本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【SYNDUALITY Noir】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約27分で読めます。

アニメ『SYNDUALITY Noir』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

SYNDUALITY Noirの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. SYNDUALITY Noir【第1話】「My name is…」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第1話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第1話】のネタバレ感想
      1. 眠り姫は敵か味方か?物資探索の見習いは運命のメイガスを手に入れた?!
  2. SYNDUALITY Noir【第2話】「My master」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第2話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第2話】のネタバレ感想
      1. ノワールは成長する?ランゲにノワールを攫われたカナタの本当の気持ちは?!
  3. SYNDUALITY Noir【第3話】「Behind the mask」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第3話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第3話】のネタバレ感想
      1. 謎の男と運命の出会い?歓楽街でドキドキのカナタだったけど邪魔者はエリーだけじゃなかった?!
  4. SYNDUALITY Noir【第4話】「Wild daisy」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第4話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第4話】のネタバレ感想
      1. 癖のある女性ドリフターが登場!強くなりたいカナタは採掘を手伝うけど手に入れたのは?!
  5. SYNDUALITY Noir【第5話】「Drifting the maze」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第5話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第5話】のネタバレ感想
      1. クラウディアの助言は正しい?ノワールはカナタと一つになりたいと夫婦を頑張る?!
  6. SYNDUALITY Noir【第6話】「Dice is cast」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第6話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第6話】のネタバレ感想
      1. 賭けの対象はシエル?ギャンブルの街で再会したランゲとカナタの戦いでノワールに変化が?!
  7. SYNDUALITY Noir【第7話】「My dear...」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第7話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第7話】のネタバレ感想
      1. カナタの母親はメイガス?シエルがカタナと二人きりで良い雰囲気に?!
  8. SYNDUALITY Noir【第8話】「Pure dream」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第8話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第8話】のネタバレ感想
      1. プールでシエルの夢が動き出す?エリーは好きなカナタにアプローチ出来るのか?!
  9. SYNDUALITY Noir【第9話】「Legendary hero」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第9話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第9話】のネタバレ感想
      1. 雨の中を普通に歩く男は何者?ノワールの記憶の秘密は判明するのか?!
  10. SYNDUALITY Noir【第10話】「Drifters' pride」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第10話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第10話】のネタバレ感想
      1. トキオのカナタへの思いとは?街を破壊する最悪のエンダーズにカナタとトキオが襲われる?!
  11. SYNDUALITY Noir【第11話】「Storm of A.I.」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第11話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第11話】のネタバレ感想
      1. 謎の組織のボスが登場?シルヴァーストーム戦でカナタがコアの破壊に挑む?!
  12. SYNDUALITY Noir【第12話(最終話)】「Mirage of the Ideal」のあらすじとネタバレ感想
    1. SYNDUALITY Noir【第12話】のあらすじ
    2. SYNDUALITY Noir【第12話】のネタバレ感想
      1. ラストコアとの結末は?ノワールがカナタを思って変化すると謎が増えた?!

SYNDUALITY Noir【第1話】「My name is…」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第1話】のあらすじ

ドリフターになることを夢見る青年「カナタ」はある日、凄腕のドリフター「トキオ」と一緒に廃墟となったミュージアムを探索中、記憶を失ったメイガスを発見する。そのメイガスは日常生活に必要なスキルが欠如したポンコツだったが、そこへ突如としてエンダーズが襲撃。カナタたちが住む「ロックタウン」に危機がせまる。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第1話】のネタバレ感想

眠り姫は敵か味方か?物資探索の見習いは運命のメイガスを手に入れた?!

雨が降りしきる中、壊れた建物の中で探し物をしているカナタはトキオから撤収と声が掛かったのに気になるものを発見したのはドキドキしました。

綺麗な女性が花の中に眠っていたけど、メイガスと呼ばれる人類双対思考型AI搭載ヒューマノイドで放置されているのがミステリアスですね。

 

エンダーズと呼ばれる化け物が現れて、トキオのメイガスであるムートンがロボットを運んで来て、カナタがメイガスを運んでいる間にトキオがエンダーズと戦うのはワクワクしました。

エンダーズがしつこく追って来るのは怖かったし、キャリアと呼ばれるカナタが乗っている輸送車に傷が付いたのは怖かったです。

 

街に戻ると元気なお婆ちゃんが買取屋のボスで、トキオはライバルのマイケルと言い合いをしていたけど売ったお金で飲みに行ってしまったのは軽いですね。

カナタは持って帰ったメイガスを調べようと裸にするとエリーとアンジェが来て、メイガスが起き上がって楽園に連れて行くと呟くから誤解されたけど彼女の秘密が気になります。

カナタは整備の師匠であるマリアにメイガスを見せるけどシステムは正常なのに、何も知らなくて服もちゃんと着られないポンコツとは謎ですね。

 

街にエンダーズの大群が襲って来てハラハラしたし、街の人達も戦うけど数が多くて天井を覆っているガラスが破られたのは怖かったです。

マイケルが酒でベロベロになっていたけどボブにナノ分解されたのは便利だけど、エンダーズの襲撃はトキオとカナタが原因のようですね。

エリーはカナタに助けられたのに冷たい事を言ってしまって素直じゃないのはもどかしいし、カナタもエリーが所属する組織に内緒で試験を受けた事があるけど落ちてしまったのに何も言わないなんて優しいですね。

 

トキオに拾って貰ってドリフターズは勝手になりたい奴がなると背中を押してもらい、カナタはロボットに乗り込むけど操作は下手くそで、メイガスがロボットに入ると視界がクリアになってエンダーズを倒したのは気分上がりました。

ロボットにはノワールと表示され、メイガスの名前にしたので2人の活躍が楽しみです。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第2話】「My master」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第2話】のあらすじ

「ノワール」と名付けられたメイガスは過去の記憶をいっさい失っていた。ノワールの手がかりを探るべく、彼女が眠っていたミュージアムを再訪するカナタ。そんなおり、バカラネストのマフィア「ランゲ」がロックタウンを訪れていた。そこでノワールは「シエル」という綺麗な歌声を持つメイガスと出会うこととなる。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第2話】のネタバレ感想

ノワールは成長する?ランゲにノワールを攫われたカナタの本当の気持ちは?!

カナタが乗った機体はノワールの力に耐えられずボロボロになってしまい残念だけど、マリアがいらない部品をくれたのはありがたいですね。

マリアからノワールを拾ったミュージアムに彼女の記憶と一緒に何か落ちているかもと助言を貰って行く事になったけど、トキオと仲が悪いのは何かあったようで気になります。

古い機体は見つかったけど情報は何も無く、旧文明のカメラだけが手に入ったのは残念でした。

 

ど派手なトラックでエリーが所属しているアヴァンチュールの元副隊長のランゲがやって来たのは波乱の予感ですね。

ノワールはマリアがメイガスと契約しているのを見て気になり、自分が何も出来なくてムートンのようになりたいと言うと、記憶を無くした事が関係しているかもとはミステリアスでした。

 

カナタはトキオに連れられて言った酒場でランゲの連れのドルチェが客を負け犬とバカにしていたけど昔は麦わら帽子を被った田舎臭い女の子で変わり様が笑えます。

ランゲが来てカナタの採用試験の事をバラしてバカにしたのは最低だけど、マイケルが覚えてなかったのはスカッとしました。

カナタは壊れた機体をムートンに手伝ってもらって徹夜で直してノワールの記憶を取り戻そうとして優しいし、ノワールは街でカメラを直せる人と探していたのは良い子ですね。

 

ランゲに目を付けられカメラを直せると騙されてトラックに乗せられたのは最悪だし、カナタが自分よりも優秀なマスターと契約した方が良いとウジウジ悩んでしまったのはもどかしかったです。

トキオとエリーの励ましで追い掛ける事になったけど、マリアが作ったバナナボートみたいな奴で泳いでいるように砲撃を避けたのは楽しそうでした。

 

トラックから手下の機体が現れたけどトキオが相手をして、カナタはトラックに乗り移りランゲに押し倒されるけど、ノワールと一緒に帰ると宣言したのは格好良かったです。

ノワールはカナタの言葉を聞いて一緒に乗っていたシエルに教わった力を使って逃げ出し、カナタと一緒に戦うと瞬殺なのは気持ち良かったです。

ノワールはカナタと一緒にいたいと契約し、カナタも出来るだけ長く側にいて欲しいとはキュンとしました。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第3話】「Behind the mask」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第3話】のあらすじ

ノワールのマスターとなり、ドリフターとしての道を歩みはじめたカナタ。そんなカナタを一人前の男にしてやると言うトキオに、歓楽都市「ディザイアネスト」に連れて行かれることに。そのことを知ったエリーとアンジェ、そしてノワールはカナタを連れ帰るためディザイアネストへと向かう。その頃、カナタは仮面を被った奇妙な人物と遭遇していたのだった。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第3話】のネタバレ感想

謎の男と運命の出会い?歓楽街でドキドキのカナタだったけど邪魔者はエリーだけじゃなかった?!

カナタはノワールと契約してドリフターとなって嬉しそうで、兄貴分のトキオも喜んでくれたけどあっちも男になれとカナタを連れ出したのは遊び人ですね。

エリーがカナタを仕事に誘えると喜んで会いに行くと、トキオからノワールに歓楽都市ディザイアに行ってボインボインとヨロシクやって来ると伝えたのは笑えました。

歓楽都市に着いたカナタは怒ったり恥ずかしがったりと動揺していたけど、トキオは真剣な顔で初めてはプロに任せろとは自由人ですね。

カナタをお店に放り込んでトキオは別の店で遊ぼうと思ったらムートンがいて、逃げるトキオと鬼ごっことは笑えました。

 

エリーはノワールを連れてアンジェの運転でディザイアに向かうと、道を歩いている女性を見つけたのは謎でドキドキしました。

女性はシュネーと言うメイガスで、マイロードが忘れて行ったのでディザイアに迎えに行くとはビックリです。

マイロードは変な人で背後が隙だらけと弱点を喋ってしまい、ノワールを見てマイロードが探している女神に似ているとは気になります。

 

カナタはドキドキで順番を待っていると、隣に座っている男から話し掛けられ、カナタを貴様と呼んで余裕な雰囲気を出しているから慣れているのかと思ったら初めてとはビックリでした。

外では毒が含まれている雨ブルーシストが降って来て、エンダーズの大群まで発生してディザイアに向かっているとは大変です。

車の運転をシュネーに代わり、エリーとアンジェは戦いに出て勇ましいし、シュネーがマイロードは自分と離れてはいけないから居場所が分かるとは不思議です。

 

カナタの順番が来ていよいよ楽園へ行けるはずが、シュネーがノワールを連れて来て警報が鳴ったのは残念でしたね。

黒仮面の男は女神について勘違いしていて、シュネーが誤情報を与えた部下に24時間耐久スクワットの懲罰を与えたとはキツイですね。

カナタも戦いに参加するけどエリーの援護がやっとで、敵に襲われそうな所に黒仮面が登場したのは格好良かったです。

黒仮面はエンダーズをほぼ一人で倒してしまい、カナタから懐かしさを感じたらしいのでまた登場して欲しいですね。

 

エリーに揶揄われながらも一緒に仕事が出来るようになったのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第4話】「Wild daisy」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第4話】のあらすじ

訓練のためとある渓谷へとやってきたカナタは、ノワールの力を借りずにエンダーズと戦おうとするも、危うくやられそうになってしまう。その時、遠距離から一撃でエンダーズを仕留めるクレイドルコフィンが現れる。「クラウディア」とそのメイガス「フラム」と名乗るコンビは、カナタにある相談をもちかけるのであった。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第4話】のネタバレ感想

癖のある女性ドリフターが登場!強くなりたいカナタは採掘を手伝うけど手に入れたのは?!

カナタは自分自身を強くする為に情報を得て渓谷へ行くと、トキオ達もついて来てくれたのは優しいです。

エンダーズが後方に出現するとカナタはノワールと一緒に出撃して、ノワールには手を出すなと一人で対処しようとするけど銃弾は当たらず苦戦しているのは見ていられないですね。

トキオ達が乗っているキャリアにエンダーズが向かうと、トキオが誰か助けてと大きな声を出してふざけているのは余裕です。

 

カナタが大ピンチなのを崖の上からエンダーズをあっという間に片付けた凄腕のドリフターのクラウディアとメイガスのフラムが助けてくれたのはホッとしたけど悔しいですね。

美人なクラウディアはカナタに体を密着させて揶揄い、フラムも真似してカナタにくっついて遊んでいたのは和みました。

 

クラウディアはカナタを儲け話に誘うと、結晶を見つけたと現場へ連れて行き採掘を手伝って欲しいとは納得です。

周りは花畑になっていてフラムが気に入っているから壊さないように慎重になっているとは優しいし、フラムはノワールと一緒に遊んでいて微笑ましかったです。

白いデイジーの花言葉は無邪気でフラムには取り戻せないものとは意味深だし、ノワールがお婆さんの残像を見て守ると呟いたけど自分では分かっていなかったのはドキドキしました。

ノワールはフラムと同じゼロ型だと分かって、クラウディアから無理やり奪う奴らがいるから気を付けるようにとは怖いです。

 

夜になって採掘が始まるとエンダーズが出現してカナタが昼間の反省を活かして爆弾を仕掛けているのは気分上がりました。

命中率も上がって順調だったけどエンダーズは賢くて挟み打ちにされそうになり、トキオがエンダーズに乗って遊びながら倒したのは格好良かったです。

 

エンダーズを倒して戻ると結晶は無くなっていてクラウディアとフラムが持ち逃げしてしまったけど、カナタとノワールの話を聞いて色々と教えてくれた良い人達だったので今度はちゃんと一緒に仕事が出来ると良いですね。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第5話】「Drifting the maze」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第5話】のあらすじ

ドリフターとして強くなるにはメイガスとの絆を深めることが必要だと教えられたカナタは、ノワールと共に迷路の遺跡「フェズ」へと向かうことに。一方、トキオはゼロ型と呼ばれるアメイジア産のメイガスを持つドリフター達が何者かの集団に襲撃される事件が多発しているという情報をキャッチしていた。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第5話】のネタバレ感想

クラウディアの助言は正しい?ノワールはカナタと一つになりたいと夫婦を頑張る?!

黒いスーツの集団がメイガスを奪う事件が発生し、ドリフターの男がメイガスを呼ぶ声が悲痛で可哀想でした。

 

カナタはクラウディアとフラムに再会してドリフターとして一人前になる方法を教えてあげると誘惑されたけど、騙された経験から警戒していてドキドキしました。

クラウディアは一人前になるにはメイガスと一つになる事と意味深な発言をするけど、迷宮遺跡フェズをお勧めされ、幾つもの選択を経験して無事に抜け出せたら永遠に結ばれるという場所とはロマンチックですね。

ノワールはカナタと一つになりたいからフェズに行きたいと言うけど、カナタは行かなくても夫婦のように一緒に暮らしていれば一つになれると乗り気じゃないのは残念です。

 

ノワールは夫婦になるとカナタの真似をしてお風呂に一緒に入ろうとし、夜も一緒に寝ようとしたけどカナタが照れて渋ったのは可愛かったです。

エリーとアンジェが来てノワールが夫婦になったと言うから誤解して、カナタが起きるとエリーもカナタと一つになりたいとノワールが言い出すからドタバタで笑えます。

 

ノワールはカナタの強くなりたいと言う思いにフェズへ行こうと言い、勧めたクラウディアは誰かにカナタ達を誘い出すように言われたようでやっぱり騙していましたね。

フェズは迷路のようになった街の遺跡で、カナタが街に入ると黒いクレイドルコフィンが襲って来たのはハラハラしました。

空にはハイパーステルスが飛んでいてカナタが初めて見たと喜ぶけど、直ぐに何で狙われているんだとツッコミを入れたのは笑えました。

 

カナタの大ピンチにトキオにエリーとマイケルまで来てくれてホッとしたし、クラウディアが様子を見に来ていて逃げるのをカナタが追い掛けたのはワクワクしました。

クラウディアの依頼主はゼロ型のメイガスを調べるのが目的でフラムも調べられたけど直ぐに返されたとはお金の為にそこまでするとはビックリです。

 

クラウディアがメイガスと一つになる見本だと機体を複数に見えるようにして襲い、カナタは前に自分がメンテナンスしてあげた箇所を狙おうとするとノワールが気付いて一緒に戦うのは気分上がりました。

カナタは格安でメンテナンスを引き受けてくれるマリアを紹介するとはお人好しだし、怖い思いをしたけどノワールと息ピッタリで一つになれたので良かったですね。

 

エリーが迷路を一緒に抜けたいと言うと皆が暴れたから迷路じゃなくなったとは残念でした。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第6話】「Dice is cast」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第6話】のあらすじ

AO結晶探索の途中で雨に降られたカナタは、トキオの提案でギャンブルの街「バカラネスト」で雨宿りをすることに。そのバカラネストのラウンジで、カナタは歌を歌う一人のメイガスに目を奪われる。彼女はノワールがランゲに連れ去られそうになった時に知り合ったシエルだった。そこへ再びランゲが現れ、シエルを巡る争いに巻き込まれることになってしまう。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第6話】のネタバレ感想

賭けの対象はシエル?ギャンブルの街で再会したランゲとカナタの戦いでノワールに変化が?!

カナタとトキオが結晶の採取に出掛けたけど雨に降られ、雨はエンダーズの発生率が上がり前にロックタウンが襲われた事があるので直接は帰れず、トキオが何か良からぬ事を思いついたのは不安です。

 

ギャンブルの街バカラネストで手に入れた結晶をコインに変えてウキウキで遊びに行ってしまったトキオに呆れるし、分け前を貰ったカナタは呆然としてノワールが自分の知らない単語を呟くのは可愛かったです。

トキオは身ぐるみ剥がされてパンツまで換金しようとして、ムートンが代わりにお金を用意してくれたとは世話が焼けますね。

 

カナタとノワールはラウンジでカメラを直してくれたメイガスのシエルが歌っていてビックリだけど、シエルにはマスターがいなくて出会いを待っているとはロマンチックですね。

ちょっと遊んでいこうとカナタが席に着くと黒仮面の男がいたのは嬉しかったけど、カードゲームはカナタには合わないようですね。

黒仮面はシュネーいわく鍵を探して夕闇の中で途方に暮れる無垢な子供のような人で、簡単に騙されるので付け込むならそこだと弱点を教えるのはビックリです。

 

ランゲがシエルの所有権は自分にあると連れ去ろうとし、カナタが止めに入るけど権利書を買い取れと言う話から賭けの対象にされて大金を出す奴らが集まったのは怖いです。

お金が無いカナタは何も出来ないけど、ノワールが大事なカメラを元手に換金して、カナタもシエルを取り戻すバトルロワイヤルに参加したのはドキドキしました。

順調に参加者を倒していくカナタだったけどランゲが途中参加して複数の機体でカナタを取り囲むのは卑怯ですね。

 

上からコインが入った袋と共に黒仮面が現れて助けてくれたのは格好良かったのに、カナタはランゲと一騎打ちをするけど武器を無くして大ピンチなのはハラハラしました。

ノワールの様子がおかしくなって機体を飛び出して上空へと行くとランゲに電撃を落としたのは気分上がりました。

 

賞金でトキオが取られた分も買い戻して、シエルも自由になって、戻って来たカメラで思い出を残すとはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第7話】「My dear...」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第7話】のあらすじ

ノワールの手がかりを探るべく、カナタはエリーの姉であるマリアにメンテナンスを依頼することに。そのことを知ったエリーは、カナタの身の回りの世話をしようとカナタの部屋を訪れるも、そこには完璧に家事をこなすシエルの姿があった。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第7話】のネタバレ感想

カナタの母親はメイガス?シエルがカタナと二人きりで良い雰囲気に?!

ノワールがバカラネストで見せた力を心配したカナタが、マリアにメンテナンスをお願いしたけど言い草が酷くてムートンも一緒だと聞いて安心したのは笑えました。

カナタが一人になったからチャンスだと思ったエリーだけど、アンジェがカナタは一人暮らしが長かったから負担は変わらずメイガスの演算能力をしてもツッコミが追い付かないとはド正論ですね。

 

エリーが都合の良い期待を膨らませてカナタの家に入るとピカピカでシエルがエプロンで登場したのはビックリでした。

シエルは助けて貰ったお礼と行く宛も無いので、カナタに恩返しをしながらマスターを探すとは自由になれて良かったですね。

カタナとシエルが一緒に台所に立って良い雰囲気でエリーが泣いて帰ったのは笑えるけど、シエルが料理を作ってくれて色々と世話を焼いてくれるのは楽しそうでした。

 

カナタがシエルにベッドを譲ると、シエルはカタナがメイガスを人間のように扱うのを不思議に思い、カナタの育ての母親がメイガスだから分けて考えられないとは心が温かくなりました。

両親はエンダーズとの戦いで亡くなってしまったけど、両親の夢だった伝説の都市イストワールを見つけると目を輝かせたのは眩しかったです。

 

シエルが地図を見て、何処かの組織へ報告していてビックリだし、ノワールの前のマスターがパスカルだと知っていて、ノワールが楽園への鍵かも知れないから監視するとは何者なのか怪しいです。

組織はイストワールを目指す者を危険分子とみなして、ノワールを手放さなかったらカナタは殺されるとは怖いです。

 

シエルは傷の浅い内にノワールとカタナを引き離そうと考えたけど、カナタはシエルの元気を取り戻そうとステージになっている遺跡に連れて来たのは優しいです。

シエルが気持ち良く歌っていたのに宇宙人と呼ばれるエンダーズが現れ、シエルが歌いながら戦ったのは気分上がりました。

 

シエルはカナタの優しさに特別なものを感じて、ただの道具には戻れないとは切なかったです。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第8話】「Pure dream」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第8話】のあらすじ

カナタからレジャー施設「サテライトアクア」へと誘われたエリー。デートだと思ってドキドキしながら行ってみるも、そこにはノワールやいつものメンバーの姿が…。皆でプールを楽しんでいると、突然光り輝くステージが現れ、歌姫の衣装をまとったシエルが登場するのであった。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第8話】のネタバレ感想

プールでシエルの夢が動き出す?エリーは好きなカナタにアプローチ出来るのか?!

エリーはカナタと幼い頃に過ごした時の事を夢で見て、起きるとカナタとのデートだとアンジェから揶揄われて照れていたのは可愛かったです。

集合してみればマリアにクラウディア達までいて残念だし、カナタはトキオからサテライトアクアのチケットを貰ったから皆で楽しもうとは良い奴ですね。

 

サテライトアクアには大きな室内プールがあり、ノワールもフラムも初めてで大はしゃぎなのは楽しそうです。

エリーは皆からカナタを落とす為だと水着で遊ばれて、ノワールからはカナタと戦うのかと誤解され好きか聞かれて誤魔化したのはヘタレですね。

カナタはエリーの水着姿にキュンとして可愛いと言おうとしたのに、皆が寄ってたかって揶揄うから逃げ出したのは残念でした。

ノワールが水の中へ入ると沈んで底を這うように泳いでいたのは笑えたけど、カナタは泳げなくてエリーに教えてもらうのは甘酸っぱさいっぱいでした。

 

急に照明が落とされてスポットライトの中にトキオが現れると、シエルのステージが始まったのはビックリでした。

トキオの羽振りが良いのはシエルのプロデュースをしていたおかげで、シエルも夢に向かって動き出しカナタとどっちが先に叶えるか競争とは良い雰囲気でしたね。

シエルがカナタに泳ぎを教えると言い出すとエリーは嫉妬して逃げ出してしまい、カナタに触れられてビックリしてプールに落ちて足をつってしまったのはハラハラしました。

泳げないのにカナタが助けに来てくれて、人工呼吸してキスまでしたのはお互いに顔を赤くして可愛かったです。

 

家に帰ったエリーは何となくカナタが好きな事に落ち込んだけど、マリアが励ましてくれてカナタと話がしたいと向き合う事を決めたのは嬉しくなりました。

様子を見に来たカナタにエリーが幼い頃に夢を笑った事を謝って、戯れた拍子にエリーがカナタを押し倒して良い雰囲気だったのはドキドキしました。

 

実際は間接キスをしたのはカナタじゃなくマリアで、ノワールが憎いアイツに攻撃すると誤解してカナタを守ると登場し、カナタはエリーが自分の事を嫌いだとショックを受け、エリーが怒り出しドタバタなのは何も進展が無くてエリーにはもっと頑張って欲しいですね。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第9話】「Legendary hero」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第9話】のあらすじ

「トレーダーズネスト」へと向かう道中、カナタは激しい雨の中を生身で行動する一人のドリフターを目撃する。トレーダーズネストで再びその人物を見かけたカナタは、彼がアメイジア時代から活動する「アルバ」というドリフターで、メイガスについて色々調べていることを聞かされる。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第9話】のネタバレ感想

雨の中を普通に歩く男は何者?ノワールの記憶の秘密は判明するのか?!

カナタが夜道にキャリアを走らせていると戦闘中のドリフターを見かけて、病気になる雨の中を歩いて敵のクレイドルコフィンを確認していたのは何者なのか気になります。

クレイドルコフィンの中身は寄生型のエンダーズだったのは驚いたし、周辺の都市に知らせる事やカナタが見ていた事も気づいて強者感がありました。

 

何でも売っている都市トレーダーズネストに到着したカナタとノワールは頼まれた買い物を済ませると、カナタが自分の趣味の買い物に目を輝かせて楽しそうでした。

ノワールはマリアから教わった「男って何歳になってもガキね」と素直に伝えて笑えました。

馴染みの店に行くと雨の中で戦っていた男が来店して、店主の話しではアルバと言うアメイジア崩壊以前よりドリフターをしていてメイガスの記憶の大容量パックを探しているとはドキドキしました。

カナタは追い掛けてメイガスの記憶について教えて欲しいと頼むけど、名乗りもしない失礼なガキと言われてしまって焦り過ぎましたね。

 

別の店でアルバのメイガスであるエイダと会い、ノワールと同じゼロ型だと分かり知らなくてもいい事も有るとは意味深だけど、ノワールがカナタの為に知りたいと言うとアルバのキャリアに案内してくれて優しいです。

アルバが帰って来るとエイダは人見知りだとバラしてしまい、ノワールに記憶が無いと知ると興味を持ってくれてホッとしました。

ノワールを調べてくれるとは親切で、休眠状態になるのは少し不安だけどカメラを握っているのは心が温かくなりました。

 

寄生型のエンダーズが現れアルバが一人で殲滅したのは凄かったのに、アメイジア時代のクレイドルコフィンを見つけたけどエイダが調べようとすると必死で止めたのは訳ありのようですね。

 

ノワールの検査結果には異常が無くて、日常的に負荷が掛かり過ぎているのは可哀想だけど、カナタがいっぱい写真を撮ろうと言ってくれたのは安心です。

エイダはノワールの中に解析不能のブラックボックスを見つけたけど情報が足りなくてカナタ達には伝えられず、アルバが呟いたアメイジア時代のパスカル計画が関係しているのかと思うとワクワクします。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第10話】「Drifters' pride」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第10話】のあらすじ

ロックタウン周辺のネストが何者かによって壊滅的な被害を受けていることを知らされたカナタは、その調査に志願するもトキオに制止されてしまう。カナタとトキオの間で微妙にすれ違う想い。結局マムの命令で2人一緒に調査に出かけるも、気まずい空気のまま、カナタはトキオの制止を振り切って先行してしまう。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第10話】のネタバレ感想

トキオのカナタへの思いとは?街を破壊する最悪のエンダーズにカナタとトキオが襲われる?!

実験エリアのボーンヤードではあちこちから爆発が起きていて、おじさん2人がカナタの為に新兵器を作ってくれているのは嬉しいですね。

雨を伴う巨大な竜巻が迫って来て中にはエンダーズが見え、天気を観測している老人が20年前と同じシルバーストームと叫んだのは怖かったです。

 

トキオは神妙な顔で働かなくても酒が飲める方法は無いかとイケメン風に言っているけど、皆からボロクソに言われ最低と判定されたのは笑えます。

カナタがマイケルに誘われて仕事をしていたのをトキオが知らなくて拗ねていたけど、カナタは自分一人で仕事が出来て嬉しそうでした。

 

マムからの呼び出しでロックタウンのドリフターが集められ、近隣のネストが襲撃に遭っていると知らされ、生存者はゼロでAO結晶が奪われクレイドルコフィンが消えているとは不思議です。

ロックタウンに向かっているから調査するよう指示を出すと、カナタも調査に行くと言うのをトキオがダメだと止めて喧嘩になったのはハラハラしました。

トキオはカナタが独り立ちして寂しいのかと思ったら、過去に悲しい出来事があったようで辛い思いをしているのは気になります。

 

黒仮面は遺跡に廃棄されていたクレイドルコフィンをシュネーに調べさせ、乗っていたメイガスを鍵とも女神とも呼んで探しているのは意味深です。

 

カナタは幼い時からマリアに連れて行ってもらってボーンヤードの人達と仲良くなり、襲撃されたネストの様子に動揺したのは可哀想でした。

トキオが守ってやるから側に居ろと単独行動を止めるけど、子供扱いするなと行ってしまったのは悲しいですね。

 

トキオがカナタの為に作られた部品を見つけて感傷に浸っているとエンダーズに襲われたのはハラハラしました。

シルバーストームの中にいたのは寄生型のエンダーズで、本体は何もかも飲み込んで無限に成長するとは恐ろしいです。

 

カナタがエンダーズに囲まれて大ピンチになると、トキオがカナタを庇って攻撃を受け怪我をしたのは焦りました。

クラウディアが助けに来てくれて助かったけど、トキオは重症で心配だし、カナタに俺も世界もお前が必要だと言ったのは泣けました。

カナタは憧れのトキオに追いつくと力強く宣言し、ノワールも一緒に行くと言ってくれたけど自分はカナタの何か考えてしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第11話】「Storm of A.I.」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第11話】のあらすじ

周辺のネストからもドリフターが応援に駆け付け、シルヴァーストームを迎え撃つこととなったロックタウン。一方ノワールをつけ狙う謎の組織は、シルヴァーストーム襲来の混乱に乗じて、カナタの排除をシエルに命令する。その頃、シルヴァーストームと激戦を繰り広げていたドリフターたちにも限界の色が見え始めていた。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第11話】のネタバレ感想

謎の組織のボスが登場?シルヴァーストーム戦でカナタがコアの破壊に挑む?!

水面に建つ黒いオベリスクの模様が光っている様子は神秘的だけど、黒仮面とシュネーが男に鍵について報告しているのはビックリでした。

男はヴァイスハイトと言い、自分達の組織以外で楽園を求める者は排除するとは恐ろしいし、黒仮面がシエルとも繋がっていたとは驚きました。

シエルに命令が行くと鍵とはノワールの事で、マスターであるカナタを処分すると目が光ったのは冷たいです。

 

ロックタウンではシルヴァーストームの対策で緊張感が漂っていて、カナタも世話になっている人から貰った部品を取り付けようとやる気なのはワクワクしました。

シルヴァーストームのコアを破壊すれば動きを止められるけど、コアが何個あって何処にあるのか分からないとは難しい戦いですね。

ランゲが物陰から皆を覗いて失敗する所を嘲笑ってやろうとしていたけど、エンダーズに見つかって逃げた先は戦場の最前線だったとは笑えました。

 

マイケルの合図で戦闘が開始され、カナタも急いで整備をするけどシエルは命令よりもカナタに死んで欲しくないと一緒に逃げようと誘ったのは切なかったです。

フラれたシエルがカナタを排除しようとしてハラハラしたけど、大ピンチになったエリーを救ったのがカナタだと分かってホッとしました。

カナタはクレイドルコフィンをシエルに合わせて整備したとは賢いし、自分も強くなる事を諦めた訳じゃないのは格好良かったです。

 

黒仮面からシエルに命令変更があって、カナタを監視しながら支援するように伝えたのは嬉しかったです。

黒仮面はカナタに期待していて、ノワールには隠された何かがあると言い、シュネーも同じ思いで黒仮面と仲良しなのは和みました。

 

クラウディアが緊急事態なのにお金の交渉をして塔までの道を確保してくれたのは凄いし、カナタが塔の上にあるコアを目指したのはドキドキしました。

塔の上でエンダーズに囲まれるとトキオが復活してカナタの事を相棒と呼んだのは気分上がりました。

カナタとトキオの2人でコアを破壊し、マイケルもコアの破壊に成功して倒したと思ったのに、塔の間に新しいコアが出現したのはビックリでした。

40代女性の感想

 

SYNDUALITY Noir【第12話(最終話)】「Mirage of the Ideal」のあらすじとネタバレ感想

SYNDUALITY Noir【第12話】のあらすじ

最後の力を振り絞りシルヴァ―ストームと戦うドリフターたち。皆が満身創痍のなか、奮起するカナタだったが、強化した「デイジーオーガ アルター」でも苦戦を強いられる。皆が必死になって戦っているなか、自分は本当にカナタの力になれているのかと思い悩むノワール。その感情がピークに達したとき、ノワールの様子に変化が起きるのであった。

TVアニメ「SYNDUALITY」公式サイトより引用

SYNDUALITY Noir【第12話】のネタバレ感想

ラストコアとの結末は?ノワールがカナタを思って変化すると謎が増えた?!

シルヴァ―ストームのラストコアが現れてゾクゾクしたけど、マイケル達が軽いノリで仲間と共にやる気を見せ、カナタもノワールと一緒に戦うのはワクワクしました。

ラストコアは守りが堅くて、トキオは怪我で思うように動けないのはもどかしいけど、マイケルと連携するのは嬉しくなりました。

大きな攻撃が来るとノワールがマリアに言われたメイガス三原則を思い出し、契約律、隣人律、成長率と教えてもらい契約者であるカナタと良好な関係を築けば成長できるとはドキドキしました。

 

ノワールは自分をポンコツだと思ってカナタに必要なのかと考え込んでしまい、自分は本当にメイガスなのか思い詰めるとノワールは黒くなって別人のようになったのはビックリです。

ノワールがラストコアからの攻撃を防いだのは凄いけど、カナタに対して不遜な態度を取り、へっぽこ呼ばわりしたのは頼もしく見えました。

黒いノワールはミステルが手を貸すのはこれが最後と、ラストコアを倒してくれたのは気分上がりました。

ノワールはミステルのセーフモードで、ノワールに引っ張り出された事を不快に思っていて、カナタに二度と会う事は無いと行ってしまったのは寂しいです。

 

マイケルがマリアに求婚しようと花束を持って行くと、父親からボブそっくりなメイガス4体が現れて実家に連れて行かれ、花束はボブがフラムにあげて仲良くなったのは和みました。

ノワールは戦いが終わっても戻らなくてミステルとして目覚めたけど何か秘密がありそうだし、あの人以外のマスターは認めないし、マスターのいない世界に未練は無いとは切なかったです。

 

シエルは黒仮面とシュネーと密会していて、パスカル計画と言う言葉が出てきて不穏だし、ノワールが何者か分からないようで監視を続けろとは、カナタの敵なのか味方なのか分からないのは不安です。

シエルはカナタの側にいられると喜ぶけど、ヴァイスハイトに人間気取りと言われて傷付いたのは可哀想でした。

 

トキオが黒仮面を見かけてマハトと叫び、追いかけようとしたけど怪我で動けず、何やっているんだと必死なのは気になるけど、第2クールで全ての謎が明らかになるようなので楽しみです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

 

▶『SYNDUALITY Noir 第2クール』の感想はこちら