本ページはプロモーションが含まれています。
PR

SYNDUALITY Noir 第2クール【アニメネタバレ感想】13話~24話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約28分で読めます。

アニメ『SYNDUALITY Noir 第2クール』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を13話~24話(最終回)まで掲載しています。

SYNDUALITY Noir 第2クールの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

SYNDUALITY Noir 第2クールはDisney+にて見放題独占配信が行われているので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

Hulu | Disney+ セットプラン

 

▶『SYNDUALITY Noir 第1クール』の感想はこちら

 

  1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第13話】「Double cast」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第13話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第13話】のネタバレ感想
      1. ミステルはツンデレ?ノワールと過ごした場所に案内するとミステルの願いが判明?!
  2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第14話】「Mysterious journey」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第14話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第14話】のネタバレ感想
      1. ロケットにカナタ人形?ミステルのマスターがイストワールと接触していた?!
  3. SYNDUALITY Noir 第2クール【第15話】「Duel of Fates」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第15話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第15話】のネタバレ感想
      1. 目的地に到着したカナタ達が見たものは?黒仮面との決闘にヴァイスハイトとトキオも参戦?!
  4. SYNDUALITY Noir 第2クール【第16話】「Noir Rain」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第16話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第16話】のネタバレ感想
      1. ミステルの修復がもうすぐ完了?ノワールがカナタの役に立ちたいと乙女な行動に?!
  5. SYNDUALITY Noir 第2クール【第17話】「Greyish zone」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第17話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第17話】のネタバレ感想
      1. 手掛かりはアルバ?ノワールとミステルを助ける為にアメイジアへ行くと意外な人物達と遭遇?!
  6. SYNDUALITY Noir 第2クール【第18話】「Beyond the sky」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第18話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第18話】のネタバレ感想
      1. ヴァイスハイトの目的が明らかに!シエルはカナタを殺すよう命令され従ってしまうのか?!
  7. SYNDUALITY Noir 第2クール【第19話】「Body double」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第19話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第19話】のネタバレ感想
      1. シエルが再起動を拒んだ理由は?ゼロ型を手に入れたカナタが選んだのはシエルかノワールか?!
  8. SYNDUALITY Noir 第2クール【第20話】「Their narratives」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第20話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第20話】のネタバレ感想
      1. ノワールとミステルの秘密が明らかに!マハトとトキオが別の道を歩む事になったのは?!
  9. SYNDUALITY Noir 第2クール【第21話】「Your song」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第21話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第21話】のネタバレ感想
      1. ミステルがマリアとお出かけ?シエルの体を手に入れたノワールがやりたい事とは?!
  10. SYNDUALITY Noir 第2クール【第22話】「Gravity coffin」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第22話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第22話】のネタバレ感想
      1. カナタが実験台?完成したロケットを狙ってヴァイスハイトとマハトが襲撃して来た?!
  11. SYNDUALITY Noir 第2クール【第23話】「Over the limit」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第23話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第23話】のネタバレ感想
      1. ノワールがイストワールに里帰り?ロケットに乗り込んだカナタ達はヴァイスハイトを止められるか?!
  12. SYNDUALITY Noir 第2クール【第24話(最終話)】「My name is... Noir / Drifters again」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir 第2クール【第24話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir 第2クール【第24話】のネタバレ感想
      1. ヴァイスハイトとの決着の行方は?カナタとノワールはミステルを連れて帰れるのか?!
  13. 【SYNDUALITY Noir】の関連情報
    1. 【SYNDUALITY Noir】の原作
    2. 【SYNDUALITY Noir 第2クール】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

SYNDUALITY Noir 第2クール【第13話】「Double cast」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第13話】のあらすじ

シルヴァーストームとの激戦から数日後―
「ミステル」と名乗るメイガスに変貌をとげてしまったノワールは、いまだ戻っていなかった。手がかりのないなか、ノワールが目を覚ますきっかけになるかもしれないと、カナタはミステルをつれてノワールとの思い出の場所を巡るのだった。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第13話】のネタバレ感想

ミステルはツンデレ?ノワールと過ごした場所に案内するとミステルの願いが判明?!

カナタは優しいノワールと一緒に戦っていると姿が黒くなって口の悪いミステルと名乗るメイガスに変化したのは残念でした。

ハンモックから落ちたカナタは夢だったと安心するけど、ミステルがカナタの悪口を言いながら来て悪夢は終わっていなかったとは笑えました。

 

ミステルがカナタをヘッポコ呼ばわりしていて、マリアにノワールの解析結果を聞きに素直に付いて来たのは意外だったけど、マリアが分からないと言うとほれ見たことかと得意気なのは感じ悪いですね。

マリアがパスカルと言う名前を出すとミステルがマスターと言ったのは手掛かりだけど、ミステルが何も話さないのはもどかしいです。

 

フラムがミステルで遊んでいると、ミステルは計画に必要のないメイガスだと言い、20年で変わったとは少しずつ謎が解けてワクワクしました。

カナタはミステルにノワールと過ごした時を思い出してもらおうと寄り道を提案し、最初は反発したけどクラウディアに今の世界を見てみろと言われたのを思い出して付き合ってやるとは偉そうですね。

 

酒場に行くと人間とメイガスが一緒に酒を飲んでいた事に驚き、過去に野営で人間に温かい飲み物を貰った事を思い出したのはホッとしました。

何も思い出さないミステルをプールに連れて行き驚かす事には成功したし、エリーはトキオが大事な話をすると言っていたのにカナタと会っていないと聞いてヘタレとは酷い言われようですね。

トキオはムートンと一緒に何者かと戦っていたけど、人探しをしているとは気になります。

 

シエルと一緒にミステルがお風呂に入ってカナタは良い人だと説得されると、ミステルが裸でカナタの前に出てしまいマスターに会いたいと言う心残りがあるからノワールが出て来ないのかもとは切なかったです。

カナタはノワールを見つけた場所へミステルを連れて行くと、古いコフィンが無くなっていてマスターが逝ってしまったと分かったのは悲しかったです。

カナタが墓を作り目覚めさせた事を謝るとミステルはノワールと入れ替わって嬉しかったのに、ノワールにイストワールの話をするとミステルに入れ替わったのはビックリでした。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第14話】「Mysterious journey」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第14話】のあらすじ

イストワールは実在するというミステル。
ミステルはかつてマスターと旅をしていたときに、偶然イストワールのネットワークシステムと接触したことがあった。自己修復が完了すると、かつて接触した場所の正確な位置が分かるというミステルは、イストワールを目指すべくカナタを鍛えることにするのであった。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第14話】のネタバレ感想

ロケットにカナタ人形?ミステルのマスターがイストワールと接触していた?!

カナタそっくりの人形が可愛いと思っていたら、ラボでマリアとミステルが実験だとロケットに人形を付けて飛ばそうとしていたのはビックリでした。

高度一万メートル付近でロケットが爆発してカナタ人形が黒焦げになって首が転がったのは可哀想でした。

 

ミステルがイストワールは実在するけど空の上にあるとはビックリだし、ミステルも旅の途中で偶然接触したとは気になります。

ミステルのマスターであるパスカルは自由奔放だけど主義一貫していて、編み物をして三つ編み姿とは女性のようですね。

沢山の夢を持って一つ一つ叶えていくのは好奇心を翼にしたような人とは素敵だし、ミステルに沢山の事を教えてくれたとは心が温かくなりました。

 

イストワールのネットワークシステムのセキュリティを突破したとは凄いけど、ミステルが本調子じゃなくて接触地点を思い出せないのは悔しいですね。

ミステルはノワールと自由に入れ替える事が出来るようになり、ログを残して出来事を共有しているとは優しいです。

ミステルによるカナタの特訓が始まって、カナタはやる気を出すけど特訓方法を疑っていたのは笑えました。

 

ミステルが最後の通信記録はギザだけど遠いので、大気圏外を観察するレーダーがあった記録があるカルタゴへ行き手掛かりを探すとはワクワクしました。

ミステルが修復に戻るとノワールに交代したけど、ノワールがぼーっとしてやかんに入っている水をカナタに掛けた上にやかんまで顔に落としたのは痛そうでした。

 

マリアが想像できることは実現可能だと言い、二百年以上前は月にも行けたからロケット製作を諦めないとは格好良いです。

エリーがマリアにノワールが寂しそうで居場所が無いと思っていると心配し、ノワールがいなくなったらカナタが悲しむと悩み、マリアは一緒にカルタゴへ行くように背中を押してくれて優しいです。

 

黒仮面に鍵となるメイガスはミステルだとシエルが報告していて監視者だった事を思い出し、カルタゴへ行く事まで喋って衝撃でした。

シエルが戻るとミステルが人とメイガスには明確な一線があり、いつか必ず別れが来るから後悔を残すなとは良い奴です。

シエルとエリーも一緒にカナタがカルタゴへ出発し、トキオが何かの資料を見てカナタがヤバいとはドキドキしました。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第15話】「Duel of Fates」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第15話】のあらすじ

イストワールの手がかりを求め、かつて宇宙港があったというカルタゴの近傍へとやってきたカナタたち。アクセスを試みたそのとき、何者かから攻撃を受けてしまう。
攻撃のあった方向へと向かうカナタを待ち受けていたのは、本来の装備を備えた純白のコフィン「ギルボウ」と、カナタが黒仮面と呼ぶ謎の人物であった。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第15話】のネタバレ感想

目的地に到着したカナタ達が見たものは?黒仮面との決闘にヴァイスハイトとトキオも参戦?!

カナタ達は海にやって来てはしゃいでいると、ノワールがエンダーズを発見したと言うから警戒したけどカニだったのはホッとしました。

ノワールは可愛いと触れようとして、海からは本物のエンダーズが現れたのはビックリしました。

 

もうすぐカルタゴへ到着する頃にミステルが起きて、目的地はカルタゴの近郊にある星の世界へ船出したチュニス宇宙港があった場所とは驚きです。

廃墟と化した建物に入ってレーダーを使おうとはドキドキしたけど、クレイドルコフィンから動力を取ってレーダーを起動させると反応があったのは気分が上がりました。

上空から攻撃されてミステルが衝撃で倒れるとノワールと交代してしまい、エリーのクレイドルコフィンに火花が散ったのはハラハラしました。

 

カナタが周辺の様子を見に行くと古い遺跡があって、黒仮面とシュネーがいたのはドキドキしました。

黒仮面はノワールを引き渡すように言うけど当然カナタは断り、黒仮面はメイガスを賭けた決闘を申し込み、自分をイデアールから来た楽園の守護者マハトと名乗ったのはミステリアスでした。

マハトが強いのは知っているけどカナタは勝機があると勇ましくて、マハトの方がカナタを気に入っているので手加減したようだけど、ヴァイスハイトが鍵の確保が最優先と許してくれないのは悲しかったです。

 

ミステルが起きて飛んでいる敵の機体に飛び乗り後から来た敵を攻撃するけど、マハトの攻撃で地面に落下してミステルが煙幕を作ってロストしたように見せかけたのは賢かったです。

遺跡の地下に落ちたカナタはロケットの燃料を爆発させて敵を撃退して凄いけど、シュネーが氷を使って機体を守ったのも驚きました。

マハトがカナタに止めを刺そうとするとトキオが助けに来て、ムートンがシュネーの防御よりも早く機体を乗っ取り、トキオがマハトのハッチを開けて襟首を掴んだのはハラハラしました。

 

2人は知り合いのようでトキオは何をしているんだと悔しそうだけど、マハトが逃げるとトキオはカナタに別れを告げて追い掛け、トキオがリヒトと言う名前で元イデアールかもとは2人の間に何があったのか気になります。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第16話】「Noir Rain」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第16話】のあらすじ

ミステルの自己修復が完了すると人格が消えてしまうかもしれないことを告げられるノワール。しかし、カナタのためには自分ではなくミステルが寄り添うことが正しいと、ノワールはそれを受け入れる。カナタの知らないところですれ違う思い―
そんなノワールは最後にカナタのために料理をすることを思いつく。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第16話】のネタバレ感想

ミステルの修復がもうすぐ完了?ノワールがカナタの役に立ちたいと乙女な行動に?!

ノワールはメイガス三原則の一つである契約者を成長させる事が出来るのはミステルだと落ち込んだのは可哀想でした。

 

カナタがマムにイストワールが実在したと話したけど他言無用と言われ、何も言わずに姿を消したトキオを迷惑と言っていたけど心配しているようで良い人ですね。

カナタがマムの所から帰ってノワールと喋っていると急に動きがおかしくなってビックリしたけど、ミステルに入れ替わって自己修復がもうすぐ完了するとはどんな強さを見せてくれるのか楽しみです。

イストワールの正確な位置も分かるとカナタは喜ぶけど、ミステルがノワールに自我も記憶も失って死ぬと説明し、ノワールはカナタが強くなるなら消えてもいいとは悲しかったです。

 

ノワールは今までカナタの役に立たなかったから最後に喜ばせたいと、エリーとアンジェに料理を教えて欲しいと頼み、お金が必要と言われると財布には小銭が3つしか入っていなかったのは残念でした。

マイケルの所へ行って天然の食材を譲って欲しいと言うと、財布の中身を見せて皆が頭を押さえ、カナタに料理を作りたいと理由を言うとマイケルが乙女の純情だと感動したのはビックリでした。

 

マイケルは代わりにピーマンを配達して欲しいと言い、配達をすると皆からノワールは癒やされるとご馳走になり、マリアにカナタもノワール自身も成長していると言われたのは嬉しいですね。

食材を手に入れてエリーと一緒にアンジェからハンバーグの作り方を教わってカナタを頼むとお願いし、記念写真を撮ったのは切なかったです。

 

ノワールがカナタに手料理を作ってあげて喜んでもらえると、ノワールが倒れてしまったのはショックでした。

ノワールは皆と記念写真を撮っていて自分が消えると思うと、カナタ達の前からいなくなるのは嫌だと泣いて、ミステルを拒絶して動かなくなったのは心配です。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第17話】「Greyish zone」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第17話】のあらすじ

積み重なった思いが暴走し、機能停止したノワール。ミステルの意識も浮上しないなす術のない状況で、アルバに助けを求めるカナタ。そこでアルバから2人を救うにはもう1体のゼロ型メイガスの素体が必要であることを告げられたカナタは、シエルと共にゼロ型メイガスがある可能性を求めてアメイジアの跡地へと向かう。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第17話】のネタバレ感想

手掛かりはアルバ?ノワールとミステルを助ける為にアメイジアへ行くと意外な人物達と遭遇?!

ノワールが機能を停止したけどミステルも目覚めなくて、マリアに見てもらったけどお手上げと言われてしまったのは心配です。

 

カナタは英雄アルバが現れたとクラウディアから聞いてシエルと一緒に向かうと、途中でエンダーズに襲撃されそうになったのをアルバに助けられたのはラッキーでした。

カナタはアルバに力を貸して欲しいとお願いすると、ノワールは一つの独立した存在でミステルの一部じゃないと分かったのは嬉しかったです。

 

未知のブラックボックスがあり、体は一つの存在しか耐えられないからお互いに排除しようとしているとは悲しくなりました。

このままでは勝った方が目覚めてもう一人は排除されるけど、もう一体ゼロ型を用意して移せばいいとは希望が見えたし、アメイジアならゼロ型があるかもとはワクワクしました。

 

マハトはトキオの言葉に動揺していたけど任務の為に動きだし、シエルから状況の報告が来ていたのは裏切り者感が拭えないです。

マハトが向かった先にムートンがトキオのクレイドルコフィンを修理していて、トキオが里帰りだと白スーツを着てヴァイスハイトと会っていたのはビックリでした。

トキオはマハトの質問に軽口で答えてもどかしいし、ヴァイスハイト達の組織はこの世界を人類の手に取り返そうとしてイストワールを探しているとは彼らなりの正義があったんですね。

 

カナタはアメイジアに到着するとシエルにパートナーをお願いしてクレイドルコフィンに乗り込むと建物の中へと侵入したけど、そこはヴァイスハイト達の拠点だったとはビックリです。

マハトが襲って来て残念だし、事情を知っているから助けたいならノワールを預けろとは良い案に思えるけど、力尽くでも手に入れるとは信用できないですね。

カナタはマハトに預けてもノワールが笑ってくれるとは思わないから渡さないとは格好良かったです。

 

マハトからの攻撃が始まり、トキオまで襲って来てコンフィンがボロボロになり、ヴァイスハイトがシエルに終わりにしようと言うと、シエルがカナタを気絶させて最初からこっち側だと言ったのは分かっていてもショックでした。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第18話】「Beyond the sky」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第18話】のあらすじ

シエルの裏切りによって囚われの身となってしまったカナタ。
イデアールには仮面をかぶったトキオとムートンの姿もあった。
さらに追い打ちをかけるように、シエルはヴァイスハイトからカナタの始末を命じられてしまう。そして明らかになるシエルの衝撃の過去とはー

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第18話】のネタバレ感想

ヴァイスハイトの目的が明らかに!シエルはカナタを殺すよう命令され従ってしまうのか?!

ヴァイスハイトの前にマハトとトキオが座っていて緊張したし、シエルが帰還してヴァイスハイトをマスターと呼んだのは衝撃でした。

カナタは捕まってしまいヴァイスハイトは使い道が無ければ処分するとは酷いし、シエルは顔色一つ変えずに返事をするだけとはショックでした。

 

トキオがシエルをカナタのクレイドコフィンがある場所に連れて行くけど、シエルはトキオとムートンの事を覚えていなくて、トキオは崩壊したアメイジアで作られた人間で復興しようとした組織にいたけど嫌気が差して抜け出したとは納得でした。

 

ヴァイスハイトはシエルを自由にしてあげるから新しいマスターを探せばいいと言い、最後にカナタを殺すように命じたのは酷いです。

契約を解除すれば初期化され全て忘れるからカナタを殺した罪悪感も無いし、もう一度出会ったらマスターと呼んでくれるかと言われシエルは何度も初期化された事を思い出し、ヴァイスハイトから逃げられないと諦めたのは可哀想でした。

 

ヴァイスハイトはメイガスがいない世界を実現させるのが目的で、地上文明の崩壊は人間がメイガスに頼ったせいだと思っていて、トキオはメイガスとは絆があるから裏切らないと言うと、絆が壊れる所を見せるとシエルにカナタの様子を見ていたのは最低です。

シエルがカナタに拳銃を向けたけど悲しそうな顔をして助けてと呟くと、カナタはシエルの手を取って一緒に逃げようと部屋を出て、シエルは今だけはカナタの為に生きるとは切なかったです。

 

カナタはクレイドコフィンに乗って逃げるとトキオが攻撃して来たけど、トキオは出口に誘導してくれて味方だったのは嬉しかったです。

シエルは理想のマスターが見つかったからカナタに今だけマスターになって欲しいとお願いし、カナタが了承したのはドキドキしました。

 

外に出るとマハトが襲って来て、シエルが新曲を歌うと他のメイガスが涙を流し動かなくなったのは貰い泣きしました。

ヴァイスハイトがシエルに渡したペンダントからカナタを殺させて自分の所へ帰るように命令したけど、シエルは対策をしていてカナタが駆け付けた時には動かなくなっていたのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第19話】「Body double」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第19話】のあらすじ

カナタを心配して後を追っていたエリーが見つけたのは、動かなくなったシエルを抱えた放心状態のカナタだった。自分のせいだと己を責めるカナタ。ノワールとミステル分離のタイムリミットが迫るなか、様々な葛藤を抱えたカナタに決断が迫られるー

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第19話】のネタバレ感想

シエルが再起動を拒んだ理由は?ゼロ型を手に入れたカナタが選んだのはシエルかノワールか?!

エリーがアンジェと一緒に雨の中で佇むカナタを見つけると、腕の中に動かなくなったシエルがいたのは可哀想でした。

エリーにしっかりしろと言われてアルバの所へ連れて行ってもらうと、アルバがシエルはマスターのヴァイスハイトから初期化命令を受けたとはショックでした。

 

シエルは再起動を拒んだとは残念だけど、次に目覚める時は何も覚えていなくてカナタの敵になってしまうのが嫌だったとは切なかったです。

アルバはもうカナタ達が知っているシエルじゃないからノワールの器にするのが合理的だし、ノワールとミステルには時間がないとは胸が痛くなりました。

 

マハトがバーで飲んでいるとトキオが来てシエルの為に献杯するけど、マハトがイデアールに戻って来た理由を聞くとトキオは適当な事を言って誤魔化したのは何を考えているのか分からないですね。

トキオがマハトにメイガスとは何か聞くと、マハトは良き隣人でありかけがえのない友だと信愛を持っていてヴァイスハイトとは違って嬉しかったです。

ヴァイスハイトはシエルがカナタのメイガスになった時の映像を見て、自分の予測を超えていくと酒を零しながら素敵だと呟いたのは不気味でした。

 

カナタはノワールが撮った写真を見ながら心を決め、アルバもメイガスに意思を貫いて置いて行かれた事があるようで切なかったです。

ノワールは意識の中で眠ったままのミステルに自分のせいで壊れたのかと語りかけ、シエルがいる事に気づいたけど返事が無く一人は嫌だと言うと、シエルが指を差しカナタを頼むと誘導したのは安心しました。

 

ノワールの意識がシエルに移行すると体がノワールに変化し、目覚めてカナタにただいまと言ったのはホッとしました。

ミステルも目覚めてノワールがセーフモードだとマスターに言われていたけど違ったようで悔しそうでした。

 

ミステルの首から光が出て、球体にミステルのマスターが映し出され、カナタにノワールとミステルの新しいマスターかと聞いたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第20話】「Their narratives」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第20話】のあらすじ

遺されたパスカルのメッセ―ジから語られるミステルとノワールの過去。それはかつてパスカルが地上を冒険した途上で、偶然イストワールに接触したことから始まっていた。
一方、マハトはシュネーと契約を交わした頃のことを思い出していた。明かされる彼らの過去とイデアール創設の秘密。マハトとカナタの対決の時が迫っていた。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第20話】のネタバレ感想

ノワールとミステルの秘密が明らかに!マハトとトキオが別の道を歩む事になったのは?!

ミステルの中から前のマスターであるパスカルが現れ、ミステルが眠らされていた理由とノワールが何処から来たのか語られるのはワクワクしました。

ミステルにコフィの中のデータファイルを開くように言い、カナタとミステルとノワールが移動すると、20年前のアメイジアの映像が映し出されたのはドキドキしました。

 

パスカルは周りの反対を押し切って地上へと出ると世界の匂いだと大はしゃぎして、色々なものを見る旅を始めたけどアメイジアの崩壊があり、ダニエルとも会っていたとは嬉しくなりました。

偶然イストワールからの通信を受け取るとミステルの中にノワールが落ちて来て、ミステルのブラックボックスに引き寄せられたとは不思議です。

ノワールの最適化はミステルに影響が出てエネルギーを2人分消費するからミステルを眠らせる事が合理的と判断し、ミステルにセーフモードと嘘を付いたとは優しさですね。

 

ゼロ型狩りに襲われパスカルが傷を負うと、ミステルとノワールを遺跡で眠らせて次のマスターに託し、二人にお別れを言って夢の続きをミステルに託して消えたのは泣けました。

ミステルがイストワールへ行く決意をして、ロックタウンに戻ろうとしたら、ノワールがシエルは何処にいるのか聞いたのはドキッとしました。

 

マハトはトキオとヴァイスハイトとコフィの訓練生だったようで優秀な3人には特別なメイガスである今の相棒と出会ったけど、トキオは自分だけジジイだと文句を言い、ヴァイスハイトはメイガスを物扱いして昔から変わらないですね。

人類の未来の為にイストワールを目指す事にしたヴァイスハイトは周りを巻き込んで反旗を翻そうとしていたけど、トキオは気に入らないと反発して捕らえられたのは酷いです。

シュネーがムートンと協力してトキオを脱出させ、マハトは怒るけどトキオは一緒に行こうと誘い、警報音が鳴り響く中マハトは決断できずに別れる事になったのは悲しかったです。

 

ヴァイスハイトは組織を乗っ取り、人類救済の為にイストワールを目指す事を宣言し、マハトは楽園を目指す事を自分に言い聞かせているように見えました。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第21話】「Your song」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第21話】のあらすじ

イデアールとの決戦に備え、カナタはデイジーオーガ アルターのさらなる強化を試みる。
一方、ノワールはシエルの献身により救われたことをいまだ受け止めきれずにいた。
シエルとの想い出を辿りながらあてもなくロックタウンを彷徨うノワールは、シエルのファンだという一人の少女と出会う。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第21話】のネタバレ感想

ミステルがマリアとお出かけ?シエルの体を手に入れたノワールがやりたい事とは?!

カナタはイストワールを本気で目指すと決意し、イデアールが邪魔して来る事を想定してグレイドコフィンを強化していると、エリーとアンジェが部品を持って来てくれたのは優しいです。

ミステルはマリアと部品の調達に出掛けて、マリアに宇宙を目指していた理由を聞くと、マリアは誰も見た事が無い景色を見たいと言い、人間は世界と対話しながら成長するとパスカルを思い出していたのは切なくなりました。

 

ノワールは自分がシエルの体の中にいる事が受け入れられないようで、出掛けたまま帰って来ないのは心配ですね。

ノワールは街を覆う天井に行くと写真を見ようとしたらカメラの電源が入らず、シエルが直してくれたのを思い出して同じ事が出来るのは体がシエルになったと実感しますね。

トキオが帰って来てカナタに昔話をする約束を果たしに来たとは何を語るのかドキドキしました。

 

ノワールはシエルが歌うはずだった会場へ行くと中止のお知らせがあり、シエルのファンの女の子がシエルに渡そうと花を育てたとはこの世界では難しいのに頑張りましたね。

トキオはカナタに一発殴ってくれと言うとカナタが本気で殴ったのは笑えたけど、ノワールが帰って来て歌いたいと言ったのはビックリでした。

 

シエルの代わりにノワールが歌う事になって、皆も宣伝に協力してくれて、トキオが白仮面の格好で司会とは笑えました。

拍手がまばらなのは寂しいけど、綺麗な歌声にお客さんが集まって、ノワールも胸の奥が熱いとシエルの思いが受け継がれているのは心が温かくなりました。

 

最後の歌になるとノワールの横にシエルが現れて、2人で歌うハーモーニーは綺麗だし、上手く融合できたようでホッとしました。

女の子がノワールに花束を渡して、シエルとは全然違うけどノワールの歌が好きと言ってくれたのは嬉しいですね。

 

ノワールはカナタの側にいると決めて、トキオはまた別れの挨拶も無しに行ってしまって寂しいけど本気出すとは何をするのか楽しみです。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第22話】「Gravity coffin」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第22話】のあらすじ

マリアのロケットが完成し、カナタたちはいよいよイストワールへ旅立とうとしていた。
しかしそれを阻止しようと、ヴァイスハイトによりミステルの奪取を命じられたイデアールが総力戦を仕掛けてくる。
ロックタウンのドリフターたちとイデアールとの全面対決の幕がきっておとされた。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第22話】のネタバレ感想

カナタが実験台?完成したロケットを狙ってヴァイスハイトとマハトが襲撃して来た?!

ヴァイスハイトがブラックボックスを持つメイガスの確保にイデアールの全戦力で向かい、復元されたロケットも手に入れようとしていたのは欲深いです。

マハトはトキオが邪魔するなら戦う覚悟のようだけど、シュネーの顔が曇っているのは気になります。

マリアがミステルと一緒にロケットを作って、マス達に発射台を作ってもらって、カナタを実験台として飛ばそうとしていたのは笑えました。

 

マハト率いるイデアールが接近して警報が鳴ると緊張が高まり、マイケル達も参戦してくれるけど、ボブが自分のイメージアップの為にチームを巻き込むなんてリーダーの鑑と言ったのは笑えました。

クラウディアもお酒に釣られてフラムと参戦し、エリーが張り切ってミサイルを撃つけど一発も当たらないとは残念でした。

カナタもノワールと参戦して敵を撃墜するけど、ミステルから銃の最適化が甘いと言われたのは厳しいですね。

 

カナタはマハトと一騎討ちになって、シュネーが本当に戦うのか確認したけど、マハトは容赦なくてカナタがやられそうになったのはハラハラしました。

カナタのピンチにトキオが駆け付けてホッとしたけど、今度はトキオとマハトの一騎討ちになって、マハトがトキオの機体を爆発させたのは衝撃でした。

トキオは囮を使っていて無事だったけど、マハトにヴァイスハイトの言いなりになっているのは情けないと言い、マハトは自分の選んだ道だと分かり合えないのは悲しかったです。

 

トキオがマハトと話をしようとするとヴァイスハイトがメイガスでも感知できない早さで来て、トキオの止めを刺すのをマハトに任せたのは酷いです。

ヴァイスハイトはマリアの研究所に攻撃をしてロケットのある場所まで辿り着いてしまい、ミステルを捕まえて中にあるブラックボックスにアクセスすると、ミステルが放心状態になったのは心配です。

 

ロケットに乗ったヴァイスハイトは自分がイストワールの玉座に付くと言い、ミステルの自我を消して自分の思い通りに動く人形にしたとは酷いです。

ヴァイスハイトは一人で行ってしまい、マハトはトキオの説得に武器を振り下ろすけど、シュネーが止めて本当にやりたかった事を聞くと、トキオと一緒にいたかっただけと泣いたのは切なかったです。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第23話】「Over the limit」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第23話】のあらすじ

ヴァイスハイトの奇襲によりミステルを奪われてしまったカナタは、ミステルを取り戻すべく、トキオとマハトと共に残されたもう1機のロケットでヴァイスハイトの後を追う。ついに辿り着いた伝説の地「イストワール」。そこで待ち受けるヴァイスハイトの真の狙いとは―。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第23話】のネタバレ感想

ノワールがイストワールに里帰り?ロケットに乗り込んだカナタ達はヴァイスハイトを止められるか?!

ヴァイスハイトがイストワールに到着したけど、イストワールとは高度な知能を持ったシステムの事でミステルを同期させ、己の願望を叶えさせようとしていたのは怖かったです。

 

マリアがロケットをもう1機作ってくれたけど、片道切符で帰りが不安なのにカナタはミステルを迎えに行けると張り切っているのは頼もしいです。

マハトと部下達はヴァイスハイトに置いて行かれ迷っていて、トキオが一緒に来いと差し出した手をマハトは素直に握ったのは安心しました。

 

アンジェに後押しされてエリーがカナタの部屋に来たけど、カナタはノワールが遅いと迎えに行ってしまったのは残念でしたね。

ノワールは街の人達に囲まれて色々と持たされたのは嬉しいし、皆で撮った写真は良い思い出になりますね。

 

カナタはノワールと一緒にロケットに乗り込み皆に見送られながら宇宙へと出発すると、トキオとマハトも一緒だったのは心強いです。

カナタは両親と夢見たイストワールが見えて感動していたけど、着陸機能が無くて機体をぶつけるとはビックリです。

機体は壊れてしまったけどクレイドルコフィンに乗り込んで中を探索すると、叡智を詰め込んだイストワールにカナタが大興奮なのは夢が叶って良かったです。

 

ヴァイスハイトが現れてカナタに僕のシエルに優しくしてくれて感謝するとは嫌な男だし、ミステルを計算人形と呼び地球からメイガスを排除すると言うと、マハトが我等の隣人であるメイガスを否定するのなら止めると仮面を捨てたのは嬉しかったです。

ヴァイスハイトは3人でようやく腕1本しか破壊できないほど強くて、イストワールに命令して地球にいるメイガスを停止させたのは酷いです。

ムートンやシュネーまで停止してしまって、クレイドルコフィンも動かなくなり大ピンチなのはハラハラしました。

 

ノワールは無事なようだけど体が震えてヴァイスハイトを許せないと怒っているようで、イストワールにいたノワールなら何か特別な事をしてくれるのではと期待したいです。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir 第2クール【第24話(最終話)】「My name is... Noir / Drifters again」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir 第2クール【第24話】のあらすじ

ヴァイスハイトの策略により、全てのメイガスが活動を停止してしまった。
ムートンやシュネーも例外ではないなか、唯一動けるノワールと共に、ついにカナタはヴァイスハイトとの最終決戦に挑む。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir 第2クール【第24話】のネタバレ感想

ヴァイスハイトとの決着の行方は?カナタとノワールはミステルを連れて帰れるのか?!

ヴァイスハイトの目的は世界に存在する全てのメイガスを活動停止にする事で、イストワールに命令して実行してしまったのは酷いです。

ノワールだけは動けていてカナタと一緒に戦うと、ヴァイスハイトは確信された勝利に綻びが見えて動揺しているとは勝てるかもと期待しました。

ヴァイスハイトはノワールをシエルに寄生したイストワールのバグで、悍ましい存在だと嫌悪するのは最低です。

 

ノワールは自分が誰なのか分からなくて生まれた場所に帰ったらどうなるのかと思っていたけど、何も無くて人間でもメイガスでも無いけどノワールはノワールだと迷いが消えたのはホッとしました。

ミステルの所へ向かうとヴァイスハイトに邪魔されたけど、トキオとマハトが止めてくれたのは気分上がりました。

 

ミステルを見つけてカナタとノワールが目覚めろと必死に叫ぶと、ヴァイスハイトに襲われそうになった時にミステルが目覚めて助けてくれたのは嬉しかったです。

ミステルとノワールが一緒に力を放ってヴァイスハイトを押さえつけると、カナタが攻撃して動けなくしたのはホッとしました。

 

ヴァイスハイトのクレイドルコフィンが壊れて酸素が少なくなり助けようとするけど、ヴァイスハイトは拒絶して壊れた壁から宇宙へと放り出されたのはショックでした。

ヴァイスハイトがシエルの子守唄を思い出しながら眠ってしまい、シエルへの愛情が少しでもあったのは切なかったです。

 

イストワールの周回軌道にズレが生じて無事に地上に帰る為には時間が無く、ミステルはカナタ達を脱出させメイガス達を助ける為に残るとは悲しかったです。

ノワールは淋しいと言うけど、ミステルはマスターの夢見た楽園でマスターの夢の続きを見るとは泣けました。

メイガス達が動きだしたのはホッとしたけど、ミステルがマスターを思う時間が沢山あるとは涙が止まらなかったです。

 

戻ったマハトは人助けをしていて、トキオは旅に出て、カナタは遺跡調査で宇宙船のパーツを探してミステルを諦めていないので新たな冒険が見られたら嬉しいですね。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【SYNDUALITY Noir】の関連情報

【SYNDUALITY Noir】の原作

「SYNDUALITY Noir」はメディアミックス作品なので原作はありませんが、エリーを主人公としたスピンオフの小説『SYNDUALITY ELLIE』が出版されています。

 

Amebaマンガで『SYNDUALITY ELLIE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【SYNDUALITY Noir 第2クール】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「SYNDUALITY Noir 第2クール」は、Disney+で見放題独占配信が行われました。

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

ディズニープラスなら視聴期限や広告もなく、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

今ならHulu | Disney+ セットプランがお得になっているようです。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

Hulu | Disney+ セットプラン

 

※本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。