすじ
    2. HIGH CARD SEASON2【第19話】のネタバレ感想
      1. グレッグが王族と取引?カードを奪おうとティルトとゼノンが襲撃して衝撃の事実が明らかに?!
  8. HIGH CARD SEASON2【第20話】のあらすじとネタバレ感想
    1. HIGH CARD SEASON2【第20話】「LALA VALDENKLEIN」のあらすじ
    2. HIGH CARD SEASON2【第20話】のネタバレ感想
      1. カード誕生と黒騎士の秘密?フィンの前に現れた男がカードを消滅させる為に願った事とは?!
  9. 【HIGH CARD】の関連情報
    1. 【HIGH CARD】の感想一覧
    2. 【HIGH CARD】の漫画
    3. 【HIGH CARD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

HIGH CARD SEASON2【第13話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD SEASON2【第13話】「KNIGHTMARE」のあらすじ

クリスの一件から時が過ぎ、通常業務に戻るハイカード。しかし、クロンダイクファミリーのバンは行方をくらませ、街ではテロによって命を落としたフォーランド王国第一王子の葬儀が執り行われるなど、いまだに緊迫した状態が続いていた。そんな中、フィンは自身と家族に何が起きたのか知るためにリンジーを訪れる。そこへクリスから任務の連絡が。駆けつけたフィンの前に姿を現したのは、家族の命を奪った黒い甲冑の騎士だった。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD SEASON2【第13話】のネタバレ感想

国王の決意がピノクル社の目標?フィンが幼い頃に目撃した黒騎士に遭遇?!

ピノクル社に一本の電話が掛かって来て飛行機で向かった先にはハートのジャックのジェイソンが空を飛んでいて、フィンが羽根の付いた特殊なスーツで飛び出そうとしたのは危なっかしいです。

ヴィジャイとウェンディがハイカードに必要なのはマナーと気品と命をはれる覚悟と飛び、お前ら頼んだと余裕でいたレオもクリスに掴まれて一緒に飛んだのは仲良しですね。

クリスはフィンの後輩になっていてビックリだし、クリスの妹のミッシェルは元気になったようで良かったです。

 

フォーランド王国のディラン王太子の葬儀が行われ街では警戒が厳しいけど、第二王子ルイスと第三王子ノアがいるのは不穏です。

セオドールが国王に謁見し、カードを多く集めて戴冠式でプレイヤーとの繋がりを断つとは事件が起こりそうですね。

レオがカードをセオドールに届けるけど見向きもせず、オーウェンが代わりに受け取ると言って喧嘩になったのはハラハラしました。

 

シールドシティ警察のグレッグとシュガーがクロンダイクの屋敷に突入するともぬけの殻で、部屋が爆発して2人とも倒れてしまったのは衝撃でした。

 

孤児院はフィンのお客であるアップルが土地を買い取ってくれてホッとしたし、再建が始まっていたのは本当に良かったです。

フィンはリンジーからオールドマン家の事件を聞くと、子供の誕生日パーティーが開かれた日に両親と兄が殺害されて屋敷に火を付けられたとみられ遺体が見つかっていないのは残念だし、フィンは庭で立ち尽くしていたのは救助されたけど記憶を失っていたとは可哀想でした。

 

クリスから毛むくじゃらの男が現れたと連絡があってフィンがバスを降りると、クリスは足を怪我して動けなくなりプレイヤーが向かって来たのはハラハラしました。

後から来たフィンが追い掛けると幼い頃に見た黒い騎士がいて攻撃されたのはハラハラしたし、ティルトが止めるように言って謎の女性バーストがいたのは関係性が気になります。

 

バンが電話で報告を受けるとこの国が変わると隣に座るゼノンに言ったのは何を企んでいるのか不気味でした。

40代女性の感想

HIGH CARD SEASON2【第14話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD SEASON2【第14話】「TRUTH OF THE HERO」のあらすじ

フィンとクリスは任務のためシルフィウム州へと赴く。
回収するカードは音速で移動できる能力のハートQ《ソニックムーブ》。
ターゲットはスーパーヒーローのようなコスチュームを纏い、能力名と同じく『ソニックムーブ』と名乗って人助けをしているらしい。
早速プレイヤーを捜索するフィンだったが、慣れない土地のせいで迷子になってしまい、ローブを被った見知らぬ人に道を尋ねる。
一方、クリスは身体に異変を感じて……。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD SEASON2【第14話】のネタバレ感想

謎の男とカードの秘密?クリスがターゲットのヒーローにテストされる?!

少女が花束を持って走っているとトンネルから出て来た車に轢かれそうになり、ヒーローの恰好をしたプレイヤーが助けたのは格好良かったです。

写真と握手はOKだけどサインはダメなのがポリシーで、ピンチになったら呼んでくれと音速のアミーゴのソニックムーブと名乗ったのは本物のヒーローみたいでした。

 

クリスが妹のミシェルのお見舞いに来ていたけど咳をしていたのは気になるし、フィンが黒い騎士を思い出していたのは心配です。

クリスはフィンが落ち込んでいるのを気にして、ハイカードを続けていればまた会えると励ましたのは優しいです。

グレッグ警部が入院して、シュガーは敵を取ると暗い倉庫の中で見つけた資料にクロンダイクの屋敷で見た少女が1年前の爆発事故で死んでいたとは衝撃です。

 

フィンとクリスがハートのクィーンを持つソニックムーブを捕まえにシルフィウム州へと来ると、ナンパされている女子をどっちが助けるかで揉めて、その間にソニックムーブが助けて人集りが出来てしまい2人が握手をしたのは笑えました。

ピノクルではオーウェンとセオドールが不思議な空間にいて、カードを保管しているけどまだ空いている箇所があるのは不安になりました。

 

クリスが咳で座り込んでしまうとソニックムーブが声を掛けて来て、フィンが道に迷って通り掛かったローブの人に声を掛けたのはドキドキしました。

クリスがカードの事を聞くけどソニックムーブはマイペースで話にならなくて、憧れだけではヒーローになれないからテストしようとはビックリです。

 

フィンを案内してくれたローブの男は、伝説ではカードで侵略者を退けたのは王様だけど、真実は52人の騎士達だと教えてくれたのはゾクゾクしました。

魔術師ララは騎士達の特性を反映して特別なカードを生み出し、王様に忠誠を誓えばカードの力が使えると騎士達は血を捧げ、おとぎ話と違うのは何故かと言う謎を残して男が消えたのは不思議でした。

 

事故が起きた大聖堂でソニックムーブとクリスが救護活動をしていたけど、クリスの足元が崩れたのはハラハラしました。

クリスの怪我が治らすフィンがソニックムーブを呼ぶと、一緒に駆け付けたレオ達がソニックムーブを拘束したのは胸が痛みました。

 

クリスは手術を受けているけど危なそうだし、ティルトが黒騎士を押さえているけどギリギリなのも不安でした。

40代女性の感想

 

HIGH CARD SEASON2【第15話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD SEASON2【第15話】「ANSWER THE DOOR」のあらすじ

クリスはエクスハンドでミシェルに自分の命を半分わけ与えたが、
代償としてミシェルの疾患を引き受け、それに伴いカロリーズハイの能力も弱まっていた。
ハイカードがクリスのために出来る事は何もない……レオはこの件でセオドールに呼び出されて本社へ。
クリスが心配なフィンもこっそりと後をつける。
ところが、クロンダイクの新たな刺客が姿を現し、本社は大パニックに。
ハイカードは最大のピンチを迎えることになってしまう。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD SEASON2【第15話】のネタバレ感想

クリスの容態は?ピノクルの本社にクロンダイクファミリーのゼノンが来襲?!

クリスは市内の病院で療養する事になったけど、妹の病気にそっくりな疾患があり、エスクハンドを使った代償だとは悲しかったです。

フィンがお見舞いに行くとクリスは自分のカードを預け、ハイカードを辞めるつもりのようだけどフィンが必死に止めたのは切なかったです。

 

レオが社長であるセオドールに呼び出されクリスを戦力外通告したけど、レオがハイカードのリーダーとしてクリスを解雇し、父親に大事な人を守る気持ちは分からないと反抗したのは意外でした。

フィンはクリスの事でセオドールに会いに来てしまってビックリだけど、クロンダイクファミリーのゼノンまで来て受付で暴れたのはハラハラしました。

 

1階は火の手が上がって大混乱になっているのにゼノンがセオドールに会いにエレベーターに乗ってしまい、フィンが追うけどエレベーターが動かなくて必死になっているのは手に汗握りました。

最上階にゼノンが来て能力を使うとビルが破壊され、オーウェンが階下に落ちてしまったのは衝撃でした。

落ちたオーウェンを助けにセオドールがやって来て緊急事態だからカードを渡すように要求したのは怪しかったです。

 

ヴィジャイが本社に到着すると火災などは起こっていなくて複数の人達が苦しんでいて、カードまで案内したオーウェンが刺されゼノンがセオドールに化けていたとはショックでした。

セオドールはゼノンの能力を知っていたようで頭を打ち付けて自力で正気に戻ると、バンが現れたのはドキドキしました。

 

ゼノンは音で幻覚を見せる能力を使い、フィンがレオと話が噛み合わないでいるとヴィジャイが助けてくれてホッとしました。

ヴィジャイがウェンディに連絡したけどゼノンに邪魔されてしまい、仲間がゾンビになった幻覚を見せられたけど妖刀は容赦なくて仲間を斬った後にゼノンを襲ったのは格好良かったです。

 

屋上に出たゼノンが迎えのヘリで逃げようとしたけどウェンディにヘリを斬られ、ウェンディが暴れてビルも破壊してゼノンが落ちたのはハラハラしました。

バーナードがカードを出してプレイヤーだった事が分かったのは驚きだけど、ウェンディを止めてくれたのはホッとしました。

 

報道ヘリが上空を飛んでいて飛行機の墜落にビルには刃物傷があったと見られてハイカード達が大ピンチだし、セオドールとオーウェンもどうなったのか心配です。

40代女性の感想

 

HIGH CARD SEASON2【第16話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD SEASON2【第16話】「ONCE UPON A TIME」のあらすじ

ピノクル本社ビルでの騒動から一か月後……王家は事故だと隠ぺいするも世間の注目は収まらず、これが原因でハイカードは無期限の活動休止を言い渡されてしまう。
セオドールの行方も分からず、仲間はバラバラ。クリスも入院したままだ。
暇を持て余すフィンはバーナードしかいないオールドメイド支店を訪れる。
すると突然ノーマンがやってきて、自身とセオドール、そしてバンの馴れ初めを聞いてもいないのにペラペラと語りだす。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD SEASON2【第16話】のネタバレ感想

セオドールとバンとグレッグの関係が明らかに!バンがカードを集める理由とは?!

リンジーが孤児院でアップルと一緒に種蒔きをして、子供たちが帰って来る頃に花を咲かせたいとは素敵だけど、手伝っているフィンは上の空で可哀想でした。

 

ピノクル社での事件は世間を騒がせてしまい、ハイカードは無期限の活動停止になって、社長の消息は不明で、仲間たちはバラバラになり、クリスは入院中のままとは最悪です。

クリスが孤児院に寄付をしていたとはビックリだけど、アップルが相談に乗ってくれるとは良い人です。

 

フィンがオールドメイド支店に行くとバーナードしかいなくて寂しいけど、ライバル社フーズフーのノーマンがブリストとブランディと一緒にやって来たのはビックリです。

フィンは警戒するけどバーナードは素直に迎え入れ、フィンがノーマンの呼び方でブリストとブランディに注意されたのは笑えました。

ノーマンとセオドールは幼馴染でノーマンが一方的にライバル視しているようだけど、セオドールがバンと出会う日まではとは緊張しました。

 

政治家だったバンの父親が主催するパーティーで2人は出会い、銃声が聞こえるとセオドールがカードを使用して犯人の目的を言い当てたのは格好良かったです。

グレッグ警部たち警察も突入して、犯人はハート7のカメレオンの能力で姿を消していたけど、セオドールには見えていてグレッグに指示して銃を撃たせたのはお見事でした。

 

セオドールは王家の命令が絶対だと人質の女性が犠牲になるのも躊躇せず、バンがカードの能力で犯人を捕まえたのはビックリです。

セオドールはバンにカードを渡せと言うけど、バーナードがバンをピノクル社に迎え入れ一緒にカードを回収する事になったとは意外でした。

グレッグは警察で掴んだプレイヤーの情報を渡す代わりにカードに関する捜査は黙認する取引をしたとは関係性が明らかになってスッキリしました。

 

3人はオールドメイド支店に集まって飲むほど仲良しだったとはビックリだし、バンが下戸なのは意外でしたね。

セオドールとバンはある事件で関係が壊れてしまったけど、原因はバーナードも知らないとは気になります。

ノーマンはフィン達を励ましに来てくれたようで良い奴だったし、フィンがクリスにカードを返してまた一緒に組もうとは心が温かくなりました。

 

ジョーカーが各カードとの繋がりを維持していたけど、バンは自由にカードを使える世界にすると2人の因縁の場所で高笑いしたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

HIGH CARD SEASON2【第17話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD SEASON2【第17話】「LOOK AT ME」のあらすじ

ハイカードが活動休止ということでレオは在学している全寮制の名門ラミー校へ戻る。
騒動を知っている周囲の生徒、教師たちから過剰に気を使われることに嫌気がさしていたなか、見知らぬ青年がレオの姿をカメラで撮る。彼はフランソワという名前の転校生だ。
馴れ馴れしく話しかけてくるフランソワを最初は無視していたレオだったが、次第に二人の距離は縮まっていく。
それと同時にレオは悪夢にうなされ、体調が悪化し始める……。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD SEASON2【第17話】のネタバレ感想

レオが転校生のフランソワに懐かれる?急にレオの体調が悪くなった理由とは?!

ピノクル本社の事件でハイカードの活動が休止になりレオは名門ラミー校へ戻ってくだらない毎日を過ごしているとはひねくれてますね。

父親のセオドールは行方不明のままで心配だけど、何も出来る事が無くて無力だとは可哀想でした。

レオは友達がいないようで生徒達はピノクル社の御曹司として見ていて、セオドールがどうなるのかレオと組むか切るか情勢を見ているとは緊張感がありました。

 

レオは物心付いた時から一人だとは寂しいし、寒いのにベンチで一人ランチしていると転入生のフランソワがレオの写真を撮って挨拶して来たのはビックリでした。

次の日からフランソワがレオに話し掛けてくるようになり、エスケープしようと自分の暗室に案内して仲良くなったけど、レオの具合が急に悪くなったのは心配です。

レオは保健室に行って見てもらうと悪い所は無いけど、父親に置いて行かれる夢を見て苦しんでいたのは可哀想でした。

 

ヴィジャイが花を持ってクリスのお見舞いに来たけど鉢植えとはビックリだし、妹と同じ病院で気軽に会えるのは嬉しいですね。

レオは咳をして目の下にクマを作っているのは心配だけど、フランソワがお金持ちのボンボンに絡まれているのをレオが助けたのは嬉しかったです。

 

ついにレオが倒れてしまって心配だけどフランソワが世話してくれると、フランソワは写真家として世界を飛び回っている父親が側にいなくて寂しいから近づけるように自分も同じ道を目指しているとは切なかったです。

レオは自分と同じ孤独だと思ったとは鋭いし、王子が即位するニュースで親が偉大だと大変と同意を誘ったのは心まで見透かされているようですね。

他の生徒からフランソワが自分の事を嗅ぎ回っていると聞かされて、フランソワが自分を狙っているプレイヤーだと突き放してしまったのは可哀想でした。

 

雪の中でベンチに座っていると保健医が近づいてクロンダイクのプレイヤーで声を掛けるだけで衰弱させるとは恐ろしいです。

ヴィジャイが助けてくれたけど、フランソワは自分とは違うと離れてしまい、レオは学校でまた一人になったけどヴィジャイに寄り掛かって笑顔を見せたのはホッとしました。

 

ティルトが黒騎士と話しているのは緊張したけど、バーストがティルトを眠らせて世界を変えて見せると鼻血を出したのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

HIGH CARD SEASON2【第18話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD SEASON2【第18話】「HOLD YOUR HAND」のあらすじ

女の子を連れたチェルシーがウェンディを訪ねてくる。
このクロエという女の子が警察に追われているので助けてほしいと言うのだ。
見てみると、クロエの手にはグローブが。
どうやらカード絡みで問題を起こしたらしいのだが、自信喪失中のウェンディは
迷惑をかけてしまうのではないかと首を縦に振れない。
しかし、女の子のピンチは女の子が救うのだとチェルシーは言いきり、強引に外へ連れ出す。
こうして女性三人の逃避行が始まった。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD SEASON2【第18話】のネタバレ感想

女子3人の逃避行の行方は?チェルシーが連れて来たカードを持つ女の子の秘密とは?!

ウェンディは自分が不甲斐なくて事件を起こしてしまったと自信を失くしていると、朝から家のチャイムを激しく鳴らされてイラッとしたのは笑えました。

チェルシーが警察に追われている少女クロエを連れて来て、訳は聞かないで助けて欲しいとは自分勝手だけどクロエは手にマークが描かれた手袋をしていて頼れるのはハイカードだけとは納得です。

ウェンディが車は貸すけど自分は行かないと言うと、チェルシーが女の子のピンチは女の子が助けると強引に連れ出したのは良い奴です。

 

検問所でクロエが見つかりそうになるとチェルシーが能力を使って警官をくっつけてしまい、強引に突破したのはハラハラしました。

食事をする為に入った店でクロエが酔っ払いの客に水を零して絡まれるとフラッシュバックが起きてハラハラしたけど、ウェンディがボコボコにしたのはスカッとしました。

チェルシーはクロエに助けて欲しい時は遠慮しないで助けてと大きい声を出して手を伸ばせば強い人が助けてくれると励ましたけど、ウェンディ私は強くないと落ち込んで可哀想でした。

 

宮殿にティルトが現れてカードを使おうとすると血を吐いたのは衝撃だし、グレッグ警部に見つかってフードを取るとバーストだったのはビックリでした。

クロエは父親から悪い子だから教育しなきゃと言われ、クロエは拾ったカードの能力が暴力を振るう父親に止めて欲しくて殺してしまったとは悲劇ですね。

ウェンディは同じ悩みを抱えるクロエに一緒に強くなろうと指切りをしたのは少しだけ希望が持てました。

 

クロンダイクファミリーのガオが現れ、ウェンディがカードを使うけどガオがクロエもプレイヤーだと知ると狙いを変えたのはハラハラしました。

ウェンディがガオに影の中へと押し込められると、クロエがウェンディを助けようと手を握ると手袋がカードに戻ったのはビックリでした。

影に沈んだウェンディに妖刀が手を伸ばし助けてくれたのはドキドキしたけど、ガオを倒したのはスカッとしました。

 

駆け付けた刑事がシュガーでホッとしたのに、プレイヤーは逃さないと銃を向けたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

HIGH CARD SEASON2【第19話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD SEASON2【第19話】「PRISONERS」のあらすじ

ハイカードを一網打尽にしたヤング警部は王家と交渉を開始。
今後は警察がカードを管理すると伝え、クロンダイクから取り戻したカードを返す代わりに王家が秘匿にしていることを包み隠さず教えてほしいと提案する。
国王は渋るも、この状況では選択肢がない。
一方、シュガーは捕らえたバーストの能力を明らかにし、クロンダイクの内部情報を聞き出そうとしていた。
そこへカードを奪還するためにゼノンとティルトが乗り込んでくる。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD SEASON2【第19話】のネタバレ感想

グレッグが王族と取引?カードを奪おうとティルトとゼノンが襲撃して衝撃の事実が明らかに?!

ハイカード達が警察に捕まって、シュガーが同じ志を持った仲間が大勢いる事に喜び、グレッグが国からもクロンダイクからも隠れて活動できる拠点を用意したのは凄いです。

フィンを含めたピノクルの皆も同じ場所に入れられて、ヴィジャイはこんな形でハイカードが終わるなんて面白いと余裕で、フィンは皆の様子を確認しながら世間話をして和みました。

バーストがティルトを思って行動したけど失敗して捕まってしまい、優先すべきはファミリーだとゼノンが言ったのは何を企んでいるのかゾクゾクしました。

 

グレッグはカードを渡すフリをして王家と面会し、王家が秘密にするからプレイヤー達による重大事件が起きていると指摘し、ピノクル社に変わって自分達がカードを管理するとは衝撃でした。

グレッグはこのやり取りをシュガー達にも見せていて脅したのはズルいけど、国王はグレッグと二人きりで話をするとは緊張しました。

グレッグはクロンダイクに内通している者がいると見立てたのは鋭いけど、王家が隠している事を話して欲しいとは脅迫ですね。

 

シュガーはバーストの取り調べをしているけど、知りたい思いにストップは掛けないとは悪役に見えました。

ティルトとゼノンが施設に来て警備をしていた警官を自殺させてしまい、堂々と正面から侵入したのはハラハラしました。

バーストは外が騒がしくなって隙が出来たシュガーを気絶させ、バーナードが隠し持っていた爆弾を使おうとしたのは気分上がりました。

 

バーストがカードを持って逃げているとティルトに会ったけど逃げてしまい、ピノクルの皆と鉢合わせしたのはハラハラしました。

ティルトの様子がおかしくなり黒騎士へと変身すると、バーストは元のティルトに戻って欲しいとハートのカード5枚でエクスハンドを使用して助けようとしたのは切なかったです。

黒騎士はカードを食わせろと迫ると、車が突撃して中からクリスが登場したのは格好良かったです。

 

クリスがカードを持って囮になったけど傷は治らなくて、黒騎士に刺されそうになったけど謎の男が時間を止めてくれたのはホッとしました。

40代女性の感想

 

HIGH CARD SEASON2【第20話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD SEASON2【第20話】「LALA VALDENKLEIN」のあらすじ

フィンの前に現れたのは、有名なおとぎ話に出てくる魔術師ララ・ヴァルデンクライン本人だった。
ララはカード誕生の隠された真実、サンガルガノの目的、そして初代フォーランド国王自身がいざという時にカードと人の絆を断ち切られるよう53枚目の秘匿とされるカード《ジョーカー》に魂を宿していたことを教える。
ララはカードによってこれ以上血が流れなくて済むよう、フィンにある申し出をする。
「私を殺してくれ、フィン」

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD SEASON2【第20話】のネタバレ感想

カード誕生と黒騎士の秘密?フィンの前に現れた男がカードを消滅させる為に願った事とは?!

フィンの前にフードを被った男が現れ、島の民はカードの正しい使い方を理解しようとしないと嘆いて見せたいものがあるとはドキドキしました。

この島に刻まれた記憶とおとぎ話に描かれた英雄達の時代の話をフィンが成すべきものの為に真実を見てもらいたいと言い、フードの男はおとぎ話に出て来る魔術師ララ・ヴァルデンクラインだと名乗ったのはミステリアスでした。

 

遥かな過去の時代に島は4つの国が覇権争いをしていて、海から侵略者が押し寄せたのに4つの国は争いを止めず、一人ぼっちになった少年ユアンが島の平和を祈っているとララが現れこの世界に形作る事が出来たとは神秘的でした。

ユアンとララは戦地へと赴き、戦いの最中に騎士達の前で52枚のカードを生み出して争いを止めるように言うけど一人の兵士が斬り掛かり剣を防いで見せて、ララが兵士達にユアンと島に忠誠を誓えば奇跡の力を授けるとはファンタジーでした。

 

最初に忠誠を誓ったのは黒い騎士で、52人のプレイヤーが侵略者を島から追い出し、最初の王にユアンがなったけど黒騎士が反旗を翻してララを殺害してユアンを幽閉したとは酷いです。

ユアンが処刑されそうになると最も弱い騎士が命を懸けて止めて、騎士達が島を守ると言う死命を思い出して黒騎士を倒し、ユアンはカードを回収して厳重に保管したとは悲しかったです。

 

ララがカードは必要無いから自分を殺してくれと言うけど、王様は自分の魂をカードにしてプレイヤーとカードの縁を断ち切るジョーカーになったとはビックリでした。

疑心暗鬼になった王様の子孫達はピノクル社に回収を依頼したけど、黒騎士の怨念が復活してカードを島中にバラ撒き、黒騎士はユアンを殺す事が目的になったとは狂ってますね。

 

ララはフィンに自分を殺してカードを消して欲しいと頼むと、フィンはカードがあるから皆と出会えたと怒り、皆もララも救って見せるとは格好良かったです。

フィンは黒騎士からクリスを助け、逃げた先でゼノンに殺されそうになると黒騎士がゼノンの腕を切り、オーウェンが現れてセオドールの仇だと銃声が響いたのはハラハラしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【HIGH CARD】の関連情報

【HIGH CARD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【HIGH CARD】の漫画

Amebaマンガで『HIGH CARD』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【HIGH CARD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで地上波放送の直後から定額見放題単独最速先行配信が開始されます。

毎週月曜23:00~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのが良いと思います。

 

DMM TVは月額料金550円(税込み)と低額で、アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

DMM TVなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで体験してみてはいかがでしょうか。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

 

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。